キーワード
白紙の物語はいつか色付く GRANRODEOライブ日記!









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 GRANRODEOライブ日記! 

☆GRANRODEOライブに参戦編


初参戦のグラロデライブ、
やっぱり最高でした(*≧m≦*)

涼宙さんと、これがDVDになったら
買っちゃうぞ~!と
言い合ってたほどです(笑)

以下は簡単にライブ感想を書いてます。

ただ位置的にKISOWさんをあまり見てないので
そういった事は書いてないので(^^;)
ご注意くださいヽ(・∀・)ノ


楽しかったー!

とひたすらひたすら
叫んでる日記になっちゃいました(*´∇`*)あれ?

でも、それくらい
良いライブでした!!!


さてさて!
ライブに向かう準備開始

涼宙さんの助言で、
最小限の荷物を手に取っていよいよ

Zepp大阪に(*゚∀゚*)!

初めてなので、行き方知らなかったのですが
涼宙さんが把握してくれてました!すごい!
なんだろう、この私との違い…

電車を乗り継いで駅に降りると、
ロデオボーイ&ガールの方々がちらほらと!

皆、黄色い(笑)

立ち寄ったコンビニもRB・RGでいっぱい!

というより、周りに他に何もないんですよね。

後はマンションと海(川?)と会場くらい…?

ライブやるには、
音漏れの心配なくていいのかもしれません(-゜3゚)ノ

会場に着くと…
グラロデの曲が流れてる~きゃあ!
テンション上がります!

グッズも可愛い

けれど私、恥ずかしながら
あんまりお金持ってなくて
←大阪ですでに散財orz

厳選しようと悩んでいたんです

そんな時、涼宙さんが先にグッズを買いに行ったんです。

あれ?
どうしたんだろう
と思いつつ、私もお買い物。

会場限定ストラップはもうなかったので

タオルとサイリウムを買いました
どちらも見事なレモン色

そして、涼宙さんが戻ってきたわけなのですが…

「はい♪」

…グラロデシュシュをプレゼントしてくれたのです

( p_q)きゃあ~!!

↑嬉しすぎて暴走。

これまたレモン色ですごく可愛くて!!


悪いなと思いつつも、ありがたく頂いてしまいました!

私の家宝決定です(*°ー°)σ
この場を借りて、もう一回!
涼宙さん、本当にありがとうございました


その後は、グラロデ直筆サインが欲しくて
持ってなかった(コラッ!)
2ndアルバムを購入

見事にお二人のサインが!
マジックがテカってる
(=直筆)を実感し
大事にしまいましたよ~

さて!ロッカーに色々詰め込んで、

薄着になり、チケット、サイリウム、500円!

とライブを楽し&暑さに耐えるための準備は万端


けど…会場に入る前は、外で待機だったので
その分、寒かったのですが

凍える~(゚□゚*)ブルブル!
身を寄せ合って待ってました。
頑張りました(*^o^)/\(^-^*)
涼宙さんと一緒ならどこでも平気v(笑)

A1600代だったんですが、意外に前の方に

ただ、グラロデ初参加だったので少し控えめに
2つめのバー付近に場所を取りました。

それでもよく見えます
そして、瀧田さん側ですよ~

始まる前のドキドキ感はハンパない

グラロデの振りは、全然わからないし
知らない曲もあるよ
と少し不安がってた私でしたが、

涼宙さんが「大丈夫だよ」と言ってくれて安心

周りに合わせてノルぞ!な勢いで挑みました(笑)

他の方の携帯で(ロッカーに自分のはしまってしまったので)
時間を見させてもらいつつ・・・

ちょっと遅れて
始まりましたよー!!!

セトリは、さすがに全部覚えられなかったので
他の方から教えていただきました。
(ありがとうございます!)

1月23日 大阪公演
SE(cage)
カナリヤ
silent DESIRE
tRANCE
シャニムニ
delight song
オセロ
ロンリーファイター
デタラメな残像
BRUSH the SCAR LEMON
なんとなく消したストーリー
ここにあるぬくもり(Acoustic Version)
Passion
Snow Pallet
modern strange cowboy
アウトサイダー
Go For It!
ケンゼンな本能
21st CENTURY LOVERS

アンコール
Black Out
恋音

ダブルアンコール
Not for SALE

ワンマン万歳(*゜∇゜*)ノ
こうしてみると、たくさんやってくれたんだ!
と嬉しくなります。

しかも
序盤から飛ばしすぎですよっ(*´∇`*)あはは!
パワフルなグラロデ&ファンに私も大興奮。

2nd Alubumを持っていないという
あるまじき事態の私でしたが
(そして、幾つかわからない曲も当然ありました)

そんなの全然気になりませんでした!
グラロデはじめての方でも
私みたいに、きっと雰囲気に呑まれて
楽しめるハズですよーd(゚∀゚*)

生グラロデライブは
とにかく、KISOWさんの歌唱力に驚かされました。
ロックが続いて、時には思いっきり叫んでたり
身体全体を動かしてキレのある動きを見せてくれたりして
それだけで
全力でライブに挑んでいるのが伝わるのですが

そんな中でも声が全然擦れない(すごすきます!)
会場に響かせるというか
轟かせているというか・・・
今思い出しても感動します(*´∇`*)

実は、今回のライブ。
ポジションが瀧田さん前だったので

80パーセント、瀧田さんを見ていた私(笑)

いや!目が離せないんですよ!!
最初はKISOWさんをたくさん見たいと
思っていたわけですが

目の前で
きらきらした笑顔
演奏している瀧田さんを見てると
こっちまで嬉しく&楽しくなってきてしまって!

私は殆どギターを弾けない&詳しくないので
技術的な事はえらそうに言えないんですが;

指遣いを見てるだけで
その上手さが伝わってくるんですよね。
綺麗に動いてるんですよ!
そして、やっぱりファンに向ける笑顔が素敵でした!

私はよく他のアーティストさんのライブにも
行くのですが、ボーカルさん以外は
あまり表情が見えなかったり
表情を崩さない方も多いんですよね
(それはそれで好きですけど)

でも、瀧田さんはたくさん
客席に笑顔を向けてくれて
一緒に歌を口ずさんでレスポンスもしてくれてて!

ライブDVDでちょっと見ていただけだった瀧田さんが
今ではすっかり大好きになってしまいました(*´∇`*)

MCでは、大阪にちなんだ会話が多くて
その土地ならではの雰囲気が出てて
楽しかったです(゜∀゜*)

飯塚さんが、ギターで私たちに
斬りかかってきたりとか(笑)

やられる振りが見たかったみたいで
お茶目だー!とか思いました(*´∇`*)

もちろんバサッとやられてきましたよ!
涼宙さんと一緒に仰け反りましたとも!(笑)
後で瀧田さんにも斬られてきましたd(゚∀゚*)イエイ!

「もうかりまっか!」の台詞も飛び出し(笑)

「ぼちぼちでんな」とすぐに返せない
私は、関東っ子だなぁとしみじみ(笑)

KISOWさんは、
東京の道端ではクレープを食べてる人を見るけど
大阪ではたこ焼きなんだ!と
楽しそうに語っておりましたヽ(・∀・)ノ

MCも楽しいなんて
最高じゃないですか!GRANRODEOさん☆

曲の方も
最初から聴きたかったカナリヤが
来て、涼宙さんとキャーキャーしてました(笑)

入りから既に格好良く歌い上げる
KISOWさん、素晴らしいです!!!

個人的には、シャニムニが凄く
楽しかったです(*゜∇゜*)ノ

「シャニムニ~!!!」

KISOWさんが客席に叫んであおってくれてるのと、
皆で一緒にノルのが、気持ちよくて
テンションあがります♪

ロンリーファイターも
CDで聴くのと違った楽しさがありました(´∀`*)

というか、
この曲の拍手を見事に聞き逃してた私!!!
(本当に反省;ありえないですよね><;)

お隣の涼宙さんを見たら
タイミング完璧で手拍子してましたよ!オオッ!
慌てて真似させてもらっちゃいました(*≧m≦*)

会場に入る前に
グラロデに応援して欲しいことを
書く企画があって
その中から選ばれた方のメッセージを読んで
歌の合い間に
皆で応援するんですが

これもすごく素敵な企画だと思いました!
ライブにこういったエッセンスを
混ぜてくれるグラロデが大好きです!
どんどん会場に一体感が生まれるのを
肌で感じましたもん(*´∇`*)

今度CDを出すロデオガールの応援と
彼女さんが飯塚さんに夢中だというご意見(笑)

2人とも同じロデオネームだったのも
印象的でした(゜∀゜*)♪

なんとなく消したストーリー
ここにあるぬくもり

のバラードも
KISOWさん、しっかりと聴かせてくれました。

私は、『ここにあるぬくもり』
初めて聴いたのですが
語りかけるように歌ってくれたので
胸に染み渡りましたよー(><。)

※実はスタンディングライブだったせいもあって、
倒れてしまった方も出たみたいなんですよね;

ちょっと遠くてよく分からなかったんですが
その後は大丈夫だったかちょっと気になります。

皆で楽しむ、助け合う!
当たり前の事かもしれないけど
私も結構ライブに行くので
この精神を大事にしたいと思います。



Snow Pallet、振り付けきたー( ゜Д゜)!!!

全く知らなくて
内心パニックな私がいました(苦笑)

サマーGT09さえ
ちゃんとマスターしてなくて;
マスターしていた涼宙さんに
教えを請おうとしていたくらいですから(え)

でも、KISOWさんの
振り付けを見よう見真似でチャレンジ☆
ちょっとはそれっぽく出来たかなと思います(*゜∇゜*)ノ
お隣の涼宙さんは言わずもがな、
お上手でございましたよー!パチパチ!

手をひらひらとさせるのを
皆でやると綺麗でした(゜∀゜*)すてき!

「あ、雪!」

はロデオガール&ボーイで
言うんだという事をはじめて知りました! 
次はやりますよー!



modern strange cowboy

ヘドバンしたい衝動に駆られてしまった(笑)
出来ないんですけどね(´∀`;)

このイントロ、
生で聴くとまた激しいのなんの!!!
アドレナリン大放出でした(笑)

アウトサイダーも
皆で
Hey!
とか
アウトサイダー!
とか掛け声を入れまくるのですが
盛り上がってましたね(*´∇`*)

そして噂の(笑)

Go For It!

きゃー!!!
初参加しちゃいましたよ、
I・G・P・X!!!

皆でやったり
2階席だったり
ロデオボーイやガール
10代限定だったり

・・・実は
涼宙さんと、超えられない壁
『10代』について後で
嘆いたのも良い思い出だったり(・∀・)ノ

いいんです!
私たちはオトナな20代だもの!
開き直った(笑)

そんなこんなで
楽しみつつも
メンバーが袖にはけていきます。

待って~( ´△`)ノ
と名残惜しさを残す彼らはやっぱり凄い!


当然アンコールしたくなっちゃいますよ!

アンコールの呼びかけも
グラロデは決まってるんですね。
初めて知りましたΣ(゚∀゚*)

「グラン!」
「ロデオ!」

と交互に言っていくんですよ!
メモメモ(*゜∇゜*)ノ

みんなの気持ちがひとつになって!!!

再び登場してくれました!
ありがとうー(><。)

Black Out

2nd なのでやっぱり知らなかったんですけど
カッコよすぎました!!
今CDでまさにリピートしております!


涼宙さんがやるよね、といっていた

恋音

ここで登場!
一瞬やらないんじゃないかと思うくらい
ハードな曲で固められていたセトリだったので
ちょっと嬉しかったです(*´∇`*)

キラキラ感が最高すぎます~☆

そしてまさかのダブルアンコール!!!!
すごい!すごいです!
ここまでやってくれちゃうなんて!!!

Not for SALE

タオルぐるんぐるんするんですねー!
タオルの代わりに手を振り回しておりましたv(笑)

最後の最後まで
テンションあげてくれました(´∀`*)

最後はメンバーがピックやらタオルやら
投げてくださいました。

KISOWさんにいたっては
脱いでましたもん!!
あれだけ熱く歌ってくれていたら
脱いでもおかしくないです(*≧m≦*)

終わった後は心地よい疲労感と
心地よい余韻に包まれて幸せでした~(*´∇`*)


ドリンクを貰って
ロッカーから荷物を取って
ちょっと荷物整理。

会場の外で
涼宙さんと写真取ったりしてました!
あ、そういえば開園前に
ロデオガールさんに写真を撮ってもらったんですよ。
この場を借りてありがとうございました!!

写真も現像しなければーo(^-^o)(o^-^)o

帰りはちょっとの寒さと
ライブの話をしながら涼宙さんとホテルへ!

なかなかライブが終わったのが良い時間で
ご飯を食べるお店がやってなかったんですよね;

結局ホテル近くのコンビニで
スパゲティやお茶を買って
お部屋でいただきました~☆

こんなまったーりした感じも大好きな
マイペースな私です(*´∇`*);
なので、涼宙さんにご迷惑かけてないかちょっと
心配だったり(ドキドキ)


順番こにお風呂に入ったり
ワンセグを見たり
荷物整理したり

うん、まったーり(*≧m≦*)
涼宙さんがお風呂に入ってる間に
持ってきていたP3Pをやったりもしてました(笑)


そして、ツインのお部屋を一人散らかしていたのは
私です(`∀´)(爆)
涼宙さんは、荷物を綺麗にまとめてましたよ!
ふふふ・・・本当にこの違いは一体どこからくるんでしょう!

2人で明日に備えて
寝る準備をしたわけですが

そう簡単に眠れるはずもなく(笑)

ついつい2時くらいまでおしゃべりしちゃいました~!
ワンセグつけてたけど
ほとんど見ずに話してましたvvv


グラロデライブの事はもちろん!
乙女ゲ・BLゲなんでもこいです(笑)

主に涼宙さんの豊富なゲーム知識に
終始目を輝かせていた私です(*´∇`*)
尊敬ー!!!!

そして、きちんとゲームクリアしてらっしゃる
涼宙さんを見習って
私も積みゲをなくそうと決意した日でもありました(笑)

楽しい一日が過ぎて
あっと言う間に最終日。

それでも24日も一大イベント!!


なんとなんと、お友達のともえさんと

会っちゃいますよー(*≧m≦*)


~つづく~
[ 2010/02/17 03:55 ] 旅行withブロともさん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/403-60ad3213














