キーワード
白紙の物語はいつか色付く 初コミケに行きました!









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 初コミケに行きました! 

月曜日に~♪と言っておきながら今更の更新です

先週は、バイトやフェスでドタバタ
朝は6時起き、帰宅は12時過ぎ、の私にしては珍しいスケジュールだったのですが
無事にコミケに参戦する事ができました

今回は土曜日しか行けなかったのですがとても楽しかったです♪

以下はコミケでの一日をつらつら書いてます。
本当に日記みたいになってますね(笑
ちょっとダラダラ書いてしまっているので
読みにくいと思います;(すみません↓)

それでも大丈夫、と言ってくださる方のみお進みください
【READ MORE】

金曜日も参戦予定だったのですが、ちょっと体がもたなくて;
土曜日だけの参戦になりました。

始発で行こうと意気込んでいたのですが
バイトが終わるのが遅くて、帰って準備をし終えたのが深夜3時に。。。

1時間だけ寝るつもりが・・気づいたら6時になってました

大慌てで会場に向かいます

まず国際展示場の駅が人で溢れ返っていて驚きました(笑
そして、会場までの列に、言葉も出ませんでした

炎天下の中、こんなに長い行列が
夢の国のアトラクション待ちに引けをとらない、いやそれ以上です(笑

私もその中に並んで、開場まで待つ事に。
一人で並んでいたので
2時間もあるんだと気が遠くなりそうでした

けれど実際はかなり短い時間に感じたんですね

ブログを通じてお友達になってもらった深咲さんが
親切にもメルアドを教えてくださっていて(←感激です!)

連絡を取らせていただいたからです
携帯のメールでのやり取りは、いつものブログ上と違うので
かなり緊張したのですが
深咲さんは変わらずお優しい方でした

ただ電波の入りがすご~く悪くって、全然携帯が繋がってくれないという;
最初は私の携帯が寿命なのかなと思ったのですが
周りに並んでいた人達も口々に電波がないと言っていて
どうやら場所柄や、これだけの人数が集まっているせいみたいでした
一体コミケにはどれだけの人が集まっていたのでしょう!?
恐るべし(笑

深咲さんとは並んだ列が違っていたので後で合流の約束をして
いよいよ会場に突撃です

私は企業ブースから先に行きました
目的は、シュガービーンズ様やキラル様関係のグッズ!!

・・・だったのですが

実はこの日、コミケのために用意していた万札くん達を
お家に忘れてきてしまってました



開場前に気づいたんですけど、流石に取りには帰れないし;
もう呆然としてました
封筒じゃなくて、きちんとお財布につめておけばっ(><)

でも今回は初参戦だし、とりあえず経験が大事と思い直して(笑
よくよく考えてお金を使おうと決心

そんな中、会場に入ったわけですが
どこになんのブースがあるのか全然わからない(え?)

パンフとかも購入してなくて、ただHPでみた企業ブース番号しか控えていなかったんです;
すぐ分かるかな~♪という考えが甘かった

一人でウロウロウロウロ(笑

さ迷う事15分、やっと見つけたのがL.Fieldさんのブースでした(ホッ)
予想よりも混んでいなくて安心しました♪(混んでいる所は男性向けのブースが多かったかな??)

私が前に買った羊でおやすみシリーズの
VitaminXコミケ限定BOXも売っていたのですが

お金もなかったし、CD自体は持っているため今回は諦め

真っ先に買ったのは、もちろん
UTMの「Love Letters

本当は、所持金を考えてコミケでしか買えなそうな物を購入しようと決めていたのに!
先行発売で、今月の下旬にはもう買えちゃうのに!!

ジャケットを見た瞬間・・・即買いでした
そして当然ステッカーまで手を出しました(苦笑

ううっ・・レニには弱い私なのです

でも後悔はしてません!買ってよかったCDでした♪
(後で感想をあげようと思います)

そんなこんなで最初のブースで殆どの所持金を使い果たしちゃいましたあはは

他にも乙女ゲーム関連のグッズが売っているブースや
漫画関係のブースがいっぱいあってかなり目移り状態に(笑

キラル様のブースを見つけたのはかなり後でした

シキアキポスターがかっこよすぎるっ(>□<)!!

HPでは、ちょっとしか見れなかった画像が・・・
バッチリ見えててかなりテンションが上がった私;

ビニールバックも可愛い水色ですっごく欲しくなったキラルセットでしたが
すでに所持金が5000円を切ってました(泣

うわわぁぁん

取り乱して、すみません。
でも後日通販をしてくれると信じてます!(どうでしょう?)

ジョイまっくすさんを初めて生で見たのも衝撃的でした(笑
たぶん・・・ご本人かな?と思いつつちょっと自信ないんですが
一緒に写真取って欲しかったです↑↑動きがとても可愛かったんです!

とりあえず企業ブースでの目的を果たし、後は深咲さんに会えたらっ
と思ったのですが、ここでも電波の悪さが仇になりました

せっかく深咲さんに連絡を貰っていたのに
メールの送受信が上手くいかない;

電波は3本立っているのに「しばらくお待ちください」
が表示される事がしばしば・・・こんな状態になったのは初めてで、戸惑いました

すれ違いになりそうになりつつも、深咲さんが親切にも待っていてくれるとの事で、
待ち合わせ場所に移動しました

深咲さんの特徴を聞いていなかった+その後も電波が悪い状態で
待ち合わせ場所でも会うのに時間がかかっちゃいましたが(笑

無事にお会いする事ができました~

ブログ上のイメージそのままの、とても可愛らしい方で
しかもお優しい

乙女ゲーム関連でお友達になった方とこうしてお会いする事自体初めてだったので
色々感激してしまって、テンションが可笑しかったかもしれません

逆に、実際に会って、こんな人だったの?とがっかりされてしまったらどうしよう
とちょっとの不安もあったんですが

深咲さんはとても親切に接してくださって、
もう本当に嬉しかったです

私はその後バイトが入っていて、あんまり長くはいられない状態だったのですが
深咲さんが同人誌の会場に案内してくれました
(一人じゃ絶対迷って、何も買えずに終わったと思います;)

おかげでお目当ての犬型サミット様の新刊が買えて
このうえなくハッピーにバイトへ行く事ができました

あんまり長い時間お話は出来なかったんですが
(でも、乙女ゲーの話とかもちょっとできました笑)
直にお会いできただけで本当に嬉しかったです
また何かにご一緒してもらえたらいいな、と思います

深咲さん、本当にありがとうございました!!
(と、自分のブログで言ってますが
後で深咲さんのブログにちゃんとお礼に行こうとおもいます♪)

初コミケは、暑かったり人混みに埋もれそうになったり大変でしたが
嬉しい事もいっぱいでとても充実した日になりました
[ 2008/08/20 17:31 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

 早速来ちゃいました♪

りかんサンお邪魔してます。ブログに遊びに来てくれて有難う御座いましたi-237

コミケ日記読ませてもらいました!
意気込んでコミケに参戦した矢先にお金を忘れてしまったのはショックですねi-282
私だったら暫くの間立ち直れずズルズルと凹んでると思います。・・・鬱陶しい程(笑)

でも満足出来る物を買えた様で良かったですね!
買えなかった物は大抵後に通販をして下さるって事多いと思うので大丈夫だと思います
…・・・・・・ウン、思いましょう!i-234(笑)

それにしてもブログ上で知り合えた方と直接お会いして話せるのっていいですね~
私もブログが切欠で・・・・・・というのはまだ無いんですけど
昔雑誌の文通コーナーを通じて知り合った友達がいて彼女とはもう10年以上の付き合いだったりします。
初めて会った時もりかんサンと同じで゛想像してた人と違う゛なんて思われたらどうしようと
会える直前まで不安に感じて緊張してましたi-182
だからその気持ち凄く凄~く分かります!!
でも実際会ってしまえば悩んでたのは何だったんだろうって思えるくらい自然と話せたりするんですよね。

よしっ!私もりかんサンに会える日の事を考えてイメージしてた人と違うと思われない為にも
今すぐ自分磨き始めようっと・・・・・・・・・・・・キュッキュッi-189(笑)
[ 2008/08/20 22:37 ] [ 編集 ]

 蒼空さん、こんばんは!

早速来てくださって、ありがとうございますi-189

今ちょうど蒼空さんのブログで、お返事を読んで
ウキウキしていた所なのでテンションがあがってますi-179

私も蒼空さんと話すのは
ちょっと久しぶりな感じがしてどきどきですi-179(笑
でもこうして話せると、安心するというかすごく嬉しくなります♪

通販は、会場に来れなかった人も多いと思うので
きっとやってくれますよねi-189
そう思って、お金を忘れた事を忘れて気持ちを持ち上げてました(笑
蒼空さんにそういってもらえると元気がでてきますi-179

文通のお友達ですかi-189
しかも10年以上っi-189
思わず目を輝かせて驚きましたi-200
文通って、本当にお互いを思ってないと
続けるのはなかなか大変だと思うので余計にです!
とっても素敵な絆ですねi-179i-267
うう~ん、うらやましいです!

やっぱり初対面時は悩んじゃいますよねi-238
実際に会話して→友達になるっていう流れとちょっと違うので><

でも今回もそうだったのですが
本当にきちんとお話できたりするんですよね^^
ブログでもちゃんと気持ちって伝わってるんだなって思いましたi-179

なので蒼空さんともぜひ会える日を楽しみにしてますi-228
i-200でも、蒼空さんは今のままでも全然大丈夫ですi-234(半年間お付き合いしてもらった中で、とても素敵な人だと分かってるのでi-189)

これ以上磨かれてしまったら、
私は緊張で倒れちゃうかもしれません!!(笑

と、なんだかテンションの高いコメントになりましたi-179

また蒼空さんのブログにもお邪魔します!
元気の出るコメント、
どうもありがとうございました!

[ 2008/08/21 01:24 ] [ 編集 ]

 あぁ!

りかんサンお返事有難う御座いましたi-179

今自分の書いたコメントとりかんサンに頂いた返事を読んでたら
少し語弊がある内容を見つけてしまったので訂正させてもらいます~i-201

゛文通で知り合った友達と10年以上の付き合い・・・・・・・゛
と、書きましたが今は文通はしていないんです。
最初何通かやりとりをしてその後電話で話したり直接会ったりして
一緒に色んなバンドのライヴに行ったり遊んだりと・・・・・・・・
直接会う事が増えてきたので文通は終わりにして今は主にメールでのやりとりが中心の付き合いをしてるのですi-278

何か今でも文通してるみたいな書き方してゴメンなさいi-181

これを伝えたくてコメント書かせてもらったので返事は書かなくてOKですi-179
ではではお邪魔しました~(走)



私もりかんサンとお友達になれた事凄く幸せな事だと思ってますi-189
ふつつかものですが(笑)今後も宜しくお願いします(お辞儀)
[ 2008/08/21 21:08 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/26 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/75-68dd8dc6














