キーワード
白紙の物語はいつか色付く 魅力的な用語説明★S.Y.K~新説西遊記~★









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 魅力的な用語説明★S.Y.K~新説西遊記~★ 

「最後尾」
この三文字に初めて面白さを見出したりかんです。
(詳細は、後ろで)

S.Y.K ~新説西遊記~(限定版:「ドラマCD」、「設定原画集」同梱) 特典 ドラマCD『ひとつ屋根のS.Y.K.最終話「天竺家、最大の危機」』付きS.Y.K ~新説西遊記~(限定版:「ドラマCD」、「設定原画集」同梱) 特典 ドラマCD『ひとつ屋根のS.Y.K.最終話「天竺家、最大の危機」』付き
(2009/08/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


なんて作品・・・S.K.Y
じゃなくて、S.Y.Kっ(笑)
(このネタもあって、本当にうけました!)

順番がずれました;
いつも私なんかのブログに
ご訪問、ありがとうございます(><。)

S.Y.K引き続き楽しんでます!
今日中には悟浄が攻略できそうです♪

プレイ前は真面目一直線かと
思ってたんでたんですけど、
なかなかそのいじられっぷりが
たまらない悟浄です(笑)

タイトルにもある通り、用語解説が
とっても面白いんです、S.Y.K!

なので、お気に入りのものを
ちょこちょこっとまとめてみようという
気まぐれを起こしました(゜∀゜*)

たとえば「最後尾」
(知りたくない人は、反転しないでくださいね!)

悟空の指定席。ちなみに先頭は玄奘と
玉龍。街が近くなるとたまに八戒。


この短い文章の中で
キャラの特徴を抑えてていいですよね!

いつもは、シナリオ中に、□ボタンを押すと
見れるんですけど
緋色みたいに、メニューから辞典とかで
纏められてたりするのかな?
(確認してなくて、すみません;)

とりあえず、お気に入りのものを
ちょっとずつ書き足す予定です。
(すごく自己満足日記ですみません・・・orz)

知りたくない人は、追記に進まないよう
気をつけてくださいね(>人<) 【READ MORE】

私の、しょうもないコメントまで
入っててすみません(゜□゜;)
いずれ順番を整えるかもですが
とりあえず、気まぐれ的に並べてます。

「体力増強計画」

走らせる→悟空「死ぬからやめろ」
健康食を→悟空「野菜は嫌いだ」
緊こ呪を唱える→
悟空「・・・・って、それ体力増強になら
ねえだろ、明らかに」

☆悟空の体力のなさが旅に影響しかねない。
そんな時の素敵な解決策(゜∀゜*)b
(には、当然ながらなってません)

「酒飲んだら酔う」

八戒→酒好きだが早々に酔う
悟空→酒好きだがまったく酔わない
悟浄→?
玉龍→飲まない。
玄奘→お祝い事などで飲む程度。

★玉龍が飲まないのは、未成年(外見)だから?
(明らかに違うと思うけど。笑)
この辺りから、悟浄のキャラが濃いものだと
だんだん判明してきたと思います、個人的に。

<追記>悟浄ルートで判明した事実
玉龍→飲まない。じゃなくて、飲めない!

飲むとこうなります↓

「お師匠様・・・・目が回る」

「くらくらする」

可愛いなぁ(゜∀゜*)あはは!

「貧血」

血液中の赤血球数・血色素濃度・ヘマ
トクリット値が正常より減少した状態
の総称。主に悟空の抱えている問題。
気付くと倒れていることが多い。

☆一見、博識になれそうな文章。
でも、悟空の切実な問題に笑いを誘われます(´∀`*)

「低次元な言い合い」

八戒と悟浄の喧嘩の主な成分は、
「八戒の女癖」「悟浄の小言」「明日
の朝食」「今日の夕飯」「酒」「どっ
ちがより強いか」が半分。
あとの半分は、その場のノリ。

★旅が愉快なのは、半分以上
彼らのおかげだと思う。
ご飯ネタの詳細を詳しく知りたい今日この頃。
それにしても、ほんと良いパートナーだよ!
ノリでやってるのがその証拠。

「せ、背中・・・・・」

悟浄、後ろー!後ろー!

☆記念すべき真君の初悪戯(笑)
八戒が、懸命に悟浄に叫びます。

※この元ネタを実際には見たことない私・・・・orz
銀魂でもあったんですよね
「志村、後ろ!」って(笑)
なんとなく解るんですけど
誰かにご教授してもらいたい・・。

「武器」

戦うための道具。攻撃に関してだけで
なく、個人の魅力を指すこともある。
悟空→だるさ。八戒→馴れ馴れしさ。
悟浄→純粋さ。玉龍→刺々しさ。
・・・・武器にならないことも、ある。

★最後のツッコミが素敵な解説(笑)
えと、こんな武器になら私喜んで
攻撃されますよ(´∀`*)受けますよ!
そして、メロメロにされてきます←爆。

「猪突猛進型」

金閣「壁にぶちあたったら壊せばいいん
ですわ!」・・・・こういう人のこと。

☆弟、銀閣の発言。姉をよく理解しています。
これは間違いなく金閣の魅力。武器

「ケンカ腰」

警史時代の癖で・・・・・。

★人助け(徳集め)を行う時の
悟浄の気合いの表れ!
それが成功するか空回りするかは結構五分五分だと
りかんさんは思います。

「清々しい笑顔」

自分、今うまいこと言ったな。
そう思う時に限って、滑っていること
が多い。特に悟浄の場合。

☆悟浄の笑顔が見れるならっ!
と何でも受け止めたくなる攻略後の私(笑)
滑り+空回りは悟浄の武器です。
・・・多分。

「フェロモン」

動物の体内から分泌されて、同種の他
の同体の行動や生理状態に影響を与え
る物質の総称。八戒がよくつられる、
女性の色香の別称でもある。

★博識、博識~♪
八戒がフェロモンを出しているんじゃないのね。
と冷静に分析してしまった。

「悟空の記憶力」

昨日の夕飯が思い出せたら、かなり良好

☆期待をしてはいけないもの。(玄奘談)
これは、何かしら理由があるものと信じたい。
きっと、幽閉されていた事が絡んでる!
だるさと、めんどくささもきっと!!
・・・と信じてみたくなる悟空攻略前の私
でも、なくては困る悟空の魅力。

「空気を読め」

その場の雰囲気を感じ取って行動を控
えたり謙遜な態度に出ること。逆に彼の
ような人のことを【SKY】(すごく、空気、読めない)という。
ちなみに本作の題とは何も関係ありません。

★紅孩児さんが、八戒の金髪を羨んで?言った一言。
目立ちたがりの彼には、どうやら邪魔な存在なよう(笑)

ブログを書いている人なら、ついつい間違えそうになる
S.Y.KとS.K.Y。ある意味鋭さの光る解説です。
私も未だに怪しいです・・・orz
いつも、さい(S)・・・ゆう(Y)・・・き(K)
心の中で、唱えて書きます。

「俺様」

自分のことを尊大にいう語。
「おまえ、何様?」と聞かれて、「え、
俺様だけど」と言い返せる人は本物。

☆この作品においての使用者は紅孩児様。
(たぶんオンリー)
こう言い返せるのもたぶん紅孩児様オンリー

「規格外」

玉龍ならなんでもありなのではないか。
と思わせる魔法の言葉。

★冥界と地上界を隔てる扉を
津波で強引に破る玉龍に対して。
玄奘、心の声。

・・・・使ってみた。

玉龍の可愛さは規格外!

え?使い方間違ってますか(笑)

「酒場」

酒をたしなむ場所。主に八戒にとって
第二の家と言ってもいい。

☆そういえば、八戒の第一の家知らないなぁ。
とたまには真面目?にコメントしてみたり。
八戒ルートもこれからです。
悟浄を連れて行く時はご用心!

「恋という名の不治の病」

どんな治療法も通じない、不治の恋。
八戒いわく、「むしろ治療法は新しい
恋をするしかない!」。失恋回数が多
い人の口癖。

★あれ?八戒って失恋多いの!?
と素でツッコミをいれてしまいました。
私の治療法は、乙女ゲームをする!
・・・痛い発言が増えてるのは、自分でも承知の上。

「自堕落」

悟空の座右の銘。
冬の朝、寝台から出たくなくなる心境。

☆意外にも本編で使ったのは玄奘。
でも、悟空にピッタリな言葉なのは周知の事実。
そういえば、もうすぐ冬ですね。(本編とは関係ありません)

「蒲公英」

黄色い花を咲かせ、綿毛の種子を作る。
つまりたんぽぽのこと。異常に生命力
の強い言葉。
花言葉は「思わせぶり」。

☆これまた博識になれる用語解説。
「思わせぶり」
玉龍は、そんな子じゃないんだからっ(><。)
・・・異常に(間違って)反応したのは、私だけ!?

「辞世の句」

遺言ともいう。現世に残す最後の言葉
を和歌や句で詠ったもの。

三蔵よ、仲間の危機に、ラブコメか・・・・
これは用語解説より、辞世の句自体に笑った!
ちなみに詠ったのは悟空。
該当者は玄奘と悟浄。
砂漠の険しい道のりにて。

<おまけ>
その後、砂漠でついに倒れる悟空に。
玉龍の一言。

「返事がない。
まるでしかばねみたい」

※ちなみに実際は脱水症状で生きてます。

「返事がない。
やっぱりしかばねみたい」

何度も使う様子を見る限り
玉龍のお気に入りの言葉らしい。
この子、ネタ的に危ない!(笑)

他ネタ→公式HPの天竺コーナー
「Q&A 第4回」

悟空
「次の質問行くぞ。「たまちゃんって呼んでいいですか?」」

玉龍
「・・・・まるちゃん?」

本当に危ない!誰か止めてあげてーっ!(笑)






以下編集中(^^;)
ああ、本当に自己満足でごめんなさい。
S.Y.Kが好きすぎるゆえだと(><*)



[ 2009/08/24 18:44 ] S.Y.K~新説西遊記~ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/320-dd38423e














