キーワード
白紙の物語はいつか色付く KH coded エピソード1 クリア









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 KH coded エピソード1 クリア 

もうプレイし終わっちゃいました~(><。)のぉぉっ!
次の章は、いつ配信されますか
こういった待ち遠しさは、FFBC以来

プレイした感想ですが・・・・
KH(1)をもう一回プレイしてるみたいでしたっ
王様@ミッキーとデータ世界のソラの連携が最高
スクエ二とディズニーのバランスが上手く取れてるこの感じが
とても好きな私です

舞台はデスティニーアイランドだけあって、
懐かしのFFキャラもお出迎え!!
ダイブ・トゥ・ハートの雰囲気も変わらず好きでした!

音楽も、バッチリ同じなので良かった(^^*)

もう一回PS2版KHやってこようかな(゜∀゜*)ノ
と思えるくらいKHを踏襲しております。
そして、ちょっと違った要素が入ってるのがまたイイ

綺麗+ボイス入りiモーションシーン
メニュー画面で繰り返し見られる事が分かってほっとしました^^
(一度切りと思って、iモーションを終わらせまいと必死に繰り返してた;)

戦闘は、プリインストール版と操作は変わってませんでしたが
やっぱりボタンが小さいので、ずっとやっていると
指が疲れます(^^;)しょうがないですね。

でも、今回は相手がシャドウ+ボスのみだったので
ガードされる(跳ね返される)心配がなくて
ボタン連打で大丈夫でした(>∀<*)

プリインストール版では、
ソルジャーやラージボディに跳ね返されて
後ろを取るのだけでも一苦労した思い出がっ
あのデッカイ身体を見ると、無性にグラビデを放ちたくなる~
・・まだ使えません(笑)

以下はあらすじ+ネタばれ有りの簡単な感想です(^^*)
これから遊ぶ方は、気をつけてくださいね!

携帯版の配信が終わったら
移植してくれないかなぁ~!と思う今日この頃でした。

【READ MORE】

リクもちゃんと出てきたぁ~!!
いきなり喜びポイントがっ(笑)

気を取り直して
初めてKHをプレイする人にも
遊びやすい感じに仕上がってますね(^^*)

ジミニ-メモに見覚えのないメッセージを見つけた
ジミニ-。
その謎を解明するために、王様に相談することに!

王様@ミッキー登場♪
しかも声付き、可愛すぎますね~(>∀<*)

「メモ自体に記録が残っているかもしれない」
王様の提案で、ジミニ-メモをデータ化して
その謎を解くことに!

ここで、チップとデールが登場♪
やっぱり可愛いv
機械に強い二人(二匹?)は
凄い物を引っ張りだしてきました!
ジミニ-メモの記録をデータにして
目で見えるよう画面に表示できるスグレモノな機械です!

ジミニ-メモが
データ化されて、王様達の前に映像として映し出されます。
しかし、原因不明のバグ(ブロック)によって
そのデータが見えない事態に!

このバグを直すには、同じくデータ世界のものでなければ・・・
そこで、データ世界のソラに頼む事で冒険がはじまります!

つまり主人公は、ソラであるけど
「ジミニ-メモが記録していたソラ」なんですね!

データ世界のソラは、PS2版KHの時の始まりのように
旅をする前の状態(キーブレードを手にする前のよう)で
何も知りません。

ダイブ・トゥ・ハートに来たソラ。
懐かしい~♪
この神秘的な音楽と、地面のステンドグラスの綺麗さが好きです!

画面を見ている王様がソラにナビゲートをします。
ソラには、どこからか声が降ってきているようにみえます

わぉ!KH(PS2)とおんなじ展開~!

どんな力を求めて
どんな力を差し出すか

私は杖を求めて、盾を差し出しました。

さて、この後は普通に扉を潜って
デスティニーアイランドに戻ってきたソラ。

しかし、異変の現れであるバグブロックが目に付きます。
今までなかったブロック。
王様の言葉に導かれて、ソラはその原因を突き止めることに。

ソラは最初、王様の声自体を不思議がるけれど
王様がきちんとソラに語りかけるんですよね!

この世界ではないけれど、
ボクとソラはお互い知っている。
「ソラと僕は友達なんだ」

ミッキーの言葉は、いつでも
優しくてじ~んときますねっ(><*)

分からない事が多いながらも
ソラは王様の言葉を受け止めます!
ソラの真っ直ぐな所もナイスです(^^)b

リクと王様コンビも好きだけど
ソラと王様コンビも良い感じです☆

セルフィ・ワッカ・ティーダの三人組ももちろん登場!
ティーダが勝負をしかけてくるのでお相手しました。
うん、ティーダは相変わらず元気いっぱい!

ティーダが見た黒いフードを被った謎の人物。
その後を追うソラは、
見知らぬ空間に閉じ込められてしまいます。

ブロックパズルきたぁ~(゜□゜;)
↑苦手。

ブロックを叩いて、指定された空間から
ブロックを追い出すのですが
上手くやらないと増殖する恐怖のパズルです(笑)

残り時間が危うくなりながらも
なんとかクリア!(良かったv)

ジミニ-メモには新しい謎の言葉が!
「この世界は傷ついている。
傷をいやせば道は開ける。」

王様達は首をひねります。
あ!ドナルド&グーフィーも側にいますよ♪
これ、時間軸いつなんだろう?(詳しく知らない私;)

一方ソラは、おなじみの「秘密の場所」で
黒いフードを被ったその人物に遭遇します。

「この世界はつながった。」

またまたおなじみの意味深な言葉!
おなじみであることが、凄く嬉しく感じる私です♪(笑)

鍵穴を残して姿を消してしまい、
ソラは王様の助言に従って
鍵穴の向こうへ行くことへ!

キーブレードを使いましたよ♪
ソラのこの動作好きです(^^*)

待ち受けていたのは

やっぱり(笑)
ダークサイド!!

ダークサイドに勝ったけど
あんまりスコアは良くなかった(爆)

まぁ。勝ったから良いや♪(笑)

iモーションが入って、現れた黒い穴に
ソラは吸い込まれて・・・・

ソラの行動はここで終わります。

一方王様サイドは
ジミニ-メモに再び新しい言葉を見つけます。
「痛みがひとつ いやされた」

不思議がってる
ミッキー&ドナルド&グーフィー
が良いっ!このディズニーコンビも大好きです!!

KH(PS2版)と似た流れだけど
こういったナビゲートする王様達とのやり取り
ブロックパズルなどの追加で

新鮮な気持ちでプレイできました~♪
やっぱりKHは楽しいですね(´∀`*)

この後に、デスティニーアイランドの様子が
映し出されます。

・・・・リクッ!!

闇に吸い込まれていくデスティニーアイランドで
見るからに怪しげな腰が曲がった(?)フードの男に
導かれるように

リクも闇に飲み込まれます。
不適な笑みのまま・・・・。

この光景に、更に疑問を持つジミニー。
自分が記録したメモの出来事だけが再生されるはずなのに
知らないことが映し出されている。

メモの疑問を残しつつ
飛ばされたソラが見つかった時点で・・・・

終わっちゃいましたぁ(゜□゜;)

早く続きがプレイしたいな。
気になります~!!

[ 2009/06/05 07:13 ] その他ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/223-a8f58a94














