キーワード
白紙の物語はいつか色付く グレイセス プレイ☆その2









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 グレイセス プレイ☆その2 

もう、グレードなくても構いません!(あるかもだけど)

テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付きテイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
(2009/12/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


戦闘が素晴らしすぎる

私の中で、D2以来の面白さを確立してます(*´∇`*)
これは凄いっ!
D2の戦闘が好きな人は、間違いなくはまれるかと!

プレイ時間5時間に対して
エンカウント率180越えしてしまいました。
ストーリーそっちのけで遊べちゃいます。(コラコラ)

ストーリーも幼少期がなかなかの長さで
キャラに思い入れを持ったまま
7年後に突入できるという素敵な流れ!
幼少期もすっかりお気に入りになってしまったので
若干名残惜しさも残してましたが・・・


成長してからのバトルっぷりは、
さらに楽しいです!!!
出来ることが増える増える(´∀`*)!

アスベルは、帯刀・抜刀と使い分けて
攻撃できるようになってます(*゜∇゜*)ノ
この使い分けが気持ち良いですね。
色んな連携を考えながら戦える~Σ(゚∀゚*)おおっ!

称号もバトルを通して覚えられるのも多くて
嬉しい仕様。燃えます!
連携、コンボ。ますます燃えます!

なんとか称号10+予約特典衣装(1)
取れているのですが
どうやらアスベルだけでも146ぐらいの
称号があるみたいです。
先は長いー・・・(゜□゜;)
けれど、燃えます(笑)

戦闘開始前に「テクニカルボーナス」
なるものが表示されるんですが
これも燃えます!(言いすぎ)

「20秒以内に撃破」とか。

達成すると→15秒→12秒・・最後は5秒まで
進んでいって、ボーナスもたくさん貰えるという
他にも4連携→5連携・・・とか
こういう細かい要素が
テンション持続させてくれるので
とても嬉しいです(*゜∇゜*)ノ


操作は決して難しくないのに、
奥が深くて、やり方次第!
色んな連携やコンボが楽しめるし

ただボタンを押すだけでも、
1つ1つの技の演出がすごく綺麗!
爽快感もバッチリです(*´∇`*)

リメDで、CCシステムは少し苦手だったんですけど
今回は回復手段が多い+回復が早いので
とてもテンポよく遊べてます。

それなのに、まだ序盤!
きっとこの後も出来ることが増えていくんだろうな
と思うと、止め時が見つかりません。

秘奥義も複数用意されてるみたいで
すっごく喜んじゃいました(゜□゜*)!!


と、バトルの話しかしてないですね^^;
ストーリーも今のトコロ
アスベルの成長を追って丁寧に書かれてて
好感がもててます♪

キャラの動きが、ラタトスク以上に
自然に、しかも細かい所まで繊細に動いてて
(髪の毛とか、遠くにいる人まで動きがあったり)
Wiiでもここまで出来るんだと感心しちゃいました。

今回は、料理も武器合成も
【デュアライズ】というシステムに一まとめ!
お手ごろです。
おにぎりはもちろんのこと、
昔は、作るのが大変だったプリンパンが
こんなにサクサクと・・・(´∀`*)幸せ。

ダウンロードショップも
利用してみたのですが
かなりの物が販売されてて驚きました!

6人分の衣装や
経験値2倍
アイテム所持数増加
CC+1~2
最大HP増加

などなど・・・。

1つ大体200円くらいですね。
衣装物は買おうと思ったのですが
注意書きに、

「本編でも手に入る」

と書いてあったので止めました。
そのほかのドーピング系(経験値2倍等)も
プレイしてれば手に入るそうです。
これは2週目とかグレードの布石っ!?
(と微妙に期待していたり)

これからダウンロード限定の物が
出てくるのかどうかはわかりませんが
本編で手に入るならポイントが勿体無いし

私としては、1週目は自分でバトルがしたいので
ドーピングもいらない。

結局何も買いませんでした。
まあこんなものです(゜∀゜;)


うう、眠い・・・・。

今日はこれから学校行ってきます;
やっぱりグレイセスで徹夜してしまいましたーorz

バイトの先輩もプレイしてたりと
グレイセスやってる人多いので
これからも
皆と思いっきり楽しめたらいいなー(*´∇`*)
[ 2009/12/11 07:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

 

やぁやぁ(^3^)/


グレイセスいつの間に発売してたんだね!
ついこないだ新作発表されたばかりだと思ってたのに(笑)


いいないいなRPG♪♪
グレイセス楽しそうo(^∇^o)(o^∇^)o


私はというと某野球ゲームで
ベイを日本一にするため日々奮闘中だよ(笑)


卒論の方は順調??
来月提出だっけ(・ω・)


もうちょっとだから頑張れ~
無事終わったら遊びまくろう!(笑)


落ち着いたらメールくれると嬉しいな
それじゃあ吉報が届くことを願ってます(Pp*゜v`)。+゜
[ 2009/12/12 03:01 ] [ 編集 ]

 Re: タイトルなし

コメントありがとうー(*´∇`*)

卒論は、ちょっと纏め方に苦戦してて;
本当にしばらくネット断ちすることに・・・。
グレイセスも、お休み!
楽しいから余計つらいです(苦笑)

中々ユウちゃんのところにも
遊びに行けなくてごめんね(>人<*)
クマさんスピーカー
とってもキュート(*´∇`*)vvvほしい!

卒論終わったら
ブログ上でもそれ以外でも
是非是非遊んでやってください(´∀`*)
ご褒美に一緒に野球場に行かせて!
なんて(*゜∇゜*)ノ(笑)

ユウちゃんに応援してもらっちゃってる
なんて、本当にありがたいと思ってます!
だからちゃんと頑張るね!

年明けにまた(*´∇`*)ノ

ユウちゃんも、良いお年を・・(さすがに早いかな;)

[ 2009/12/13 17:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/398-62662d4a














