キーワード
白紙の物語はいつか色付く ☆テイルズ オブ バーサス☆









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ☆テイルズ オブ バーサス☆ 

発売前には、色々不安もありましたが・・・

テイルズ オブ バーサス(特典なし)テイルズ オブ バーサス(特典なし)
(2009/08/06)
Sony PSP

商品詳細を見る

すっかり楽しんじゃってます(゜∀゜*)ノ
ストーリーモードで
カイル&リオン編があるだけで、幸せー!笑。
(D2からのプレイヤーなので)

あえて、年齢は突っ込まない!
リオンは永遠の16歳だからっ(笑)

☆テイルズキャラ自体を操作できるのが嬉しいv
次第におなじみの技を覚えてくれるのも良いですね!
最初は操作に戸惑いましたが、すぐ慣れました♪
秘奥義もカットインがあって、格好良いです(>m<*)
もう一種類くらい、秘奥義があってもよかったな!(よくばり)

BGMが歴代のものから、ずらりと使われていて
すごく嬉しい
これだけで、プレイ意欲沸いてきます(*゚∀゚*)

DVC00187.jpg

欠点は、戦闘に入る前のロードが長いこと。
こうやって、写真とれちゃうくらい間がありますよー(笑)

この部分以外のロードはそれ程時間かからないんですが
ここだけは20秒くらいかかっちゃう時も!
ただ何故かあんまり気にならないです。

話の途中で区切られたら、イライラするかもですが。
スキット→ロード→戦闘の流れだからですかね(^^*)

とりあえず、カイル&リオン編をやったんですが
クリアまで5時間かかりました!
以外にやってたんですね(゜○゜*)びっくり

クリアすると、新たなキャラのストーリーモードが
増えるし(最初は4つだったのです)
やり応えありそうですね!

ストーリーは、ちょっとツッコミを入れたい部分も
ありましたが、

バーサスの世界観があって
その中で、テイルズキャラ達が物語を
繰り広げているので新鮮味もあって楽しいです♪


「ユグドラシルバトル」が
4つの国に分かれて行われているんですが
この国家間の問題もなかなか興味深くて(><*)

【神聖王国 ヘイズル】
ロイド・コレット・クレス

【騎士国家 フレスヴェルグ】
カイル・リオン・スタン

【新帝国 ニーズホッグ】
ルーク・ティア・大佐

【自由都市連合 ダイン】
ユーリ・ファラ・マオ

他キャラがどこに所属してるか気になりますー!

本編のネタばれは、今の所ないかな?
というより、どこまでがネタばれか分からない(笑)
(だいたいのテイルズ作品はやってきているので)

ただ本編をやってると
キャラの何気ない一言に
反応できる仕様かなと思います。
笑える部分はもちろん、
それぞれの抱えている後悔などもやんわりと覗かせてます。

ハーツ&ヴェスペリアは未プレイなので
今の時点では「ユーリ&ファラ」編が
どこまでヴェスペリアネタがあるのかちょっとドキドキですね。

「カイル&リオン」編は
D2のあの2人を見てるようでしたー(´∀`*)嬉しいv
最初カイルが「リオンさん」と
呼んでるのに若干違和感を感じつつ(笑)
すぐ慣れましたけど、リオンとスタンの年齢を誰もが考えずには
いられませんよね(>∀<)笑。
スタンという存在を通して展開される話、よかったです!
とりあえずネタばれになりそうなので・・今はここまでで♪

とりあえず次は、「ロイド&コレット」やります(^^*)ノ
ロイド@小西さん
楽しみですーっ!!!

ルシアンも同時進行プレイ中!ファイト♪

[ 2009/08/08 04:46 ] その他ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/294-ea2ce470














