キーワード
白紙の物語はいつか色付く アークライズファンタジア クリア!









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 アークライズファンタジア クリア! 

夜中に帰宅して、プレイ!
そして先ほど無事にクリアできました(゜∀゜*)

アークライズ ファンタジア
プレイ時間は57時間、レベル58でクリアです!
ラルク
主人公ラルク。最後に一気に好感度が上がりました
ゆうきゃんのお声と戦闘グラフィックの格好良さに、最初から好きでしたけど(笑)

2は出てくれますか!?
続編に繋げられますよね、これ

ラストの展開は胸にぐっときました。。

戦闘中の掛け合いバリエーションが本当に豊富で
これを聴くのも凄い楽しかった!
回復アイテムを使ってあげるだけでも、
キャラ毎の台詞の応酬が変わって
面白いものを探すのが癖になるほど~(笑)

本当に終わっちゃうのが寂しい、とっても素敵な作品。
今年はペルソナ4といい、良RPGをプレイ出来て嬉しいです♪

どのキャラを好きになるかで
結構途中にキツイ展開があったりするんですけど
(←私はバッチリ当てはまりました)
最後までプレイすると、この一連の流れがアークライズなんだなって
妙にしっくりして、受け入れられました。良かった・・。

某レビューでも書かれていましたが
テイルズやFFなどのRPGに似た感はあります。

でも独特な世界の成り立ちや、国、勢力などがあり
雰囲気・世界観供にしっかりしていて
「アークライズ」らしさはしっかり出ていると思いました♪

突然、実感のわかないような出来事に巻き込まれ
とにかく目的を果たせばいい、と流されるままにいたラルク。

そして使命を与えられてこそすれど、何も知らなかったリフィア。

この2人の成長を軸に
見守り、支えてくれる仲間達。

仲間達もそれぞれが自分の目的を持っていて
だからこそ、個性が光ってました!

大人キャラは特にその傾向が強かったかな?
なので、簡単に馴れ合うばかりじゃなくて
戦闘メンバーの変動も、こういった事が絡んできて

それが、キャラとの絆を上手く見せてくれることに繋がってました(゜∀゜*)
うん、すごく良かったです!

ストーリーに絡む主要キャラは多くて、
どのキャラにも愛着が沸いてしまいます。

ラルクとセシルとニコル、ヴァイス様が特にお気に入りv
ニコル
↑ニコル。序盤からダメさ加減全快でしたが・・そこがまたイイ(笑)
こんな逃げ腰キャラ、主要キャラでは初めて出会いました~
後半の成長部分がとても光っていて、それがまた好き

一度に戦闘に参加させられる(操作できる)キャラは3人だけど
ストーリーに合わせて入れ替わりが起こるので
意外と色んなキャラと戦闘が出来ました!

そのせい(おかげ?)で、
その後の展開に、どうしようもなく悲しくなったり・・・。
泣いてしまうことも多数

最後まで、気の抜けない展開が待っていましたが
それが逆に良かったと思いました。

ただ敵を倒して、終わりじゃない
ラルクや仲間達はこの一瞬だけを守ろうとしたわけじゃない
これからも続いていくこの世界のために―。


あんまり書いてしまうと、ネタばれになってしまうので
表現が難しいですが、絶対的なHAPPYENDでは
ないのがまた胸に、じんっとした余韻を残してくれたし

希望も、先も見える終わり方なので
ほっとする気持ちにもなりました!
そして2を期待してしまう私(゜∀゜*)


戦闘は、普段の敵はオートでサクサク!
武器に付けられる色んな効果をGETするために
必要なポイントを稼ぐのが楽しくて

進んで戦闘をするくらいでした♪
テンポも良いし、技もかっこよくて
苦痛になりません~(^^*)

ボスは回復アイテムをとにかく買い込んで挑んでました(爆)
ボスの難易度は、結構高かったけれど
弱点を突いたり、仲間との連携をおこなって
ダメージを与えるのが気持ち良かったし
全滅しそうになる緊張感が味わえて
ドキドキワクワク!まさにRPGだなって感じられました~♪

APを始めとした決められた行動回数の中で動く
戦闘システムや、武器のカスタマイズなど!
とても良い要素だったと思うので
更に面白く改良されて
次のアークライズに繋がって欲しいなと思います♪

ドレストークも、キャラの何気ない会話が楽しかったですv
生徒会長とか!着ぐるみとか!
意外性抜群の着こなしが素敵で(笑)

次は普段のグラフィックでも繁栄されればいいなぁ
と個人的に思ってます^^*

と、これから先はネタばれ有り感想を。
ちょっとずつ更新していく予定です!

アークライズファンタジア、プレイ出来て
本当に良かったです
【READ MORE】

なんで、ニコルが死ななきゃいけないの!!!

第一声がこれですみません。。。
ついでに言うなら

ヴァイス様もアデールもですよ(><。)
かなり凹みました。
それでも、好きですけどね、アークライズ!
でもちょっと叫んでいいですか

ラルクとセシル、ニコルでずっとパーティ組んでいたので
ニコルが抜けたときは
ショック+でも、すぐ戻ってくるだろうって安心してたので

まさかあんな結末を迎えるなんて!!!

ニコル、頑張ってたよ。
成長してたよ。
これからの人生で、もっと
強く生きるべきだったと思う(><。)

ラルクとだって、もっとゆっくり話しあう時間が
あったってよかったんじゃないのかな。

ラルクだって、素直じゃないけど
ニコルの事、心配してたのはよく分かった。
ニコルも本当にラルクのこと尊敬してた。

きちんと仲直りして
またパーティに復帰して欲しかったのにな。


アデールも。
私は、リフィアよりアデール派だったので特に

あまりの想いに暴走しちゃってたのは
ちょっと見てられない場面もあったけど

なんだか、すごく一途で
本当にラルクが好きだったんだって思うと
同じ女の子として、共感してしまいました!

やっぱり最後にラルクと会話があっても・・・・。

でも、アルスとの会話が悲しかったけど
すごく感動してしまったので、ここはいいかな。

ニコルにもいえることだけど
もうちょっと、ラルクに2人の死を嘆いて欲しかったかも。
世界の危機もわかるけど
悲しんでる場合じゃないってのも言ってたけど。

でもっ!!
思いいれが強い分、すごく切なく感じちゃいました。。。

ラルクより、プレイヤーの方が悲しんでいると思います(爆)
それくらい素敵なキャラだったよ

























[ 2009/06/25 08:49 ] その他ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/249-e5bf2eab














