キーワード
白紙の物語はいつか色付く 久々にアリスのこと。









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 久々にアリスのこと。 

そういえば、クローバーのファンブックももう発売しているんですよね;
まだ買ってない私です><。
アリスシリーズの小説もまだ一個も持ってないんです
8月中には小説とファンブックを集めておきたいな

PS2版のハートの国のアリスも買う予定なのですが
ちょっと気になるのが予約特典。

ハートの国のアリス 特典 書き下ろしオリジナルドラマCD付きハートの国のアリス 特典 書き下ろしオリジナルドラマCD付き
(2008/09/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


製作元がロゼさんじゃないので、公式予約特典とかはないのかな??
店舗ごとの特典もなかったなら多分アマゾンさんで購入すると思います
来るのは一日遅いだろうけど、安いのは魅力的です!!

あれ?発売日って8月28日だった気がするんですが
アマゾンさんは9月になってますね。
どっちでしょう

なにはともあれ、新規スチルやイベントが楽しみです
PC版でのイベントでカットされちゃう部分もあるみたいですけど
それはPC版でやればいいわけだし、どっちかと言うと、キャラ達の新しい一面を
多く見られたらいいなと思ってます

そういえば、まだ読んでなかったと思って引っ張り出してきました

ハートの国のアリス1 (BLADE COMICS)ハートの国のアリス1 (BLADE COMICS)
(2008/07/10)
ほしの総明QuinRose

商品詳細を見る


アニメイト様で買ったのですが

DVC00140.jpg

いろいろついてきて嬉しかったですvv
とくに帽子屋ファミリーのポスカ

もう手に入らないと思っていただけにかなり喜びました♪
この絵大好きだったので
カッコイイエリオットにメロメロです(笑

ペーパーに、2009年春にはジョーカーの国のアリス発売予定ですと
書いてあったので、クリムゾン・エンパイアは冬には発売してくれるのかな??

お金がないのに、早く発売して欲しいと思う
このジレンマ(笑

今日一日は緋色プレイに費やしてしまったので日記を編集しなおす時間がなくなりました;
(自業自得?)

感想を書こうと思ってたのに(泣

明日は4時起きなので、早めに寝なくては(゜□゜;)!

 何度も…

お邪魔しちゃっててスイマセン…。

実はこのアリスシリーズ、とっても気になっててコメントせずにはいられなくてヾ(;´▽`A``アセアセ
ずっとやりたいなぁ~って思ってるんですが、ハートとクローバーがあるようでどちらからやったらいいのかな?とか話が繋がってるのかな?とかセーブデータは引継ぎできたりするのかな?とか気になってます!!
ってこんなところで聞いちゃってスイマセン(汗)

クリムゾン・エンパイアもかなりプレイしたいんですがロゼさんはバグが多くて有名なのでちょっと悩んでます…(ノД`)・゜・。
あ~それにしても乙女ゲーム遊びたいのが多くて大変です(笑)
[ 2008/07/31 21:56 ] [ 編集 ]

 

こんにちは!

私もPS2版のハトアリ購入予定です(*・ω・)ノ
予約特典は気になりますよね~
自分も店舗ごとの特典がなかったらamazonで注文するつもりです♪

発売日はどうやら延期されてしまったみたいです(悲)
プロトタイプさんではまだ発表されてませんでしたが、amazon以外の通販サイトで、発売日が変更されているのを目にしたので間違いないかと;

ちょうど18日から学校が始まってしまうので、夏休み中に遊べなくなってしまって残念です;
でもPS2版でしか見れないイベントがありますし、買う気は満々ですが(笑)


そしてハトアリのコミック!!
私は地元の本屋で買ったので、特典逃しちゃったんですよ;
やっぱりメイトの特典は豪華ですね…(ノД`)・゜・。
メイトまで行けばよかったと後悔中です(苦笑)


あと、話が変わってしまうのですが、もしまだパセラに行ってないのでしたら、私が持ってる二枚目のチケット、お譲りしたいと思うのですがどうでしょうか?

カラオケ行った時に軽い気持ちで二枚もらってしまったので、
りかんさんにお譲りできたら嬉しいな、と…
厚かましくてスイマセン(汗)
一応拍手でライブの詳細について送らせてもらいますね。

それでは、コメントを失礼しました。
[ 2008/08/02 12:41 ] [ 編集 ]

 ともえさんへ

お邪魔なんて、そんな!!
本当に嬉しいですi-179i-189

アリスシリーズは、乙女ゲームの世界に大幅に足をつっこむキッカケになったゲームなんです(笑

私もあまりゲームについて上手く説明できないので
それほど参考にならないかもしれませんが
一応知っている範囲で記しておきますねi-179

最初に言ってしまえば
ハート→クローバーの順でプレイするのがお勧めです!
セーブデーターはそれぞれ別物として独立しているので
引き継げるとかはないのですが
世界観自体は同じなので、説明の多いハートをやっていたほうが
クローバーにも溶け込めやすいと思いますi-194
他にもハートをやっているとクローバーであっi-200と思う話のネタがあったりi-189

ちなみに話は繋がってはいるんですが、前作のハートで「攻略キャラ
とお友達状態」から続いているのでクローバーでは新しい恋愛イベントを見る感じですv前作の補足説明も入っているのでクローバーからやっても特に話の流れ的には困らないとは思います。

残念ながら、やはりバグはあって;特にクローバーの方はまだ危ういと思うので、そういった面からもハトアリからのプレイがいいと思います。
(ハートにも少しバグがあるそうですが、私は最新のパッチでプレイすることができました)

人を選ぶ、作業ゲーなどと他のレビューで言われていたりもするので
確かに万人に自信を持ってお勧めはできないi-229アリスシリーズですが、私はすっかりはまっています(笑

他の乙女ゲームみたいに体験版があればいいんですけどね><
OPしかないですよね?i-201
でもとてもすばらしいOPなので、これだけで買ってしまった人も大勢いると思います(笑)私もその一人ですi-239

ごちゃごちゃと書き連ねてしまいましたが
PS版も発売されますし、PS版のレビューを見てからの購入でも
遅くはないと思いますよi-179i-267

本音を言えば、個性的なキャラばかりで、色んな意味でドキドキするイベントも数多いので「ともえさん、ぜひプレイして一緒に語りましょうi-237」と言っちゃいたいところなのですが(笑)・・やっぱりゲームは高い買い物ですからねi-229
この進められなさが少しもどかしいです(笑

私以外に、わかりやすく素晴らしいレビューを書かれている方も多いので
そちらもぜひ参考にして
もし購入したi-267はまった!となってくれれば嬉しい限りです♪

本当にたくさんのコメント、ありがとうございました!
ともえさんのブログにもまたお邪魔させていただきますねi-189
[ 2008/08/04 08:29 ] [ 編集 ]

 深咲さんへ!

コメントありがとうございます☆

ロゼさんの予約特典は豪華なので気になりますよね!
(あ、でも今回はプロトタイプさんからなので
CDだけですかね!?)

たくさん特典があったら嬉しいなと思いつつ
お金がないので全部は揃えられないだろうと思うと
一種類でもいいかなと思ってしまう私でした(苦笑

アリス、本当に延期なんですねi-241
たまにamazonさんが間違っている時があるので
半信半疑だったのですが・・・
最近欲しいゲームが2つほど延期になったので
ちょっとへこんでますi-230

私もちょうど学校始まっちゃいます(泣
夏休みに一気にやる計画が~i-282

新規イベントとか本当に楽しみですよね!
そういった意味で、ただのリメイクじゃなくて
良かったと思いますi-194
ぜひプレイ後は一緒にキャーキャー語りあいましょう(笑

拍手の件ですが
厚かましいなんて、まったくないですよ><

実は密かに一緒にライブにいきたいと思っていたので
コメントを見て、とても有頂天になってましたi-179i-201←むしろ私のほうが図々しいような・・^^;

ただ私は土日が主なバイトなので
シフトチェンジを探さないとお休みが取れないんです><

早くても、今週の土曜日までは確実に行ける!とお返事が
返せないのですが、それでも大丈夫でしょうかi-201
もしそれまでに他のお友達を誘う予定ができましたら
言ってくださいi-238

シフトチェンジが可能になったらすぐに
お知らせしますねi-238

私なんかを誘ってくださっただけで、本当に嬉しいです!
コメントもありがとうございましたi-237

[ 2008/08/04 08:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/62-6622c344














