キーワード
白紙の物語はいつか色付く リトルアンカー プレイ感想 その1









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 リトルアンカー プレイ感想 その1 

早くたくさん進めたくてウズウズ(*゚∀゚*)
まだ二時間弱しか出来てないです

画面も綺麗で、見てて楽しいなぁ

個性的なクルー万歳

リトルアンカー(限定版)リトルアンカー(限定版)
(2009/04/23)
PlayStation2

商品詳細を見る


スキルと好感度、どっちをあげるか毎回迷ってます

まだ序盤なので、甘いとかないですが、
ちょっとずつキャラの様子が分かっていくのが楽しいです

ちなみに、初回はレイシェンで
航海日誌にある通り、レイシェン以外はスキル上げに専念しようかな?

ノーマークだった、リヒャルトがなんか好きかも、独特な面白さがっ(笑)
…でも攻略キャラじゃない感じ?

【オプション関係の感想】

・ボイス設定が美味しい!!
キャラごとにonとoff設定出来ますが、切り替えるごとに専用ボイスが聞けます

これがなかなか面白い
offにした時のキャラの慌て具合が楽しいです

レイシェンは諦め早かったけど(笑)
確かに普段から喋らないけど…粘ろう!?

ヨシュアの焦り具合
雪乃の静かな怒りもツボ
onにすると、皆喜ぶのですが、
この差がたまりません!(笑)

でも多分謎の人の名前と、背景が少しわかっちゃいました(笑)
これネタバレに入るかな?そこまでじゃないと思うけど。

・PCゲーみたいな細かいボリューム設定はないですが、
テレビで調整出来るし、特に問題ないですね

セーブ、ロードともに一秒ほど。気になる感じではないかな

・既読・強制スキップはお試し程度に使いましたが、なかなか良い感じ

【主人公】
可愛い子だと思います。(まだ序盤なのでこれだけで)
名前変更は出来ます。選べる漢字は多くもなく、少なくもなく?。
私の名前は出てきましたが、デフォプレイ中

・年齢は公開されてませんが、たぶん18設定。
うん、若いなぁ(笑)

【プレイ感想、序盤】
*ストーリー的ネタバレはないと思いますが、一応注意してくださいね

英雄である父をもっていたため、いきなり艦長に抜擢された主人公。あわわ

お飾りだけど、周りのクルーは今の所それほど皮肉ったりしてこなくて一安心。
もっと風当たり強いかと思ってた(o^-^o)

それでも、軍服を着るまでは、軍施設に門前払いくらったりしましたけど(笑)

独特な舞台なので、最初は説明が多いかな。殆ど声付きなので聞きやすいですけど

新米艦長は、まずは色々覚えなきゃですね。

さてさて、しょっぱなからヨシュアに子供扱いされました(笑)
でも、ヨシュアが思った以上に可愛い
肩肘貼って頑張ってる感じが良い( ´∀`)/きっとツンでれ?

レイシェン、
杉田さんがほんと低くて固い喋り役だ(笑)
久しぶりに聞いたかもっ!

謎の青年も序盤から出番がありました。謎のままだけど。(あら?)

ルシオは、大食らいがチャームポイントなのね(笑)
明るいし、早速場の空気を読めてたりで良い子っぽい(笑)
それにしてもこの声優さん、私知らないんですよね
誰なんだろう?

ヴィオレは、ナンパがチャームポイント(違)
まだおちゃらけた感たっぷり(-゜3゚)ノ

雪乃は、緑川さん~って感じです(笑)
緑川さんのクールキャラボイスはやっぱツボです。
仕切ってくれるので、いると安心、頼りになるキャラ♪
説明の、「Sっ気がある…」が気になるヽ(・∀・)ノ公式でそんな事言っていいの?(笑)
細かい所だと、説明書で名字が「白波」になってて可哀想
ほんとは白浪の方だよね?あれ?

アルヴァは、プレイ前はおじさんかぁと思ってたけど(失礼)
出会いから好印象優しいです。+いると安心その2!
お茶目キャラ@藤原さんナイスです~

そしクロエが、割りとミーハーな件(笑)
ヴィオレには手厳しいけど
クロエは、同じ戦艦のオペレーターの女の子。同い年みたいです。
この子が説明+キャラにツッコミ\(゜o゜)入れたりしてくれるので、
ある意味主人公より個性強いかも(笑)

サブキャラに、忍たまばりの食堂のおばちゃんがいたり(^3^)

好き嫌いとお残しはダメだそう(笑)

そんな訳でエリュシオン艦内は、なかなか賑やか
誰に会いに行こうか行動するのも楽しい

注:まだバトルは起こってません

ドキドキ
[ 2009/04/24 11:34 ] リトルアンカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/198-9b374e28














