キーワード
白紙の物語はいつか色付く いじわるMyMaster フルコンプ 感想  (ネタばれは追記に☆









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 いじわるMyMaster フルコンプ 感想  (ネタばれは追記に☆ 

ようやく

いじわるMyMaster
フルコンプリートしました

いじわる My Masterいじわる My Master
(2008/03/28)
Windows

商品詳細を見る


な、長い道のりで;
でもストーリーやキャラ、すべてが良かったので苦痛じゃなかったです

最近プレイした乙女ゲームの中でも、お気に入りの部類に入りました

【簡易レビュー もどき】・・苦笑
システム面はとても良好でした!
選択肢を選べばスイスイ進む方式はUTMと変わらないので、すんなりプレイできました!

セーブデーターも100個あり、クイックセーブ・ロード共に早いです。
欲を言えば、セーブデーターにメモ機能があればいいなという所でしょうか。
ハトアリの時に大変重宝したので、他のゲームでもあったらなぁ~とつい思っちゃいます
セーブには日付・時間・その時の場面が表示されてはいるんですが、他キャラをやっていたりすると
どこの選択肢からの話かとか忘れちゃうんですよね;

後は途中から気が付いたのですが、
選択肢が出るごとに、5つまで自動でセーブしてくれているんですよね
同じくクイックセーブも5つまで保存されています
なんて親切なシステムなんでしょう

疑問なのですが、ディスク無しでゲームは起動できないのでしょうか?
インストール時に、てっきり全てインストールすればディスクレスプレイ可だと思ったのに
いざクリックするとディスクを起動してくださいとでちゃうんですよね><
マイマスをやるとUTMをやりたくなるので、ちょっと困ってます(苦笑

スチルは、CGが使われている?のか背景に立体感を感じる部分があったり
純粋に綺麗な映像としてみれました!UTMより綺麗だと思ったのは、多分技術の進歩でしょうか?

攻略キャラごとに独立したストーリーがあるので、キャラ一人ひとりについて
じっくり向き合えます
皆個性をもっているので(結構独特ですが)、お気に入りのキャラが
一人は必ず見つかるんじゃないでしょうか(゜v゜*)

18禁シーンは、結構多いです(各キャラ4回はあった気が・・。)
お腹いっぱいになって麻痺します^^;(笑
声優さんがお上手なんですよね、本当に。

H効果音は、UTMのつきいろ絵本と似た感じでしたね。
十分に盛り上げてくれます


と、簡単(それにしては長い;)にレビューを書いてみました。
お友達にもお勧めしたいくらいなのですが・・・そこは18禁なので諦めます^^;

* * * * * * * * * *

さてさて、
どうしても焔君の出現条件が分からなかったので(泣
焔君の出現方法と、レオンのギャラリーを埋めるために攻略サイト様にお世話になりましたペコリ

後は、なんとか自力でっ
ひたすらメモを取り、かなりの時間を使ったので、攻略サイト様の偉大さを改めて感じました

まだ、キャラ別の感想を書いてない+先日のデルタ感想が未完成
なのですが、忘れないうちに全体感想を書こうと思います(゜v゜*)

時間ができたら一人ずつ書きたいですv
それだけ素敵なゲームだったと思います


以下、ネタばれありの感想になるので
ご注意くださいませ



【READ MORE】

追記にすすんでくださり、ありがとうございます
全体感想になるので、ちょっとキツイ言い方になってしまっていたらすみません
どのキャラも大好きでしたが、やっぱり好みというものがあるので

ちなみに私は、自分の好きなキャラが批判されてても平気なタイプだったりします♪
色んな意見があるからこそ、他の方の感想を読むのが好きなんです

前置きが長くなりましたが、感想を始めたいと思います!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

以前の日記で、体験版後の感想を書いた時には

リュカ→デルタ→エヴァンス→焔くん

と言ってました

フルコンプ後の状況で、

色々総合すると
(あえて順番をあげてますが、でも皆好きです←しつこくてすみません;)

デルタ

焔(フランツ)

リュカ(昼リュカ≧夜リュカ)

エヴァンス

アインス

レオン

でした

どうして、レオンが低いのって思われている方がいたらすみません><
レオンもシナリオも凄く良かったのですが・・・。
レオンルートのBADENDで、くるみを放っておいてナタリーと・・・
な部分が(><)ショックだったのです(泣
他のキャラのBADはあんまり気にしないのですが、レオンルートはシナリオが
良かっただけに、ナタリーの部分までが強く印象に残っちゃいました

エヴァンスは、プレイ後に聞いた特典ドラマCDで株が上がってます
恋愛ルートに入る前の、博士とのやりとりが特に好きです♪



ビジュアル的には、フランツが一番お気に入りです♪
ここは、あえて焔くんでなくてフランツで

次にエヴァンスかな?
普段は可愛い感じで、最後のスチルとかはちょっと大人びた表情を覗かせるので



ルートを考えず、総合でみたストーリーでは、
レオンと焔くんの話が好きです。

『レオン』
王道かもしれないけれど、童話のように綺麗にまとまっています
レオンが変わる様子とくるみのがんばりもあいまって
ストーリーが引き立っていると思いました
レオン攻略感想の方でも書きましたが、ウルッときます

『焔くん』
私は、プレイ前に焔くんって絶対魔界に関係あるって思っていたんですけど・・
外れました(苦笑)

なので、プレイ中はくるみと一緒に「フランツ=焔くん?」
とずうっと頭を悩ませていたのです。どんどん先が知りたくなって夢中でプレイしました。
フランツのくるみへの憎さと愛情。葛藤。
フランツを通して、焔くんの内面が少しでもわかったりして
全体的に好きなシナリオです

いじわる度は・・・
(えっと、せっかくいじわるMyMasterというタイトルなので、作ってみました笑)

『アインス』
最初にプレイしたキャラなので、結構色々と印象に残ってます
やさしい時でも、いじわるが含まれてることが多い
敬語だからよけいにいじわるっぽく思えたのかも(笑
上手ないじわるの仕方でした

マスター度・・・・
(えっと、せっかくいじわるMyMasterというタイトル・・・以下略

『レオン』
やっぱり、レオンって呼んでいた部分が大きい
からかな?~様=ご主人様っぽい
それにレオンは俺様だし(そこが可愛いですよね


ここまでで、デルタが上がってない
ここからです(笑

好きなエンディング

デルタ私だけの科学者
ストーリーは別ルートが好きなんですけど、このエンディングが一番大好きですv
マイマス中、私の一番のお気に入り

実は、マイマス体験版が終わった後からずっと思ってたんです。
くるみは無事人間界へと戻り、誰かが人間界へと一緒に来てくれることを
デルタであればいいなぁ~とデルタプレイ中ずっと思ってたので
本当にこのエンディングは、すごく嬉しかったですvv

くるみのために、寿命を縮めたデルタ。
そして、人間界に来てくれた。
もちろん科学が勉強できる人間界はデルタにとって良い所
だと思うけど、それだけでこれる程甘い場所じゃないわけで。
うん、愛の力ですね
そして、デルタに便利な力が残っていて良かった♪(笑

大学院にもぐりこみ、勉強しています

「・・さっぱりわけがわからない。
一体何をやっていたのだ私は・・・・。
あれほどの年月を費やした研究は何だったのだ」

すごい、このセリフがツボに来るのはなんででしょう?(笑
甘いセリフではないのに、とても愛しく思えちゃいます

くるみのために一流の科学者になろうとしている姿が・・・とても良い

結婚したら・・・
あなたは本当に私の『主人』になるんだよ?

このくるみのセリフに私もはっ(゜□゜;)!!
気づいてませんでした(苦笑

主人=マスター
タイトルにもぴったり♪
でも、私の中でデルタはあんまりいじわる度高くないです♪

なにはともあれ、
くるみは両親のいる人間界に帰れて日常に戻ります。
変わった事といえば、自分自身の成長と素敵な恋人が傍にいること―。

こんなキャッチフレーズを思わずつけちゃいたいくらい、大好きENDですvv


ここからは、アインス・エヴァンスを除いた(残念だけど、一つしかHAPPYENDないもんね;;)
キャラの好きなエンド(好きな順)を並べてみたいと思います^^

『焔:魔界の白い薔薇』
フランツ寄りENDですね。
別ルート(フランツ=焔くんだとフランツがきちんと明かしてくれる)
がストーリーの流れ的には好きなのですがENDINGはこちら。

実際は、ちゃんと焔くんとして人間界に帰れるそのEND(青い空の下で)
の方が、元いた場所で平穏に幸せな生活を送れるとは思うんですけど、

最後のスチルのフランツの幸せそうな顔にやられました!!
辛い目にあってきたフランツが
こんな表情を浮かべることができて、本当に良かったね、と。
これからも魔界という場所で、困難な事がたくさんあるかもしれないけれど
この2人なら乗り越えられるって思えるので、こちらが大好きです

『リュカ:寝ても覚めても』
これは、リュカのもう一つのEND(夢を見る夢)を先に見たので、昼リュカが可哀想で(泣
夜リュカも好きですが、私は昼リュカの可愛さが大好きなので、
夢を見る夢ENDだけはどうしてもダメです。
トゥルー(HAPPY)END扱いのものの中で唯一受け入れられない

こっちでは昼リュカも夜リュカも幸せなんだろうなぁ~と思うと、幸せです♪
でも、くるみのお揃い姿(インキュバス)は、ちょっと苦手な私;
微妙に気が強そうなんだもん(苦笑

『レオン:青薔薇の花嫁』
ストーリーは別ルートが好きですが、ENDはこちら。
レオンが、改心して領民に認められたのがはっきりわかるので
幸せに包まれているなぁと
2人が王子様とお姫様みたいでしたvv

驚かされた度・・・
(もはや何でもランキングに苦笑)

『エヴァンス』
デルタから先にプレイしたので、その時は凄く良い子ポジションにおさまってました^^
特に、デルタとくるみの甘いルートでは
デルタとくるみとロボとエヴァンスで仲良し家族~♪みたいにのん気に(笑

本やHPで、発売前にエヴァンスが人を踏んづけてる;スチルや
小野D発言で何かある~とは思ってたんですけどね;デルタルートで油断してました(苦笑

でも、全く嫌いにはなりませんでした
ちょっと怖かったけど

終盤の涙のシーンは胸が痛みました~><

エヴァンスは、特典ドラマCDで株が上がったので
今はかなりお気に入りなキャラだったりします(笑

特に恋愛ルートに入る前が好きvv
レオンやデルタみたく、シナリオが2ルートあったらなぁ・・・。
そこは是非FDでお願いしたいです!!


『アインス』
体験版から、一番裏がありそうだと思っていたキャラ。
でも、その黒い面に辿り着くまでが長くて(所々見え隠れはしていたけど)
やさしい部分もあり、利用していただけじゃないってわかっていたので
やっぱり嫌いにはならず

『焔くん(フランツ)』
・・・は、あんまり驚いてはないです。あれ?
雑誌で、首絞めスチルを見たときが一番驚きました
雑誌をみてなかったらプレイした時にかなりビックリしたことでしょう(^^;)

キャラ度・・

デルタ
もともと年上+眼鏡が好きで
でも、最初はくるみの扱いにデルタ~!やめなさい!
とか思ってました

最初に、きゅんときてしまった部分は

「・・・私は人間に・・・いや、君に興味がある。
特に、君の心にだ」

ぷちぷちオプション付き

このセリフは、プレイ前から知ってたんですけど、
ぷちぷちは聞いてなかった!(笑

ビニールのぷちぷちを潰し始めた。

この描写が先に入っているから、ぷちぷちしながら言ったんですよね

ぷちぷちぷちぷち・・・・・・。

想像して、きゅんです。

そして次第にくるみに恋をしていくデルタが・・・可愛いんですよねvv
頑固だったり、子供っぽかったり、でもたまにやさしくて大人っぽかったり・・・・

このままだときりがないので、デルタの感想の時に書きますね^^;
他のキャラもまた個別に・・・。

こんな感じでキャラに関しては終わろうと思います
気まぐれにまた足していくかもしれませんが(゜v゜;)

【総評】

デルタが大好きですvv

・・・・じゃなくて、すみません。プレイ後は暴走気味です(苦笑

ストーリーもキャラもすごく良くてv
UTMにひけをとらなかったです。

それでもレニ@杉崎さんは別格なのですが
レニが出てきてくれたら、さらに良かったなぁ。

特に、デルタルートのEND、薔薇と未来とあなたの隣で

結婚式前にお礼も兼ねて、
屋敷に彼女とその旦那様を招いた時、
デルタが珍しく取り乱したのを思い出す。

この部分、再現して欲しかったです!!(切実
デルタの取り乱したところも見たいし(笑

アーシェとレニが2人で訪ねてきて、
くるみとアーシェが2人で仲良く話し出す。(奥様の井戸端会議みたいな?笑

その時のレニとデルタの取り合わせ・・・すごく見たいんですけど!!(笑

こほん、気を取り直して。

18禁シーンについては・・微妙に恥ずかしいので反転します!

18禁シーンは、UTMの方が凄かった気がするのは私だけかな?
UTMは効果音が凄いですよね(照

UTM(とくに愛憎ルート)>マイマス≧つきいろ絵本

私の中ではこんな感じでした。
マイマスは、スチル全体が微妙に隠れてる感じかな。

エヴァンスが色々と凄かった(苦笑
デルタ好きとしては、公開プレイは・・・(泣
そういえば、
ベットシーンない+エヴァンスだけが脱いでなかったですね

18禁シーンで、すごくキュンときたのは
昼リュカとの初めての・・・でした。
あれは、ちょっと反則!Hシーンなのに可愛すぎる(笑


* * * * * * * * * *

是非ファンディスクをお願いしたいです^^

まだ他の方の感想を読んだりしてないのですが
(これから色々と巡ってみます♪)
評判はいいんじゃないかと思います!!

だから絶対出してくれると信じて疑ってません
後はドラマCDも欲しいです(欲張り


素敵な物語をありがとうございました、シュガービーンズ様

特典のドラマCDはこれから聞きます♪
こっちも感想アップできるといいな☆

長々とした感想でしたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

(追記)
近況

VitaminXに苦戦中です;
T6へのツッコミがむずかしすぎる(泣

そしてパスワードを早くもらって連動ノベルを読みたいのに・・
全部クリアしなきゃダメなんて、マイマスより遠い道のりです。
でも、合間をぬって頑張ります。

仁義なき乙女が、安かったので買ってしまいました(笑
ファンディスクが出る作品だと聞いて、ちょっとやってみたかったんですよね
体験版はおもしろかったので今から楽しみです♪

でも一番やりたいのは実はアラビアンズ・ロスト
携帯アプリで、カーティスをやって後悔中
・・・・声付きでやればよかった↓↓

字だけでも十分楽しめたのですが、やっぱり声優さんの偉大な力(笑
が合わさると更にいいんじゃないかとおもうんですよね。

仁義なき乙女が終わったら、アラロス買おうと思います



[ 2008/04/10 19:18 ] UTM・マイマス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/18-4610f154














