キーワード
白紙の物語はいつか色付く ルーンファクトリーも・・・。









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ルーンファクトリーも・・・。 

ルーンファクトリー フロンティア 特典 カブの種つきSpecialドラマCD付きルーンファクトリー フロンティア 特典 カブの種つきSpecialドラマCD付き
(2008/11/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

発売してから、コツコツやってきたわけですが
無事にクリアしております。ルーンファクトリーです

プレイ時間、なんとびっくり

107時間

(゜□゜;)!!!

ひ、ひさしぶりに一本のゲームにこんなに費やしたかも・・・。
ちなみに、結婚+ラスボスクリアした状態です
中学生の弟もはまっていたのですが、やっぱりプレイ100時間オーバー中(笑)

牧場シリーズは、ほのぼのしている分、時間も掛かっちゃうんですかね
現実の一秒で、ゲームの中は一分という時間設定なので
一日を割りと有意義に使えますが、その分こんなにやってもまだ2年目の夏ですわぉ!

それでもやりたいことが絶えないので、一回プレイしだすとなかなか止められない・・。
これは、牧場物語シリーズ共通ですね(>∀<*)

特にルンファクは、ダンジョン+戦闘+ストーリーもくっついちゃってるので
それが半端なかったです
強い武器や防具を作ったり、モンスターを捕まえたりv
充実してました^^

行事は、最初少ないかな?と思ったんですけど
2年目になると増えるんですね~

皆の好感度を上げると、色々イベントが起こるわけですが
今回は結婚のお相手が12人もいる事もあって、
女の子とのイベント(特に好感度終盤)に力が入っていたと思います!
ボイスもついてたり、絵があったり
何人かのを見たんですが・・・どれも可愛かったですね

その分、他の住人(特に男性)とのイベントが少なくて
もうちょっと欲しかったなぁと思いました

ダニーはロゼッタ関係で割りとあったんですけど
エリックとかはあまりなかったし

未だに牧場物語は64版が好きなんですが
殆どの住人にイベントがあるからも理由の1つなんですよね
皆生き生きしてるし
結婚候補とライバルの男の子がくっついて、
子供まで生まれちゃったりするのも面白かったなぁ

ルンファクもいつか女の子シリーズが出てくれたらいいなぁ
でも、その前にカイルが主人公のルンファク2をWiiでお願いしたいです
ロード短く+イベントがもっと増えていれば嬉しい

後は、台詞のバリエーションがもうちょっと増えるか
好感度によって、一新してくれたほうがいいなと個人的に思ったり。
新しい台詞が聞きたいのに、昔からの台詞ばかりでてくるのがちょっと気になりました

と、先に気になるところばかりあげちゃいましたが
お気に入りソフトなのには違いなかったりします

上にあげた以外は、丁寧なゲームになっていると思いましたし

グラフィックも格段に綺麗になってるので、畑で作物や花を作りがいがありました
程よく声がついていて、キャラのデザインもとても可愛らしいvv
ダンジョンの難易度もちょうど良くて、クリアできなくても
鍛冶で装備品を作って強化したり、回復のためにお料理を極めてみたり
やること盛りだくさんでした

ちなみに結婚相手は、毎朝一生懸命手紙を届けてくれるところにキュンときたのでアネットに♪

好感度をあげるのは、シリーズの中でもなかなか大変で
とりあえず、お金と資材を貯めて、キッチンを作るまでの道のりが・・本当に長かった
その分、手料理は効果抜群で(笑)好感度が上がる、あがる
結婚までの準備も色々大変だったので、結婚式は達成感で溢れておりました

イベントでは、クイズ大会が面白かったです
頑張って他の皆を妨害しました(笑)←え。
ミストが手ごわいのは、流石といったところでしょうか(笑)



これからも、暇を見つけてルンファクはプレイしていると思います。
牧場ライフに終わりはないですからね(^^*)

[ 2009/01/21 07:15 ] その他ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/153-d15226ff














