キーワード
白紙の物語はいつか色付く 渋谷で迷子(゜□゜;)!!笑









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 渋谷で迷子(゜□゜;)!!笑 

今日は朝からバタバタしてました;

ゲームやら日記やらを書いていたら、忘れていた課題があったので大慌て!!
昨日の追記を書いてないまま終わってます
これから書きます

今日は、夜7時過ぎから渋谷に繰り出しました
思えば、最近はライブ関係で渋谷によく行きます。
高校生までは友達に誘われないと行かない場所だったのに←人が多いので

今日の目的はライブではなかったのですが、
今週は明日から木曜日以外すべてライブに行く予定で埋まっています
・・・・嬉しいけど、体力が持ちそうにありませんが、頑張ります!!

今日は、L'OCCITANEの渋谷店に行ってきたのです
母の日のプレゼントのために・・・・もう母の日終わっちゃったんですけど
やっぱり欲しがってるモノをあげたかったので

お店のスタッフさんが親切で、素敵でした
ソープやらハンドクリームやらかなり種類が豊富だったので
色々説明してもらっちゃいました
私自身はあんまり石鹸とかこだわりなくいつも適当に使ってます。
ちなみに今使っているのは友達から貰ったLUSHのHAPPY MARCH
かなり甘い匂いで私は好きなのですが、お腹がすいていると
使っている途中に石鹸をかじりたくなります(笑

母はシンプルなのを好むので、オードソックスにシアソープのミルク
にしてみました後は、ハンドクリームやら保湿クリームやら・・
良いなぁと思ったものをいろいろ買っていたら

予算の5000円オーバーでも、たまにはいいかな。感謝の気持ちって事で
凄く喜んでもらえたので、私も嬉かったです!
バイト代をプレゼントほど有意義に使えるモノはないと思いました

その後、そのまま帰るのもなぁと思ったので

animateに行こうと思い立ちました(爆

最近、CDやゲームのために別のアニメイト(2件)に行ったばかりなのに;

でも渋谷店は久しぶりでした♪
昔、木下先生のサイン会に参加した時に初めて渋谷店に行って
迷ったなぁ、懐かしいなぁなんて思いを馳せながら(笑
道を歩いていました。

・・・・迷いました(泣

そのサイン会以来行ってないし、渋谷でも西口は滅多に使わないので
微かな記憶と携帯マップを駆使して、無事に着けたんですけどねヨカッタ。

買ったもの

TVアニメーション「あまつき」ドラマCD 第3巻TVアニメーション「あまつき」ドラマCD 第3巻
(2008/04/23)
ドラマ、福山潤 他

商品詳細を見る


あまつきブームが相当きてます☆
高山しのぶ先生の美麗イラストにも惚れてます
あまつきフェアをやっているので、大判しおりを貰おうと
本当は画集を買うつもりが・・・置いてなかった
そしてドラマCDへ走りました
他にも↓(左側の紺)の和風シール×7・メモ帳などなど
久しぶりにグッズ系を買ってしまった私
これは、tactics並のハマリ具合だったりします

AMATUKI


フェアのしおり↑(右のトキと露草)も無事ゲット出来たので良かったです

だいぶ前置きが長くなってしまいましたが;
追記にてドラマCD(若干ネタばれアリ)感想と、拍手のお礼を書いてます。

【READ MORE】

最初にあまつきドラマCD感想から♪
私が聴いたあまつきドラマCDはまだ数少ないです;

・ナビゲーションCD
・座談会(ゼロサム付録CD)
・ミニドラマCD
・春に雷 花に風

テレビアニメーション版は3つまででているみたいですが、
正直買う予定はありませんでした

tacticsさえも、原作版ドラマCDは迷わず購入しましたが
アニメーション版は悩みに悩んで買ってました

tacticsは、原作が大好きだったのでちょっとアニメは違和感があったんですよね:(すみません)
見ているうちに慣れましたが・・・最後は感動してDVD買っちゃいましたが(苦笑

あまつきはアニメから知ったので、アニメ版も好きだったりします^^
それでも原作はもっと好きですvv

話は戻って中途半端にドラマCDの第三夜を購入したのは

コメディを求めたからです(笑

あまつきのキャラのはっちゃけドラマCDは、面白いので

裏面の物語紹介で

トキ・紺・朽葉VS梵天たち

の構図が浮かんできたのでこれにしました♪
梵天たち・・ちゃんとキャストに露草もいたので一安心露草大好きなんです。次に紺かな♪

おおまかな内容

沙門さんからある徳利(とっくり)を買ってきて欲しいと頼まれたトキ達。
実は梵天もそれを欲しがっていて、店先でどちらが買うかもめてしまいます。
なので店主は、明日までにお金を多く用意出来たほうに売ると言ってきました。
お金のないトキたちは、黒鳶さんの助言で縁日にお店を出してお金を稼ぐ事にします。
そして、やっぱり梵天たちもお店を出していて・・・

そこで出店バトルが始まります(笑


銀朱さんと鶴梅の出番が少ないです
でも、相変わらず銀朱さんはおいしいトコ取りのポジション(笑

原作では、絶賛お別れ中のトキ・紺・朽葉(泣)が仲良く?戯れているのが
聴けただけでも幸せな気持ちになりました~

コメディは、面白い部分が結構ありました
ただ原作版(春に雷 花に風は以外)のコメディの方が好きかな。
原作あまつきのあとがきのノリが大好きなのでvv
そのノリが原作版ドラマCDでは見事に表現されているんです
特に、座談会CDとか5巻のミニドラマCDとかおススメですvv

それでも、このアニメーションCDも聴きどころが盛り沢山でした
トキたちVS梵天の出店バトルは、張り合い具合が白熱していて楽しかったです!

露草の出番ももうちょっと欲しかったけど・・握り飯の部分が可愛かったからいいです

私的今回のMVPは紺です
紺の飄々とした所やちょっとしたツッコミ、さり気なく気配りしちゃってる所とか
色んな面が聴けて良かったです

オチは、もうちょっと負けたチームが引き下がらないで粘って欲しかったとか
徳利の末路とか想像ついちゃったとか色々意見がありますが(生意気ですみません;)

最後まで楽しく聞くことができたCDでした♪
うん、買ってよかったです!!


* * * * * * * * * * * * * * *

拍手、ありがとうございます

蒼空さん
拍手ありがとうございました♪コレだけだなんてとんでもない!!
たとえコメント一文字でも、いえいえただ記事を読んで貰えるだけでも
ありがたいですいつも蒼空さんにはお世話になりっぱなしです
読み方も教えていただいて、スッキリしました
とがいぬ、ですね!私、「とがのち?」とか思ってたので^^;(笑
原画、本当に綺麗ですよねお金がピンチなので見送りかもしれないですが
タイトルがわかったので大満足です(笑

ありがとうございました











[ 2008/05/14 01:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/24-ec8d233e














