キーワード
白紙の物語はいつか色付く 今日もアニメイト様にいってきました♪









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 今日もアニメイト様にいってきました♪ 

ついに発売日しましたvv
咎狗の血
実は時間がとれなくて、これからプレイです(遅

今日は(も?)アニメイト様でお買い物しました
わーいっ♪ポイントたくさん貯まった(^0^)/その分お金も減っている事は都合よく無視
咎狗+マンガ4冊+月間ZERO-SUM!?
月間誌買うなんて久しぶり・・・花ゆめ以来だったのでちょっと驚いてます
自分の中であまつき熱が高いせいだっ;
あまつき以外にもZERO-SUMでハマッたのが↓のコミックスです。

07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2005/11/25)
雨宮 由樹市原 ゆき乃

商品詳細を見る


実は、最新刊の6巻含めて既に近場で購入済みだったのですが
アニメイト様の粋な特典付きがっ!!幸運(不運?)にも目に入ることに・・(゜□゜;)
6巻ポストカード付き

はいっ、もう一冊6巻をお買い上げいたしました(苦笑
あまつきといい、ZERO-SUMコミックスは出る前にアニメイト様をチェックしなくちゃダメですね
勉強不足でした
そして貰ったポストカードがコレ↓

DVC00077.jpg


仲良し2人組み♪主人公ことテイトくん(左)とハクレンです。
書き下ろしかと喜んでいたら、ゼロサムの表紙の絵だったのでちょっと悲しかったけど
でもよしとしましょう(笑

ハマったキッカケはもちろんあまつきからの流れです
絵もカワイイなと思って購入しました。

一番のお気に入りは2巻
友達って素晴らしい
そんな訳で、一番好きなキャラはミカゲくんだったりします

ただ、所々流し読み(え?)してしまっていたので、途中から用語がわからず
引き返したマンガでもあります(笑
協会や帝国、結構聴きなれない単語もでてくるし、頭がちょっとこんがらがりました
理解すると、それが面白くなるんですけどね

ストーリーは簡潔に言ってしまうと
帝国の陸軍士官学校の生徒である主人公テイトは、ある日逃亡せざるを得なくなります。
(その背景には、テイトの忘れていた過去が関わっていたり)
そして匿われる事になった協会を舞台に5巻まで進みます。
帝国からの追っ手や自分の生い立ちに苦しむテイトですが、
只者ではない司教達;や心優しい友達によって励まされたり救われたりしながら
前へ進んでいくお話・・・かな??

う~ん;なんか違う(苦笑
結構バトル多いし、協会が舞台だけあって、色んな人の罪やら救いやらにも
重きがおかれてるかな?
ネタばれなしってものすごく難しいですね

思えば、私が持っているマンガの中で、一番女の子っ気のないマンガかも。
ヒロインっていないのかな・・・?それともこれから出てくる??
主人公テイト君が可愛すぎるので、いるなら更に可愛い女の子を希望します

でも、恋愛要素がなくても全然OKな作品です。
主人公テイト君の目的がはっきりしているのでそのまま突き進んじゃってください!!

結構多いバトルシーンが見にくかったり、特徴のあるキャラ以外は顔の区別がつきにくい
といった点もありますが、好きな絵柄なのでへっちゃらです♪
(でも書いていくうちに、書き分けが上手くなってくれると嬉しいなと思ってもいたり
というか、この作者さんならそうなりそうです!期待してます☆)

ストーリー的にも、7巻がとても楽しみです☆
ただ、今月でたばかりとなると次は半年後??
こういう時は、ジャンプコミックスのありがたみをひしひし感じますね(出るの早いので)

今回ゼロサムを買ってしまったので、あまつきと07-GHOSTを読みたいんですが・・
コミックスとの間があいてるだろうし・・・。

こうなったら、前の号のゼロサムをアマゾンさんで取り寄せるしか・・・!!(笑
えっと、それくらいハマってると言う事で

ではでは、そろそろ咎狗の血をプレイしてきます♪

[ 2008/05/30 02:00 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/32-3fb198cd














