キーワード
白紙の物語はいつか色付く 久しぶりに、主人公に惹かれました♪









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 久しぶりに、主人公に惹かれました♪ 

ようやく時間がとれたので、今日ががっとプレイして・・
さっきクリアしました♪(もう朝になりそう・・;)
幻想水滸伝 ティアクライスです。
幻想水滸伝ティアクライス幻想水滸伝ティアクライス
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

一言で言うなら、キャラクターが素敵なRPGです
ボイスも多くて、嬉しい限り♪
シナリオもなかなかだったとは思いますが
私的にキャラ>>>シナリオ比率でしたね
キャラが良すぎる

実は、幻想水滸伝シリーズ初プレイ作品でした
友達に、散々幻想水滸伝2をお勧めされていたので、作品はなんとなく知ってたんですよね

テイルズオブハーツと同じ発売日だったので、買う予定じゃなかったんですが
弟がハーツを買ったのでまだプレイ出来ない(TへT)事と、
特典付きで安くなっていたのを発見し、評判もなかなかだったので
ついついお買い上げしちゃいました

そして・・プレイ時間、47時間。
さっき無事にクリア
DSって、ちょくちょく出来るから便利だなぁって思ったり
それでもこんなに時間が掛かったのは、仲間を全て集めたからだったり・・^^;
10人ほど足りなくて、最終的に攻略サイト様に頼りました
おかげで、最後のムービーも見れて満足です

主人公には、名前がなくて自分でつける仕様で
最初は、すごぉく戸惑ってしまったり(笑)

私は、乙女ゲームでもそうなんですが
デフォルトネーム使用派です
なのに、名前がないなんて
ここでいったんDSのフタを閉じて、2時間ほど放置してました

で、自分で名前をつけたわけなのですが・・・

かなり湧くものですね、愛着

ちなみに、命名ディノ(笑)
考え込んでた割りに、思いつきでつけました
最初はむずがゆくて恥ずかしかったんですけど、もうすっかり定着☆(笑)

というか、このディノ(私の中ではもう主人公デフォルトネーム)の性格が大好きです
明るく熱血に近いけど、そこまで暑苦しくないし
なにより台詞の1つ1つが素敵でした

仲間に対しても敵に対しても、自分の意思が籠もった台詞を
言ってくれるところに、ぐいぐい引っ張られちゃいますね

このゲーム、DSなのにボイスもムービーも多くて嬉しかったです
ディノ(主人公)=梶裕貴さんのお声もピッタリで良かったし
同じくらい最愛キャラのロベルトはボイスが岸尾だいすけさん

戦闘はディノ、ロベルトの2人でほぼ固定されておりました(笑)
ロベルトは、ビジュアル好み+剣士団の最年少で、最初はやけにツンツンしてて(笑)
戦闘中に回復してあげると・・・・
岸尾さんボイスで「たのんでないからな!」 とか言っちゃうんですよ
シナリオ上必ず参加するキャラなので、出番も多く、嬉しい限りでした!

ふふっ~♪声優さん目当てで買ったわけじゃないけれど、
やっぱりこうして気になっちゃうのは、乙女ゲーマーの性なんでしょうか(笑)

戦闘は経験値補正がなんだか凄くて、
自身のレベルが高くなると全然経験値がもらえない~(TへT)
おかげで、ディノとロベルトをずっと使ってたわりには、
他のキャラと差はつかず・・(逆にレベルが低いとたくさんもらえるので;)

なので私的には、RPGの割には戦闘はあまり熱中しなかったかな??
終盤は、ひたすら逃げてました(笑)さくさく逃げられるので、良かったです^^
移動速度が遅いのがネックだったんですが
このおかげで、あまりイライラしませんでしたね

後は、あなぬけひもが欲しい!!(注:ぽけ○ん)
イベントが終わった後も、ダンジョンに取り残されることが何回か・・・。
せめて自動で、本拠地に返して欲しかった・・・(わがまま?)

気になった点はそれくらいかな??
後は、本当に楽しめました^^☆

シナリオでは、何回か泣いちゃったしほろり。

108人の仲間集めは大変だったんですけど、
主人公との会話が面白かったりして、それほど苦にはなりませんでした

特にラミンとのイベントがたのしかったぁ!!一応反転
(ラミンの曲を聴いて、ディノが怒りっぽくなるのがうけました)

これだけの仲間がいると、かなり個性的な集団になってましたが(笑)
それを受け止めて、団長として駆けずり回るディノ!
とてもお気に入りな主人公です(^^*)

主人公より、サブキャラを好きになる傾向が強い私でしたが、
今回は主人公にドンピシャでした!!

他にもリウ、マリカ、ジェイル、アスアド、クロデキルド、ミーナ、ネイラ、ユラ、ヒナ
など男女問わず好きキャラがたくさんできる結果に(笑)

特典のドラマCDは、まだ聴いていないので
これから視聴しようと思います!!

時間があれば、他の幻想水滸伝シリーズやってみたいなと思いました

[ 2009/01/21 06:10 ] その他ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/152-47f67b2c














