キーワード
白紙の物語はいつか色付く RPGが大好きです。









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 RPGが大好きです。 

ほんっとうに長い間、ブログ放置しちゃいました
ごめんなさい~(大反省)
もうペルソナ4の世界から、帰還できないくらい
ハマっておりました・・。
そういうわけで
ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

無事クリアしてきました~
久々に夢中になってプレイ出来た作品!
じんわりと暖かい感動に浸っております

RPGなので、もちろん戦闘も面白かったんですが
素敵な仲間達に囲まれて、絆の素晴らしさを実感しながら
進んでいく物語が本当に楽しかったです!
ストーリーにミステリー要素も絡んでいたので
先が気になり止め時を忘れたときもしばしば^^;

そして、
主人公に惚れました(゜∀゜*)
名前を自分で決める仕様に悩みつつ(笑)
最初は、「全然喋ってくれない?浪川さんの美声は!?(←笑)」
なんて思ってたんですが

仲間達に囲まれて、見事にカリスマ性を
発揮している主人公、もといリーダーもといセンセイもとい番長。
(・・・・呼び方がわからない)
彼、最高でした(゜∀゜*)b

仲間達全員大好きになれる作品ですが
主人公と奈々子と陽介は
ずばぬけてます
奈々子ちゃんみたいな妹が欲しいなぁ

発売日から遅れてのプレイでしたが
もうすぐドラマCDでちゃうのですね!
クリアしちゃって、やっぱり彼らに会えないのが寂しかったので、
発売日が楽しみです♪

私の大好きRPG5本に入るゲームになりました!
ちなみに
私の他のRPG好きソフト(^^)
笑って泣けるRPGって、コレのことだと実感した作品↓
シャドウハーツII ディレクターズカット PlayStation 2 the BestシャドウハーツII ディレクターズカット PlayStation 2 the Best
(2005/03/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

愛すべき主人公、ウル!
格好良いのに、ちょっとおバカさんだったり(愛情表現)、
一途だったり、悩みながらも自分の道を進んでいけたり
こんなに好きになれる主人公もなかなかいないです。
2は、グラフィックも良くなって声も良く出て
プレイしやすくなってますよね。それでも
1からプレイした時のシナリオの繋がりの深さに感動
する作品なので、やっぱり1も外せません
仲間達との楽しいイベントの数々に笑わされて
今でも時々プレイしちゃってます。

周りにあんまり知っている人がいなくて、
語り合えなくて寂しくなった作品↓
バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海
(2003/12/05)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る


最初は絵が好みじゃなくて(すみません;)
避けてたんですが・・・・・大反省。
シナリオ中に、かなりの衝撃を受けた作品でもありました。
ここまで、「ええええっ!!?」な展開は
今まで体験した事がなかったので
素直に関心!
バトルシステムもカードを使った斬新なもので楽しかったです(^^*)
壮大な物語と世界観がお気に入りの作品です。

他にも好きなRPGは沢山あるのですが
今日はここまでで(長くなっちゃうので;)

乙女ゲームも好きだけれど
心躍って、ワクワクするRPGも

大好きです(^^*)

今回のペルソナ4もお薦めしてもらって
出会えた作品でした!(ありがとうございます☆)

また素敵なRPGに出会えると良いなぁ!

とりあえずペルソナ4にフェスなるものが出ないか期待してます(笑)
[ 2009/05/28 03:50 ] その他ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/212-842d0e0e














