キーワード
白紙の物語はいつか色付く 咎狗の血 True Blood プレイ開始♪









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 咎狗の血 True Blood プレイ開始♪ 

咎狗の血ですが
だいたい2時間ぐらいプレイしました(短

咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱)咎狗の血 True Blood Limited Edition(「オリジナルドラマCD」&「キャラクターファイル」同梱)
(2008/05/29)
PlayStation2

商品詳細を見る


続きが、やりたいんですが・・・弟がいたりするので;
こういう時は、PCソフトの方がやりやすいと常々感じます。

今は予約特典を堪能しています

DVC00078.jpg


アニメイト様で予約して、9000円高い~
とか言ってたんですがこれで9000円なら全然OKな気がしました(笑

まだCDは聴いていないので長さとか内容とかわからないんですが
写真にあるようにCDは4枚もついてます
下2枚の紙袋入りCD(キャラクターのカラーレーベルのもの)はアニメイト様の店舗予約特典ですね。

もう一つの灰色レーベルは、予約特典のRemix CD
予約特典のもう一つは、上に映っている銀色のドッグタグ

CD付きの黒い冊子は、Limited Editionの特典ですね^^
冊子はよんだんですが満足度は高いです♪
ネタばれもそうないので安心して読めました

様々な単語が飛び交う世界ですが(CFCとか日興連とか)
この冊子にはそういった用語の解説も書かれていたので
ゲームをプレイしてて、プロローグ中ちょっとわからなかった;的な部分があった時に
読み返すと良いと思います

第三者視点で、登場人物達について語られている部分が多いので
ネタばれにはなっていないんですがキャラ理解にはなりますね

登場人物達の幼少期の絵が見れて、嬉しいvv
絵は本当に素敵だなと思います。

とにかくCDが4枚ある時点で、
私の中で9000円はどんとこいなお値段♪
アニメイトポイントもついたので、500円分割引も貯まったし(笑

やっぱり予約特典にはCDがなくちゃ
・・店舗別特典CDがありすぎるのも困りものなんですけどね。

メッセサンオー様ならまだCD付きが手に入りそうなので
咎狗の血をプレイし終わって+持っている特典CDが良かったら
もうひとつソフト買っちゃうかもしれません(爆


さてさて、プレイ状況に戻ると
二時間ほどプレイしたんですがまだ物語の入り始めなのかな?
まったく攻略情報を見てないので、一周どれくらいかかるのかわからないですが
プレイするたびにテンションが上がってきます

最初は、主人公アキラがまったく言葉を発さなかったので
テキストがひたすら続く続く~♪このまま続いていくのかと少し焦りました(苦笑
読む量は多いかな?とも思ったんですが、慣れればむしろこの世界の情報を得たくて
夢中で読んでいる私がいました^^;

クイックロードやクイックセーブももちろん快適で
ロード・セーブとも読み込みに時間はかかりません~♪

とりあえず、初プレイの私としてここまでで叫びたいのは、

・絵がとても綺麗!
・音楽がカッコイイものが多い!
・リンが可愛いvv

秘密のありそうなリンですが、今のところ明るく、親切なので良い子だなぁと思っていたりこの世界観にまだドキドキびくびくしている私にとっては心強い子です!(笑

ケイスケもやさしい子だし、アキラの周りは危ない環境ながらも良い感じに恵まれてるなぁ~
と思いながらも・・・なにがわかるか起こらないのがゲーム
これ、確かBLゲームなんですよね?(忘れそうになるくらいそんな感じがしません、今のところ)
と言うことはそういう展開がいつか来る訳で、でもそんな要素は今の所見当たらなくて・・・。
どういった流れがくるのか、ドキドキしてあんまり安心してプレイはできません(苦笑

あ、もちろん良い意味でですよ

さてさて、弟が図書館へ行くみたいなので
今から無事?プレイ再開してきます↑↑

[ 2008/05/30 14:39 ] 咎狗の血&sweet pool | TB(0) | CM(2)

 

りかんさん、こんにちは!!深咲です!!!

りかんさんは現在咎狗TBプレイ中なんですね!!
うらやましいvvv


私は咎狗のPC版がBLゲームデビューなのですが、
絵が本当に綺麗で、音楽がかっこいいですよね!!


PC版が良かったので、私も限定版を今日買ってきたのですが、
自宅にPS2がないため、学校の部室に日曜日あたりにでも行って、
そこにあるPS2でプレイする予定です(恥/笑)

なので、まだプレイできず焦らされているので、りかんさんの
感想楽しみにしてます♪

では、コメント失礼しました。
[ 2008/05/30 18:59 ] [ 編集 ]

 

深咲さん、こんにちは☆
(これから下の名前で呼ばせていただいても大丈夫でしょうか><?)

コメントありがとうございますi-189

深咲さんは、咎狗が初BLだったんですね。
私も、実は今回BL初挑戦中だったりしてますi-184
色んなイミでドキドキ中ですi-1(笑

家族の目があって、まだあまり進めていないのが悲しいですi-221もう、続きがやりたくてやりたくてしょうがないi-240!!ってくらいに引き込まれています(笑
本当にカッコよくて、面白いソフトですね!!

PS2あるんですかi-200!?
凄い!そんなリッチな部室は他に知りませんi-189
私の学校の部室にも、あればいいのに・・・(泣
もういっそ、私が大学にPS2持っていってしまおうかなi-239
・・・それくらい続きがやりたいですi-201(苦笑

きっとノロノロプレイになっちゃうと思うので、
深咲さん、一緒に焦らされましょうi-237(笑

感想、楽しみにしてくださるみたいで、嬉しいですi-179
本当にありがとうございました♪
また懲りずに深咲さんのサイトにもお邪魔すると思いますが
よろしくお願いしますi-228
[ 2008/05/31 06:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/34-57b365db














