キーワード
白紙の物語はいつか色付く S.Y.K~新説西遊記~★フルコンプリート★









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 S.Y.K~新説西遊記~★フルコンプリート★ 

最後のエンド回収に苦戦しつつ…(笑)

S.Y.K ~新説西遊記~(限定版:「ドラマCD」、「設定原画集」同梱) 特典 ドラマCD『ひとつ屋根のS.Y.K.最終話「天竺家、最大の危機」』付きS.Y.K ~新説西遊記~(限定版:「ドラマCD」、「設定原画集」同梱) 特典 ドラマCD『ひとつ屋根のS.Y.K.最終話「天竺家、最大の危機」』付き
(2009/08/20)
PlayStation2

商品詳細を見る

ついにフルコンプリートです!
しかも、久しぶりに自力~(TへT*)
なんて、達成感っ

本当にもう、かなり素敵な作品でした!!!

私の乙女ゲーム歴の中で
大好きなソフトになっちゃいましたよっ(*゚∀゚*)

実はPS2の乙女ゲームをフルコンプしたの
初めてなんです!!(爆)
(←左にあるリストが、悲しく物語ってます;)

なかなかテレビとPS2に向き合う時間が
取れない私にとって、快挙としか言えないー・・・(笑)
それくらい、プレイ意欲の高いものでした。

好みに合っていたのもあるとは思うんですが
作品全体のバランスが良かったので!!

確かに萌えや恋愛面でみたら、
それこそUTMのレ二とか
ハトアリとかの破壊力は凄いわけです(´∀`*)v

でも、全ての面を総合してみると、
うん!S.Y.Kがいちばんでした~(*^_^*)大好き~

西遊記という題材を上手く活かしつつ
紡がれるストーリーは奥深く、惹きこまれました!


原作の西遊記知識はないに等しい私でも
大丈夫な作品でしたよ
(むしろ怖いイメージがあったくらいなんですが
あれ?見事に払拭!(笑))

タイトルにあるように『新説』ですからね。
ちゃんとゲームの中でわかる、筋が通った話が展開されてます。
危機的状況に置かれる事はあっても、
ダークな雰囲気は殆どないです。
作風的には、ハピエン好きの方に向いてるかと
明るい気持ちで終われます♪


共通ルートでは、皆でわいわい旅をして
本当に楽しめる

そして個別ルートは、シリアス色が強く
キャラ毎に深く掘り下げてあるので、
ぐっと攻略キャラにのめりこめました
(内容も偏ってないですし)

サブキャラとの絡め方が上手いので、
より話が魅力的になってたのも良かったです~♪


恋愛イベントは、
キャラによって甘さにばらつきはあるかな

お話の雰囲気に上手く溶け込んでたので
私はあまり気にならなかったのですが
甘さを求めると、ちょっと足りないと
思う人がいるかも。。

私は、全力でFD待ち望んでます(*゚∀゚*)ノ♪笑

もちろん、全キャラ良い所盛りだくさんなので、
甘さがなくたって、大好きです―(≧▽≦)


システムもほぼ問題なし!
気になったのはスキップがあまり早くないのと
セーブ数12なのくらいかな?

どちらもとくに支障なかったです。

毎回合間に入るOPやED、次回予告は本当に
アニメ見てる感じのする構成で!

私はコレお気に入りだったんで
また~とは思わずむしろ殆ど見ちゃいました(笑)

↑もちろん飛ばせるのでご安心を


スチルはどれも美しく、崩れもなく!
ため息ものでした~( ´∀`)
ナガオカさん、ありがとうございます


エンド数多いんですが、各キャラグッド以外は
どれもあっさり終わります。

良くも悪くもあっさりです(^-^)

私は、悲恋苦手なので(悲しくなっちゃう)
後を引かなくていいと思ったんですが…

大々的な悲恋エンドが一つあっても良かったのかな。

キャラのために泣きたかったかも…(←どっちだ)


クリア後のご褒美にはきゃあきゃあしてました
ほんと、頑張ってよかったぁ~( ´∀`)みたいな
特典が幾つかあります!


フルコンプは、決して難しいソフトではないです。

徳集め(人助け)と選択肢の調整で
かなりのエンドにたどり着けます
選択肢も少ないですしね~

ただ、なんだかんだ全員分をやると時間はかかりました。

私は一週目8時間くらい。個別ルートは1人辺り3時間くらい取られたので

総プレイ時間どれくらいだろう?

単純計算すると30時間弱?(曖昧です)

その時間の中で楽しさや感動、キャラへの愛など
色々堪能させていただきました(o^-^o)


S.Y.Kに出会えて良かったです

素敵なゲームをありがとうございました!!

今後は余韻にひたりつつ
徐々にS.Y.K記事を更新していく予定です(*゚∀゚*)
(書きかけばっかりで…反省)
[ 2009/09/08 23:41 ] S.Y.K~新説西遊記~ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/347-faeb8377














