キーワード
白紙の物語はいつか色付く ふたりの歳三~薄桜鬼 随想録~









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ふたりの歳三~薄桜鬼 随想録~ 

薄桜鬼、未プレイな私ですが
案の定、特典CDだけ聞いちゃったよー!(爆)

DVC00036.jpg

アリスNET 特典CD「ふたりの歳三」

でも、楽しめた(*´∇`*)ホッ。
むしろプレイしたい率が上がりました。
どうしてくれよう、この気持ち!!

まず一言。

何このスペシャルゲストーっ!!!

あ、私が見逃してただけかもなんですが(^^;)
てっきり出演は
総司、斉藤さん、永倉さんだけかと思ってたのですよ(苦笑)
なので、嬉しいサプライズでした♪

とりあえず、未プレイ(大事なので繰り返す)な私が
聞いて掴んだ、キャラの個性。

<斉藤さん>
鳥海さんんん!やっぱり好き(笑)
真面目だけど、天然入ってますか(・∀・)?
ふふふ・・・こういう人大好きです!

<総司>
ちょっと捻くれた子?・・すごく可愛い(´∀`*)
私的、一番の目を輝かせた発見が、
斉藤さんを「はじめくん」呼びしてた所だなんて
言えない・・・orz(言ってる)

<永倉さん>
ある意味弄られキャラ?
元気な感じがいい感じ♪(しゃれ?)
ムードメーカーっぽさが素敵!


間違っててもお許しくださいませ(^^;)
書いてて、呼称とかわからなくなった…

CDは、12分ちょっとなのですが
皆がちゃんと活躍?というかワイワイしてて
楽しいCDでした(*≧m≦*)~♪

【簡単なあらすじ。】

ある日、総司が黒ネコを世話しているのを
永倉さんが見つけます。

怪我をしているので、治るまで面倒を見て欲しいと
近所の子に頼まれたらしいのです。

黒ネコはあんまり好きじゃないといいながら、
引き受けてあげる総司・・・

すごく優しい子なんじゃないですかー(゜∀゜*)!
ちょっと色々誤解してた。ごめん、総司!(笑)

でも、それだけじゃ終わらない

さぁ、そのオスネコちゃんのお名前は?

以下は追記に折りたたみましたー!
【READ MORE】

A. 歳三

でしたー(爆)

これには、永倉さんもびっくりデス!(当たり前)

総司曰く

生意気そうな顔
妙に警戒心が強い
態度もデカイ
我侭

=誰かさんソックリ、と。

ふむふむ。土方さんはそういう人なのねー
とメモを取る勢いなりかんさんです(゜∀゜*)
未プレイですからね!(三回目)
・・・・間違っていたら、
総司に責任を取ってもらおう、うん。

永倉さんがそれを聞いて
「どうして、そう・・自分から争いの種を蒔くようなことを」
と呆れている所に、斉藤さんのご登場ー!

きゃーっ(*≧m≦*)↑↑
(※テンション高い)

どうやら総司に、
暇なら隊士たちに稽古をつけるよう言いに来たみたいです。
あ、真面目な人なんだなぁと
最初から滲み出てましたv

んで、

「はじめくんも来たんだ!」

と総司が呼んでるのに
うわぁぁ(゜∀゜*)とかなった私です。
仲良しなのかな??
薄桜鬼の新撰組の上下関係把握してないので
まだちょっと解らない(^^;)

ネコの事を斉藤さんに話すと
局長や副長に話すべきだと言います。
うん、至極正論で、真面目だ(笑)

そんな折、ネコが斉藤さんの膝の上に!

スチル!スチルないんですかここ!!(暴走)
動物と戯れてる斉藤さん・・絵になりそう(*´∇`*)

当の斉藤さんは、この後剣術の稽古があるみたいで
焦っています。
総司にネコが降りるように頼みますが

総司はこう言います。
「そのネコの名前を呼んで、降りてって言えばいいんだよ」

・・・総司って、もしかしなくても
悪戯好き?それとも素なの?(笑)

素直に納得して、ネコの名前を聞く斉藤さん。

「歳三」

・・・・間。

「副長を呼び捨てにしろと言うのか!?」
と、慌てる斉藤さんが可愛いよー(><*)ノ笑。

総司に諭されて?
一大決心!斉藤さんが恐る恐るネコちゃんを
「・・歳三?」と呼ぶと・・・

「うにゃーーー!(怒り)」

「も、申し訳ありません!
副長を呼びすてにするなど出すぎた真似をしてしまって!」

ネコちゃんに平謝り(笑)&総司を責めます(当たり前)

ひょうひょうとした総司が見ものでした(´∀`*)



そして後日。

3人の間では、すっかり
ネコちゃん=歳三が定着してます

今は、斉藤さんの膝の上に。
本当にオスネコ?羨ましすぎますけどー!(暴走)

怪我も治ったみたいで

●お腹がすくと、台所に忍び込み
夕飯のおかずを盗む。

永倉さん
「意外と意地汚ぇし、図々しいんだよな、歳三の奴。」

※注、あくまでネコちゃんのお話です。

●永倉さんの布団にいきなり入ってきて
寝返り打ったら、思いっきり引っ掻かれた。

斉藤さん
「あんたが副長に布団を譲らぬのが悪い」

・・・斉藤さんは、ついにネコちゃんを副長呼びに!

歳三も、同意するように怒ってます。
(それにしても、このネコちゃん役は誰がやってるんだろう。。
土方歳三さん@三木さんだったらびっくりだわ!笑)

※注、あくまでネコちゃんのお話です。

それでそれで、
斉藤さんとネコちゃんコンビが
凄く可愛いんですよね(´∀`*)

「同意してくださっているのですか、副長。かたじけない」

「顎を撫でろと?解りました。」

「このくらいの強さでしょうか?」

「満足していただけましたか?光栄です!」

歳三を手懐けた斉藤さん。
というより、斉藤さんの方が手懐けれられてます(笑)

●三軒先の家でも、向こうの寺でも
歳三ソックリの子猫が生まれているらしい。

永倉さん
「それって、歳三が彼方此方でガキ作りまくってるって事か?
とんでもねぇ女の敵だなぁ!」

※注、あくまでネコちゃんのお話です。

ちょ、そんな大声で(゜□゜*)!
案の定、部屋の外に誰かいらっしゃいました(焦)

慌てて、歳三を押入れに隠し
永倉さんは、やってきた近藤さん(声なし)に
なんとかごまかそうとします。

しかし、既に時遅し。
近藤さんに筒抜けでした。
「土方さんの、子供がどうこう・・。」

一番まっずい部分だ、それ(笑)

それでも頑張る永倉さん!大根役者振りが面白くて
私の中で株上がったよ♪(え)

なんとか本人はごまかせたつもりですが
総司は、あいかわらず大根役者だねとピシャリ。

(・・・もしや、本編でも!?とか密かに期待した私。)

そう思っていながら助け舟を出さなかった総司。

「近藤さん相手に嘘なんてつきたくないし」

なるほど!やっぱり近藤さんは
慕われてる存在なのですね(´∀`*)
でも、ちょっと永倉さん不憫だ(笑)


そして、話題は歳三の話に。

「どうしてコイツがもてるのか」

無愛想で
気難しいし
ネコにも人間にも好かれそうもない

(BY 永倉さん)

「ケンカが強いせいか?」と首を傾げます。

「人間でも動物でも強い者が好かれるのは当然の事。」
そう肯定するのは斉藤さん。

総司も、確かに土方さん(人間)もサノさんも
強くて女の人にもてると同意。

・・・・サノさんって、誰!?(知識不足な私)

永倉さんが、その理屈だと
自分がモてないのは可笑しいと
騒ぐのが、楽しい(*´∇`*)♪
・・・なんか永倉さん好きかも、私。

返答に困る斉藤さんたちも
GJでした☆

「首から下は美男子」
とは総司談。

そうなのか(笑)

で、ここからが見もの!(聞き所!)


「総司!新八!斉藤!

てめえら近藤さんに何を吹き込みやがった!!!」



※注、こ、こ、こ、声付きなんですよー!


もちろん、歳三さんで人間で、三木さんのお声!!

えええぇ!となりました。
だって、アリスNET様の表記には声優さん名
なかったんですよ(゜□゜*)

タイトルでこんなに登場しておいて
ご本人いないのかぁ( ´△`)と思ってたのに。
(・・・私の見落としかもですが;)

やっぱりあれですか。

三人が好き勝手やりすぎてるので
急遽、出張するハメになったんですか!!(笑)

怒られる皆には悪いけど
なんにしても嬉しいサプライズでした(´∀`*)ノ

夕飯を盗んだとか
隊士の布団の中に入り込んだとか
彼方此方で、ガキこさえてるとか

根も葉もない噂を広められて(広まって)しまい
まさに名誉毀損状態の歳三さん(人間)

永倉さんのフォローは
近藤さんに、通用しなかったみたいです(笑)

「日ごろの行いが悪いからですかね」

と、土方さんには結構突っかかる総司。
愉快~♪なんか銀魂を思い出しちゃう
銀魂っ子な私(笑)


「総司はともかく、斉藤や新八は
善悪の判断くらいできるだろうが!」

とご立腹な土方さんに

たじたじな斉藤さんと永倉さんが
可愛いv(違)

そんな時に歳三(ネコちゃん)の泣き声が

「副長!声をあげないでください!」

超真剣に諭す斉藤さんがツボすぎる!
天然?天然なんですか、斉藤さんはーっ(*≧m≦*)

でも、土方さんには火に油。

「何いってやがる!デカイ声ださせてるのは
てめえらだろうが!!」

ネコちゃんの鳴き声を土方さんも聞いて
ようやく落ち着き。
一段落?

な訳もなく(笑)
当然、ネコに自分の名前を付けられてご立腹。

飄々とした総司と怒る土方さんの
面白いやり取り(言い争い)が続く中。


「副長、副長と総司は今、大事な話をしている最中です。
お静かに。」

傍らで歳三(ネコちゃん)に話しかける斉藤さん。

ダメ!!
私、この人の天然っぽいところにやられそう(><*)!


そして、ますます土方さんと総司
がぎゃあぎゃあして

(旗から聞いてるとケンカするほどなんとやらですけど笑)

斉藤さんと永倉さんが呆れつつ
ドラマCDが終わりました~♪

満足!

満足!!

大変、薄桜鬼へのプレイ意欲がわいてくるCDで
ございました~(*´∇`*)

皆好きになれそうだけど
斉藤さんが一番楽しみv

で、ちょこーっと気になったのが

永倉さんも、もちろん攻略対象キャラですよね?
これで違ったら泣いてしまう・・・・。


長々とした感想すみません;
ここまでお付き合いしてくださった方
・・・大変でしたよね(^^;)

最大級の感謝を送りつつ
ありがとうございました!!!
[ 2009/08/28 03:32 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/326-78a51875














