キーワード
白紙の物語はいつか色付く はじめまして+このブログをご覧になるまえに









 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 はじめまして+このブログをご覧になるまえに 

はじめまして!

白紙色の物語はいつか色付く」(長い;)

におこしいただいてありがとうございます(^^)

管理人こと、りかんと申します。

当サイトは◇ゲーム、漫画、アニメ◇感想を中心にしていきたいと思っておりますが、
あくまで個人の感想ですので、寛大な目で読んでもらえると嬉しいです。

(最近は、乙女ゲーにうっかりはまってしまったので;関連の日記が多くなると思います。
いきなり危ない描写についてお目に触れるような事はないよう配慮はするつもりですが、苦手な方は避けてくださるようにお願いします><)

コメント・トラバは大歓迎です♪
短い内容でも、泣いて喜びます!
ものすごくキツイコメントでない限りは(すみません、小心者なんです)
どんな意見でも受けつけます♪

少しでも趣味の合う方とお友達になりたいというのが密かな目標でもあります♪


以下、もう少し詳しく述べさせていただきますねm(--)m
長くなりそうなので、お付き合いくださる方のみお進みください;

【READ MORE】

●管理人について●
 名前:りかん
 年齢:社会人になる日も近い?

○好きなゲーム○
 RPG、乙女ゲームがメインジャンルですが、SLGやアクションモノも大好きです
 (つまり、気に入れば何でもアリという・・笑)

まずはゲームについてつらつらと書いております(^^;

【RPG】SH、FF、KH、テイルズシリーズ、バテンカイトス

『SHシリーズ』
特にSH2が大好きです(*^^*)
RPGゲームの中で一番かも。
あんなに笑えて、感動するゲームに出会えて幸せですv
またウルに会いたい・・SH3、出ないですか?(切実)

『BATEN KAITOS (バテンカイトス) 』   
書くの忘れてました!!大好きなゲームだったのに(゜□゜;)
1も2もプレイ済みです♪3をかなり希望
Wiiが復旧した今、もっと多くの人にプレイしてもらいたい
そう思う程、私の周りには知っている人が少ない(泣

ストーリーは1が好きですかなり驚かされました!
秀逸シナリオだなと、本気で思います♪

バトルは2のスピード感が好きvv
でも、1のシステムも面白いです。どっちも新鮮なバトルシステム

キャラクターは、カラス大好きなんですが
鳥海さんがカラスだって事に今更気づきました(笑
以前は、声優さんに無知すぎたからなぁ;
2では、ミリィが好きです勝気だけど、可愛い

『テイルズ』
TOD2発売日にゲームを手にしたのが始まりでした。
とにかく戦闘が楽しすぎる☆当時はストーリーそっちのけで戦闘を繰り返してました(笑
あ、ジューダスが好きです!(とって付けたよう;いや、本当に好きです!

それからは発売日にシリーズを買いつつ、昔のDやEをやってました。
残念ながらファンタジアだけやっていません・・。ソフトはあるんですが↓

テイルズはD2が一番好きです!
戦闘は文句なし、シナリオはSやAの方が好みではあるんですが
やっぱり最初にプレイしただけあって思いいれが強いんですよね(^^*)

『FF』
Ⅶ、Ⅵ、Ⅷ、Ⅸ、Ⅹ、Ⅴ、ⅩⅡ、Ⅱ、Ⅲの順でプレイ☆

一番好きなのはⅦ!やっぱり最初にプレイ・・(以下略。
エアリスが本当に好きだったなぁ・・><。
クライシスコアは弟のクリア待ちです(泣

『KH』
ディズニーが大好きなんです、私!!(笑
そしてFFキャラがでてくるとなれば、購入決定せずにはいられません。
シリーズもので、唯一発売日から全て買っているソフトです。

一番好きなのはKH。
アリスやピーターパンが大好きなのと(2ではステージない;)可愛さが前面にでてるのが
たまりません☆



【乙女ゲーム】

・・・多分、暴走してます(苦笑。
かなり痛い子に大変身??
苦手な人はこの部分、すっ飛ばしてください~;

最初にプレイしたのはフルハウスキスになります。
花ゆめが愛読書だったので、我慢出来ずに手をだしました(笑

まだプレイ本数は少なめなのですが、私ははまると見境なくなるので;
これから先が怖いです(゜□゜;)

プレイ済み
フルキス、フルキス2、ハトアリ、クロアリ、UTM、UTM~つきいろ絵本~
、マイマス、VitaminX

これから購入したい
コルダ、遙かシリーズ、クリムゾン・エンパイア、アラビアンズ・ロスト、らぶどろ

Under The Moon』(18禁)
乙女ゲーで、一番大好きなキャラがいらっしゃいます(笑
お気に入りの一本です

購入したのは本当に最近。フルキスで乙女ゲーはもうしないと思っていたのですが、
アマゾンさんでクローバーの国のアリスが上位にきているのを発見。
                  ↓
気になって、公式サイトまでいく。即ハトアリ購入を決意(笑
                  ↓
ハトアリとクロアリの虜になって乙女ゲームマガジンに手を出す(Sweet Princess)
                  ↓
そこでレニに一目ぼれ!!
中々一目ぼれってしないんですけど、花束スチルのレニの照れ顔にズキュン!!
やられてしまいました・・。カッコイイのに可愛いなんてvv
でも、18禁なんで相当迷いました。本を見ただけでも凄さは伝わってきたし。。
迷って、迷って

・・その日の内に注文(あれ?

いいんです。結果オーライ☆

もうレニ大好きです!

レニアーが大好きです(*><)

そして杉崎さん大好きになってしまいましたよ!?どうしよう;
気になりだして色々調べてたら、出演作品のドラマCDとか持ってたのでびっくり!!
特にtacticsのドラマCDで(私にとって)びっくり発言をしてた方とは露知らず。。
タクのドラマCD聴いてた当時は、こんなオープンな声優さんいるんだ、とちょっとポカーん
としてた。。

今は大好きです、それを含めて大好きですよ!?
当時の私がどうかしてたんです!!

・・はい、痛い子ですみません。

レニ最愛ですが、ゼロ、セイジュも好きですv
つきいろ絵本もプレイしました♪またUTMの世界に触れられて幸せ
本当にシュガービーンズ様に感謝です!

『フルキス』
花ゆめからはまって、手を出しました;
値段もお手ごろだったし、内容も最高でした!

・・ただどうしても二人目に乗り換えられない(><)

そんな訳で、フルコンプはしてないんですよね。
でもいつか↑

ラブラビは配信済みシナリオは全てやっていますが、皇くんのピュアさが大好きです!

全員好きなんですが、実は理事長がナンバーワンな私;
せつない系に弱いんですよ~(泣

『ハトアリ+クロアリ』
世界観がとにかく大好き

ハトアリで好きなキャラはエリオットでした。
もう、すごくすごく可愛い!!

このゲーム、最初はエースが気になっていたんですよ。
でも全てのシナリオをやったらエリオットが一番に!(自分でも驚き)

エリオットの後に
エース、ユリウス、ブラッド、が同じくらいの割合で好きです♪

エンディングはブラッドとボリスがお気に入り☆

クロアリ

グレイー!!
私は浮気者でしょうか?(泣
最初はゾロにしか聞こえなかったので(すみません;
上のキャラ達よりは好きにならないよね、とか勝手に思ってたら

一番好きになってしまいました。

大人!大人だけど大人じゃないグレイ好き(笑

ごめんね、エリー!!
でもエリーも好きです。もうちょっとアリスと仲良しスチルがあったら
一位のままだったかもしれない;

エンディングはブラッド(ハトアリプレイ済みの方にはたまらないですよね?)とグレイがお気に入り♪


################

ここからは普通のゲームについて戻ります。
おかえり、自分(笑

【その他好きなゲーム】

○ファイアーエムブレムシリーズ
スマブラDXでロイとマルスが気になって、蒼炎を購入しました!
うん、面白かったー!!
最初は自分で戦闘できないなんてつまらないなぁ・・とSLGの醍醐味をわかってなかった私。

今なら言えます。つまらなくない、最高に楽しい!

好きなキャラが良い感じに強くなってくれると嬉しくて、
支援会話ではキャラの背景がわかるから集めるために何週もプレイしてしまう。

蒼炎、烈火、封印、聖魔、暁、聖戦をプレイ済み。

次は紋章のDS版をやりたい!
でも一番やりたいのはトラキアなの!!
リメイクしてください~(><)

一番好きなのは蒼炎☆
この時のアイクは大好き!(暁ではムキムキしてて、ちょっとへこんだ;)
聖戦と暁(支援会話なしにもへこんだ)が次に好きだけど、全部良い!(欲張り)

キャラはジョフレ(騎士万歳☆)とエリンシア(特に暁)が好き
イコール暁エンディングは嬉しかった♪
私の周りには納得してない人もいたけど、人それぞれだもんね。

聖戦はキュアン、エスリン~!!

そしてエルトシャン!!!

もう色々叫びたくなります。。前半終了時の衝撃も大きすぎた><。

好きキャラが多すぎるだけあって辛い部分もチラホラ。
でもそんな部分も含めて好きなゲームです。

後は逆裁シリーズ(真宵ちゃん、5で出てきて!!)
   牧場シリーズ(64版大好きvルンファクも好み)
   DMCシリーズ(特に1のダンテ最高!)

などなど、きりがないのでこの辺で切り上げます。
またゲームについては色々書きたいです(^^)

○好きな漫画○
ジャンプ系はほぼ好きv

銀魂、おおふり
アニメと合わせて大好きです♪(毎月DVD買ってしまう・・お金がっ!!)

tactics、魔ロキ
ドラマCDも買っちゃってます(笑
特にtacticsはまだドラマCDでてるし(*^^*)幸せvv
木下先生のサイン会は、緊張しすぎて大変でした;
今でも宝物です!tacticsと魔ロキは私の中で別格扱いになりますv


「他」
ホスト部、NGライフ、バンパイア騎士、スキビ、学アリ、×××HOLiC、ツバサ、るろ剣、リボーン、エリアの騎士、オトメン、阿佐ヶ谷Zippy・・あげるときりがないですね(><)

【アニメ】
銀魂、おおふり、ルルーシュ
最近ガンダム00にもはまってます;

後はずっと好きなのが王ドロボウJING☆
(またでないかなぁ・・OVA)

【ドラマ】
撮り貯め→一気に見ます!!

最近は鹿男が気に入ってます。

【音楽】
実は、大大大好きなバンドがいます。

でも、ここに書いていいのかな??

絶対ゲーム感想だらけになる気がするこのブログ・・。
とりあえず今は名前、伏せておきますね。

ヒント:デビューシングルはアニメOPでした。(わかっちゃうかも。)

このバンドのライブは今じゃ関東地方なら必ず、たまに遠征もします!
次は三月にあるので今から楽しみです!

ライブには月一、下手をすれば週3とか行きます。
ライブに行かないと生活に支障がでまくりです(苦笑
なので、アーティストさんは好きな方がたくさんいます。

ジャンルはロックに弱いです。ロックは毎日聴いててもいい!!
今はUTM関連のCDばっかり聴いちゃってるけど;

いつかGRANRODEOのライブも行きたいです・・。
乙女ゲーのイベントもまだ未経験なのでデビューしたいです。



長くなりましたが、とりあえずここで終了したいと思います。

敬語だったりそうじゃなかったり、文法おかしかったり;
内容かたよってたりで酷いですね(><)すみません。。

もしここまでお付き合いしてくださった方がいらっしゃいましたら、本当に
感謝です!!ありがとうございました!(嬉泣

[ 2008/02/18 09:29 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(2)

 初めまして

りかんサン(…とお呼びしてもいいですか?)初めまして。蒼空といいます。
りかんサンがウチのブログに来て下さった事を知りお邪魔させてもらいました。

最近ブログデビューされたみたいでオメデトウございます!
私も乙女ゲームが大好きなので良かったら仲良くして下さい。
杉崎さん(偽名ですが)私も大好きで彼が出るゲームは出来るだけ購入しようと頑張ってます!
歌手としても活動されてるのでCDも欠かさず買ってます。
なので彼に関するお話も出来たら嬉しいなと思います。

初のコメントであまり長くなるのは失礼かと思うので今回はこの辺で失礼しますね。
また遊びに来ると思いますがその時は宜しくお願いします!

ウチのブログにもいつでも遊びに来て下さいi-179
[ 2008/02/19 22:03 ] [ 編集 ]

 蒼空さんへ☆

はじめまして!
まさかこんなに早くコメントを下さる方がいるとは思わなかったので、
すごく嬉しいです(*^^*)と、同時につたないブログで恥ずかしいのですが;
(書いている内容に自信がなくなってきました~汗)

その呼び方で大丈夫です(幸せですv)
私も蒼空さんとお呼びしてもいいでしょうか?

杉崎さんにも、乙女ゲームにも、ついでにブログも始めたばかりで
バタバタしてますが、これからどっぷりはまるつもりですv

なので、先輩の蒼空さんにも色々教えてもらう事になるかもしれませんが、
仲良くしてくださると嬉しいです♪

サイトにもたくさんお邪魔させていただくと思います(^^*)
(すごく完成されたサイトで素敵です☆!!)

コメント、本当にありがとうございました☆
[ 2008/02/20 03:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wonderutarm.blog52.fc2.com/tb.php/1-44b463f0














