キーワード
白紙の物語はいつか色付く STEAL! やんわり途中経過(*´∇`*)☆









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 STEAL! やんわり途中経過(*´∇`*)☆ 

こんばんは(´∀`*)
ちょこちょこっとですが
STEAL!をプレイしております。

STEAL!  初回限定版 (Amazon.co.jpオリジナル特典「特製ブロマイド」+予約キャンペーン特典「書き下ろしショートストーリー集小冊子付」付き)STEAL! 初回限定版 (Amazon.co.jpオリジナル特典「特製ブロマイド」+予約キャンペーン特典「書き下ろしショートストーリー集小冊子付」付き)
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る


ディオ→慧→眞鳥
の順で。複数ENDを見てみました~(*゜∇゜*)ノ
どのキャラも好みだったので、
この後誰にしようか真剣に悩み中(え)

途中経過ですが、プレイしてみての感想です。

キャラ萌えに始まり、キャラ萌えで終わりそう!

良いキャラ、揃ってます!
萌えすぎる~(*´∇`*)vvv

どの声優さんもグッジョブ。
特に、私は未だにディオ@三浦さんにメロメロです。
あの低音魅惑ボイスはいつ聴いても幸せ!

主人公明日叶も普段の凛とした声はもちろん
受けの可愛く艶のある声にはまりましたー!

キャラ同士の掛け合いも良くて
他愛無い会話でも、楽しかったりします(´∀`*)
チームって素晴らしい!みたいな。

★全体的にソフトタッチな印象でした。
あんまりR18さを感じないかな。
(もちろんエチ有りなので、R18なのですが)

良い意味では、BLデビューにも安心。
そうでない意味だと、もうちょっと何か欲しいみたいな。

濡れ場は、回数やシチュエーションも幾つかあるし
声優さんの演技もお上手なんですけど
(明日叶の喘ぎはとっても可愛いし
攻めの声優さんたちも色気たっぷりです!)

差分スチルがなんか惜しい気が・・・(泣)

地の文で展開されてる事が多いのに
スチルはあんまり動かないし
動いても、地の文と微妙にずれてたりΣ(>□<*)

美味しいところでスチルがない事もあって
ちょっと凹みました~;

↑私だけかもですが

発売前には、てっきりキチメガ(同じメーカー)の様に
エチは濃い作品のかなと思っていたんですけど、
そんな事なかったです(゜∀゜*)

※キチメガ初プレイ時は色んな意味で
どうしようかと思ってました(笑)
最後には慣れていた自分が恐ろしいΣd(゚∀゚*)

スチル自体は綺麗に描かれているので
良い絵(絡み)だなぁと思いながら見てました!(え)



世界観

STEAL!は、学園物+怪盗要素だったわけですが
学園生活は、皆でわいわい楽しいし
それぞれの攻略キャラとのやり取り結構あって
良かったです(*゜∇゜*)ノ

もうちょっと頑張って欲しかったのは
ミッション部分、かな。

私ってば

「そこだ!トゥルーアイズッ!!!!」

みたいに(・・これは流石にちょっとやりすぎ;)
明日叶の能力をばんばん使えるとか
時には自分で、他キャラの能力を選んで駆使するとか

ミッション面の何処かに、操作性があるものかと想像してたので
プレイしてあれ?っとなってしまったんですね(自業自得;)

実際は基本ミッション(テキスト)読み進めで、
パートナーをどう思うか、どうしたいかの選択肢が多かったのです。



後は、良くも悪くも心臓に悪い場面がないです。(今のトコロ)

幾つかプレイしたソフトの影響かもですが
私の中のR18BLって、
ひやーっとする部分がどこかに存在してるんじゃないか
っていう認識を持ってたんですよね。

命の危険を感じる出来事とか
(その描写にも18禁要素的なグロさがとことんあったり)

日常に紛れ込む得体の知れない不気味さとか

非日常ならではの、先の展開が読めない怖さとか


ハッピーエンドが好きな私なので
グロいのや死とか、もちろん得意ではありません;
でも、そういうのがあって生まれる緊張感や切なさが
与えてくれるものって大きいなぁと最近思うようになってたので
STEAL!にも
もうちょっと、そういう展開があっても
良かったかも(*゜m゜*)
とか感じちゃいました!


今日の私はちょっと注文が多い気が・・・
きっと卒論で煮詰まってるからかな
(><。)すみません;


でもその分、STEAL!は後味が悪いものでもないし
ほんわかハッピーエンドが多くて
安心してプレイできる良いソフトだなって思います!

こういうのも素敵だと!


ストーリーの大筋は割と一緒なんですが
ちゃんと攻略キャラの抱える問題と絡めているので
違った視点から、そのミッションを見れたりします。

なので、さほど金太郎飴っぽくは感じないのは
好感が持てるし。
(ミッションの盛り上がり方と
最後の障害がもうちょっと強かったら・・・;)

男同士だからとかの葛藤や切なさ度合いには
あまり重点が置かれてなくて、
中には唐突な展開があったりもしたけれど

明日叶が相手を知りたい、対等になりたいと思って
ミッションを頑張っていたり
精一杯気持ちを込めて相手にぶつかっていく姿は
とてもお気に入りだったりします(*´∇`*)


そういう気持ちって、
プレイしててやっぱり好き!と思っちゃう。

いつもより、ちょっと色々書きましたが
なんだかんだで
ほんわかSTEAL!ライフ中です♪
FDが出たら買っちゃうと思いますし(*≧m≦*)

攻略キャラが多いのも
様々な体験が出来て嬉しい要素ですよね!


ディオが最愛なのですが
多分フルコンプしても最愛のままだと
思います(*≧m≦*)
たくさん萌えましたー!(笑)
声が!声が!(暴走)
あんな風に囁かれたらたまらない!
明日叶への接し方も好きですーv

慧は、前半の唐突さが気になったけど
後半では明日叶とのラブラブっぷりにとろけたし

眞鳥さんは、正直ビジュアルが好みでは
なかったんですけど(え)
個別ルートでまんまと翻弄されてきました(笑)
もっと翻弄されたいー(*≧m≦*)!!!(大暴走)
声の方も分かってすっきり大満足!(ありがとうございます)


そんなこんなで、
・・・お気に入りキャラに走ってしまったので
次は誰をやろうか真剣に迷ってます。

皆好きなんですよ、チームとしては(*´∇`*)
でも明日叶受けと決まってるこのゲームで

特にあのキャラとあのキャラとの
絡みが想像できないんですー(*>△<)
(誰かはご想像にお任せします)

でも、亮一兄さんと桐生さんは
ちょっと楽しみなので
まだモチベーションはあがってますよ(*゜∇゜*)ノ
(・・・微妙にばれてる;)

よし!亮一兄さんに行ってきます!
[ 2009/12/05 02:56 ] BL関連 | TB(0) | CM(2)

 STEAL!

もう発売してたんですね!
随分前に雑誌で情報を見て、キャラデザが好みだったんで気になってたんです。
これはポチりに行くべきか(; ・`д・´)!

私も鬼畜眼鏡プレイした事あるんですよ~♪
ぶっ飛んだ内容と眼鏡克哉の口調に大爆笑しつつ、ノーマル克哉の可愛さに癒されました。
そう言えば、BLゲーそれ以来やってないし、無性に興味が湧いてきました(笑)

前情報では慧が気になってました!しかも声が緑川さんなんてステキすぎる!
[ 2009/12/06 22:12 ] [ 編集 ]

 

陸斗さん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ。
気付けば発売しちゃってました(*´∇`*)

緑川さんの声は素敵でしたよー(*≧m≦*)
低めのボイスがお好きならおススメです!
唐突な展開にも目を瞑れるかと!(←コラ!)

眼鏡克哉の口調に大爆笑ですかΣ(゚∀゚*)
陸斗さん、なかなかツワモノ!(笑)
私最初は、優し気なノマ克から
豹変したー(゜□゜;)とハラハラしてた
小心者です(笑)

鬼畜眼鏡は、色んな意味で楽しかったですよね!
STEAL!はキャラ萌えと声が気に入れば楽しめますが、
色んな濃さは鬼畜眼鏡のが持ち合わせてるかなと
個人的に思ってますヽ(・∀・)ノご参考になれば♪

もうすぐRPGラッシュですよね!
陸斗さんはPRG大好きな方とお見受けしてるので(*゜∇゜*)ノまたブログにちょくちょくお邪魔させてください(´∀`*)FF13とかすぐプレイできないので(泣)
楽しみです!

私もグレイセス、頑張ります!
P3Pもまだクリアしてないので頑張ります!

ああ、陸斗さんを見習いたいー(゜□゜*)☆


[ 2009/12/09 03:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/393-f27f0a0a














