キーワード
白紙の物語はいつか色付く ラタトスク、 始めました!









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ラタトスク、 始めました! 

ついに、発売してしまいました。遙か4まだクリアしてないのに

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士

テイルズ オブ シンフォニア ラタトクスの騎士テイルズ オブ シンフォニア ラタトクスの騎士
(2008/06/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


早速プレイしていますが、今回は弟がご褒美に買ってもらったソフトなので
弟優先のため、まだ2時間しかプレイしていません(泣

今日も、小学校からダッシュして帰ってくるでしょう。
悲しいけど、お姉ちゃんとしては微笑ましくもあります
今まで、テイルズ系は全て私が買っていたので、自分のソフトなのが嬉しいみたいです(笑

初回の感想は、やっぱりテイルズはワクワクするっ♪
事を再確認しました

Wiiって事で、色んな人がプレイするのを意識しているのか、
最初はシステムや戦闘に丁寧に説明がはいりますね。
初心者さんでも安心仕様で、かといってやり慣れてる人にもイライラこないので良いと思います!

キャラ達は、表情豊かで可愛いです
モーションキャプチャー(使ってましたよね?あれ?)のおかげで
細かい動作まで結構リアルです。
それでいて、前作の雰囲気を壊していないので嬉しい♪

アマゾンのレビューを覗いてみたのですが、少し戦闘前の読み込みが遅いみたいですね。
確かにちょっと遅いけど、許容範囲ですね
でも、終盤あたりグレード集めに突入→戦闘繰り返す事をした時は
ちょっとじれったく感じるようになるの・・?かな(苦笑)
ゲームキューブのシンフォニアの読み込みやロードはすごく早かったから
それと比べちゃいけないですね

私はテイルズ初回プレイはとことんゆっくりやるタイプです。
攻略本と攻略サイト様に頼るのは2週目から!
マップとかを細かく調べ、スキットやイベントを出来る限り自分で探す!
グレードは、なるべく必要分以上に貯めてから2週目にいく!

こんな感じなので気が抜けません(笑
二時間やっていて、まだエピローグが終わったあたりです
先は・・・長い。
きっとクリアに40時間は掛かるでしょう

シンフォニアの続編と言う事で、前作キャラがちらつくだけでも
嬉しくなりますね
そして前作と同様・・前作以上に選択肢が出ます
その度に悩んじゃうんですけど
前作は、選択肢によって結構物語が変わっちゃったところあるので
ラタトスクでもドキドキです。
とにかくキャラ達には、生きてハッピーエンドをむかえてもらいたい

まだちょっとしかプレイしてないので、書くことがないっ><

エミルが、ルカ(テイルズオブイノセンス)以上におどおどしていたのが
一番の驚きでした(笑

しばらくはテイルズ漬けになりそうです

遙か4もやりたいんですがっ(><)ラタトスク優先でいきたいと思います。
(ちなみにまだ一人も攻略終えていないという・・・。)

今から泣く泣く学校ですが、帰りには仁義なき乙女 恋恋三昧
も取りにいくのでちょっと嬉しいです。

・・・・・

時間が欲しい今日この頃でした。

[ 2008/06/27 12:27 ] その他ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/44-f58f46ee














