キーワード
白紙の物語はいつか色付く OLDCODEX Presents・・・









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 OLDCODEX Presents・・・ 

急遽お誘いを受けまして
行ってきちゃいました~O(≧▽≦)O

声優鈴木達央さんとは違って、Ta_2としての
魅力が存分に詰まってたと思います!!

OLDCODEX Presents
OCD Showcase~Vol.2~


P1000506_convert_20100711125834.jpg

新宿LOFTは2回目。
実はちょっと迷子になりかけました^^;
キャパは500人くらい?
バンドとの距離が近くて
会場が音で一杯になるので好きです。


実は、殆ど曲を知らない状態で行ってしまった私。
のぉぉー( p_q)ごめんなさい。
(最後にセトリを写メれたおかげで
曲名はわかってほっ)

前にブロ友さんから存在を教えてもらって
HP見て、いいなぁ!と・・・
思ってたところで終わってました^^;

なので、ほぼ初聴き状態。

でも、楽しめましたーヽ(・∀・)ノ
ライブ向きの曲ですね、OCD!
ライブで聴くと好き率絶対上昇しますよ、これ!

ノリにのって!ヘドバンして!至福!
周りの方々のノリがいいので
余計にテンションあがります( *´△`)
2曲目の「brance yourself」で既に
手を休める暇もなく、かなりの爽快感!!!


終了後にCDが欲しくなって買ったら
OCDサイン入り☆ポストカードをいただきました。
太っ腹ですよね。サインの仕方まで格好良くみえてくる。

DVC00011_20100711130219.jpg

これで「mono frontier」がいつでも聞ける!!
(もっと早く買え!とツッコまれそ・・・)

そして、Ta_2さんの煽り方もよかった!
曲の合い間に手を振り上げてくれると
こっちもノリやすいんですよー(´∀`*)○
テンポ速いほど燃え上がります!

頭に両手首を当てて、目を瞑って
歌ってるところは
声の伸びも良くて酔いしれましたv
こんなに近くで見たのも初めてだったので
さらにドキドキしていたり。

MCは、曲に全力投球しているからか
汗ダクダクで少し息切れしてました、Ta_2さん。
でもライブハウスではそれがいいんですよね。
喋ってくれなくても全然OK。
曲を通して一体感が得られるのが醍醐味だと思います。

でも、Ta_2さんは喋ってくれました(´∀`*)
Sな感じが伝わってくる~(笑)
「聴きたい奴だけ残って」とかさらりと
言われてどうしようかと思いました(*゜∇゜*)ノ
こんなに会場暖まってるのに
帰ろうなんて思わないよー(笑)

途中あまりにファンがうるさくて
「黙れ!」とか言ってたのにはちょっとビックリしたけど
でも、MCでバンドが喋ってる間は
邪魔しないのがライブマナーですよね。
それは言っていい事だと思います。

それをTa_2が本気で怒ってるのか
ファンサービス?で怒ったのかは、
初めてOCDライブに
行ったので分からないですけど(*^_^;)

今回は対バンライブで、どのアーティストも
個性的で楽しかったんですが
OCDもその盛り上がりを聞いてて
早くやりたい!と思っていたそう!

そして、昨日(ライブの前日)聞いて
Ta_2さんが驚いたことがあったとか!

「聞きたい?」

そう言われたら聞きたくなっちゃうじゃないですか!
ウズウズ(*≧m≦*)

しかーし!「世の中には言えないことが・・・」
とかなんとか言って
それをちゃんと教えてくれなかったとか。
どSだー!(違)

「ここで言ってるって事を察しろ」

と格好良く言われちゃったけど(´∀`*)v
分からないのは私がやっぱOCD初参戦だからかな。
早く詳しく公開されないかなー!

後は「曲作ってます」
と言ってましたね。これからも
OCDらしい曲を楽しみにしてます(・o・)ゞ

曲中のジャンプもシャウトも
曲の激しさを一層際立たせてくれたし、
台にのぼったと思ったら
天井の手すりを掴みながら(!!)
会場見下ろして歌ってくれましたー。
格好良いいー!!!

「Ignite」とか本当に初めてだったのに
アガれオーディエンスとか叫ぶように歌われた日には
拳を振り上げるしかありませんでした(笑)
シャウトがとてもいい!

「mono frontier」これが唯一ちゃんと知ってた曲。
サビ部分の声の出し方が好きすぎる!
その前のIgniteで叫んでたと思ったら
今度は甘く切ない声とか反則ものです。

Ta_2さん、前に見たときより、大分髪が伸びてて
前髪が目にかかってたんですが(特に右側)
この曲のサビで全部後ろにかきあげて
身体を前後させながら歌うんです。
その仕草が素敵過ぎて
不覚にもときめいてしまいました!


最後の曲「flag on the hill」で、もう
テンション最高潮。

友達情報によると、OCDはアンコールなし!
と聞いてたんですが
それが勿体無いくらいに感じて
思わずアンコール!コールしてました。
私も、周りのファンも。
あれだけ煽って、盛り上げられたら
まだまだ暴れたくなっちゃいますもん!

アンコールすること数分。

OCD再登場ー(*≧m≦*)!!!
ありがとうございますー!!

「OCD初のアンコールです」

と、Ta_2さん。
おおっ!本当に初だったんですね。
やっぱりどエ・・・(違)

そして、メンバーと一緒に登場した
サングラスをかけた方は誰??
OCDの旗振っててT素敵でした。
(知識がなくてごめんなさい;;)

最後の「Blue」曲中に
黒板にセトリを書いてくださったんですよー!

P1000501_convert_20100711125701.jpg

ライブ後に写メokとの事で
置いてあるものをぱちり☆

これのおかげで曲名がわかったり(*^_^;)
次は、自分で全曲分かる状態でいきたいなぁ。

初めてでもすごく楽しめたけど
(OCDと周りのファンのおかげ)

また行って、楽しみたいと思いました。
unfinishedも生で聞いてみたい(´∀`*)




[ 2010/07/11 14:30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

 いいなぁ(≧▽≦)

ライブハウス?って行ったことがないんだけど、すし詰め状態だからみんなの熱気がヤバイって聞いたことはあるんだよね。
だからこその一体感と盛り上がりだとも(*^o^*)

わたしもOCD気になっていつつ、実際曲は1曲くらいしか聴いたことないんだよね(><;)
でも、ますます興味が(笑)

りかんさんも連呼してるけど、わたしもたっつんはドSだと思ふわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
[ 2010/07/11 22:23 ] [ 編集 ]

 Re: いいなぁ(≧▽≦)

あんじさんこんばんはO(≧▽≦)O

いつも遊びに来てもらっちゃって
恐縮です!
ありがとう!大好きですー!
(テンション高い)

ライブハウスは、確かに
熱気が凄いけど辛かったら
自分で後ろに行って調整したりすれば
全然大丈夫だし、一体感は本当にきもちいいと思う!

今度一緒に行きたいなぁ(´∀`*)
ODDはライブで一回聞いたほうが
CDが聞きやすくなると思うのでO(≧▽≦)O
(と何気に強引に誘ってます)
やっぱりドs(笑)思わず爆笑です!

あ!最近smiley*2を買ってしまいました!
またイベント会ったらいいのに。
最近はGeroさんとclearさんに
はまってる私です(笑)

あんじさんと行きたい・・。
そればっかりですね(笑)
[ 2010/07/18 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/438-73972650














