キーワード
白紙の物語はいつか色付く 仁義なき乙女 フルコンプ 感想









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 仁義なき乙女 フルコンプ 感想 

世間様とはだいぶプレイ時期がずれていますが・・・
先ほど無事に攻略が終わりました♪

仁義なき乙女 フルコンプリートです

最後に見たエンディングに感動して、サイトが仁義なき乙女に染まってます(笑
プレイして良かったと思えたソフトです!


仁義なき乙女仁義なき乙女
(2007/11/09)
Windows Vista

商品詳細を見る
18禁の乙女ゲームになります。攻略キャラ毎にエンディングが沢山あるので、長く楽しめました♪笑いアリ涙アリってこの事だなぁと実感!


買ってから、だいぶ時間がかかっちゃいましたが・・・自分に拍手を送りたい気持ちです
フルコンプ後は嬉しくなっちゃいます

攻略サイト様にもとても感謝しています
間違いなく、今までで一番お世話になったゲームです
(それだけルートが多くて、楽しめました☆)

ネタばれにはならないように、自分なりに簡易レビューを書いてみようと思います。

【システム】
サクサク快適です♪
セーブ、ロード、クイックセーブ、クイックロードもあります。
ただクイックセーブ・ロードは、画面上のバーにあるので気軽には使いにくいです;
(いくつかのオプション関係は、画面上のバーか右クリック2回のどちらかで呼び出すので
少し不便かな?とも思ったのですが・・・我侭な悩みですね;)

セーブ個数は50個に、クイックロードのデータが一つあります。
私は攻略サイト様にお世話になったので半分くらいの使用ですみました☆
回想やスチルは鑑賞で全て見る事ができるはずなので、
データを残す必要性はあまりないと思います。
(ちなみに私が今までセーブデータを沢山作ったゲームは、ハトアリとVitaminXです)

スキップもあっと言う間に進みます。それだけで便利♪と思っていたので
・・・最近まで気づかなかった機能がありました(゜□゜;)!

ジャンプ機能!?

F3キーをポンっと押せば、次の選択肢の場所まで華麗に飛ばしてくれます
けれど私の場合は気づいた後も殆どスキップを多用しました
様々なルートが入り乱れているので、ジャンプだとどのルートを通ったのか分からなかったので;

【キャラ・シナリオ】
正直に言うと、プレイ前の印象では
好きになりそうなキャラが半分くらいしかいないだろうなぁ・・と思ってました(反省
プレイし終えた今は、全員大好きになりました♪(笑

シナリオは、とにかくボリュームがあります。
共通部分もあるけれど、基本はキャラ毎にストーリーが設定されているので
途中で飽きがくる事は少ないと思います。
しかもそのストーリーも、一人のキャラに対していくつか用意されています。
なのでエンディング数も結構ありました!

ただ、フルコンプを目指すのにはちょっと根気がいりました
4月は私生活が忙しかったのもあって、精神的に落ちつかなかったからかもしれません

でも、フルコンプ後の充実感は私のプレイした乙女ゲームの中では一番です
(フルコンプでなくても、特定のルートを何種類かプレイすれば開くENDがあるのですが
私は最後にそのENDを持ってきたので、フルコンプ後の充実感になってます笑)

ここからは、ちょっと辛口コメントも交えてみます(すみません;)

・コメディ部分は狙いすぎなシーンもありましたが、作品が明るくなって
私は好きでした
もちろん本当に笑える所も結構ありました

・ルートによっては、キャラの心情がもうちょっと知りたかったなぁ!
と贅沢な事を思ったりする部分も。でも許容範囲内です!

・王道なストーリーもありますが、キャラがきちんとたっているので
素直にプレイを進められました。思っていたよりも極道色は強くなかったです。

いろいろ書きましたが、好きなシナリオも多く、泣いてしまうものもありました
しかも三回くらい(苦笑。
一つの乙女ゲームでこんなに泣いてしまったのは初めてで、ちょっとビックリ


【18禁シーン】反転してます
18禁ゲームはUTM・マイマスに続き三作目でした。
今までプレイした中では、一番激しくなかったと思います。
・・・シュガービーンズ様が凄すぎるのかもしれませんね

多分二作品との違いはコレだと思います。

・Hシーン中の差分スチルがあまりない
・H効果音がない

シュガービーンズ様と比べて書いてすみません><

ただ声優さんの演技は素晴らしくドキドキする事も多いです!
ノーマルプレイ以外もありました(笑。でもそこまで引いてしまうものはなかったです。
ワンプレイ中にはそんなに回数はありませんが、ルートが多いため総合すると
結構あったように思えます。


【総評】
またまたお気に入りソフトになりました^^♪
主人公も攻略キャラも皆好きになれたので、プレイしていて楽しかったです!
まだ最後に迎えたエンディングにじ~んときている私がいます(笑

ファンディスク発売前にフルコンプできて一安心です
恋恋三昧発売がさらに楽しみになりました!!

素敵なソフトを、ありがとうございました

長くなってしまいましたが;
追記からネタばれを含む感想になります。
一遍には書けないと思うので、ちょくちょく更新する予定です。
(・・と言っているソフトが溜まっていたりします;)

【READ MORE】


武藤先生がツボにはまりました~!!

いきなりの叫びですみません
最初はあまり関心のなかったキャラだったのですが
その分、メロメロにされました(笑

絶対あのゆるい喋り方は、スキップの餌食になるんだろうな~と自分にダメだししてたんですけど
むしろその喋り方の虜になっちゃいました!!(笑

普段の行動からして、とても楽しい先生♪
行き倒れていたり、溺れていたり・・・そのどうしようもなさが可愛いです
反面、組長になって落ち込む沙紀をありのままの言葉で救ってくれたり・・
過去に起こった事を抱えて生きている痛々しい部分をのぞかせたり・・

本当に武藤先生は素敵でした!!
(実はプレイ前は好きになれないと思ってたんですけど・・大反省です)

朝生さんはうそつきエンドがとにかく悔しかったです><
いっちばん朝生さんのツンデレが見れて、沙紀ともラブラブだったのに!!
・・・どうして死んじゃうんですか!?
仁義なき乙女での泣いてしまったルート、その1でした。。

他のハッピーエンドも良かったんだけど、やっぱりこのエンドの
2人が一番好きでした♪

プレイ前に一番好きなキャラだった朝生さんですが
そんな訳で、武藤先生の次に好きです!

そういえば、仁義なき乙女で一番最初に見た18禁シーンは
朝生さんが受けで、驚いた覚えがあります(笑

これって、そういう(主人公攻め)ゲームなのっ!?
それでも受けの朝生さんも最高でした(笑)

京吾君は、とにかくネコかぶりverが好きです(え
表面上はやさしく見えていてほしい(笑
(立ち絵は特に目が釣りあがっているとちょっと怖く感じた私なので;)
でも、ありのままの京吾君とそれを受け入れる沙紀の関係の方が
これからを思うといいのかな。と思ったりしました♪

龍さんと対立した時は、もう本当にどうしようかと
タイトルが「仁義なき乙女」なので
極道や組長が絡むのは当たり前なのですが;
シナリオ的には切なくなる~><

龍さんは、もう龍蓮会に関係があるだけあって、
ほとんどのルートが、切なかったですね(;へ;)

龍も沙紀も死んじゃった時にはやっぱり泣くハメに・・・。

















[ 2008/05/13 00:37 ] 仁義なき乙女 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/23-10171f71














