キーワード
白紙の物語はいつか色付く とりあえず、一周できました☆(ネタばれは追記にあり)









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 とりあえず、一周できました☆(ネタばれは追記にあり) 

今日は、いじわるMyMasterの発売日♪

メッセさんから14時頃に届きました
その後すぐに、VitaminXも来て、嬉しいけど複雑な気分に

ちょっとビタミンを起動して、後はマイマスしてました(笑
ビタミンはPS2でとりあえずやっていたからいいかな~と


ビタミンは
DSで見るOPがカッコイイ+クイックロードが快適なのが素晴らしかったです
限定版を買ったのですがポストカードも、裏のメッセージも良くて大正解だと思いました
後は、CDもあるし(まだ聴けてない)アマゾンさんだから安かったし
応募サービスのCDは申し込むとして、イベント!!
参加したいけど、チケットが取れなそうで激しく不安です
あ、ビタミン占いでいきなり衣笠先生に凶を宣告されました(苦笑
ますます取れなそうです

話は変わってマイマスです
誰からやろうか迷ってましたが・・・アインスに決定しました。

今まで、ほぼ好きキャラからやってきた私・・・。
今回もデルタやリュカ辺りをやろうと手が伸びそうになりましたが、耐えました。

アインスが好きでないというより、長髪が好みではないだけなのですが
最初は、さくっとプレイしちゃおうと思ってた私を許してください(泣

アインス、良かったです

クリアしたのが、多分GOODエンドだからっていうのもあるんでしょうけど
最後は幸せな気持ちになりました

以下、ネタばれあり感想です♪
明日から三日間バイトなのでプレイ時間が激しく減っちゃいます(泣
早く攻略して、皆様のプレイ感想を読みたいです
アルバムを見る限り攻略キャラは7人?
アインスに四時間はかかったから・・・フルコンプまでの道のりは
険しいですねが、頑張ろう!!

【READ MORE】

まず叫びたい事!!

アーシェ出演しちゃってた

しかもちゃんと新規の立ち絵付き

声はもちろん風音さんでしたね(わーい♪)

かなり成長して落ち着いた感じのアーシェでした

やさしいところにトキメキます(笑
そして気になるのがアーシェのセリフ


リュカの元へ、市場へとチョコレートを買いに来たアーシェ。
まだチョコレートが残っていると聞いて、

「わぁ、ほんと?きっとも喜ぶわ。
あの人、あんな顔してるけど、
甘い物が大好きなのよ」

あんな顔して!?
甘い物が好き!?

思わず反応してしまったのは私だけではない筈(笑

そしてお供の兵士が、そろそろ戻らないとお城が騒ぎになると伝えると・・

「ああ、そうだったわ、
彼にも、心配かけるなって怒られちゃう


魔王様っ
どうしましょう。ものすごくレニの姿が浮かんできました
(私はレニ派なので他派の方がいたらすみません><)


でも



・・・最後まで、声はおろか、ご出演もしませんでした(泣
やっぱり相手役は特定しちゃまずいから出ないのかなぁ・・レニに会いたいです。
レニ@杉崎さんに会いたい~

でもまだ希望は捨てません!
レオンルートが一番可能性高いかもしれない・・・(諦めが悪い私)

話は変わってアインスルート

感想書いている途中に、BADEND?(白い蝶の涙)もクリアできました
最後のほうの選択肢を少し変えるだけですぐ行き着きます。

プレイ前は、絶対・・裏がある!!って思ってたアインス(苦笑

プレイしていくうちに、なんだかんだでやさしいって思い始め
くるみと幸せそうにしている姿にほわ~んとしてました。
(強引だし、Sっ気あるとは思ったけれど、全然許せちゃう範囲で可愛かったです)


そしたら


やっぱりきた~(泣

く、黒い一面が

愛憎ルートセイジュの影がちらほらと
(ちなみに、私はセイジュ好きです。ただ、少し怖いし心臓に良くない;)

あんなにやさしく微笑んでくれてたのに、楽しそうに笑ってたのに。
くるみがすごく可哀相でした・・。
最初から愛してなんていないとか、利用してやろうと思ったのに役立たず、
とか言われちゃうなんて
そんな酷い事をされても、

アインスに信用されるだけのことを
自分がしてこれなかったことが・・・哀しい

と自分を責めるのがいたたまれなかったです。


私がアインスルートでう~ん;となった場面は(一応反転)

・くるみと初めての後、他の女性としてた(本当にしてたかはわからないけどキスはしてたみたいだし)
・くるみに、2人の幸せのためだからと言ってレオンに抱かれてくるように言う
・そして上で書いた、最初から利用していた・・・で乱暴に抱く


選択肢を選べば、ちゃんと後悔してたり謝ったりがでてくるのですが・・。
やっぱりくるみの事を思うと、やめてほしかったな

レオンとの関係も思ったより酷くて驚きました。
レオンルートをやれば、レオンの事がもっと分かると思うのですが、
アインスルートではあんまりレオンの内面はでてこないんですよね;
アインスの視点でレオンが語られるので、レオンが悪い感じに思えちゃう

そこはレオンルートをプレイする時のお楽しみですね
絶対理由もなく酷い事をする感じにはみえないもん!!

GOODEND(同じ時間を共に)では、最後が本当に幸せそうでした。

大切な竜玉(それこそ途中まで、くるみを上手く使って取り返そうとするほど)
それを手放してまで一緒に生きようとしてくれる。
2人の笑顔に、じーんときました

そしてアインスもやっぱりレオンの事、憎いって言っててもそれだけじゃないんだなぁと。
竜玉を手放そうと思ってるわけだけど、それでも蝶を見つけてレオンの呪いを解こうとしてるし
BADでも、瀕死状態になってもリュカに頼んでまで蝶を届けるし(泣

長髪が好みじゃないとか言ってて本当に後悔しました↓
アインス、私的には凄い良かったです。

・最初は利用しようとしてた気持ちがあったのは確かだろうけど
それでも戸惑うくるみにやさしくしてくれたりする。

・やさしさの中でだす、いじわる(笑

そうそう、アルバムのギャラリーで2ページ目の六個目が開きません(泣
誰かに教えてもらいたい(他力本願ですみません;)

でも頑張ります!!

マイマス初回プレイは、満足☆の一言です。
システム面も申し分なく快適、シュガービーンズさんの素敵な小技あり(アーシェの出演)
アレ回数も多くて(アインスルートでも4つあるとはっ!!)ちょっと麻痺りそうでしたが(笑
シナリオも良かった!!

次誰を攻略しようか本気で迷ってます・・。
レオン、やっちゃおう、かな??
ただレオンとデルタは明らかに量が多いわけで
嬉しい反面プレイ時間確保が大変ですね

今回も感想というより、ざっと書き記した感じですみません;
時間ができたら、マイマスの感想をもっとしっかり書くつもりです

[ 2008/03/29 03:05 ] UTM・マイマス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/15-dd113dc7














