キーワード
白紙の物語はいつか色付く 赤が私のマイブーム









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 赤が私のマイブーム 

リトアン感想記事ばかり続いてますが
ちょっと日常の事を入れてみたり(^^*)

微妙に今のブログの中じゃ浮く記事かも(苦笑)

えと、
念願のPSP、ついに買っちゃいました~
P1000182_convert_20090428031438.jpg

可愛い~
近年がマイブームになってて、持ち物は赤いものが多くなってます。
画像の幸村は、
配信終わってて放心状態だった私を見かねて
弟がくれました~(^^*)ありがとう!

でも、実は今の壁紙はKH2のソラだったり(爆)

これで、乙女ゲームができるっ!
なハズなんですが・・・・

早速FFⅦをやりだした私(笑)

でも、ⅦがPSPで出来ちゃうとか・・
ほっとける訳がなかったんですよ
大好きなRPGの1つです

やっぱりクラウド良いなぁ!
ちなみにイベントはエアリス狙いで行きます(笑)

リトルアンカーをやってるので
他の乙女ゲームは併用しにくいのもあるんですけどね;

とりあえずFF7とBASARAを楽しみたいと思います!

乙女ゲームは何から始めたらいいかな(ドキドキ)

個人的に、遥か3が気になるのですが
果たして手をつけても良いのかなっ

変に緊張してたりします~

[ 2009/04/28 03:24 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

 おはようございます(´∀`*)でれ

PSP購入おめでとうございますー
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

赤、いいですねー!
雪村がこれまた素敵(´∀`*)でれ
…実は今BASARAブームなんですw
PS2ですがヾ(;´▽`A``アセアセ

KHっ!私も大好きなんですよー!
りかんさんもPSPをゲットされたのであのPSPのKHは買っちゃうとにらんでみたり( ̄▼ ̄*)ニヤッ
…発売日の発表がまだですが…(涙目)

最近ご無沙汰しててごめんなさいでしたー!
リトルアンカーの絶賛にうっかり買ってしまいそうな自分を抑えるので必死ですw
というか、もういつか買う気なのでネタバレ回避させてもらってますw

あっ!遙か3は本当に素晴らしいですよー!
ぜひぜひっ!そしてきっとやめられなくなると思います(私がいい例です)

…なんだか無駄に長くてごめんなさいヾ(;´▽`A``アセアセ
また遊びに来ますね(´∀`*)でれ
[ 2009/04/28 07:57 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/28 11:05 ] [ 編集 ]

 ともえさんへ!

コメントありがとうございます(^^*)ノ

念願のPSPゲットいたしましたi-189
ともえさんもBASARAブームですね!
私も最近どっぷりはまりました(笑)
私もまだまだBASARA2やってるので
今度語り合いましょう~i-237

本当は、KHのPSP同梱版を狙ってたんですが
(気が早すぎ^^;)
もう我慢できなくて買っちゃいました♪
ともえさんのにらみ、鋭すぎです!(笑)
KH良いですよね~!
ともえさんと色々と趣味が合って
幸せですi-233わぁい♪
(KHの通信プレイ、ともえさんと一緒にしたいなぁv)
DS版が出たら、PSP版も発売に向けて
発売日の発表して欲しいですよね!

ともえさん一押しソフトだと言うことで
遙か3も5月中に始めちゃおうかなぁと
今からニマニマしております(笑)

リトアンも、プレイしてもらえたらなぁと!
ともえさん感想が、もうすごく読みたくてっi-189
どうして、あんなに魅力的に記事が書けるんですか>∀<*?
絶賛尊敬中です☆

長くなってしまってごめんなさいi-201
私もまた遊びに行きますね~^^
[ 2009/05/02 02:17 ] [ 編集 ]

 コメントありがとうございます!

反転をお願いします^^*

黒菜様。こちらこそ、コメントありがとうございます!
私も主人公=自分じゃないので一緒ですね♪(わぁい!)
両思い過程の描写、緋色とか素敵ですよね!
じっくり2人の距離が近づいていくのがたまりません!
まだ緋色は拓磨と祐一先輩しかクリアしてないのです(TへT)
もっと言うと、薄桜鬼は持ってるんですが未開封だったり;
どちらも黒菜さんの一押しソフトだと言う事で
早く遊びたいなぁと思います!
私は緋色だと祐一先輩がすきなのですが
緋色2の詳細は詳しく知らなかったので
まさか登場するとはっ!と半ば発狂してます(笑)
拓磨も好きなので、ルートごとにCPされてるとかっ!
嬉しすぎて購入を視野に入れてしまおうかと思います!
黒菜さん、素敵な情報をありがとうございます~(^^*)ノ

> なんといいますか、周りはわかっているのに当事者の二人はわかっていないみたいなのが好きなんですよね~ Youたちどう考えても両思いだろ!って、感じのが(自分の趣味に走りすぎだ)

黒菜さんの、趣味!!
素晴らしいじゃないですかっ(>∀<*)○
私も、旗からニヤニヤ見守ってるの大好きです(笑)

お財布が厳しいのは、乙女ゲーマーの性ですよね(+へ+)
オトメイトさんって、ペースが早くて嬉しいんですが
ちょっとお金が追いつきません~!(苦笑)

薄桜鬼、本編クリアしてないんですが
随想録は私も買ってしまいそうです!
確かに移植がちょっと怖かったりしますが
DSよりPSPの方が画質・音も良いと思ってるので(^^*)
(追加要素が出たらDSにも惹かれそうですけど;)

西遊記も、絵には一目ぼれしちゃいました!!
私はちょっと購入迷ってます(お金とお金とお金の関係で;)
悟浄と玉龍が個人的にツボだったりv
大好きな声優さんが出演するかどうかで決めちゃうかもしれません!!
最遊記好きな黒菜さんには、本当に外せない作品ですね^^
購入したら、是非プレイ感想を聞かせていただきたいですv

ハトアリとリトルアンカーですかっ!
ハトアリはPC版
リトルアンカーはフルコンプまだなので
きっちりと言えない所もあるのですが
私でお役に立てるなら、少しお話しますね!

個人的に
ハトアリは大好きな作品です。
不思議の国のアリスが大好きで
それが題材なのが嬉しかったんですよね!
(あ、黒菜さんの最遊記と一緒ですね^^)
ご存知の通り大分物騒な世界なので、純粋なルイスキャロルのアリスの世界
が好きな方の中には、ダメって方もいらっしゃいましたので
そこは注意が必要かと。

乙女ゲームにはまり始めた頃にやったのもあって
あまり苦にならなかったんですが
単調作業が本当に多いです。
(ここで脱落しちゃう方もいるとか・・・。)

PS2版は、多少短くなったみたいですが
それでも150ターンくらいあって、毎回会いたいキャラにただ会いに行って
発生する会話+イベントを楽しむので、フルコンプの道のりが長い長い;

その点、リトルアンカーは選択肢や戦闘があったり
分岐ルートだったりと
作業感は軽減されていてプレイしやすくはなってます!

ハトアリはなんといっても、糖度の甘さが見所でしょうか!
攻略キャラが結構多いので、全員なわけではないのですが
やっぱり基本は始めからアリスに甘いです。
(異世界の~はその通りです。
ただこれも物語的に仕掛けがあって深いんですけど)

ただ物騒な世界なので、命の危険があったりと
主人公に決して優しい世界ではないですね^^;(PC版は特に)

会いに行くたびに、攻略キャラがどんどん甘くなる。
→アリスは自分の性格が好きじゃないので、素直には受け入れられない
→攻略キャラはそれを含めて好きになってくれる

多いのはこんな流れでしょうか(^^*)
両思いの過程を楽しむというよりは
甘いキャラ萌えを堪能するゲームだと思ってます。

ただ攻略キャラが本当に多いので、一途にアリスを好きだったり
だんだんと両思いになっていくキャラも存在しますよ!

なので、キャラ同士の恋愛は似通ってなくて
様々な恋愛的甘さは楽しめると思います。
ストーリー的にもちょっとおおっ!となる謎的な部分が
存在していて、解ると感動できたり。

主人公の性格は、確かに癖があります。
ただ黒菜さんも自分=主人公じゃないそうなので
そこまで抵抗ないんじゃないんかと^^
(人によって感じ方が違うので難しいですが・・・;)
確かに、神楽ちゃんみたく毒舌は吐きますが
神楽ちゃんと違って、「ネガティブな傾向」です。
うじうじ考えていたりするので、長いモノローグがあった;。
でも毒舌だったりするので、ただの根暗にはなってないんですよね。

外側は気が強い感じだけれど
内面ではウジウジしている・・感じでしょうか。

攻略キャラ次第で、流されやすくなったり、
かわいい乙女心をもったりするので
一概にコレ!とはいえないです。

一般常識的な面でいうと
「舞台からして、物騒な世界」
なので、私的にはアリスはあまり非常識には見えませんでした。
むしろ毒舌で突っ込まないと、
太刀打ちできない世界かもしれません^^;
攻略キャラ達が、銃を持ってる時点で
既に色んな意味で、一般常識を外れてますしね;
滞在しているうちに、攻略キャラに流されるところもあるので
絶対的良い子のククリには入らないかと。
多少黒い・冷めた部分を持って事実を受け入れていたりしますし。
この辺りは、「現実世界じゃない」と認識を持ってプレイ
するかどうかで感じ方に差がでると思います。

攻略キャラ同士のイベントもすごく楽しいのがハトアリです!
笑えるものが多かったり
キャラ同士のアリスの取り合いに、
嫉妬を感じて、萌えますv
嫉妬イベントは、ニヤニヤです(>∀<*)

対してリトルアンカーは
仲間同士の絆を深めていく感じなので
恋愛要素というよりは、仲間意識をヒシヒシ感じられる作品ですv
この仲間同士の絆は、過程が丁寧なので
暖かい気持ちになれましたv

リトアンの天然は、終始ぼや~っとしてるというよりは、
攻略キャラの発言を、ずれた意味で取って
それを攻略キャラが「しょうがないですね」的に
優しく呆れたり(笑)笑ってくれたりな感じでしょうか。

そこまで私はイラっとこなかったのですが
これも個人差ですからね;

どちらもすごく好きな作品なのですが
乙女ゲームのククリで考えるなら
リトアンは今すぐにプレイを進めなくてもいいかなという気もします^^;
FDがでて(出るかはわかりませんが)
甘いイベントがたくさん堪能できるようになる日がきたら
その時は絶対おススメしたいです!!!

私自身フルコンプしてないので、
きちんといえなくてすみません;
(どうやら私の未攻略キャラに、終盤で駆け足恋愛になるものが
あるそうなので;なおさら)

ハトアリは、既に出ているクロアリ、
秋に出るFDジョーカーと展開も多いので
作業ゲーでも我慢できる!
世界観が受け付けられない;というのじゃなければ
一度プレイしてみても良いと思います(^^*)

あ!私はOPに惹かれて買ったんですが
(このセンスが大好きです!)
ハトアリの時点では若干絵が崩れていたりはありますね;
体験版もあったら、良いですよね~(><)

と、長々とごめんなさい;
読みづらいですよね(反省)

黒菜さんも、まだまだ乙女ゲームを始めたばかりだとか!
一緒に色々楽しんでいきましょう(^^*)
私のプレイ歴はブログにあるとおりです。
日が浅い割りに、18禁・BL含み気味でお恥ずかしいっ(*>m<*)笑。

薄桜鬼は、持っているのですぐできるのですが
やっぱり悲恋に悲しくなりそうで
手がでないんです~;
黒菜さんはそんな事なかったですか?

後個人的に質問で
薄桜鬼は誰からやるのがおススメとかありますでしょうか??
緋色も好きキャラ2人をやってとまっちゃってるのが現状で・・
(1ルートが長いので)
黒菜さんはフルコンプされているそうで(すごい!)
お気に入りキャラやフルコンプまでのコツを教えていただけたらと
密かに思っていたり(^^*)

図々しいですね;
スルーしてくださっても大丈夫です!

本当に長々とすみません;
嬉しいコメントをいただけて舞い上がりすぎました^^;

[ 2009/05/02 03:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/206-2ab8fd8b














