キーワード
白紙の物語はいつか色付く ぽっかーん









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ぽっかーん 

間の抜けるタイトルですみません;

紅色天井艶妖綺憚紅色天井艶妖綺憚
(2008/08/29)
Windows

商品詳細を見る


ただいま紅色天井艶妖綺譚、フルコンプリートしました。
おわ、終わっちゃったよ~(泣)

嬉しい気持ちと寂しさがごっちゃになる感覚に、寝れそうにありません。
(・・・明日から学校なのに^^;)

まさか狐白ルートが最後になるとはプレイ前にはおもっていなかったのですが
彼を最後にして良かったと思いました

攻略キャラの中でもかなりのメイン?と思うくらいストーリー展開が色々詰まっていて
夢中でプレイしてしまいました。

タイトルは、エンディング後のエピローグを見ての反応です(笑)
まさかこうくるとは思わなかった
びっくりしたんですけど、同時にかなり嬉しかったですね
なんだか藍丸たちを身近に感じました


※雷王ルート・狐白ルートの感想は後日別記事で書こうと思います^^


紅色天井艶妖綺譚は、思えば私が初めて発売日に買ったBLゲームでした。
プレイ前にシナリオはどうなのかなぁなんて不安に思っていたのがなんだか懐かしいです。

でも、プレイし終わって、本当にやってよかったと思えました
設定がきちんとしていて独自の世界観が作られているし、
攻略キャラも、それぞれ個性や考え方をきちんと持っていてとても魅力的。
ストーリーもキャラの心情と上手く絡み合って紡がれていました。

特に、主人公である藍丸の存在が、とても光っていて

藍丸が、このゲームの良さを存分に引き出していると思います

少し、本心を曝け出すと↓
(藍丸に会えて良かった~
すっかり彼にメロメロな私です(笑))

こんなにも素敵で、大好きになれるゲームを製作してくださったメーカー様には
感謝の気持ちでいっぱいです。

またどんな形でもいいので、藍丸達に会える機会を楽しみにしています

[ 2008/09/25 05:07 ] 紅色天井艶妖綺譚 | TB(0) | CM(2)

 Congratulations!

……タイトルの綴り間違ってたらゴメンなさいi-229(←なら書くなよ自分/笑)

[紅色天井艶妖綺譚]フルコンプしたのですね
フルコンプ出来て嬉しいのに筈なのに何故か『あぁ終わったんだな~』と寂しくなってしまうんですよねi-202

りかんサンにとってこのゲームはとても思い入れのある1本になったようですねi-237
私もこのゲーム遊んでみたいという気持ちが日に日に強くなってます(笑)
amazonでの販売価格が結構安くなってるみたいなので
コレを機に買ってしまおうかと何度思ったことか・・・・・・・・
今直ぐは無理でもいつか絶対プレイしたいゲームですi-175

りかんサンの仰るように今後も何らかの形で紅天に会えるといいですよね
でも1番の理想はやっぱり追加ディスクでしょうか???i-233

----------------

以前コメントさせてもらった記事(熱い映画と小西さん!)の
りかんサンからの返事の返事(ややこしい/笑)をここで書かせてもらいますね!

妹にBL好きだという事がばれた時の話ですが・・・・・・・
>でも、理解のある妹さんをお持ちで羨ましいです
もしかして、その後一緒にはまっていたりしますか?

いえ、それが全くBLの世界に見向きもしてくれませんi-239(笑)
BLという世界を否定はしないけども興味も持たないといった感じで。
何度かさり気なく勧めてはみたんですけど全て撃沈で御座いましたi-195
今は白い目で見られなかっただけでも良かったんだと諦めてます(笑)

りかんサンとはこうしてお友達として仲良くさせてもらってますが
もし妹だったらそれはそれで凄く楽しいんだろうな~と思っちゃいました
家ではゲームの話で盛り上がれるし
お互い休日の日には一緒にアニメイトとか巡って楽しめるし最高ですよね!
はぁ~姉妹でBL好きという方とかとても羨ましいですi-189

もう1回妹を勧誘してみようか・・・100%無理って言われてしまうのは目に見えてますがi-282(笑)

ではでは、長文になっちゃいましたが今回はこの辺にて。
また遊びに来ますっ。フルコンプお疲れ様でしたi-233
[ 2008/09/26 01:20 ] [ 編集 ]

 ありがとうございます☆

蒼空さん、こんにちは!

綴り、あってると思いますi-194
英語が苦手な私ですが、ちゃんと読めたのでi-237(笑)

フルコンプお祝いありがとうございます
嬉しいです^^
そうなんですよ、終わった後の寂しさって、切ないですi-241
好きになったゲームだと尚更ですよね><

確かにアマゾンさんだととても安く売っているんですよねi-200
他のゲームもこれくらい値下げしてくれればいいのにi-179(笑)
蒼空さんも、是非いつかプレイしてみてくださいi-228
藍丸に惹かれれば、間違いなくハマれますi-237(笑

☆妹さんは見向きもしないのですか(゜□゜;)!!
それはちょっと残念ですね><
自分でゲームをプレイすれば、一気にはまると思うのですが
勧めをさりげなく断られると、ちょっと難しいですよねi-201
でも、確かに否定されないだけ本当にいいと思います^^i-189
否定しない=いつかはi-189って希望があるんじゃないかと(笑)

蒼空さんがお姉さんi-199
想像して、すごく幸せな生活が見えましたi-237
普段から色々ゲーム話とかできちゃうんですよねvv
一緒にキャーキャー言っちゃったりi-178
アニメイト行こうかって、出掛けたりi-189
うわぁ~楽しそうi-189
そうなったら2人で羽目を外しすぎて、今度は両親の目が痛いかもしれませんねi-179(笑)

私は弟しかいないので、儚い夢ですがi-241
蒼空さんにはまだ望みがありますi-234i-194
素敵生活のためにも
妹さん勧誘、諦めずに頑張ってくださいi-179

コメントありがとうございました^^
ダーリンは芸能人もちゃくちゃくとプレイしているので
また蒼空さんとお話させてください♪
ちゃんとクリアできるのか、好感度が上がってるのか
そういう意味でもドキドキです(笑)
翔くんに、先日お友達って言われちゃいましたしi-282
え、友達なの!?って思わずうろたえました;


また蒼空さんのブログにもお邪魔しますi-228
[ 2008/09/29 11:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/114-cf98da55














