キーワード
白紙の物語はいつか色付く S.Y.K~新説西遊記~サントラ!









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 S.Y.K~新説西遊記~サントラ! 

買っちゃいました~(*´∇`*)

S.Y.K~新説西遊記~ オリジナルサウンドトラックS.Y.K~新説西遊記~ オリジナルサウンドトラック
(2009/09/30)
ゲーム・ミュージックCRUES NOVER

商品詳細を見る


OPとEDのフルバージョンが聴きたかったのです(*゜∇゜*)ノ
特に第2期OP、maoさんの歌う「S.Y.K」が好きv



普段は激しい曲が好きなのもあって
乙女ゲームに関しては明るくポップな曲に
よく惹かれます~♪とても前向きになれるし
攻略中でシリアスパートにいて、
ちょっとシンクロして落ち込んだ時、
励まされたなぁ~v

同じくED曲のmaoさんの「Departure」
改めて聴くと、しんみりとして心地良いです。
旅の終わりの余韻が思い出される
サントラ聴いて、大好きになったのが
このDepartureでした。

そして、何故か繰り返し聞きたくなる(笑)
勢いのあるOP曲「RISE」ですが
フルで聴くと一番印象が変わりましたねΣd(゚∀゚*)
アップテンポ+基本的なメロディーはそのままなんだけど。
短くしたOPバージョンを聴き慣れていたからかな?
リズムの変わり目にまだなれてなかったりします(笑)

BGM自体は2~3分の収録で
どの曲も割りと長めに入ってる感じでした。

睡眠理論(悟空のテーマ)
Unrivaled love(八戒のテーマ)

とか、曲目が笑っちゃいました~(*≧m≦*)
どっちも題名合いすぎだ!!(笑)

と思えば、真君のテーマは「愛しき闇へ」。
笑いとシリアスを兼ね備えたS.Y.Kらしいなと思いました。

個人的には、「Call my name」
(主に恋愛イベントで掛かってた優しい
オルゴール雰囲気の曲)

ちょっと切なくなる時に流れる「勿忘草」

次回予告&ギャグで使われてた
「酒と恋と人生と」(笑)が好きです!

「最強の獣」もテンションがあがる曲ですね(´∀`*)○

ちょっと残念だったのが、
サントラのブックレットが薄いっ(゜□゜;)

トラックリストにOP2曲、ED1曲の歌詞。
そして作曲者様のコメントが1ページ・・・あれ??

オトメイトさん作品のサントラを買ったのは
初めてだったのですが
どの作品もこうあっさりなのかな??
ナガオカさんの描きおろしイラストもなかったし(><。)
と、欲張っちゃダメですね(∀`*)えへへ。

ともあれゲームが好きで
S.Y.Kの世界に浸りたい人には良いサントラだったと思います。


S.Y.K作品はまだまだ続きますね♪わぁい!!

S.Y.K ~新説西遊記~ 公式ビジュアルファンブックS.Y.K ~新説西遊記~ 公式ビジュアルファンブック
(2009/10/02)
不明

商品詳細を見る


ビジュアルファンブックの表紙にときめいた!!!
これって公式で、隠しキャラ解禁~(゜∀゜*)
の合図ですよね(笑)ビズログにも載ってたし!

そしてやっぱり
悟空は格好良いと言わざるを得ないー(*´∇`*)
この微笑に持ってかれそう・・・・v

&蘇芳の活躍の場が増えて嬉しい限りです♪
テーマソングかけつつ、楽しみにしてます。

ドラマCDのジャケットも上がって。

S.Y.K~新説西遊記~ドラマCD「奪え!伝説のゴマ団子!~高級安眠枕も忘れるな~」S.Y.K~新説西遊記~ドラマCD「奪え!伝説のゴマ団子!~高級安眠枕も忘れるな~」
(2009/10/21)
ドラマ

商品詳細を見る


こっちでは、玉龍にキャッキャしました(笑)
店舗特典CDと違って
金閣や銀閣、蘇芳の出番もあるみたいなので
嬉しいなぁ(*゜∇゜*)ノ
もう終始ギャグでも許せるよっ!!!
(タイトルが既にギャグなので、
甘さは期待せずに待ってますー笑)

そして、FDの発売を期待してる
りかんなのでした(←気が早い)

[ 2009/10/01 01:08 ] S.Y.K~新説西遊記~ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/367-c01e23e0














