キーワード
白紙の物語はいつか色付く パチパチ☆ 咎狗の血 初クリア









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 パチパチ☆ 咎狗の血 初クリア 

おはようございます
今もう朝の5時を回ってます;

久しぶりに夜の8時くらいから眠気が襲ってきて・・・
気がついたら夜中の2時になってました(笑

でも、咎狗をやるなら夜の方が雰囲気感じるかなって事で
明日の事も考えずにプレイ再開

咎狗の血 Vista対応版咎狗の血 Vista対応版
(2007/04/05)
Windows

商品詳細を見る


そして、クリアしました
なんていうんでしょう、今の心境は・・感無量??
とにかく、プレイして良かった!!と思いました。
まだ一週しかしてないのに、気が早い私です(笑

しかもクリアしたのは、源泉ルート。

どこで、フラグが立ったのかまるで分からなかったんですけど
最初はケイスケルートを狙おうと意気込んでいたんですけど・・・

どうして!?

今までプレイしたゲームの中で、一番選択肢を選ぶ場面がなかったかも。
最初の方にあった選択肢で殆どルートが決定してしまうのかな??
攻略サイト様や攻略本を見てないのでまったく分からない~
でも気になってしかたないです

PS2版との比較は(と言っても>ケイスケの変貌後までしか進めてなかったんですけど)
確かに、アマゾンさんのレビュー通りの印象を受けました。

PS2版との違いが結構あるようだったので、
PC版でもスキップ機能を使わず最初からずっと読み進めていました。
(ちょっと先が気になりすぎて、疲れちゃいましたが)

気になっていたラインの説明は、私は特にPS2版と違和感を感じませんでした。
なんだろう、PS2版ではぼやかしてあっても自分でこういうモノだって
危険信号を感じていたというか、ちゃんと想像できてたからかな??

あぁ、でも物語の終盤になると色々PS2版だと綻びがでちゃうのかな?
気になって、逆にプレイしたくなってきました

表現として気になったのは別の部分。ここでは書けない内容なので
後で追記に書くかもしれません。

初BL(そして18禁)だったんですが、全然大丈夫な
自分自身に驚きました
ストーリーとかキャラの心情が流れるように上手く進んでいたからかもしれません。
咎狗の血が初BLソフトで良かった!!(やっぱり一週しかしてないのに気が早・・・)

ただ予想していたよりグロイ部分に殆ど遭遇しなかったので、
他のルートに行くのがちょっと怖いんですけど

源泉が優しく、頼もしすぎましたっ><
終始安心感に包まれプレイしてましたからね(笑

他のルートやりたいのに、
他のルートは一筋縄じゃいかなそう;怖いよ~

それでもこの咎狗の世界から抜け出せそうにありません。

もう一回、イグラへ参戦です


追記は、おもに源泉ルートへのネタばれあり感想です。
徐々に書き足していったりするかもしれません。
とても気まぐれになりそうな予感(苦笑
【READ MORE】

最近追記は、はっちゃけて書いている事が多いので
もう思い切って気ままに書こうと思います!!(笑
ハメをはずしているので、そういうのがダメな方は
申し訳ないですが、Uターンでお願いします

18禁・BLゲーム感想なので、この先は要注意です。

前置きが長くなりましたが感想になります。

さっきも書きましたがPS2版はケイスケ変貌後までしかプレイしてません。
それでもかなり衝撃でしたっ(><)
でも、密かにプレイ前に黒スケという単語を見てたりしたので、分かってた部分もあったんですが
それでも、驚いちゃいましたよ

そしてPS2版での表現については、(といっても序盤まで)
・ラインについては、割と疑問はなかったかな。
・アキラが最初にトシマで見た男達のシーンがどうもよく分からなかった私。
 (PC版ではっきりしましたけど;確かにココは、PS2版じゃ無理だと思った;)
・アルビトロの趣味は、PS2版で想像していたのより深くて、ちょっと怖かった;
 (メス入れたりとか、改造までは考えが及ばなかったです)

私はてっきり、咎狗の血プレイ前は
PC版とはHシーンが入っていないくらいの違いかな?
と思ってたんですけど、だいぶ表現がぼやかされているんですね。

厳しい規制にショボンとなりました・・・。
Hシーンは削る事になってもしょうがないと思うけど、それ以外の部分は
割とそのままでもいいんじゃないかなと思ってしまいました。

それでも、PC版をプレイしてない状態では、普通に楽しめましたよ
ただ、PC版をプレイした方が感じる物足りなさも少し分かった気がしました。

う~ん、やっぱりPS2版を先にやった方が良かったかなと思いつつも、
PC版をやり始めたのは、全部ひっくるめて咎狗の血の衝撃を感じたかったからですね。

やっぱり最初にプレイしたほうが、驚きとか、感動とか、悲しさとか
多く感じるものじゃないですか。だったら、PC版で!みたいな(笑

でもPC版をフルコンプしたら、PS2版もやるつもりです!
PS2版ならではの良さもきっとあると思うんです

ここまできて、源泉ルートへの感想、まだ言ってないですね;

最初の印象は一番年上の人だ!と名前読めない;でした
源泉をげんすい?とかげんせん?とか散々言ってました(苦笑


さてさて、最初に辿り着いたのは源泉ルートと書きましたが
本当の最初は

キリヲルート(爆

だって!PS2版では、アキラが猛に引っ張られていくだけの部分だったのに
「振り払う」とかの選択肢がでたら試してみたくなるのが・・・人ですよね

そして、右とか左とか・・・。

そして選んだ末路がコレ。。
思わず、アキラに平謝りしてました(泣
か、可哀相すぎるっ!!
アキラがっ、あのアキラが泣いてる・・思わずPC版で取り乱しました、私。
一切の感情がないHシーンは、ちょっときつかったな;

そしていきなり終わってしまった事に驚きです。
え?まだ序盤だよね。誰か助けにくるよね?って。
トシマはそんなに甘い場所ではなかった

そして、きっとこっちは・・と思いつつも選択肢を選びなおし再プレイ。
思ったとおりグンジの登場
そしてアキラ、ごめんなさい第二段

ここまでいってますが、キリヲもグンジも嫌いじゃないです。
怖いだけです(え!?
それにしても、声優さんのパワーって本当に凄い;

さてさて、気を取り直して先に進みます。。

選択肢は、割と意識せずに選んでいた私は、
いつ源泉ルートに入ったのか本当に謎でした??
もっと、明確な選択肢でルートが分かれているのかとばかり思ってたのでビックリです。

気が付けば、源泉ばかりに遭遇する事が多くなり、
リンの登場がまったくなくなったという

自覚したのは、教会で座っている源泉のスチルを見たときからでした(遅

最初は、ケイスケと決めていたのに;
やっぱりケイスケ変貌後から、ケイスケが気になってしょうがなかったんですよね。
(PS2版でストップしていたから尚更・・。)

そして、私の中で実は頼もしい度ナンバーワンのリンが出てこない事に
焦りました;急にトシマが怖くなるほど

というより、アキラをこんな危険な場所に一人にしないで><って
思うことがしばしばでした。怖すぎる・・トシマ;

だから源泉が、アキラの前にしばしば現れてくれてほっとしてたんですけどね。
事情は色々あっても、裏があるようには思えなかったし。

このルートでは、源泉の頼もしさとか優しさが身にしみました

そして、アキラが段々可愛くみえてきてしまう
これが・・・BLパワーなんでしょうか?(笑

咎狗の血で、プレイ前に好きなキャラは、断然アキラだったんです
それもビジュアル的にカッコイイのが理由;

まさか、可愛いとか思う日がくるとはっ(゜□゜;)!!
今では、アキラの可愛さが大好きです(笑

他キャラをやっていないので、なんとも言えないんですけど
とにかく源泉におちょくられてるアキラが好きですvv
むくれてるのとか本当に可愛いですね
(・・・ちょっと、壊れてきた私がいるでも、止められない;)

一番心配してたのが、BL・Hシーンだったんですが
何も心配いりませんでしたね
キリヲとグンジのはさすがにう~;となってしまったけど、
源泉とは様々なやり取りとか、想いとか、触れ合いがあった後だったんで
アキラの可愛さを、源泉視点で見ていた感じでした(笑

ここで、私はBLも大丈夫だっ!って確信を持ちました(笑

源泉の包み込むような安心感は、本当に良かったです!!
最後の2人のスチルも綺麗だった~爽やかに幸せそう

個別ルートに入った後も、選択肢がでてそこでバッドとグッドにわかれるのかと
思ってたんですけど、何もなく・・・。
すんなり良い終わり方になったので安堵してたんですが、ちょっと気になります。
源泉だから、バッドがないとかなんでしょうか!?
それとも全キャラみんなハッピーエンド!?
謎です・・・


このルートでは怖さもそんなになく
nの事とかアキラの事とかが分かっておおっ!となっていたり
源泉とアキラのやり取りが良いなぁとか見てたんですが

ただ、やっぱりケイスケが・・。ケイスケがぁ><
皆が幸せになれるルートってあるのかな??
あったら良いなと思ってしまいました
(そしたら、猛もゆかりちゃんの所へ無事に帰って欲しい;)

後は、リンとかシキとか全く出てこなくなっちゃったので、
そこが気になりました。特にシキなんてちょっと見かけただけ;

タイトルの咎狗の血ですが
どうしてこのタイトルなのか、プレイ前は・・プレイしてもしばらくは
わからなかったんですけど、アキラの血の秘密とかで、ああっ!と
思いました。これだったんだって!ちょっとスッキリした瞬間でした

ただまだ謎が色々とありそうなので、他ルートを回らなくちゃいけませんね
やりたくて、仕方ないです。もうすっかり咎狗にハマってる私;

また、感想はちょくちょく付け足していくかもしれません。
感想っていうより、言いたい放題の叫びになってしまいました;(苦笑

[ 2008/06/05 05:36 ] 咎狗の血&sweet pool | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/36-d0854e3c














