キーワード
白紙の物語はいつか色付く ホームシップ衛星☆









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ホームシップ衛星☆ 

昨日はBUMPのライブに行ってきました♪
バンプのライブは初なのでドキドキしながらです(笑

果てしない強風に、どうやって会場の幕張メッセに行こうか焦った~;
実際かなりの遠回り+バスを駆使することに↓

けれど開場前に着いたので一安心でした♪
早めに到着した友達がグッズも買っておいてくれたので大感謝です!

以下ライブ感想になります☆
追加公演も行く気満々なりかんでした(゜v゜) 【READ MORE】

まずはセトリを

星の鳥
メーデー
才悩人応援歌
ランプ
アルエ
ハンマーソングと痛みの塔
ひとりごと
ギルド
花の名
arrows
飴玉の唄
真っ赤な空を見ただろうか
かさぶたぶたぶ
ダイヤモンド
天体観測
supernova
星の鳥
カルマ

『アンコール』
グロリアスレボリューション
ダンデライオン

まずは聴きたかった才悩人応援歌が序盤に来てテンションあがりました↑↑
Cブロックだったのですが周りのノリも凄かった(笑

実は、ライブ前にバンプはライブマナーがあんまり・・と言われていたのですが
私は気になりませんでした。

モッシュもするライブを経験していたので、私は押し自体は平気ですし、
周りの皆さんは無理な押しはしてこない方達ばかりだったので(^^)
足は踏みつ、踏まれつになってしまいましたが(踏んでしまった方、申し訳ないです;)
ヒールの方がいなかったので、ライブだからしょうがないよねと思っていられました。

ライブマナーって、難しいなとは思います。
それはバンプに限ったことじゃなくて、他のライブでも言えることですね。
周りと一緒に楽しめるように、思いやりをもってこれからもライブ参戦をしたいと思ってます!

話は曲に戻って・・

ステージは全く見えなかったんですけど(^^;
曲は響き渡ってきて感動しっぱなしでした。

ただバンプは勉強不足が否めなくて
ランプと真っ赤な空を見ただろうか
は初聴きになってしまいましたが;

今は特にランプをリピートして聴いてます。
ほんとに、ライブ前に沢山聴いておくべきでした↓
いい曲すぎます!!

orbital periodがメインだろうって思ってたら
アルエが来てビックリしましたよ(>v<)
私がバンプに興味を持つきっかけとなった一曲です。
友達がよくカラオケで歌ってたんです♪
最初は「ハート」を鳩に巻いた包帯を~
と勘違いをしていたという思い出もあります(苦笑

曲が終わって藤原さんが「ありがとう」という度に
こちらこそ「ありがとう」と心の中で繰り返してしまいました。
メンバーの事はよく知らない私だけど、こんなにも素晴らしい曲を生み出せるから
きっと素敵な人達なんだろうなと思いました(^^*)

序盤は結構激しめでしたが、中盤はしっとり聴かせてくれました~♪
ギルドと花の名の二曲はやばかったです(;;)
涙腺が緩みました><

かさぶたぶたぶ
この曲は、手拍子が始まって???に;
手拍子のリズムがお祭りっぽくて、
「もしやバンプのシークレットトラックの曲!?」
「そこまでチェックしてないよ~」
と焦ってしまいました(笑
歌にはいってやっとかさぶたぶたぶだと気づいた私(笑

supernovaでは皆で手を横に振って
ランラ~ラと合唱しました。もう周りを見様見真似です(>v<)/
いつも行っているバンドなら、自分で振りとかわかるんですが;
初ライブはこういう周りを見なきゃ的緊張感にドキドキです。
それと同時にワクワクもしますけどね(^^*)

それにしても、
好きなバンドとファンが一体になって同じ空気を感じるのは本当に良いなって思いました!

カルマも大好きなのでノリノリで聴きました♪



まさか最後の一曲とは露知らず;
カルマ後に
「アンコール」
が聞こえてきたときは
「えっ!?」
と思わず声を上げてしまいました(苦笑

たいていのライブではアーティストさんから
「ラスト一曲~」の一言があるんですが、バンプはないのかな?
それともブロックが遠すぎて聞き逃した(゜□゜;)?

とりあえず、アンコールがあってよかったぁ~(゜v゜*)
アンコールの間に、MCがあった感じでした。

タオル買ってねみたいな事をやんわり言ってるのが可愛かったです(笑
Tシャツやリスバンにリボンの枠どりのプリントが入っていて、
なんでその中に何も書いてない空白があるんだろうと思っていたら
名前を書いてねとの事でした!

失敗しそうで、まだ書いてません(苦笑

追加公演までには書かなくちゃ(^^)

レポというより個人的感想になってますが、

やっぱりライブは良いなって改めて思いました!
歌詞を今日に合わせて変えて歌ってくれたり、
CDの音源とは違う味をだしてくれたり、バンプ最高です☆

[ 2008/02/25 19:04 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

 

私も行きましたー
確かにあれだけ人が混みあっていると、踏んでもしょうがないですよね。
私も踏んでしまったと思います(^^;)  
やっぱバンプはすごいですね!!
[ 2008/02/25 20:09 ] [ 編集 ]

 ★さんへ

コメントを下さりありがとうございます(^^*)

そして書きかけのものをお見せしてすみませんでした;

★さんも行ってらしたんですね!
同じライブを体感できてとても嬉しいです(゜v゜)

やっぱり踏んでしまいますよね(><)
こればかりはしょうがないと私も思います。
逆に言えばそれだけ盛り上がっていたという事で(^^;

はい!バンプ最高でした♪
また行きたいと思ってます。

あらためて、★さん、コメントありがとうございました!
[ 2008/02/25 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/7-dfec34b2














