キーワード
白紙の物語はいつか色付く 紅色天井艶妖綺譚 プレイ日記 感想 その1 









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 紅色天井艶妖綺譚 プレイ日記 感想 その1  

ううん~;タイトルを打つだけで苦労するのは久しぶりかもしれません(笑

紅色天井艶妖綺譚 あってるか不安になるので;
紅天と略すのが一番いいかな

あと、「国語のお勉強が必要だな・・」と思いました
ゲームに難しい漢字がたくさん出てきます(゜□゜;)
流石和風テイスト
・・いや、私の学力がないからかも(泣

そんな中でもかなり楽しくプレイさせてもらってます♪
そしてまさかのディスクレスプレイが出来ます
私にとっては嬉しいお知らせでした!!
(他のソフトがやりたくなった時に、どうしても入れ替えが大変なんですよね;)

紅色天井艶妖綺憚紅色天井艶妖綺憚
(2008/08/29)
Windows

商品詳細を見る



かなり藍丸が私のツボに入ってしまったため、紅天話題は
はたから見ると、引いてしまうほどテンションが上がっているかもしれません(苦笑

そんな時は、優しくスルーしてもらえると助かります

システムは、体験版と同じで快適だと思います^^
PCなのでロード・セーブ共に早いし、クイックロードとセーブももちろんありますv

私がプレイした中で初めてボイスセーブ機能なるものを見たのですが
・・フル活用中です(笑
藍丸のちょっとした台詞とか、ポチッとセーブ
もう序盤から藍丸らしさ全開の良い台詞満載でv
再生してはニヤニヤしてます(←危ない

90個セーブできるのですが、序盤から藍丸ボイスに埋め尽くされそうです(笑
後は、難しい妖のボイスが聞けるのはとってあったりします

・倒眼笥←トウガンス
・家哭←キコク

地の文ででてきたら絶対読めないよ><
桃箒(トウキ)さんが発音してくれたおかげで助かりました

そういえば、公式ブログで体験版と違ってAUTO時の操作可能って
書いてあった気がするんですが・・どうなんでしょう?
私の場合はAUTOにすると、AUTOを解除するまでセーブとか出来ないです;
あまり不自由がないので大丈夫だけど、ちょっと気になります。

ストーリーはまだまだ序盤だと思いますが
文章はとても読みやすく、スラスラ進めます。
私は漢字が苦手なのでそこはストップしますが(笑

藍丸主観だけではなく、見守る側の視点からの文章も入って
くるので、嬉しいです♪

今のところどのキャラも言う事なしです
でも、序盤+まだ登場してないキャラも多い(七絡とか)
ので断言は出来ないんですが;

特に藍丸はピカイチ(゜v゜*)☆
江戸っ子らしい気質とか、ちょっと怒りっぽいけど優しいところとか
(←しつこいですね;すみません

藍丸の新たな設定に更に、笑ってしまいました(←え
一人で身支度が出来ないなんて
これはどれだけ、周りの2人が過保護かがわかりますね(笑

私は誰が攻略対象なのかとか、攻受さえも全く把握してないので
ゲームを進めるのがいつもより新鮮で楽しく感じます

そういえば18禁ゲームなのに、それ系のスチルをまだ見たことないです。
情報収集不足ですね
でも今のところ18禁がなくても、むしろBLゲームでなくても
「萬屋を営む主人公、持ち込まれる依頼とは?」
みたいな感じで普通のゲームとして成り立つなと勝手に思ってます
全部藍丸が良すぎるせいだ(笑。

後は、ストーリーが良ければ本当に私の中でクリティカルヒットなソフトになると
思います。こればかりは先を進めないとわからないですよね

明日はバイトがあるんですが、出来る限り進めたいと思います

追記はネタばれアリ+かなりはっちゃけた内容になると
思うのでご注意くださいね

それでは
紅色天井艶妖綺譚 感想です。
(感想というより、叫びになってるかもしれません;)

【READ MORE】

まず、藍丸の声がドンピシャです!
上河さんって、誰なんでしょう><
新人さん?・・それにしては上手すぎると思うのですが

強気な声とか、ボソッと漏らすように言う声とか本当に良いです・・
後は、18禁ゲームなのでその時のお声も気になるんですが
藍丸は総受けなのかな??それすら知らない私なので今から楽しみです(笑

序盤から暴走してますが、もっと暴走します(え

・金鍔
・朝が弱い
・身支度できない

なんてナイス設定

カウントダウンボイス2日目で言われたように、金鍔を数える気満々の
私だったんですが・・・残念ながらまだ登場しておりません

朝が弱い設定は、雷王や狐白をどなっちゃう藍丸が良い感じです
ここは迷わずボイスセーブしました(笑

嘉祥にからかわれ?て
慌てる+怒り+真っ赤に照れちゃう藍丸の反応にもニヤニヤでした

普段は雷王よりな私ですが、
ここの部分で、狐白の株がアップ

照れ怒りする藍丸をなだめる様子にやられました(笑
なので「はいはい藍丸。真っ赤になって~」は迷わずボイスセーブ☆

後は、ちらっとしか出なかったけど
藍丸の困ったような照れ顔!!!(目、つむってますが)
なんて可愛いんでしょう♪

おさえさんとの会話で、見せてくれたんですが
各キャラルートではもっと見れるかな??

そういえば、桃箒さんは攻略対象じゃないのかな!?
優しげな感じの人、大好きなんですが><気になる~;

シナリオは今、今日丞が登場して妖刀事件は一段落。
そして藍丸の一人で身支度できるかな?(違)までいったのですが

一番に今日丞を攻略したくなりました(笑
爽やかだけど、ひょうひょうとしていて、何を考えているのかわからない感じに惹かれます

でも、なんとなく雷王ルートに入っていきそうな気が・・・。
直前に選んだ選択肢が関係しているかもですが
藍丸が、雷王について想いを馳せている感じに!!!
正確には
「自分の傍にいてくれる雷王だけど、それは母との約束があるからで
俺は解放してやらなくちゃいけない~」的な感じなんですが(脚色しすぎました笑

それにしても、藍丸の身支度ですが
一人で出来ないほどだったなんて、雷王と狐白の過保護パワーは凄いですね!

藍丸の性格が強気なのもあって、決して甘やかされてるだけという印象はないんですが
もう藍丸はお姫様状態なんだな~と思いました。

ドタバタ慌てる藍丸も面白くて(笑
「髪ーーーいいっ!」とか、可愛いすぎるvv


ここらへんで、プレイに戻ろうかなと思います。
なんだか感想というより藍丸への叫びしか書いてない気が

ストーリーは、まだまだ序盤だと思うので
今から楽しみです!

さぁ、友人に会いにいってきます
[ 2008/08/30 01:04 ] 紅色天井艶妖綺譚 | TB(0) | CM(2)

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/30 23:01 ] [ 編集 ]

 コメントありがとうございます☆

深咲さん、こんばんは☆

帰ってきたのが遅かったのでこんな時間に
なってしまってすみません><

紅天買われたんですねi-189わ~i-179
一緒に楽しみましょう&語れたら嬉しいですi-237

本当に綺麗な絵ですよねvv
そしてみんなでご飯のスチルは
私も萬屋に仲間入りしたい!とか思っちゃいました(笑
賑やかで楽しそうですi-237
こういったほのぼのした場面も多く出てくれればな、と思います♪

ついに明日ですねi-189
本当にありがとうございます!!
ウキウキして眠れません(笑

私も明日は夜まではバッチリあいているので
13時15分のA1で待ち合わせをしましょうi-189

わからなくなりそうだったらお互いメールで
連絡取れば大丈夫ですよねi-189

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますi-228
[ 2008/08/31 02:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/86-ef33b10c














