キーワード
白紙の物語はいつか色付く ただいま♪ VitaminX Evolution 前夜祭 行ってきました♪ 









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ただいま♪ VitaminX Evolution 前夜祭 行ってきました♪  

気持ちがとてもふあふあ舞い上がってます
とっても素敵な一日でした
でも、ちょっと失敗したのが物販・・・・。

甘く見てました(゜□゜;)!!

初イベント参加だったので、色々と認識していませんでした↓↓
欲しかったパンフレットが買えなかったのです(泣
そして悲しくなった私は・・コレ買っちゃいました↓

DVC00151.jpg

お値段1万2千円・・
鈴木さん(ロマチカ)代金に取って置いた一部が消えました・・あはは

羊シリーズは、UTMバージョンしか聴いた事がなかったので
興味はあったんですけど、BOXで買う予定には入ってなかったんですよね;
(UTMバージョンが、お気に入りすぎて大好きなので、それで満足してました)
ただB6で一番好きなハジメ(小野D)が入ってるVOL3だけ買おうかなとか
そんな感じだったのに

BOXで買っちゃってるし

自分の勢いに驚いてますが、後悔はしてません(笑
これからじっくり聴きたいと思いますvv

ちなみに、一緒に写っている学生証は
お友達になった子が、2枚もらえたからといってプレゼントしてくれました

イベントも楽しかったのはもちろんですが、
こうした素敵な出会いがあると更に嬉しい気持ちになります♪

以下は、今日の出来事を色々と。
(公演についてはそんなに詳しく書いていないので、
レポというより感想になってます;)
昨日の時点で、開演が16時15分で、
チケットを持っている人だけの物販が15時からだと聞いていたので、
14時半に着けばいいや~とのほほんしていた私;

昨日遅くまで課題をしていて、寝たのが6時だったのと;
+携帯がマナーモード状態のまま(いつもアラームにつかってる)
で、寝坊しました

それでも準備を急いで済ませて、なんとか駅に15時ごろに到着;
いざ、会場に行こうと意気込むと
東京厚生年金会館の場所がわからない

ちゃんと調べていったつもりだったんですが
結構人がいるだろうからついていけばいいや~♪と思ってたんですね;
(ライブに行くときは、いつも大体そんな感じなので)

それらしい人たちが4人くらいしかいない

それでも、こそこそっと後を付いて行った他力本願な私(すみません;)

案の定迷いました;

コンビニを見つけて道を聞こうと思ってそのまま歩き続けてると、
駅で見かけた女の子が前を歩いていたので
恐る恐る声をかけてしまいました

「すみません、東京厚生年金会館ってどこにあるか分かりますか?」


きっと急に声かけられて、ビックリですよね
でもその子もやっぱり同じイベント参加者で
笑顔で答えてくれました!!素敵すぎます
会場までご一緒してもらう事になりました(感激)

でも2人とも会場の道を知っている訳ではなかったのでひたすら歩き続け・・(笑
コンビニ2件で道を聞き(コンビニのお兄さん、ありがとうございました)
15時30過ぎに漸くご到着です(笑

すでにグッズ販売の列は凄くてビックリしました;
建物の外を半周くらい回っている列で驚きです。

入場も兼ねているその列に、その子と一緒に並んだのですが
色々お話できたおかげで、とても楽しい待ち時間でした
きっと一人だったら暑いし、初イベントでドキドキだしで落ち着かなかったと思います。

明るく可愛いっていう言葉がぴったりな素敵な子でした
そして遠くから来ていて、ビックリ

2人でグッズ買えるかな~と不安に思ったりしてたんですが
やっぱりグッズには間に合いませんでした;

ホールに入った先で物販があったんですけど
左がイベントグッズで、右がその他の関連グッズで。

直ぐに左に進んだら、開演時間になったらグッズ販売は締め切るので
と列が打ち切られた後で・・・(泣

でもCDの方はまだ列があったのですかさず並びに行きました
そして、上の記事のBOX買いをしちゃう訳です(苦笑

その子は2階席だったので、楽しもうねと言って別れ
席に着きました。
時間はもう開演10分前と本当にギリギリ(笑

私は1階14列で、会場真ん中の右よりでした。
席には、イベントうちわとチラシが用意してあって
もうすぐ始まるんだ!とテンションも上がります↑↑

かなりドキドキしていたので、お隣様に
もうすぐ始まりますね♪とまた思わず声をかけてしまい
・・・かなり驚かせてしまったようです(反省)

私は人見知りするタイプだと思うんですけど、
変なところで積極的だとよく言われるんですよね
本当に申し訳なかったです;;

気をつけようと思いつつも、更に左隣さんにもご挨拶だけ・・と
声をかけました
結構イベントに行かれている方だったみたいで、
恐らく私みたいに浮かれすぎてる人に慣れていたのだと思いますが
色々とお話をしてくださいました
本当にありがとうございます!!

もうすぐ始まるというところで
キヨの声がっ!!
おとなしく待ってろというアナウンス
おまけにリップ音も聞こえちゃったので

うきゃ~><

です(笑

PROGRAMは

朗読劇① 聖帝学園卒業式 前日 「清春と瞬」編

朗読劇② 聖帝学園卒業式 前日 「悟郎と瑞希」編

朗読劇③ 聖帝学園卒業式 前日 「翼と一」編

CMコーナー (危険なマイドルや新撰組DSなど)

トークコーナー

エンディング

となってました!

登場の瞬間は、もうひたすらキャー><(笑
目の前に、本物の声優さんがいらっしゃる!!
(軽いパニックを起こしていた私です;)
6人が広いステージの真ん中で、見事にピタリくっついて並んでました(笑

司会は、瑞希役の菅沼さんだったのですが
どの場面でもとっても一生懸命頑張ってくださっていて!
今日の功労賞だったと個人的に思ってます
ただ、朗読劇②のハチャメチャぶりは驚きました(もちろん良い意味で!)
ペアの岸尾さんと版権無視な言葉を言い合ってるし(笑
最後の瑞希の締め台詞を寝ちゃうカタチで終わりにするし(笑
岸尾さんも驚いてました

そうそう、この前夜祭はDVDにならないらしく
軽くショックだったりします><
初イベントを手元にDVDとして置いておきたかった

でもだからいろんな無茶振りをやってくれたんだなと思うことにして(笑
岸尾さんが言っていたように、心に留めておこうと思います♪

順番がずれましたが
朗読劇①も良い味だしてましたvv

鳥海さんのお声を聞くと、咎狗に大ハマリ進行中な私は
一瞬違う世界に行っていました(いけない、いけない;)
でも、あのアキラの声があると思うとっ(><)苦笑

でも、朗読劇の台本がまさに瞬!だったので
スッキリ切り替えて聞き入る事ができました♪
声優さんは演じ分けもお上手ですね!

キヨ役ことよっちんには、思わず動作に目を奪われました(笑
身体全体でキヨを演じてる感じで感動というより、キャーキャーしました
ナベあつの流行ネタを取り入れちゃうところなんかも、凄い+面白かったです!

このナナキヨ2人の言い合いは、エスカレートしていくとハラハラするんですけど
根本的には、良いコンビだと分かっているのですごく好きな組み合わせだったりします!

朗読劇②に戻って・・
一番笑わせられたと思います(笑

ゴロちゃんは、男の子バージョンでした♪(それでも可愛いvv)
岸尾さんのゴロちゃん流ため息が素敵でした!!
ゴロちゃんの、たまに聞ける野太い声が大好きです!(笑

瑞希は相変わらず寝ます、寝ます(笑
「いっぱい喋ってるけど、2人しか(朗読する人が)いないから」
と、瑞希の役を気にかけての発言は面白くもあり、キャラを大事にしてくれてて
嬉しくもありました。

このコンビは朗読劇が進むごとに大暴走
それがもう可笑しくて
本当に、版権無視しすぎっ!!(笑
岸尾さんが内緒ね、と何回も言っていたので簡略化しますね。

アドリブ多数だったと思いますが、最終的にゴロちゃんと瑞希のキャラが
かえってたっていたと思います

そして待ってた朗読劇③
実を言うと、小野Dに会えることが楽しみでしょうがなかったんですよね><
そして去年のDVD映像でみて、たっつんと小野Dコンビにとてもワクワクしてました!

翼と一の朗読劇内容としては、
この2人の友情を再確認させられた内容でした!
これぞ親友みたいな(笑

小野Dは、朗読劇②のコンビに刺激されたのか(笑
色々と暴走
たっつんは、ほぼ台本通りにやって軌道修正していたそうです(後日談)
一回噛んだけど、それも台本通りだそうで(笑

2人で、去年の例のABCの振りをやってくれて、キャーでした♪
加えて今年はXYZまで!!

Zはどうする?と相談してましたが
アヒルさんポーズみたいになっている2人が面白くて可愛かったです

そしてトークコーナーでは
おもに朗読劇の内容を振り返ってました(笑
やっぱり朗読劇②のコンビに皆ツッコミ
岸尾さんも、菅沼さんの暴走ぶりに本当に驚いていたみたいで(笑

菅沼さんと岸尾さんコンビは、かなり反省をしていました(笑
楽しすぎたので全然良いのに!

この2人に、やっぱり少し暴走した小野Dを加えて
すみませんでした~
と客席に謝るという自体に!(笑

そしたら他3人が、隣で土下座しだしました
そしたらそしたら、暴走トリオのほうは土下座もとい土下寝を・・

そしたらそしたらそしたら、たっっつんたちのほうも土下寝!!

もう会場中大爆笑

小野Dはごろんごろんと床を転がってたので、なんだか楽しんでいたみたいです(笑

他にも、ふざけすぎてフラフラ何処かに行ってしまった小野Dの椅子を、
鳥海さんがステージ袖に片付けちゃったり(笑
よっちんのM字開脚がでちゃったり(笑

まとまりはなくて、むしろぐだぐだに進行していたんですけど
それがとても楽しくて、声優さんとして見ててもB6の集まりとして見てても
大満足な内容でした!!

そして楽しい時間はあっという間にすぎて・・・・
エンディング。

今日の感想や、また近いうちに会える機会があればいいなという
声優さんたち。

もう終わっちゃうのが本当に惜しまれました><

幕が下がるまで、皆手を振ってくれてました♪

そして、やっぱり余韻にひたっちゃう客席側!!
拍手がなりやみません!
私も自然に拍手してました

そしたら

聞き覚えのある曲が流れ出して!
ライトがついて!
幕があがって!

たっつんと小野Dがっ

放課後エデン

歌ってくれちゃったんです

プログラムを見るまでは、歌があることを期待してたんですが
プログラムを見てないのかぁと思っていたところに素敵サプライズ!!

今回は、ABCの振りも登場しなかったひたすらカッコイイバージョン

もう眩暈がしそうでした(笑

これが聴けただけで大満足です

他のキャラ達のも・・とか真夜中救世主も・・とか
贅沢な考えが吹っ飛んでいくほど
とにかくカッコよく歌い上げてくれた一曲でした


初イベント参加は、本当に幸せいっぱいな一日になりました!!
これからも色んなイベントに行きたいなと思っちゃいました

明日のイベントは行けないけれど、DVDで見るのが楽しみです
明日も素敵なイベントになりますように

[ 2008/07/20 02:26 ] VitaminX&VitaminY | TB(0) | CM(6)

 お疲れ様でした♪

りかんサンこんばんは&お邪魔してます。

イベント楽しまれたようですね~
レポ読んでるとりかんサンが楽しんできたんだなという気持ちが凄く伝わって来て
読んでる私も十分に楽しませてもらいましたi-237

後゛私は人見知りする方なのに変なところで積極的゛という事ですが
まさしく私自身もそういうタイプなので思わずウンウンと共感してしまいました(笑)
普段身近にはゲームの話とか話せる相手が居ないけどイベント会場に行けば其処に居る人達全員仲間なんですよね~
思わず色んな話をしたくなってしまうその気持ちよく分かります!
私もいつかゲーム関連のイベントに参加して沢山の同士(笑)や声優さんを生で拝見したいものですi-175

あっ、時間があればで良いので羊でおやすみの感想聞かせてもらえると嬉しいですi-179

ではでは今回はこの辺にて。
イベントに行ってお疲れだと思うのでゆっくり休んで下さいね!
[ 2008/07/20 23:16 ] [ 編集 ]

 

りかんさん、こんにちは。
イベント初参加お疲れ様でした♪

ビタエボ、私は未プレイなので場所まで細かく調べてなかったのですが、東京厚生年金会館で行われたんですね!
私もイベントの時、場所が分からなかったら「この人イベントに参加してそうだな」という方の後をこっそりと付いていってしまいます(^_^;)


それにしてもイベント内容すごく楽しそうですね♪
ビタミンは人気のあるゲームみたいですし、実際内容面白そうですし、キャストも小野Dやたっつん、鳥海さんと豪華ですし、プレイしたいなぁと思っていますvv
土下座は分かりますが、土下寝ってどんな感じなんでしょう?(笑)

あ、鳥海さんのところで私もアキラを思い出してしまいました(苦笑)
咎狗へのハマり具合がすごくて(^_^;)
好きな声優さんの演技を生で聞けるのって感動しますよねvv


それではコメント失礼しました。
イベントでお疲れかと思うので、ゆっくりやすんでくださいね(*^_^*)
[ 2008/07/20 23:19 ] [ 編集 ]

 深咲さんへ

コメントありがとうございます!
またお返事がゆっくりでごめんなさいi-201
課題に追われてました;無計画な私です・・i-282

深咲さんは、ビタミン未プレイだったんですねi-200
プレイしてきているゲームが似ているi-189と(勝手に)思い込んでいたのでi-229プレイ済みなのかと思っていましたi-179またビタミンは続編だったり新たな展開があるみたいなので、
深咲さんも、いつか一緒にハマリましょうi-189
(・・・ちょっと強引ですみませんi-201)

イベント、とても楽しかったですi-179
土下寝は、一見寝そべっているだけに見えるんですが
そこにはふか~い反省の気持ちが現れている姿勢ですi-189
度がすぎると、床をゴロゴロしだして愉快な気持ちになるみたいです(笑

声優さんの演技は本当に感動でしたi-179
そしてやっぱり咎狗がっ!!
深咲さんと、咎狗話したくてテンションあがってます(笑
咎狗でもこういったイベントやって欲しいなと思うのですが
こう色々と・・・難しそうですよね(笑
もし会ったら、是非ご一緒していただけると嬉しいです!

そしてそして、私事なのですが
思わぬバイトのシフチェンを頼まれて、まだパセラに行けてないんです(泣
今からライブの券が手に入るか少し不安ですがi-201
もし無事に入手できたらご報告しますねi-179

コメント本当にありがとうございました!
深咲さんも、課題やテストで忙しいと思いますが
頑張ってくださいi-228
[ 2008/07/26 01:50 ] [ 編集 ]

 蒼空さんへ!

蒼空さん、こんばんは☆
お返事が遅くなりすみません><
おかげさまでイベント後はゆっくりお休みできましたi-179
そして今日みたいに課題に追われちゃったわけなのですがi-237i-201

遊びにきていただけてとても嬉しいですi-189

初イベントで、ドキドキしてしまって勢いで書いてしまったレポですが、
ちゃんと書けていたみたいでほっとしましたi-179i-203ありがとうございますi-189

蒼空さんと、同じタイプi-237i-198
すごく嬉しいです!
きっと実際にお会いしても意気投合できますねi-184
(・・・と、調子に乗ってみてしまったりi-229)
蒼空さんは恐らく関東にお住まいではない?感じですよね。
それでもいつかお会いしたいなと思っておりますi-189
そして是非生の声優さんを拝見しましょうi-178

羊の感想も、夏休みに入って
まったりしてきたあたりで書こうと思いますi-189

また蒼空さんのブログにもお邪魔しますね!
蒼空さんのサイトを見て、紅天を買う決意をした私でしたi-179
[ 2008/07/26 02:03 ] [ 編集 ]

 連続のコメントでスミマセン(汗)

りかんサンまたお邪魔させてもらってますi-229
コメントの返事は遅くなっても全ッ然大丈夫なので気にしないで下さいね!

私もりかんサンとお会いする機会があれば意気投合出来そうな気がしてなりませんi-237(笑)
実現出来ると良いのですがりかんサンの推測通り私は関東の人間じゃないんです。
大まかにいうと中国地方のとある県にひっそりと住んでおります、ハイi-278
だからイベントもそうそう簡単には参加出来ないんですよね~悲しいですi-202
でもいつかりかんサンとお会い出来たら、壮大な夢としてはイベントを御一緒できる日が来たら嬉しいなと思ってます
モシその日が来たらその時はひとつ宜しくお願いしますi-189

それと紅天買われる事にしたんですかっ!?
凄く凄く羨ましいです!私も買いたいんですよね紅天。
発売日がいつになるのかまだ分からないけど出来たら私も買おうかなと考えてます。
モシ買えなかったらりかんサンのプレイ感想を読んで楽しみたいと思います(笑)

ではでは今回はこの辺にて・・・・・・・また来ますi-178
[ 2008/07/26 23:19 ] [ 編集 ]

 蒼空さんへ!私も連続投稿で(笑

お返事が遅くなってもいいと言っていただけて
ちょっとほっとしましたi-179i-203
(ネットをするする時としない時の差が激しいタイプなので;)
ありがとうございます!蒼空さんの優しさに感謝です!

ちゅ、中国地方ですか!?
かなり、遠くてビックリしましたi-200
私は密かに愛知県辺りかなi-190とか考えていたのですが、違いましたねi-179i-201
もっと離れてました~(゜□゜*)!
でも、遠くても、だからこそこうしてブログでお話出来るのが
不思議だったり、嬉しかったりします^^♪

もう是非是非!こちらこそご一緒したいですi-179
お目当てのイベントがあったら一緒に行きましょう!
その時は狭い家ですが、私の家を宿に使っちゃってくださいi-237i-234

蒼空さんは、事細かに情報を載せてくれるので
色々ゲーム情報が入手できて本当に感謝してます!
そうしてアクセスしていくとドンドン欲しいゲームが増えていって(笑
フリーゲームもすっごくi-189やってみたいんですけど、一番の問題はPCの容量だったりしますi-201(お金がない私です;)

紅天は、発売日決まってないんですよね><
ああ、とてもじれったい・・・;
プレイ日記は書くと思うので、読んでもらえたら嬉しいです^^*

2度目のコメント失礼しました!(嬉しくて浮かれすぎました!笑)

私もまたお邪魔しにいかせていただきますねi-189

[ 2008/07/30 06:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/56-9f8d491c














