キーワード
白紙の物語はいつか色付く Are you Alice? クリアしました。









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 Are you Alice? クリアしました。 

うたの☆プリンセスさまっ♪
・・・本編リメイクヾ(・ε・。)!もう??

軽く衝撃を受けました。
最近ようやくレンをクリアして
ラスト翔ちゃんだー!と意気込んでいたのに。
・・・リメイクまで待ったほうがいいの?(混乱)

さてさて楽しみにしてました
Are you Alice? クリアしました。
4週くらいしたけど、概読スキップを結構使ったので
そんなに時間は掛かってないかも。

Are you Alice?( 限定版:絵本&CDセット同梱)Are you Alice?( 限定版:絵本&CDセット同梱)
(2011/04/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


Are you Alice?シリーズは
不思議の国のアリスをベースにしつつ
かなり独特に切なくアレンジされてます。
明るい話じゃないけど、やっぱりこのほの暗さは癖になります。

物語の謎や繋がりが周回プレイで分かっていくのは
けっこう「そうだったのか・・(切)」となると思うので
そういうの好きな方にはおススメ。

私も、それが好きで
原作CDは何回も聴くくらい深みにはまりました。

とりあえず原作の雰囲気が壊れてなくて良かったです。
オトメイト様から出てますが乙女ゲ仕様はなく。
本当に原作CD+特典CD+漫画の演出な構成でした。


ゲームから入っても大丈夫な作りだと思います。
ただ頭を整理しながら読んでいく必要があると思うので
一番分かりやすい漫画版を2巻くらいまで読んで、
気に入ったら買うのがいいかも(´∀`*)

漫画の演出は分かり易いし、公爵夫人の良さが全開なので
ゲームでも楽しめた事は私的に○。

Are you Alice? 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Are you Alice? 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/12/25)
二宮 愛

商品詳細を見る


漫画版は上手く原作に味付けされてて好きー(*´∇`*)
なのですが、
まだ完結してないせいか、ゲーム後半はほぼ原作のドラマCD
通りだったのでちょっと淋しかったかな。。

折角ゲームとして絵が付くんだったらもうちょっと
遊んでみても良かったと思う。

でもunbirth day話も二週目にいいかんじにちりばめられていて

内容的にはTea Partyのメッセ特典で終わったのは良かったかな。
あの終わり好きです(*^^*)


立ち絵やスチルも受け入れられたし
システムもサクサク。プレイしやすいです。

ただ『ゲーム性』は皆無Σ(゚∀゚*)あれ。
本当に読み進める物語でした。

原作を知って、結末が分かっちゃってるのもあるから
ですかね。

何か追加要素がほしかった!!(爆)
のが正直なところ。

二宮さんのゲーム書きおろしシナリオが
ちょっとでもあればなぁ・・(贅沢?)

それか、ギャグテイストの部分も入れてほしかったかも。

Alice?シリーズって本編シリアスなのに
特典CDでは学園パロディとかラジオ番組仕様とか
やっちゃって面白いものも多いんですよね(≧▽≦)
もとからキャラの掛け合いが軽快で楽しいのもあるせいか
変に世界観も崩壊しないし。

それも味だと思うので、サブシナリオ的に
収録してくれたら嬉しかったのですが。

つまり私的に
ジャックも喋ってほしかったんだー(本音)
彼面白いんだもの。

ジャック@杉田さん
ミミー @福山さん

うーん、この二人の出番がないの寂しかったな(+_+)

ゲームオリジナルキャラのロゼ君について
(少しネタバレになりそうなので反転)
★Are you Alice?のお話を読んでいる(=プレイヤー的存在)
途中途中に、物語を振り返り整理してくれるので
特にゲームから入った人は彼がいると内容が分かりやすいかも。


★二週目以降は、ゲームの中に入って
アリス?や白ウサギと会話していて
どうなる!?とちょっと原作と違うからワクワクしてたんですが
結局話に大きく絡んできたりしませんでしたね。
それやっちゃうと原作壊しちゃう危険性もあるから
難しいのだろうけど、やっぱりゲームなんだから
一ひねり欲しかった・・・・・。


贅沢な要望色々いってますが
なんだかんだで買って良かったかな(゜∀゜*)

雰囲気壊れてないし
豪華な絵本として手元に置いときたい感じ


好きな作品に展開があるとやっぱり嬉しいものですよね!

もう一回ドラマCD聴きたくなっちゃったしO(≧▽≦)O
unbirthdayシリーズの次をいつまでも
待ってますー!!




[ 2011/04/10 11:30 ] 【IM】Alice?・停電少女 | TB(0) | CM(2)

 お久しぶりです~☆

『Are you Alice?』もうフルコンプですかいっ!(゜Д゜;)はやぃー
現在スタ☆スカと同時進行(というか空いてる時間にプレイ)なのでまだまだ序盤れす(ノ_-;)
とりあえず原作の雰囲気がそのままと聞き、安心してプレイできそう~♪
世界観気に入ったらCDにも手を出そうかと(笑)

うたプリのリメイクきちゃったねー(´□`。)
この間Welcomeセット売りしてた癖にぃ~←
しかも立ち絵とかバージョンアップって;
もっと早く変えてよぉー・・・とか愚痴を言ったら負けだよね( p_q)
[ 2011/04/10 20:36 ] [ 編集 ]

 

あんじさん~(つ´∀`)幸♪

私にしては珍しくスピードコンプでした!

Alice?は完全な読みゲだから途中でちょっと寝落ちし…ゲホゲホ
うん、結末知ってたせいだと思うの(´・ω・`)
でも本当に雰囲気そのままで良かったよ!

あんじさんも気に入ったら一緒にはまろ~♪

うた☆プリ…私も愚痴りたい1人だからちょっと安心しましたヽ(・∀・)

もうちょっとファンの事大事にして欲しいよね―…。

ファンディスクまでリメイクするのかな。最近なんだから立ち絵もなんとかできたでしょ(#`皿´)ガォー

といいつつ買っちゃいそうな…やっぱ好きになったら負けなのね
[ 2011/04/10 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/479-b8b614b6














