キーワード
白紙の物語はいつか色付く 最近のお気に入り









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 最近のお気に入り 

明日はテストなのに伸び伸びしている私です(笑

毎週土日が一番忙しい?ので
月曜日はつい怠けてしまうんですよね
特に最近は暑かったので、ちょっとバテバテでした;

そしてそして・・拍手をくださった皆様、本当にありがとうございました
きちんとチェックしていなかったので、過去の記事にも
拍手をしていただいていたのも気づかず・・申し訳ありません

完結していない記事があったり、本当に自由気ままに書いて
いる記事にも限らず・・とても嬉しいです

ブログを書き始めてまだ日が浅く、未熟な部分もいっぱいありますが
ブログをはじめて本当に良かったと思いました!!

お友達になってくださった方もいたり、様々な方と色々な情報を共有できたりと
自分の中で素敵な幅が広がったなと感じてます

相変わらず拙い文章ばかりかもしれませんが、
これからもどうぞよろしくお願いします


それなのに・・・今日は最近の近況とハマっているものを
書き出した、自己満足な内容となっております

すみません

【READ MORE】

明日はファイエムのトラキア776が配信されちゃうみたいです!!
思ったより早かったので焦ってます;

最近遙か4熱が上がってきたところだったので・・(泣
平行して上手くプレイしようと思います

それでは自己満足的な最近のお気に入りを色々と・・・
ジャンルがばらばらですみません;

☆ゲームの近況☆

・遙かなる時空の中で4
今プレイ時間は8時間ほどです。
それなのにまだ4章突入したばかり・・・
明らかに遅いほうだと自分では思ってます
まだ個別ルートにさえ入っていません
最初の攻略は誰にしようか悩んでいて、流れに任せようと思っていたのですが
今の状態だと那岐あたりになりそうです
一時プレイが停滞気味だったのですが、ここ最近で
一番進んでプレイしてるゲームですv

・仁義なき乙女 恋恋三昧
afterをようやく一人クリアしました!(遅
長いと聞いていたんですが本当にクリアに4時間かかったという・・。
確かにファンディスクとしては大ボリュームです。
でも内容には相変わらず大満足させられました!
あと5人も残っていますが・・初回プレイよりは時間がかからないかな??

☆BL関係☆

・咎狗の血
相変わらず、ブームから抜け出せません!(笑
ついにキラル盛りまで注文しちゃいました
ただやっぱりLementoをクリアしてからプレイしたいです。
でも必須スペックが大きいみたいなのでちょっと困ってます。
私のノートPCは今の時点で一杯一杯なので;
かと言って、リビングのや弟のPCではプレイできる筈もなく・・。
泣く泣く様子見です

・純情ロマンチカ

純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)
(2003/05)
中村 春菊

商品詳細を見る


今一番ハマっているものと言っても過言ではありません。
アニメ版は一話から殆ど見れてないためDVDが待ち遠しすぎます
キャンペーンのマイレージも頑張って集めているんですが
今の時点で35枚。

狙っているのは100枚の複製原画なのですが
今年の12月までなので無理そうかもしれません(泣
そしたら50枚の中村春菊福袋で!!
ちなみに最近までBLに疎かったのもあって
35枚分は、純情シリーズ+純愛シリーズ(小説)+世界一初恋や
中村春菊先生のイラスト集だったりします。
しかも純情ロマンチカは2冊ずつ買いました(爆
保存用と自分に言い聞かせて;

すべて中村先生のものなんですよね。
これではとても100枚は無理かもしれません。
きっと他にも魅力的な作品があると思うので、これを機に
色々と探してみるつもりです。

ちなみに純情ロマンチカシリーズのドラマCDが欲し過ぎるのですが、現状↓

・純愛ロマンチカ
・純愛ロマンチカ2

RUBY CD COLLECTION 純愛ロマンチカRUBY CD COLLECTION 純愛ロマンチカ
(2004/12/25)
ドラマCD櫻井孝宏

商品詳細を見る


しか持ってなかったりします。
この2つでさえ、探し周ってようやく買えました;

アニメイト様とメッセサンオー様に感謝
あまりの手に入らなさに、心配になりましたが
メーカーさんによると生産が終了したわけではないみたいなので、
お金を貯めて待ってようと思います。

中古ショップで見かけて買おうか悩んだりもしたんですが
純情ロマンチカシリーズは3800円
純愛テロリストは4800円で諦めました。。
今まで、中古ショップは定価より安いと思っていたのに、驚きです


☆最近視聴しているもの☆

・アニメ

ギアスとソウルイーターと隠の王は継続して見ています
モノクロとイタKISSは絶賛録りだめ中・・・

時間がほしいっ!!
テスト勉強と同時進行でソウルイーターのとりだめ分を消化したんですけど
夢中で見ちゃって、勉強の速度が落ちました(笑

はやく残りも見たいですvv

最近見始めたのは

スレイヤーズとワールド・デストラクション!
スレイヤーズは、昔やっていたのは薄っすらと覚えていたのですが
割と小さい頃だった(気がする)ため、新しい気持ちで楽しくみてます
ハチャメチャぶりが爽快で楽しいです
ワールド・デストラクションは、見るつもりがなくて、むしろ
偶然テレビをつけて知った存在だったんですけど意外にはまりました
このままだとゲームも買っちゃうかもしれないっ!!
宮野さん演じるキリエが、どのように活躍していくのかが気になります。
バトルでは隠れっぱなし・・・ではないよね??
敵やサブキャラも色々と気になる存在で、目が離せません!!


・ドラマ

新ドラマも・・・かなり撮りだめしちゃってますが;とりあえず^^

シバトラと魔王と正義の味方は今のところ継続してみる予定です。
魔王が意外に暗い話で驚いて、最初はちょっと怖くて
ためらっていたんですが何故だか見ようと思っちゃうんですよね。
これからの展開もハードそうですが、どうなるのかはかなり気になります。

シバトラは友人に勧められて、真っ先に視聴!
小池徹平さんが本当に可愛いvv
何気に芸人さんが多くでているので、
これからコメディ部分も強いのかな?とちょっと期待してます。

正義の味方は全く見る予定なかったんですけど・・
弟が「見てみて!面白いからっ!」って言ってきたので見ることに。
相変わらず、末っ子の弟には弱いなと思う自分でした;
でも、意外にも面白かったんですよね
最強お姉さんに振り回されっぱなしの妹。
妹が可哀相になる部分が多々あります(苦笑
回を進めるごとに、お姉さんは更に敵なしになるんでしょうか!?
一回くらい妹に良い所をあげてほしいなと思いました(笑

☆その他☆

・Are you Alice? シリーズ

Are you Alice? -Drink me.Are you Alice? -Drink me.
(2007/01/31)
不明

商品詳細を見る


ずっと気になっていたんですけど、最近思い切って購入☆
買ってよかったです!!感想をupしたい作品です。
本編はちょっと切なさも残るんですけどね。
ギャグアリのおまけ(書籍狂本)は180度うって変わってかなり笑えました
まだ全てのCDを集めてないので、お金を貯めて頑張ります↑↑

現在
・本編3つ
・書籍狂本

早く全て揃えられますように

はっ(゜□゜;)!!
気がつけば。。もう3時になってますね。

明日テストなのに;
トラキアのために、テスト頑張って終わらせてきます!!

今から勉強開始です!(遅
[ 2008/07/15 03:01 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

 

初めまして、pekoと申します♪
数日前からちょこちょこ遊びに来させてもらっております^^

りかんさんの初めてのBLゲーは咎狗の血だそうで・・・
私も初めてのBLゲーは咎狗なんですよ~!(PC版ですが)
勝手に運命感じてしまいました^^笑
咎狗面白いですよね!
BLには少々抵抗あったんですが咎狗やって平気になりました^p^

私も乙女ゲーやアニメなど大好きなので是非お友達になってくれませんか?
いろいろお話したいですvv
あ、私もブログやっていますので遊びに来ていただけると嬉しいです^^

あと、りかんさんはVitaminXの前夜祭に参加されるんですね!
私は20日の方に参加なのですが同じVitaminXのイベントってことで
お互い思いっきり楽しみましょうね♪

それでわ乱文で申し訳ありませんがこの辺で。
また遊びに来ますね~☆
[ 2008/07/17 01:19 ] [ 編集 ]

 

pekoさん、初めましてi-189

コメント、ありがとうございます!!
ビックリして、踊りだしそうになりましたi-179
拙いブログで・・・遊びにきていただけただけで嬉しいのに
コメントまでいただけるなんてi-189
こちらこそ、是非仲良くしてくれると嬉しいですi-184

はいi-88咎狗の血は、初BLでしたi-179
同じですね!(私も運命をかんじますi-185笑)
本当に面白くて、BLという垣根を見事に壊してくれちゃったゲームでしたi-237

pekoさんは、20日のイベントに参加なんですか!?
・・・羨ましすぎますi-189
i-200つい本音がでてしまいましたi-179i-201(すごい倍率だったみたいなのでi-189)

私は、こういったイベント参加は初めてなので今からドキドキですが
めいっぱい楽しんでこようと思ってますi-179
pekoさんから、20日のご様子を少しでも聞けたら良いななんて
思ってますi-228pekoさんも、素敵な一日を過ごしてきてくださいね(*゜v゜*)

コメント本当にありがとうございました!!
pekoさんのブログにも、是非お邪魔させてくださいi-179i-260
そして、これからもどうぞよろしくお願いしますi-179
[ 2008/07/17 21:29 ] [ 編集 ]

 

りかんさん、こんばんわ~
連続で同じ記事にコメントすみません;

早速のブログへの訪問ありがとうございました!
コメントまで残してくださいまして(´_ _)ペコリ
りかんさんとお友達になれて嬉しいです♪
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします!

ところでなのですが・・・
私のブログにりかんさんのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?
是非お願いします^^;

そういえば明日は前夜祭ですよね?
楽しんできてくださいませ♪
お土産話楽しみにしていますね~

あ、今度イベントとかご一緒出来たらいいですね^p^
(りかんさんが嫌じゃなければですが・・・笑)
[ 2008/07/18 19:21 ] [ 編集 ]

 

pekoさん、こんにちは☆

連続投稿大歓迎です(笑
むしろコメントしていただけて幸せです!

ブログリンクしていただけるんですかi-189
すごく、嬉しいです!!
私もリンクさせていただいてもよろしいですか??

イベントご一緒のお誘いi-189
とても感激しましたi-241i-189キャー!(笑
イベントや声優さんについてはまだまだ初心者で
お話相手として物足りないかもしれませんが
こんな私で良かったらご一緒させていただければ嬉しいですi-179

☆前夜祭行ってきました!
おかげさまで、とても楽しかったですi-179
明日もきっと素敵なイベントになると思うので
pekoさんも是非楽しんできてください♪

それではコメントありがとうございました!
またpekoさんのブログにもちょくちょくお邪魔させていただきますね^^

[ 2008/07/20 04:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/53-3e31ecbf














