キーワード
白紙の物語はいつか色付く デルタルートクリア☆









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 デルタルートクリア☆ 

タイトルどおり、デルタをやってしまいました

まだリュカにエヴァンスにもう一人(多分焔くん?)が残っているけど、
私の中で確定した事があります。

マイマスで、デルタに一番惹かれました

プレイ前から良いなぁ~とは思っていたけれど、ここまでとは!
私も自分でビックリしてます(笑

シナリオは、レオンの方がまとまりがあって綺麗?な感じだったけれど
デルタは、デルタというキャラにきゅんときたのが大きいです

よかった・・とらのあな様でCD貰っておいて
(と、いいつつ公式以外の特典CD4種ゲットしていたり・・手元にソフトが大量
 誰かに貰っていただきたいくらい(泣)

CDはエヴァンス、リュカをクリアしてからのお楽しみです

デルタも実は、フルコンプしておりません;
二回プレイして、両方ともGOODENDにいきました
がっ!!あまりにデルタを気に入ってしまい、BADの方を見たくないんです(大泣き

最初、BADをクリアしておけば良かったかなぁとちょっと後悔・・。

でも、フルコンプのため心を無にして頑張ります
救いのあるENDでありますように

次は、エヴァンス攻略予定です。
デルタルートでは、とっても良い子な彼が気になります。
博士とエヴァンスのコンビは大好きです

以下、デルタルートの軽い感想です。
明日は朝が早いから、落ち着いたらもっと書こうと思います;
ネタばれがもちろん入りますので、ご注意ください


【READ MORE】

まず叫びたい事・・・

デルタ大好きです

・・・すみませんテンションコントロールができてません

ルートが分かれていたのは、
デルタに「私を君の主人としてメモリーさせるのだ」と言われて

拒否する OR 本当の気持ちを告げる

の部分でしたね。

初回プレイでは本当の気持ちを告げるを選んでました
微妙にここでルート分けされるなと思っていたのですが、
極力マイマス初回プレイはロードをつかわないようにしているので

本当の気持ちを告げるルートは、甘くて甘くて
シナリオ的にはこっちが好きです
(でもENDINGは、別ルートがお気に入りだったりします

いちいち考え込んでるデルタが可愛いです
しかも、それがちょっとずれているから愛おしくなります(笑



軽くまとめてみると・・・

よく嫉妬するけど、ねちねちしてなくて、むしろ可愛いヤキモチをやいてるvv 
エヴァンスの料理には、愛という調味料が入っているのかと聞いてたり
くるみと添い寝するロボに、変な勘違い

中途半端に人間界の知識を持ってるから言動や行動がちぐはぐしてて可愛いんですよね

「エヴァンスとは仲良く買い物に行くくせに、好きといっておいて、私とは・・」
こういう拗ねながらの嫉妬にもきゅんときます


くるみが、やさしく諭すのを何だかんだでちゃんと聞いてる。(・・・時もある。ごくごくたまに笑)
くるみが弱っている時は、特に受けいれてたり

駄々っ子デルタをくるみお母さんが説得する場面もしばしば(笑
このやり取りも好きです

【例:机で寝ると言い張るデルタ→くるみがベットで寝なさいと言う→隙をつき逃げるデルタ
→ロボがデルタの足を捕まえる→デルタ床に倒れて逃亡失敗。(笑】

この後デルタを寝かしつけるやり取り、2人が凄く可愛いです

くるみが眼鏡を取る描写があるんですけど、そこで凄い期待した私。

眼鏡なしデルタのスチルが見たかった!!!
・・・ありませんでした(苦笑)

気を取り直します。

アーシェ、大活躍
これは、もうUTM好きにはたまらないですよね
レオンルートで出てきたときよりも好きな関わり方でした!
くるみとアーシェがお友達
しかも恋愛相談してますよ~
友達のくるみのために、協力してくれるアーシェ、素敵すぎます



レオンルートはがキーワードでしたが、デルタは人形でしたね。

後は、愛という感情をよく知らないのは2人の共通部分かな?

デルタはどっちのルートでも好きっていう想いは持ってるけど、
自分の中に芽生えたこの好きという感情がよくわかってない。
それをくるみが上手く教えているのでこのルートでは、早々に人形扱いをやめてくれます。

だからこのルートの方が好きなんですよね
やっぱり人形扱いは・・隠れた好きという感情があっても悲しい(泣

おそろいの白衣と眼鏡イベントがおいしい
デルタ、グッジョブ(゜v゜*)b☆くるみが助手として任命されました。

・くるみに、プレイベートと仕事(助手)で呼び方(デルタと博士)を使い分けろという
・おそろい白衣と眼鏡のスチルが可愛い、くるみの髪の毛の上に顎を乗せてるのも良いvv

そしてここで、エヴァンスが本当の意味で助手をしてない事が発覚(笑
そういえば最初にくるみをつれて来て、測定してる時ぐらいしか手伝ってるの見た事ない(笑

・エヴァンスが寝ていると想い傍でキスする2人・・・実はエヴァンスは最初から見てた(笑
 ここで、エヴァンスに2人の関係がばれます。天真爛漫なエヴァンスって良いなぁ~♪

・デルタが、必死にエヴァンスを追い出してキスの続きをする~の流れも楽しかったです
 

デルタにとってのカガク
ここの流れは、切ないけど、それだけじゃないから好き。

エヴァンスから、最近博士はカガクの研究をしていると思う?と聞かれるくるみ。

デルタのところを訪れるくるみ。現在の研究を楽しそうに語るデルタに
その心配は杞憂だったと安心するくるみ。
けれど、その後デルタは普段ならカガクに対しては絶対に使わない、曖昧な言葉を口にする。

研究についてくるみが聞く

あれほど願っていた宇宙に興味がなくなりつつあり、矮小な日常を選びたいと、思い始めているというデルタ。そんな自分をおかしく思い、日常も悪くないというくるみに強くあたってしまいます。
どんなに宇宙に憧れていたか、君にわかるのか、と。
どれほど科学に憧れ、意志を持つ機械をこの手で作りたいと思ったか、と。
「君が私の前に現れたせいだ!
君が私の、宇宙を奪ったのだ!!」
声を荒げて言い、くるみを部屋に強引に率きこみ、組み敷きます。

「君が・・君がいなければ・・・
こんなことには・・・ならな・・かった」

「君が・・必要のなかった感情を・・・
呼び起こしたのだ・・・!」

この部分はデルタの言葉に耳を傾けていて、ただただ切なくなりました。

「君が目の前に現れてから、
私の研究は狂い通した。
朝も夜も、君のことを知りたくて・・・」

責めるような言葉だけど、
あぁ、本当にくるみが好きなんだなぁって伝わる言葉でした。

「・・・科学など・・・もうどうでもいい。
君さえいれば・・・何もいらない。
君がいれば・・・もうどうなっても構わない」

あんなに、科学に執着していたデルタ。
それを超えるほどの存在に、くるみはなっていたんですね

そしてアレ(18禁シーン;)のときに、いじわるだったりもするけど
なんだかんだで大人なやさしさをみせるデルタにもきゅんときました

ロボを大事にするデルタ
最初は木のおもちゃのようだったロボットのロボ。
デルタはなんだかんだで顔を書いたり、髪の毛をつけたりで可愛がってますね。
決して可愛がっている態度はださないけど(苦笑
くるみに、私達の子供みたいなものじゃないと言われて
名前を考えているのも、いいなぁ・・くるみがぎゅっとするのも分かる気がします

それにしても、名前・・・「へー」って(笑
どこまで可愛い事をしてくれちゃうんですか、デルタさん(笑

デルタとくるみとロボのやり取りが、本当に親子です。
ここに、エヴァンス兄さんを持ってきて、家族で仲良く暮らして欲しいと思います(笑

ちょっと時間がなくなってきたので、続きはまた後にします




















[ 2008/04/05 03:51 ] UTM・マイマス | TB(0) | CM(4)

 お邪魔します★

今晩和りかんサン。蒼空です。
ウチのブログにいつもコメント書いて下さり有難う御座います!

[ビタエボ]&[マイマス]楽しんでプレイされてるようですね
私も最近少しずつですが両ゲームをプレイし始めました。

で、イキナリでなんですがデルタいいですよね~~!!!(笑)
私もデルタが大好きで思わずりかんサンの意見に反応してしまいました。
彼のような恋愛に関心がないキャラがヒロインに振り向いてくれる過程が大好きですi-237

りかんサンはGOOD EDを最初に見てしまったんですね。
その後にBAD EDを見るのって先に幸せな2人を見てる分ツライですよね・・・・・・i-202
でもフルコンプを目指す為には避けて通れない道ですし・・・・苦渋の決断です。
こういう時っていつも゛BADだと思えるEDは果たして必要なのか?゛と考えちゃいます(苦笑)
見るのに勇気がいると思いますが頑張ってフルコンプ目指して下さい!

そういえば・・・りかんサン特典の為にゲーム4本購入したんですか!?
これには驚きました!凄いですよりかんサン!!!
こんな行動をとれるのって『愛』のなせるワザですよね。
今回は私も既にゲームを購入してるので譲って下さいとは言えなくて申し訳ないですが
りかんサンのマイマスへの愛の深さには感動しましたi-189

それでは今回はこの辺で失礼します。また遊びに来まっすi-278
[ 2008/04/08 22:01 ] [ 編集 ]

 

蒼空さん、こんばんは!

コメントどうもありがとうございますi-179
私は文章を書くのがあまり得意ではないので
こんなにゴチャゴチャした感想を読んでいただけたと思うと
恥ずかしかったり、嬉しかったりしますi-228i-201

蒼空さんも両ゲーム、始めたんですねi-189
感想、楽しみにしてますi-189

おかげさまで、マイマスはなんとかフルコンプしましたi-201
やっぱりBADは・・・悲しくなってしまいますねi-241
あまり救いのないBADは特にそう思います(泣

デルタがすきvに共感してもらえて、すごく嬉しいですi-189
そうなんですよね!同じくあの過程がたまりませんi-237(笑

4本も買ってしまったのは、本当に勢いですねi-201
「愛」と言ってもらえて、自分の無謀な行動が救われました(笑

乙女ゲームにハマってからは、恐ろしいほどに貯金が減ってますi-202
でも、これからも乙女ゲーマーでいるので(笑
是非よろしくお願いしますi-179



[ 2008/04/10 19:05 ] [ 編集 ]

 

りかんさん、初めまして!兎月 深咲と申します。
初めましてと言いつつ(汗)先日は私のブログに拍手コメありがとうございましたw

私もデルタ大好きです!!
気持ちを告げないルートからプレイしていったので、
最初のうちはハラハラしながら進めていったのですが、
EDがスゴク良かったですよね!!!!!

ロボットに「へー」って名前をつけようとしたり、素直に
スクランブルエッグが美味しいと言えない可愛い部分や、
包容力のある大人としての面もすごく魅力的でしたねvv


あと、とらのあなver.の特典CDの感想も読ませていただきました。
私はアニメイト版しかもっていなかったので、りかんさんの
ブログで感想を読ませてもらえてすごく嬉しかったですw

素敵な感想ありがとうございました(*^_^*)
[ 2008/04/21 02:37 ] [ 編集 ]

 コメントありがとうございます!兎月さん♪

お返事が遅くなってすみませんi-201

こうして兎月さんとお話できて嬉しいですi-179
しかもコメントまでしていただいて・・・本当にありがとうございます^^

デルタいいですよね、デルタi-189(キラキラ
またプレイし直している途中だったりします(笑

拙いながらの感想まで読んで頂けたみたいで、
幸せいっぱいです(^^*
兎月さんこそ、素敵な方ですi-228

私もまた兎月さんのブログにちょくちょくお邪魔させてもらうと思うのですが
よかったら、これからもよろしくお願いしますi-179


[ 2008/04/24 02:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/17-f931452a














