キーワード
白紙の物語はいつか色付く S.Y.K★GAME CITY特典CD「天竺横断(横断しないけど)ウルトラクイズ!」感想









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 S.Y.K★GAME CITY特典CD「天竺横断(横断しないけど)ウルトラクイズ!」感想 

もうキャラの掛け合い楽しくて、好き~

しばらくは、S.Y.K漬けであろう、りかんです。
こんばんは!

ゲーム感想まだなのに、特典感想先って(゜∀゜*)!?
という、一人ツッコミをいれつつ・・・
(でも、テンション高いときに、書かないと!)

DVC00197.jpg


S.Y.K~新説西遊記~ GAME CITY特典
天竺横断(横断しないけど)ウルトラクイズ!
聞いたので、ちょこっと?感想を!

(あぁ!他の特典も聞きたい~(+_+)←心の叫び)

八戒のシリアスナレーションで始まるから
ドキドキしたけど、ほぼギャグでした(*゚∀゚*)
八戒めっ(笑)

和気あいあいとした楽しいCDですよ~

とある地方の街で休んでいた
八戒、悟浄、玉龍は
クイズ大会の司会をするという蘭花に出会います。

クイズ大会の商品が【天竺5名様ご招待】
と知って慌てる3人

まさかと思うも

本当なら、目的地である天竺に行ける。

嘘だったら、他の人が被害にあうまえに止める!

という事で、クイズ大会に参加することに

玉龍の可愛さとか
八戒のはっちゃけぶりとか
悟浄の真面目ゆえの空回りとか
ピーさんの中の人発言やら(笑)

色々賑やか

以下多大な?ネタばれ有りです。

嫌な人は、進まないようにお願いいたします 【READ MORE】

決勝戦まで、いっきにワープっ(笑)
お約束ですよねあはは!

それまでは、今までにない(!?)
一致団結さで勝ち進んだらしい

ここで、チームワーク発揮してたらダメだと思う
本編もがんば~(笑)

決勝は蘭花の司会のもと、始まりました。

遊び人と愉快な仲間達

VS

極楽浄土の会


…なんてネーミングセンス(笑)

ちなみに、遊び人=八戒達の方です
(って、まる分かり?)

遊び人の自覚があったのか、と呆れていた悟浄に、
玉龍が
「空回り人と愉快な仲間達」
とボソッと呟いたのが可愛いぃ(´∀`)~

「俺か?俺の事を言っているのか?」

ふふっ…
悟浄って、すぐ実力行使にでそうな玉龍を宥めてる
場面多いんですが
こうやって、結局振り回されちゃってて、
こっちも可愛いな―

さてさて、相手チームは誰かと言いますと
壁で隔てられて分からず仕舞い…気になる!
そんなこんなで、第1問!

2×2√5A×π×90/360+4A×π
×90/360+2A×π×90/360の解は?


…わかんない―(゚□゚;)
高校生の時だったら、解けたかな??(苦笑)

この難易度に悟浄も「は?」

というか、問題だすほうも大変
蘭花@近藤さん、お疲れ様です~

「(√)るーと…玉龍ルート」

そう言う玉龍きゃわいい
違うけどねっ

意外に八戒が頭良い事に驚き!
見た目だと、悟浄のがそう見えません??(偏見)

八戒が頑張って解いてたんだけど、
相手チームが即答!!

答えは、πA(3/2+√5)

30秒以内には答えだしちゃってたよ・・・。

すごっ何者?
私解ける気がしない
解く気も起きない(^^;)
(注:表し方さえ忘れたので、
数字配列間違ってるかも;あぁ。笑えない―…)

どうやら、相手は博士級の頭脳の持ち主らしい

「なんか、ムカつく。」

切れそうな玉龍が素敵っ(違)

「直接対決なら、絶対勝てるのに。」

格好良い、格好良いよ玉龍~(*≧m≦*)(笑)

でも、それは認められてません。残念!

第二問

多分聴いてる人は吹き出したはず(笑)

私は笑っちゃいました

オトメイトから発売されている
緋色の欠片シリーズで
一番人気のキャラといえば?


悟浄「は?」

玉龍「ヒイロノカケラって…なに?」

世界観でいえば、正しい反応だよ、玉龍~

んで、八戒はというと

「ケテルー―↑↑(上げ気味)!!」

しばらく間・・・・・・。

「迷いがないな、八戒。」
悟浄の冷静なツッコミに笑いがっ

というか、中の人ネタきたぁ―(*´∀`)笑。

もち自信たっぷりな八戒に玉龍と悟浄も期待
しかぁし!それを裏切る蘭花さん。
「残念ね、不正解よぉ~!
ていうか、中の人で答えだすの止めてくれる?」

あっはっは言われちゃった!

「緋色ったら、ケテル!!」

あまりの八戒のこだわり様に、
悟浄は誰か乗り移ってるのかといぶかしみます。

そうだよ~と私はニヤニヤ(笑)

んで、極楽浄土が答えます!
それを聞いた蘭花は

「はぁい!大正解

答えは、緋色の欠片2 翡翠の雫から
ミコシバでした~

もちろんいがみ合い勃発

「完全に私情入ってるだろ、それ!
お前こそ中の人発言じゃねぇか!」

「っさいわね!司会の特権よ!」

ギャーギャー騒いでます(笑)

じゃあ司会やってみなさいよ、と言われて
挑戦するも上手くいかない八戒に(笑)

「ほ~ら、見ろ!出来ないんじゃねぇか!」

めっさ男らしい声がふってきた(笑)

これは、あの眼鏡的な作品の
たいっちゃ…(爆)いやいや!

にしても、蘭花攻略出きるかな?
そうだとしたら、楽しみ~

というより、ケテルもミコシバも未攻略な私
反省―(゚□゚;)ノミコシバにいたっては
ビジュアルも分からない・・・orz
今度でる、新緋色の欠片2を買うべき??

気を取り直して次の問題。

インドネシア語でS.Yとはなんの略か。

悟浄「はぁ?」

「って、不味い。さっきから問題が出る毎に「はぁ?」
しか言えなくなってきたぞ。」

と、自分自信にもツッコミ入れるなんて、
律儀すぎるよ、悟浄(笑)

ここで頑張ったのは玉龍!

「西…遊…記」

かっわいい
言い方だけで、正解を上げたくなるっ(´∀`)

ちょっと蘭花!
司会代わって(笑)

玉龍の回答に、八戒が勢いよく、ツッコミ!

「ちげーだろ!S.Y.Kじゃなくて、S.Yだから!」

確かに(笑)
西遊までで止めてたら
正解だったかもね^^*(そんな訳ない)

正解は、「私」だそうで。
またしても勝った極楽チーム。

「気を落とすなよ。良い線いっていたじゃないか、な。」

玉龍を落ち着かせるようになだめる
悟浄が、GJ☆(本気で焦ってるし^^)

「うるさい」

でもすごく不機嫌!そんな所も可愛いなぁ!

相手が強いと、戸惑いつつも
やるしかないとクイズを続けます・・・が!

完敗です(残念)

負けちゃいましたけど、天竺の
真偽を確かめなくては!!!と3人。

優勝商品は

豪華温泉宿天竺に五名様ご招待!」


うん、わかりやすい落ちーっ(゜∀゜*)

脱力する3人でしたが
まさかの展開。

相手チームは
玄奘と悟空だったんですね!
玄奘は、皆を労うために温泉宿宿泊をゲット
しようとしたそうです。

「悟空は、本気で頭だけはいいんだな。
日ごろはあれだが・・」

悟浄意外に、悟空には手厳しい?(笑)

このままじゃひきさがれない!
と八戒。
再戦を挑む予定らしいです。

卓球で(爆)


ううん、これはこれで聞きたいなぁvv

「天竺がどんどん遠のく気がするんだが・・・。」

「ばかばっか・・・。」

こんな感じで、のほほん?と
CDは終わりました(^^*)


うん!
本編プレイ前に聞いたんですけど、
十分楽しめちゃいましたよー!!
満足☆

と、簡単に感想をお送りしました~(゜∀゜*)

早く本編やろう!
しばらく帰ってこれなかったら、ごめんなさい
[ 2009/08/22 00:21 ] S.Y.K~新説西遊記~ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/314-ed8b0551














