キーワード
白紙の物語はいつか色付く キャラ毎ちょこっと感想★S.Y.K~新説西遊記~









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 キャラ毎ちょこっと感想★S.Y.K~新説西遊記~ 

フルコンプしちゃったんですが
特典CDの感想とか、今までの記事の編集とか
色々書きたい事が溢れてるS.Y.K。

せっかく久しぶりにフルコンプ出来たので
ちょっと、好みの順番とかを簡単に・・・・。

ちなみに、プレイ前の私の好きキャラ順。

玉龍>>悟空≧悟浄>八戒

玉龍のへの一目惚れは止められませんでしたね(´∀`*)笑。
だって可愛すぎるんですもんっ!!笑。
ボイスが宮田さんだと知ってからは
歯止めが効かなくー(*≧m≦*)←危ない。

ビジュアル的には2番手は、悟浄。
でも途中から、悟空のだるだる~な所とか
無駄にある色気にやられて、株が上がりました!(笑)
八戒は、ちょっと軽そうに見えたので(^^;)

と言っても、絵が綺麗だったのもあって
全員好きというか、気になる存在でしたーΣd(゚∀゚*)

そしてプレイ後。

隠しキャラ含めてランキングしてるので
隠しキャラの名前を知りたくない人は、引き返してくださいね(><)ノ


1位 【玉龍】


最初に攻略した玉龍。
ずっと、私の中で一番で居続けました。

甘い恋愛ムードがメインじゃなかったのは
ちょっと惜しくもあったんですが・・・

とにかく、玉龍の想いや成長に涙してしまって
満足したのもまた事実!!!!
他のルートでもうるうるしたりしましたが
一番泣いたのがこのルートでした・・・・

可愛い~!ぎゅっとしたい~(*´∇`*)
玉龍の最後の涙スチルが
本当に今でも頭から離れないんですよねー・・・。

恋愛要素が少なくても
玉龍への愛しさは存分に堪能しました!

今後の成長をFDで期待してます♪

1位 【蘇芳】

※ががんっ!縦長バナーしか保存してませんでした(゜□゜;)

というより、1位2人って( *´△`)ノ
・・・すみません!この2人は順位づけ出来なかったー(泣)

思わぬダークホースだったので
順位がのし上がっちゃいました!(笑)

いや、蘭花が隠しなのは分かってたんですけど
こんなに男性っぽいとは思わなくてー(^^;)
個別ルート入ってからも、性格はおねえキャラ寄りなものだと
思ってたんですよね。

ビジュアル的にも格好良かった。
明るく余裕のある感じが好みすぎました。

戦闘的には弱いけど(そこも何故かツボ)

大切なものをきちんと自分で分かっていて
その意志を通そうとするので
強く見えてしまう・・(*´∇`*)

敵だったときから、玄奘の事励ましてくれちゃったりと
決してお人よしではないんだけど
周りの人を惹きつけてやまないその魅力が
たまりませんでしたー!!!

玉龍ルートでも銀閣が大好きだったけど
蘇芳ルートでも、金銀が大好きにっ(゜∀゜*)

彼らがいてこその蘇芳だと思うので
蘇芳の順位が高いのも彼らのおかげだったりしますv

ちなみに。
人気投票は蘇芳に一票入れました!
玉龍と迷ったんですよ・・それこそ長い時間(笑)
でも、蘇芳の壁紙持ってなかったので
清き一票を入れてきました!!!!(爆)
ナガオカさんに描いて欲しかったんですよー(´∀`;)
1位になったら、描いてくださるかなぁと(え)

3位 【悟空】


500年前という過去からの繋がり、
そしてストーリーの奥深さがたまらないルートでした。

閻魔王が本当に格好良すぎるんですよね。
私、プレイ前は冥界側って敵だと思って
意識してなかったんですけど
閻魔王も紅孩児も牛魔王さえも・・・
なんだか気に入ってしまってるんですけどー(爆)

むしろ天界側の方に不信感が募・・(強制終了)

とと、悟空に話を戻します(´∀`*)ノ
悟空は個別ルートに入る前に萌えが多かった!!
首飾りをくれるところなんか
素直じゃないというか、言い訳にならない言い訳してて
そっぽ向いてるのがイイ!!

普段がだるだるとしてるだけに
ちょっと悟空が照れてるだけで、きゅんとしたり(*´∇`*)
周りを良く見て、指示をする姿とか格好良かったですー!

前にも書きましたが
個人的な好みをなしにすると
文句なしに悟空と玄奘のCPが一番素敵だと思ってます。

前世からの繋がりがあるので
その関係にもう運命を感じてしまうし(笑)
旅の中での会話や言い合いに
一番信頼関係が見てとれたのがこの2人でした!

なんで、3位なのか・・・
やっぱり後半にもっとラブラブなイベントを
見たかったんですよ~(><。)

玉龍はそういうのなくても大丈夫な気持ちが強いのに、
悟空は・・・・あって欲しかったという気持ちが勝ってしまってー!

美味しい場面でスチルがなかったのも
悟空ルートには多かったし;

なので、FDで甘ラブものを持ってこられたら
間違いなく私の悟空への順位は上がります。
ふぁんでぃすくー!!!(しつこいですね、私も;)

4位 【悟浄】


悟浄の空回りっぷりに、最初驚かなかったといえば
嘘になるけれど(笑)

その原因である悟浄の真面目さが、私は好きです(*≧m≦*)
後半になればなるほど甘かったのも悟浄!!
かなりきゅんきゅんときちゃいましたね!!!

彼ならその真っ直ぐさで
玄奘を幸せにしてくれると思うのですよー(´∀`*)v

何故4位?とか言われると
私の中で他の3人が良すぎたから・・かな?
このルートの観音様が怖かったのも原因とは
言えない・・・・(言ってる)

5位 【八戒】


ごめんね、八戒ー(><。)
これは私の攻略順序のせいです。。。

悟浄ルートを先にやってしまったので
八戒の背景がなんとなく読めちゃったんですよ(しょぼん・・・。)

私は、先が予想できない展開にドキドキするタイプなので
(もちろん、プレイ前にネタばれは見たくない派)

「ああ、やっぱり!」みたいになっちゃいまして。。
折角の八戒の美味しい設定がぁ( *´△`)
些細な事を気にする、この性格が恨めしいーっ!

でも、格好良い人だったなと思います。
それこそ悩んでたり、葛藤したりする姿も含めて。

スチルも、ドキドキするものが多かったですし!
乙女心をよくわかってらっしゃる~(*≧m≦*)

そんな訳で、順位をつけてみたわけではあるいんですが
結局のところ、どのキャラも愛おしいというのに
変わりはないんですよねー(*´∇`*)!


今後の展開が本当に楽しみですv
PSPに移植~とかでも絶対買っちゃう自信アリですよ(笑)

今度発売されるドラマCDは
蘇芳としての出番があるみたいだし(´∀`*)やったー!!

タイトルが既にギャグ調ですが(笑)
ちょっとでも甘い言葉があるといいなと期待してます♪

はっ(゜∀゜*)!
限定版の小冊子、ネタばれ防止のために読んでなかったんでした!

これから読んできます!!

なんだか雑談も含めて、長々とすみません;
ここまで、お付き合いしてくれた方がいましたら
最大級の感謝を込めたいと思います(*゜∀゜*)
ありがとうございました!!!!
[ 2009/09/09 14:29 ] S.Y.K~新説西遊記~ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/349-66dd1518














