キーワード
白紙の物語はいつか色付く リトルアンカー (レイシェンED1&2感想)









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 リトルアンカー (レイシェンED1&2感想) 

感想を打っていると
思い出しちゃって、涙が出てきます
どうしよう~!

という訳で、プレイ前、
好きキャラNo.1だったレイシェン

あ!
漢字表記は柳 雷深(リウ レイシェン)なのね(゜○゜*)フムフム
(公式サイトの航海日誌より)
女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』
無事クリアしちゃいました~(>_<。)

と言っても
プロフィールの「嫌い、苦手なこと」と
最初に表記されるSG席の差分スチル6/8目の1枚が
埋まってません
他ルートで回収できると信じてるっ!!


それにしても寂しいなぁ。
もうちょっとレイシェンと一緒にいたい

レイシェンを見ると胸がきゅ~んと締め付けられます。

最初は反応が少ないし、
かなり分かりにくい人だなって思ってました。

でもその分、個別ルートでの
些細な触れ合いに嬉しくなったりします。

苦しそうに何かを抱えてるのに、
教えてくれないレイシェンに悲しくなったり。

それでも次第に心を開いてくれて、近づく距離にほっとしました。

和平に悩む主人公の事も
大分気にかけてくれるようになって。

相変わらず言葉は多くないけれど、
優しさはちゃんと伝わってきたよ

レイシェン、大好き

暴走気味ですみません
追記は、レイシェンED1&2 の感想です。

EDに泣いちゃいました!(爆)

ネタバレがあるので、
ご注意くださいね


【READ MORE】

エンディングについてから…語っても良いですか(>_<)?

2つあるエンディング。
もちろんED1が好きなんですけど、

ED2~
あるだろうなと思っていた悲恋EDでした。

もう泣いちゃいました。
レイシェン~!!!

物語の途中で、スチルないの
と残念がっていた2人の写真をラストに持ってくるなんて
反則ですっ!

極めつけ、最後の言葉が残ってるとか…。

普段全然喋らないのに!
こんな時になって言うなんて、狡いよ、レイシェン!

レイシェンの「愛してる」
頭から離れないです…。

写真スチルも、想像以上の距離の近さと
2人の幸せそうな表情に泣きます。

悲恋は、余計胸が締め付けられる


だからこそ、ED1を迎えられて良かった(>_<。)

お気に入りの場面の1つに、
レイシェンがバスケをしている所から始まって
内戦で、家族も夢もなくしたと話してくれるシーンがあります。

失ったものが多すぎて、
だから復讐にすがってしか生きられなくなって…。

聞いていてすごく悲しくなった場面なんですけど
ここで主人公も、自分の父について

英雄になってほしくなかった

優しい父として側にいて欲しかった

と本音を覗かせるんですよね。


お互いに戦争で経験した悲しい話をしてる訳ですが
寄り添いあえたなと実感できる場面で好きです。

そして、主人公のために力を貸してくれるというレイシェン。
彼は、復讐じゃない、暖かなものを自分の心に受け入れ始めたんですよね。


そして、ここで語られた夢が、2人の子供に受け継がれちゃったりしたら


良かったねぇ
と感動もひとしお。

いきなり、結婚後生活で驚いたけれど(笑)

他に恋人としての甘いイベントはっ??
とか思っちゃったけど(爆)

幸せな家庭を築いた2人に、おめでとうを言いたいです
レイシェンの穏やかな顔、素敵だぁ( ´∀`)

話は戻って、その他のレイシェン話!

共通ルートでは
メカレイシェン話に、大分和ませていただきました~(^^*)

レイシェンとリヒャルトって、一緒にいる事が多かったわけですが
リヒャルト様様ですね!

はぐらかしてますが、終盤まで
レイシェンの事、本当によく気にかけてくれた人だったと思います。
彼は攻略できないのかなぁ~(爆)

レイシェンは、あんまり喋らないので
本当に序盤はどうしようか焦ってましたんですよ;

メカレイシェンとリヒャルト自身が
大分レイシェンをいじってくれたおかげで(笑)
だいぶとっつき易くなったと( ´∀`)ノ

私の中で、杉田さんは
カッコよいけど、いじられキャラみたいなイメージの役があって
(注:銀魂とか銀魂とか・・爆)

いつどこで、レイシェンが
崩れるかドキドキしてたんですけど(え)

彼は最後まで、基本クールでした!
(もちろんそれも素敵だった)

唯一慌てっぷりが見えたのが
リヒャルトのこちょこちょ作戦とかの
うわぁぁぁ!だったんじゃないかと(笑)

後は、3章の戦闘イベント条件
レイシェン戦闘不能で見れる
治療関連とかね(笑)
こちらもレイシェンとリヒャルトだもんなぁ

リヒャルト、グッジョブ
メカレイシェンも、グッジョブ

レイシェンの機嫌を損ねさせるのはもちろん!(良い意味でv)
執事レイシェンや(格好良いv)
スチルの王子様姿(爆)など

頑張ってくれました

性格も穏やかで、素敵で
動かなくなっちゃった時は
本気で悲しくなりました。
クルー達も寂しがってたし・・。
それくらい、大切な存在になっていたメカレイシェンでした。

メカレイシェン、本当に色々ありがとう~!
終盤密かにいて、嬉しかったよ(^^*)ノ

そんな訳で、レイシェン攻略には
重大な役割を担っていたお二人には拍手を送りたいわけです!


さてさて、他に好きな&ドキドキしたのが
戦闘イベント条件で見れるシーンでしょうか(*゜∀゜*)

8章イベント条件
レイシェン無傷エリュシオン1/5

最初、どういう意味だか分からなかったダメ子(爆)
とりあえずレイシェンは出撃させないで
エリュシオンにダメージをたくさん受けてもらいました(ごめんね~)

無駄に雪乃のスキルをあげすぎていたためか
なかなかAPが減らなくて、大分時間が掛かったという

条件を満たすとその場で
アルヴァとレイシェンの会話発生☆

ダメージを受けるエリュシオンを心配してくれます(^^*)
「カバーにまわる、いつでも言ってくれ!」
頼もしいレイシェンに惚れます(笑)

その後に起きるスチル有りイベントも
無重力空間で、上手く動けない主人公を抱きとめてくれちゃって・・・

私がこのゲームで、
初めて恋愛的萌えに遭遇したシーンでした

見ていて危なっかしいとか言われちゃって、
もっと気にしてとかキャーキャーしてた(笑)

それにしても、スチルのレイシェンは
爽やかなお顔が多いですよね(*>∀<*)

ちなみに私の素敵&お気に入りなレイシェンスチルの中に
ロケットを見てるところがあります。
悲しそうな顔なんですが、うつむき加減とか
格好良すぎだと・・・原画の川人さん、ありがとうございます~^^

もうレイシェンが好きすぎちゃって、
他のキャラが攻略できなくなりそう!

と言っても、実は攻略クルーの中で
嫌いなキャラ一人もいないんですよね~
長く一緒に旅してたから(共通ルート11時間)

だから平気だと思います♪
次はルシオか、
二週目の念願のあの人か・・・。

悩みます(><)

また付け足していくかもしれませんが
いったんレイシェン感想を終わります。
長々と失礼しました;

そして
ここまでお付き合いいただき
どうもありがとうございました(^^*)







[ 2009/04/27 18:07 ] リトルアンカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/204-6403731c














