キーワード
白紙の物語はいつか色付く Sweet Princess VOL3









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 Sweet Princess VOL3 

今日の発売をとても楽しみにしていました♪

Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2008年 08月号 [雑誌]Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/07/04)
不明

商品詳細を見る


表紙にトキメキました(笑
まだ、遙か4未コンプな私なのに・・;
本当に時間が欲しい今日この頃。

気になった事を箇条書きであげてみようと思います

個人的にクレプシドラのショートストーリーが読めただけで満足してたりしますが(笑

※雑誌に載っているゲーム情報のネタばれがあるためご注意ください

【READ MORE】

クレプシドラ 書き下ろしストーリー「クレプシドラ交換日記」

クレプシドラのこういった記事を読んだのは初めてだったのでとても嬉しかったです!
二ページしかないお話だけど、クレプシドラのキャラ達の特徴が出ていて楽しめました
イブが買ってもらった日記帳を使って、皆でコーカン日記をつける事にしたお話です。
何気に世界観や、紹介も入っているので未プレイも読むと
世界観をちょっと知ることができるものだと思います。

プレイ済みの身としては、ゲームとリンクしているところがなんだか面白かったです♪
デヴィンのたまごパン・・・思い出して噴き出しました
バロも相変わらず良い味だしていてグッジョブです
絶対笑わせられちゃうので・・・まいっちゃいます(笑

書き下ろしイラストのディスとアル様は相変わらずお綺麗で、うっとりですvv
そしてイブがやっぱり可愛すぎますvv

続編を本当に期待してしまう、クレプシドラでした♪

・Quin Roseさんの特集は多め??

ついに新作、ジョーカーの国のアリスが発表になって喜びましたっ
ユリウスとゴーランドもいるみたいで嬉しい限りです!!
次は絶対ダイヤだと思っていた私にはビックリな情報でした♪

番外編パラレルディスクだそうで、季節ネタとかでてくるそうです。
つまり、ハトアリ・クロアリキャラ達とバレンタインだったりクリスマスだったり・・
色々楽しめちゃうわけで!!
新キャラのジョーカーは、カッコイイ系みたいで今から楽しみですね^^
・・もうすっごく待ち遠しいです(笑
発売は、クリムゾン・エンパイアの後みたいなのでもうちょっと先みたいですが
OVAも出るし、おとなしく待つ事にします(^^*)
OVAのブラッドとエースがステッキと剣をまじあわせている図に激しくトキメキました(笑

クリムゾン・エンパイアはしばらく情報をチェックしていないうちに色々知らないことが
発表されてました。はじめてみるスチルもありました。

書き下ろしイラストが主人公+オランヌとマイセンだったのも嬉しかったです。
今のところ一番気になっているのがオランヌなので・・。
オランヌのスチルがなくて拗ねていた私ですが、復活しました(笑
付録DVDにこの壁紙がついていたのでさっそく設定した私
壁紙も、やっぱりロゼさん多めですね。
以前のショートストーリーのボリス×アリス壁紙もあってまたまた嬉しいvv

他にもロゼさんは、ブラッド×アリスでビバルディ視点のショートストーリーや
付録に取りおろしドラマCDもついているみたいで(まだ聴いてないんですが)
豪華に特集されている気がします^^

「追記」
ドラマCD聴きました♪
出演は、ボリス(今回のメイン)
ペーター、ナイトメア、ゴーランド、エリオット、ビバルディ、ユリウス

ボリスがアリスを探し回るお話でした
=ボリス×アリス固定になってますね
ゲームのBGMが所々に使われていて凄くテンション上がりました↑

ボリスがアリスの行方をキャラ達に尋ねていくんですが
キャラ達の絡みがやっぱり面白いです!!

ゴーランドとユリウスの出演が久しぶりな感じで嬉しかったんですが
(特に、ゴーランドのはじけっぷりは本編を思い出します笑)


グレイとブラッドとエースとピアスと双子がいないっ
いや、本当に全員が出てきてしまったら贅沢すぎる付録になってしまうのはわかっているんですが;

特にエースが出てないのはあれっ?と思いました。
平川さんは、アリス系CDで殆どご出演しているからなおさらかな??

話は戻って感想です。
ボリスとアリスのちょっとしたすれ違いに切なくなったりしましたが
大部分がコメディだったと思います(笑
相変わらずピー音のある世界だしっ(笑

またボリスルートをやりたくなってきました♪
でも、PS2まで我慢です!
早くやりたいPS2でした


・遙か4は攻略記事がメインでした。
まだ攻略してない+基本は自力攻略の私は、しばらくこのページはお預けです。

・ちょっと気になる 絶対迷宮グリム
この雑誌で知ったんですが、絵柄がほんわかしていて可愛いなと思いました。
ちょっとオーディンスフィアを思い出しました
童話の世界が大好きな私にとって、これは興味あります!!
発売日みたら・・09年春!?
気長~に待つしかないですね(笑

・アロマリエさんの新作
他サイト様で知っていた作品ですが、このメーカーさんの
デビュー作をプレイしていないのでまだあまり情報は詳しくチェックしていません;
そろそろ前作をプレイしてみようかな♪評判はとても良いみたいなので
夏休みの間にはプレイしたい作品です!

VitaminXのキヨのショートストーリーや
カズキヨネさんの原画が素敵な薄桜鬼やvv

他にも新情報を中心に色々のってますね。


ただ、明日が早いのでこの辺でいったん切り上げます;

思えばこの雑誌のVOL2を買ってから、私の乙女ゲームの幅が広がったんですよね(懐かしい)
VOL2は、既に発売済みの乙女ゲームの特集が結構組まれていたので
色々参考になりました
今回は、新情報メインだった気がします。
それだけ乙女ゲームの発売ラッシュなんですかね
個人的にシュガービーンズ様の情報がなかったのがちょっと寂しかったです

それでも色々楽しめた雑誌でした
VOL4も早く出て欲しいです
気が早い私でした
[ 2008/07/05 01:45 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(2)

 

お久しぶりです!
名前長い気がしたので下のほうだけにしちゃいました;

私もsweet princess買いましたw
クレプシドラのssは、ゲームのほのぼの感が出てて良かったですよねv
私もバロの部分の日記には笑いました♪
あとイヴの日記にしっかりと反応しているアダムも面白かったですw

これからも何かしらの展開があるみたいですし、楽しみですよね。
ゲームという形で続編が出てくれるとなお嬉しいですが(*^-^*)


あとジョーカーの国のアリスにもびっくりしました!
HPで予告見たときには、もしかしたらジョーカーの国のアリスで
三部作として完結しちゃうのかなって焦ったのですが(汗)
FD的な位置づけと知って一安心ですε-(;-ω-`A)

全キャラ登場みたいで嬉しいですよねv
ユリウスとゴーランドのスーツ姿も出てくるみたいですしvv

りかんさんはオランヌが気になっているんですねv
私はアラロスから出てきているミハエルが気になってます。
まともな恋愛ができるのか(笑)


あと新作では絶対迷宮グリムとアロマリエさんの新作気になりますよね!!
アロマリエさんはデビュー作の評判がいいですし、グリムのほうは絵がとてもかわいらしくて、おまけに世界観も好みなのでv


sweet princessは情報量が多くていいですよね。
せめて2ヶ月に1回くらいのペースで定期化すればいいのにな、と思いますv


感想読むの好きなので楽しく読ませていただきましたv
それではコメント失礼します。
[ 2008/07/06 12:40 ] [ 編集 ]

 

深咲さん、こんにちは☆

またまたコメントありがとうございましたi-179
アダムは本編の2週目でもそうでしたが
以外に・・面白いんですよねi-189
それでもいつもの調子を崩さないところが凄いなと思います(笑

クレプシドラ、本当に次の展開を願わずにはいられないですよね!
もし続編が決まったら、深咲さんと一緒に喜びたいですi-237

アリスシリーズが完結してしまったら悲しすぎますよねi-241
ファンディスクで本当に良かったですi-185
そしてスーツ姿~♪
他キャラのスーツ姿のリメイクは誰なんでしょうかi-239
今から待ち通しすぎます!!

そうでした!今回はミハエルも恋愛対象なんですよねi-201
あのマイセンっ子、ミハエルがっi-200(笑
アラロスで見られなかった色んな一面を覗かせてくれると嬉しいです^^

まだちょっとしか情報がでてないですけど、
グリムの世界観は良いですよねi-189
元の童話とどのように違ってくるのか楽しみです。

私も雑誌の定期化大賛成ですi-184
いつかそうなりますようにi-228

少し話題がずれますが
深咲さんのPCが復活されて良かったです!
私は、ヴァンパイア騎士はコミックス派で色々と遅れているんですが
今から深咲さんの感想を読めるのを楽しみにしてますvv
(ちょうどコミックスが三十四夜までの収録なので
もどかし過ぎるんですが;早く最新刊が出てほしいです)

本当に暑い日が続いているので、深咲さんも
体調に気をつけてくださいね!

それではコメント本当にありがとうございました!
また深咲さんのHPにもお邪魔しますi-179
[ 2008/07/09 11:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/49-88010205














