キーワード
白紙の物語はいつか色付く レオンルートクリア☆









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 レオンルートクリア☆ 

遅らせながらやっとマイマスのレオンルートクリアしました^^*

後は、VitaminX Evolutionの一君ルートもなんとか
割と時間がかかった気がします。
新規ネコにゃんボイスに癒されました~(笑

最初からT6を選べるのかと思ったら、B6を一回クリアしないとできないのね;
今から漸く鳳先生のチャプターをスタートできるっ

プレイしててDS版の良いなぁと思ったところその2
・ボーナスイベントが一度クリアすればいつでも見れる
PS2版では、試験問題10題を毎回正解しなくちゃ見れなかったから
メモカ2つ用意してひたすらセーブしてました;
DS版のセーブは20個しかできないから不安だったけど、これなら良かったです
(同じく究極の選択もすぐ見れる仕様が素敵です)

さてさて、マイマスですが時間の合間を縫って
ようやくアインスに続きレオンの全てのENDをクリアしました
世間では皆さんもう全キャラ攻略し終わってるのかな??

アインスのCGなどはなんとかすべて回収したけど、レオンはまだなので
もうちょっと頑張ってから次キャラに進もうと思ってます。

次キャラっ・・リュカかエヴァンスにしようと思っているのに
何故かデルタがやりたくってしかたありません
レオンとデルタ(リュカもかな?)は選択肢によってルートが大きく変わるとひよ様が
前に言っていて、レオンルートは想像ついたのですが・・・・
デルタのシナリオがどんなものかさっぱりなんです。気になるんです(笑

とりあえず、以下レオンルートの感想です。
ネタばれアリなのでご注意くださいませ



【READ MORE】

まず叫びたい事・・・・

魔王様が出てこなかったっ(泣

うん、こればかりはしょうがないよね
わかっていたけどちょっぴり残念。。

でもそんな気持ちを吹き飛ばしてくれるほど、素敵なシナリオだったと思っています。

ルートがどこで二つに分かれるかは、とても分かりやすかったけれど、
その後の展開の違いが全く違うので二倍楽しめました

まずやったのが、蝶になるのを選ばないルート。
つまり抱かれちゃうルートですね

とにかく甘い~

そんな中、アインスが冷やかなのが寂しかったです。。
うん、アインスルートをやった後だとアインスの気持ちがわかるから尚更

ライバル?ナタリーの出現とかあったけど、
割と最後まで安心して見ていられるお話でした。

くるみが、レオンの愛について悩んでいる姿が切なかったり
でもちょっぴり可愛かったです

レオンが本当の愛を知っていく道のりが丁寧に描かれたルートだったと思います。

そして、アーシェが!!
くるみのために力を貸してくれて、本当に嬉しかったです♪
魔王様は出てこなかったけど、魔王様のやさしさと、アーシェへの愛と、
色々感じ取れました

アインスも、アインスルートでは決して叶わなかった願いが
このルートで叶えられていたので良かったです!


蝶になっちゃうルート、
すなわち抱かれない事を選択したルートは
本当に胸が痛かったです。。

このルートでは、レオンがくるみへの愛に早くから気づいて
重きがおかれるのは

「蝶」

についてでしたね。

このルートは安心してみていられませんでした

「くるみ、もういいよ~

と途中何度思ったか・・・私、レオンとシンクロしてる!?(苦笑

愛する人のために、出来ることをしたい。
でも、本当はずっと一緒にいたい。

くるみのそんな想いがあふれ過ぎていて、涙腺がゆるゆるでした

レオンも、他の方法で呪いを解こうと必死だったし

愛する人を犠牲にして、幸せになろうとしている自分に悩んだり。
愛する人が、自分のためにしてくれる事をやめろとは言いつつも、強く否定もできなくて。

残りの時間が少なくなればなるほど、
辛くて切なくて悲しかったです。。

でも、そうして迎えたHAPPY END。

本当に幸せそうでした^^*


両ルートとも思った事は

くるみの成長が物語をかなり大きく動かしてるなって事です。
だからくるみにもとても好感が持てます

アーシェも好きだった私だけど、くるみも大好きです

そしてレオンルートは、とても童話ちっくで
本当に絵本を読んでいる気分になりました(18禁シーンは・・まぁ置いといて笑)


ルート的には、
1.青薔薇の花嫁がお気に入り^^*

3.白い羽の奇跡も切なさ→HAPPYENDを迎えるのがすごくよかったけど

青薔薇の花嫁は、ストーリー後半で
くるみが自分で行動に移した事が理由です。
(中盤は、白い羽ルートが好きです

確かに蝶になる事も、自分を犠牲にする覚悟とか、愛する人との別れなきゃいけない辛さがあるけど
時期がくればそれはやってくる・・・くるみがするのは耐え忍ぶ事でした。

青薔薇ENDの方は
レオンのために魔王様の元へ許しを請いにいく姿とか、火の中に飛びむ姿とか
必死になって自分で動いてるんですよね。
そんなくるみの姿に胸うたれました

こんな事書いているけど、本当にどっちも好きです^^*
幸せENDは、心が暖かくなります~。

ただ、その分BAD?ENDはやっぱり悲しい・・。
今のところくるみが死んじゃう事はないから、今回はUTMみたいに悲痛なEND
はないのかな?それに、

2.届かぬ想い
4.再び巡り逢うために

二つとも、この先まったく希望がないわけじゃない終わりかただったから
その点を考えるとBADENDとは呼ばないのかな?
(私の場合はわかりやすくBADと呼んじゃってますが;)

ただ、届かぬ想いのナタリーだけは・・ちょっとムムムッて感じでした。(すみません;)
レオンも!!(泣

なるべくブログではあまり不快な発言はしたくないので、一応反転させてください;

くるみがナタリーに閉じ込められた時みたいに、今回もすぐに探してよ><
ナタリーを抱いてる場合じゃないでしょ~


でもこう思った方、他にもいると思います(苦笑
やっぱりくるみとレオンには幸せになって欲しいから


いったん感想は終わりたいと思います。
新学期に入るので、また時間が取れない(泣

けど、早くコンプを目指して頑張ります。
SKIPやロードの使い勝手が良いので、まだ自力で頑張れそうです^^*
(1ヶ月して、だめだったら・・攻略サイト様に頼ろうと思いますが;)

次のキャラに行ってきます☆
(まだ悩み中です・・・)
[ 2008/04/01 23:10 ] UTM・マイマス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/16-64be718d














