キーワード
白紙の物語はいつか色付く 2010年08月









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 藍丸捕物帳 鏡丞ルートクリア感想 

やっぱり紅天好きすぎます(・∀・)ノ
ストーリーがキャラ毎に独立しててイイ!
主人公@藍丸が可愛すぎるv
男前なのに可愛いなんて反則だー。

そんなわけで紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳
絶賛プレイ中です。

紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳
(2010/08/27)
Windows

商品詳細を見る


初回は実は新キャラ鷹比佐にいっちゃいましたが
今回は鏡丞ルート感想です(・o・)ゞ



本編からFD。
ひとまず鏡丞と藍丸の道筋は決まりましたね。

……

ああ・・・2人は幸せだったって、
はっきり思えました。

でも、だからこそ
切ないし泣きたくなる。

誰かこの想いをなんとかして―!!!(爆)
まるで他の事に手がつきません

紅天本編後、

鏡丞については全然
心配してなかったんですよ、私( p_q)!!

優しく強い。

今後もあれよあれよと、
なんとか出来ちゃうんじゃないかと思ったくらい。
ある意味最強だなって感じた存在です。

桜螺のが大丈夫かなぁ
って気になってましたもん(>_<)

でも、SSやドラマCDでかいまみえる気持ちに
だんだん不安になり―…

気づけばFD発売で、一番心配になってたの
鏡丞だったよ―( p_q)

紅色天井艶妖綺譚SS集「九重」紅色天井艶妖綺譚SS集「九重」
(2008/12/26)
LoveDelivery

商品詳細を見る


この中の鏡藍話「壺中の蠱」が特に
FDにリンクしてますよね。。。


正直いって
私が期待してた方向には
いかなかったけど。
切なくてどうしようもないけど。

この結末が悪いとは全然思えないんですよね。

この結末を迎えるからこその、
2人だけの共有出来る想いや幸せもあったわけだしね。

ハラハラしたけれど、
私はやっぱり鏡藍CPが一番好きだなぁと再確認。

そんな訳で、紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳

鏡丞ルート感想です。

ネタバレありなので、
未プレイの方は気をつけてくださいね
[ 2010/08/30 23:16 ] 紅色天井艶妖綺譚 | TB(0) | CM(0)

 紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳 プレイ開始★ 

紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳

ついに!ついに発売しましたね♪
発売前は妖怪ものかぁ・・(苦手)
と思っていたのが懐かしいです。
本当にBL初心者もいい所だったので
ドキドキしてたのもいい思い出(笑)

今では
動悸・眩暈・息切れのオンパレード!
藍丸が格好良くて、可愛くて
たまらないのです(≧▽≦)O

DVC00152_20100829052141.jpg

本編の時同様、やらかしたー(ノ-_-)ノ
あの時も全部集めてしまったなぁ(遠い目)
自分でもこれはひきました、Σ(゚∀゚*)ほんとに。
これで金鍔幾つ買えるかな・・・・。

と、ED後特典CD前に
ゲームやらなきゃ始まらない!!!

紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳
(2010/08/27)
Windows

商品詳細を見る


数ある積みゲをほっぽって
私はしばらく藍丸一筋で行きます(*´∇`*)
(二世の契りはまだ三章でストップ;
ごめんなさい~)

金・土は会社の課題に追われて
全然やる暇なかったので

まだまだ始めたばかりです。
疲れてるはずなのに
夜中なのに、眠くならないヾ(・ε・。)ォィォィ
テンションが確実におかしくなってます。

初っ端から藍丸が可愛いすぎる!

もう、藍丸についてのコメントは
可愛いで占められちゃってるよ。
他の言葉が出てこないよ!!

なのに、格好良いとこもあるから
たまらないO(≧▽≦)O
このバランス大好きー!!!

まだ一時間しかプレイしてないのですが
新キャラ鷹比左が
良い具合に藍丸と言い合いというか
ケンカというか

じゃれあい???(笑)


を繰り広げてて楽しいー!!!
FDからの新キャラだったから
どんな子か心配してたのです。
今のところ、心配無用でした(*´∇`*)

藍丸のお相手って、なんだかんだで
歳上、甘やかしが多いからww
(もちろんそれが大好きなんですが笑)

藍丸につっかかって
なおかつ甘やかしてない攻略キャラが
新鮮(-ω☆)キラリ
歳相応、というか目線が同じ感じな
2人の恋模様が楽しみです。
やっぱり甘やかしちゃうのかな(ニヤニヤ)

でも
初回は鏡丞いっちゃいます(え)
なんかFDの鏡丞が心配なんですよね
( p_q)はらはら胸騒ぎがします。

なのに!
まだ鏡丞の姿が見えないよー!
どうして!

一見ストーカー紛いの(え)
藍丸がピンチの時に
王子様的に現れる鏡丞はどこー!!!

ブログのテンションもすさまじいですね。
後で見返すのがきっと怖い;

そんなわけで本編に戻ります♪
[ 2010/08/29 05:40 ] 紅色天井艶妖綺譚 | TB(0) | CM(0)

 二世の契り到着! 

今日は無事に
二世の契り届きました(*゜∇゜*)ノ
藍丸はフラゲできなかったけど(クスン)

二世の契り(通常版)二世の契り(通常版)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


二世の契り、ソフマップで買ったので
早速ソフマップ特典CD
「御使いの章 宴」を再生。

・・・・・やられた!

勘助、最萌えになっちゃうー!!!

特典CDにきゅんとしてどうするんでしょ(´∀`*)ww
勘助と信玄の2人しか出てないから
渋い話で終わると思ってました、ハイ。

なんか
二世の契りっぽい話しちゃってますよ。
メインヒーロー、実は勘助なんじゃ(・∀・)ノ
私の中のメインヒーローはもう
勘助だよ!(え)

勘助@櫻井さんの落ち着いた声で
切ない内容語られちゃったら
恋にも落ちます(笑)
淡々と話してるのに、きゅんとさせるって
どういうこと!?

これ本編に活かされてなかったら
凹む(ノ-_-。)
自分でプレイ前から期待値のハードルあげてます。

少しプレイしましたが

セーブたくさんできて幸せ(*´∇`*)!
(ワンドとS.Y.Kなんて12個しかできなかったし)

セーブとロードの読み込みが早い!
(ワンドやS.Y.Kと比べると雲泥の差)

私はシステムはあまり気にしたりしないけど
プレイする分には、少しでもいいほうが
やっぱり嬉しいです。

序盤はARIAで読んでいたので
ちょっとデジャブ感じますが
今のトコロ楽しくプレイしてますよ。

明日有給取りたかったなぁ。
早く勘助に出会わせてください!!(泣)


ただ明日は大好きな藍丸が来るので
プレイ状況がどうなるか分かりませんが^^;
ずっと待ってたFD!!!
浮かれちゃいます。

藍丸のカウントダウン、

去年とデジャブで笑っちゃったー(笑)
[ 2010/08/27 01:42 ] 紅色天井艶妖綺譚 | TB(0) | CM(0)

 久しぶりにフラゲ(*´∇`*)・・でも。 

今日は仕事も早く終わって
あ!調子いいっd(゚∀゚*)
と思って帰宅。

8時に家に帰れました~(´∀`*)
明日と明後日もこの調子をキープしたい!
二世と藍丸が私を待ってます(笑)

そんな中、今日家には宅配便がきてました。
ちょうどゲームが入ってそうな荷物!?

開封してみると・・・


ま さ かの

DVC00120_20100825215551.jpg


薄桜鬼 随想録 ポータブル

(´・ω・`)!!
私、PS2版もPSP版でも
本編ちょこっとしかやってないんですよ。
PS2版の随想録も未開封のままなのですよ。

そんな状態で出来るわけないー・・・。
だから!だから届いたのか。
積みゲが恨めしいです。
久しぶりにフラゲしたらこんな感じでした。
大人しく二世の契りと紅色天井艶妖綺譚FDを
待ってようと思います。

どちらのカウントダウンも佳境を迎えてます!
ドキドキものです。

紅天FD、もうそろそろ
藍丸が登場してもいいと思うのですが・・・

主役は遅れてやってくるのかな。

と思ったらきてましたー(*゜∇゜*)☆★
藍丸やっぱり可愛いなぁぁ!!!!
今回は金鍔数えなかったか(笑)

そして
緋王様の声が一瞬分からなかったorz
秘王様であってる・・よね。

本編やり直してくるべきかなっ(^^;)
反省。
実は、未だに緋王様がちょっと怖いのです(爆)



二世の契りは墨絵風な彼らが
格好良い!!!!
これでゲームも全然いけるかも(え)

テンションがあがったので
ARIAの二世の契りCDを聴きました。
雑誌代=650円=二世の契りCD74分。
太っ腹な雑誌ですねΣ(゚∀゚*)

ARIA (アリア) 2010年 09月号 [雑誌]ARIA (アリア) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/28)
不明

商品詳細を見る


きゃあ!ちょっと萌えたー(*≧m≦*)
これは乙女ゲームだからな!と念を押され(笑)

俺たちがその・・御使い様(主人公)となのか。」
驚く秋夜が可愛い!!!

照れるじゃないかよ!!
と慌てる暁月が良いヽ(・∀・)ノ

うろたえられるの大好きです(´∀`*)ww

後は
キャラ達一人ひとりの自己紹介はゲームを
プレイする前の予習としてナイス(*゜∇゜*)
性格や境遇も少し垣間見れます。
ようやく彼らの情報をつかめた気が。
あんまり雑誌見てなかったので(苦笑)


面白かったのが
登場人物紹介「俺たちを知ってくれ!」
声優さん3人が13人役を演じ分けますww

暁月(近藤さん)
秋夜(前野さん)
翠炎(津田さん)

ちょ、すごくがんばってました!!!(笑)
後聞いてる人の二世の契り理解度が
試されると思うヽ(・∀・)ノ

頑張ってるんだけど
猿とか御使い様まで演じてるので
場がカオスすぎるんだものー!!!!
しっかり誰が誰なのか把握するまで
聞き込みました(笑)
それが狙い!!?
うん、楽しかったです(*゜∇゜*)ノ

早くプレイしたいなぁ(*´∇`*)!


追記には拍手お返事を書かせてもらってます。
いつも素敵な拍手
ありがとうございます!

[ 2010/08/25 22:25 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 二世の契りに・・・ 

紅天FD。
カウントダウン聞き逃したー( p_q)!!
しかも2回も。
切り替わるタイミング把握してなかったら2回も。

金曜日にお家に帰らなかったのが敗因です。
しかも鏡丞を逃した気がする!!!ひぃぃー!

どこでも現れるのが鏡丞じゃないですか!!(え)
今すぐ現れてー(無茶振り)

・・・桜螺が聴けたからいいんだ。いいんだ。
(いじけ・・・。)
桜螺の暴れっぷりにこれまた磨きがかかってます。


そんな中、二世の契りを
ドカバキっと予約してる私がいますー。



あ、なんか切ない系なの??
あんまりチェックしてなかった。

最初は、秋夜と櫻井さん(←名前ww)がいいなぁ。
としんみり見てたんですが
PV見てたら年上キャラが良い味だしてるのが
気になりだしました(笑)
結構良い攻略キャラ多そう!
って事で買い決定。



一週目は雅刀にいくー!
髭が素敵だっ(爆)

二世の契り(通常版)特典 ドラマCD軒猿通信「よろず報」付き二世の契り(通常版)特典 ドラマCD軒猿通信「よろず報」付き
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


でも藍丸と同時進行は
不器用な私じゃ無理ですー(泣)

そしてそして、
追記には拍手お返事を書かせてもらってます。
いつもいつも。
拙い記事に暖かいコメントありがとうございます!!!

メルフォのお返事は
明日お返ししますね!まさかのお誘いに
ドキドキしてすぐに返信出来ないの、
許してくださいー(え)
「是非是非お願いいたしますm(_ _)m」
とここでも言わせてくださいっ!!!
[ 2010/08/23 00:41 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 ストラバトークショー!で爆笑! 

さっき、ようやくS.Y.K ポータブル
一週終わりましたv
もちろん、玉龍ルート(*´∇`*)
PS2版と変わらず暖かい気持ちになったー!
今日は念願の小龍包をやって寝よう(笑)

さてさて!
急遽?ストラバトークショーに参加してきました(*´∇`*)
ゲストは羽多野さん、寺島さんに、三浦さん!
三浦さんは今回が初めての出会い☆と
なりました。
線細いー!髪にメッシュ入れてるー!
(恐らくタクミを意識してくれてたのでしょう!素敵!)
普段は穏やかな声なのに
低めの声をなると色気が倍増ってどゆこと??(笑)
ちなみに、三浦さんが演じてる中で大好きキャラは
ダントツ!

ディオ

です!!!(力説)

ヾ(・ε・。)ォィォィ!!!

だって、ディオの話し方が一番聴きやすくてエ(強制終了)
同志はいるはず!ディオの声たまらない、ですよね?
もちろん
タクミの話し方も次第にツボってきてますよ♪

羽多野さんは相変わらず可愛くて。
なんだろう、毎回地味に弄られ役だよね。
愛されてますね~(笑)
寺島さんは、ツッコミが冴えてました(笑)
面白くてグッジョブです。

途中でストラバ投げてたので
実は、ちょっと申し訳なくなりつつもあったり・・。
誘ってくれたお友達は、立夏クリア済み!だったので
見習うべきでした(´∀`;)

でも!なんか今日イベント参加したら
プレイ熱が上がってくるので不思議。

恐らく
大きなスクリーンでバカップルモードを
彼らに実況中継されたせいww


会場には笑いの嵐が巻き起こりましたよー(笑)

セーブデータが用意されてたのですが

注目!!!主人公の名前ご覧あれ~。

・羽多野渉子

・寺島拓美

・三浦祥恵

スタッフグッジョブ!!!!(笑)

一回目は羽多野渉子データで。
プレイヤーは羽多野渉さん!

そして、お相手は

会長(Vo.羽多野さんwww)

まさに羽多野さん尽くしO(≧▽≦)O
更に主人公の声を羽多野さんがかわいーく
出すものだから・・・ヤバイ。

会長の声も羽多野さん。
主人公の声も可愛い羽多野さん。
なにこれ!!??(笑)

イベントを詳しく書くとネタばれになるので
(そういう私もここではじめてみた)
書きませんが

花火がどーん!の会長イベントです。

はだけすぎな会長に。

あんな花火打ち上げちゃう会長に。

ジュテームな会長に。

バカップルモードでノッテル
主人公@渉子に。

もう大爆笑でしたー!!!!


続いて

寺島拓美がいざ!ゆかん!
もちろん主人公の声は可愛い寺島さん(笑)
恭介の声も寺島さん(笑)

イベントは海辺の追いかけっこ!!!?(爆)

ちょちょ!
恭介ってバカップルになると
こんなキャラ!!??!
と密かに攻略したい度が上がったのは内緒ヽ(・∀・)ノ

爽やかに演じてくださった寺島さんに
拍手!やっぱり大爆笑でしたw

だって、いきなり「待て~!」って(笑)
ある意味ベタな展開だけど
現実ではそうそうお目にかかれない
シチュエーションなのでなんか美味しい気がしました。
すごいね、ストラバ!(褒めてる) 


三浦祥恵さんは
タクミに突撃!

やっぱり聞こえてくるのは
全部三浦さんボイス(笑)

マヨネーズイベントだったよ!
やっぱりエロかったよ、タクミさん(笑)
寺島さんが壮大にツッコミいれてた!
バカップルモードで
マヨまみれを許しちゃう主人公にも
ツッコミいれてた(笑)

声優さんにも思いっきり
「ゲームでしか体験できないことだと
思うから(笑)
思いっきりふらふらして楽しんでください♪」

と言われちゃったので
ちょくちょくそんなプレイをして
楽しもうかな?と思うのでした(笑)
一回投げてたのに
私って現金すぎる!!!
でも、こんなテンションのあげ方もありだと思うの。

帰り道に三浦さんに遭遇したのも
ちょっと嬉しい出来事w

わ。私の真横を通っていく!!?

と一瞬パニックしかけました(笑)

お友達が「お疲れ様ですー!」
と堂々と声をかけたので(すごっ)

便乗してお疲れ様です!と声をかけたら

「お疲れ様」

と返してくれたΣ(゚∀゚*)
三浦さん良い人だー!!!!!

ビタミンイベントで会えるの
楽しみにしてますO(≧▽≦)O
[ 2010/08/23 00:33 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 キラルナイトに行きますよー! 

THE CHiRAL NIGHT

当選しましたー(*゜∇゜*)ノ
素直に嬉しいですv
あ、でも一緒に行く人がいない( p_q)!!!
こっそり募集してますので
もしこんな私と行ってやっていいよー♪な
心のひろーいお方がいたら、ご連絡くださると
嬉しいです(´∀`*)
BL関係なので、なかなか自分から誘いにくくて(*^_^;)


出演されるアーティストさんは
去年の「THE CHiRAL NIGHT -meets sweet pool-」で
聴いて、感動した人たちなのですごく楽しみ!
特にいとうかなこさんが好きです(*´∇`*)
あの透き通りつつ力強い声で歌われるのが
たまらないのですー!

去年は鳥海さんと緑川さんが来てくれたけれど

今年はなんと言っても咎狗の血アニメ化!!!!
キャスト全員イベントに来てくれればいいのにな。
(さすがに無理だろうけど)

ケイアキ好きな私は・・・
是非生ドラマを聴きたいので
あの方の出演をお待ちしてます(笑)

そして、そして
グンジなあの方にも会いたいw
(↑重要)

今は、グラロデのチケットが取れるか激しく不安になってます。
チケ運使い果たしましたよー( ´△`)
ビタミンに、オトメイトパーティーに
加えてキラルナイトまで参戦。
運の無い私にしては
凄いことになってるのです。
グラロデもこの調子で当たってくださいー!
ドキドキ。


テンションあげて。
今日も紅天FD、カウントダウン聴いてきました。



嘉祥(かしょう)&襲(かさね)~!
この主従の悪ノリっぷりも大好きですw
嘉祥の重低音ボイスがずしりときます。

今回のカウントダウンボイスは
『カウントダウン会場』に皆が集まるという
設定なのかな。

一番乗りは昨日の
背黄犀(せきせい)&鷹比佐(たかひさ)!

襲「楽しみがすぎて、早く来てしまったのでしょう。
  遠足前日、みたいなものでしょうか」

さらっと彼らを子供扱いしてる気が(笑)

嘉祥に「我々もその部類に入るのではないだろうか。」
と言われると。

襲「そうかもしれません。
  なにせ、また藍丸の痴たい・・・んっ
  もとい、可愛らしい姿を拝見できるというのですから」

段々、襲も濃いキャラになってきましたねー(笑)
明らかに主人の影響な気がO(≧▽≦)O
この羽織様に襲アリ!

嘉祥「時計の針を進めよう」

嘉祥が言うと、本当に出来そうに思える不思議。
進めてくださいー!
私もプレイするのが楽しみですヽ(・∀・)ノ


そして、鏡丞&桜螺はいつー??
絶対一回はこのペアがくると信じてるっ(・o・)ゞ

藍丸は金鍔か緋王様と一緒に
出てくる気がするO(≧▽≦)O(笑)

ああ、今日もテンション高いです。

[ 2010/08/19 01:10 ] BL関連 | TB(0) | CM(0)

 紅天FD!マスターアップおめ! 

まさかのカウントダウン開始に
ふいうちくらいましたーヽ(・∀・)ノ!!
てっきり7日前からかと(危)
そんなわけで紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳。

紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳
(2010/08/27)
Windows

商品詳細を見る


もう一回くらい延期するんじゃないか
ひやひやしてた・・のは内緒!(言ってる)
無事にマスターアップ嬉しいですO(≧▽≦)O
本当に嬉しい、ありがとうございます!


カウントダウン10日目聞いてきました。



背黄犀(せきせい)&鷹比佐(たかひさ)ペア!
ですよね???
新キャラはまだ把握しきれてないんですよ(-ω☆)
漢字も難しいし←漢字苦手
体験版まだやれてないし。。
違ってたら、自分にどんまい。


背黄犀、声高い!!
女性がやってるんですね。
サンプルボイス聴いてなかったから
ビックリしちゃいました。
はしゃいでて、可愛い系なんだろうな~と思ったら

「積極的に、攻めになろうと思います!ガンガンいきます!」
「媚薬もあるのです!」

わぉ!!!
この子意味分かってていってるΣ(゚∀゚*)??
なら強者だわ―。

鷹比佐(たかひさ)、クール系かと思ってたんですが
違う気がしてきた(笑)

「発売まで色々あったものなぁ。延期だのなんだの・・ふっ」

延期自虐ネタ(*´∇`*)あはは!
背黄犀のビックリ発言にたじたじなのも
なんか可愛い気があるキャラにみえてきました!
つんでれ?なのかな。

うん、楽しみ~!!!!

そして
早く鏡丞と桜螺のカウントダウンこいーO(≧▽≦)O

待ちきれないです。
[ 2010/08/18 01:26 ] 紅色天井艶妖綺譚 | TB(0) | CM(2)

 ワンドオブフォーチュン、一通り終了 

これから久しぶりに
PS2を起動させてきます。
もう耐えられないww彼らに会いたいww
でも絶対埃被ってるー(。°ー°)コホコホ!

ワンド オブ フォーチュン ポータブル(通常版)ワンド オブ フォーチュン ポータブル(通常版)
(2010/06/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


メインキャラはクリアしました!

全員にハンパない萌えを頂いた作品!
彼らになら、無条件で愛を捧げられます(え)

人気投票が終わってて良かったかも。
絶対何日でも悩む自信ありますよーヽ(・∀・)ノあはは

それくらい、1人1人のレベルが高い!
ここまで全員にウットリしたのは久しぶりかも!
個別ルートが皆違ってて、そのキャラの特性に
上手く合わせてあるからプレイしてて楽しかったです。
最終試験はとても秀逸でした~!

パラ上げ作業にめげそうになった日が懐かしい。。
途中で投げなくて本当に良かった<(`⌒´)>

そんな私の最愛キャラは

カタコト喋りって攻略キャラとしては苦手だなぁ。
王子様にもそんなに惹かれないし・・・。
アラビアン要素も興味なし!だった

ま さ かの

prince_convert_20100815204050.jpg


殿下でした。

どうしてこうなったΣ(゜д゜*)????
あ、でもラギも同じくらい好きだし・・
アルバロも同じくらい・・(以下略)


殿下には個人的にお気に入りのスチルが
たくさんありました。
格好良いのも素敵だったけれど!

私は、すっごい可愛く微笑むスチルに
(ヒナ鳥を巣に戻すスチル、あの微笑み最高!)
ズキュンときて、それからズルズル落ちていきました。


FDはしっかり完備してあるので
早速未来へのプロローグを起動して、
彼らと甘い日々を過ごしてきます~(*´∇`*)

明日が休みだったら徹夜するのにっ!!!

[ 2010/08/15 20:55 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 最近の出来事+拍手お返事。 

連休が!夏休みが終わってしまう!!!

これが社会人の切ない夏休みなのですね。
実感。学生時代に戻りたい・・・・。
そんな私はこれからミルス・クレア魔法学校に
行ってきますO(≧▽≦)O現実逃避?

あぁ、なんかテンションおかしい。
クリア後はいつもこうなります。
今回は更に萌えあがったので酷いですww

オトメイトパーティ、
S.Y.Kが出る昼が取れなくてガックリしてたんですが
ワンドの出る夜が取れて良かった!
メインキャラを攻略した今の私なら
ワンドもばっちりです(*゜∇゜*)ノ

そして、無事VitaminXtoZ
こちらは前夜祭・昼・夜
全てに当選いたしましたー(*´∇`*)
ドキドキしながらカード作った甲斐がありました。
ただこちらはVitaminZ
クリアしてないどころか手をつけてないーorz
がんばれ、私!!!


そして、もういっこ大事なのが

THE CHiRAL NIGHT

とっても行きたいけれど
既に他で運を最大限に使い果たしてるので
当たる気がかけらもしませんwww

約束してないのに、淋しくて
2枚申し込みしちゃったので

万が一、奇跡が起こったら
どなたかご一緒してくださると嬉しいです(*´∇`*)
うん、でもやっぱり当たる気しないーorz

以下拍手お返事です。

お待たせしちゃって
本当に申し訳ありません、お心あたりのある方
お進みくだされば幸いです。

拙いサイトですが
拍手ありがとうございました!

[ 2010/08/15 19:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 ストラバ→ワンド帰省中 

STORM LOVER…私には合わなかったみたいです。

STORM LOVER(初回生産版)STORM LOVER(初回生産版)
(2010/08/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


好きな方すみません~(_´Д`)ノ
ちょっと辛口呟きなので、苦手な人は戻ってくださいね。


まず恋人になるのが早い
2時間もかからなかったかな。
私の経験から言うと、史上最速です(^-^;)(笑)

恋人になってから、
共に障害を乗り越えるとかだったらいいんですよ。
その中で恋が芽生えてくとか
多少ドラマチックな展開があったり、
話に起伏があったら、それもまだ良かったんですけど

…こう、日常会話で終っちゃうのがほとんど。
その中で甘い会話があったり
面白い会話があったり
若干攻略キャラのトラウマが出てきたかな、な感じです。

私がストラバに惹かれたのは、

付き合ってからも話が続く~の部分。

だいたいのゲームは攻略キャラと結ばれて終わりだから、
寂しいっ( p_q)
全力でFDを望む!ってなるので。
こういう要素はかなり嬉しかったんですよね。

でもそれって、攻略キャラに萌えて、好きになって初めて

他愛ない会話にきゅんときたり

付き合った後を見たいと思うわけで…

攻略キャラを(私が)好きになる前に
ストラバのような恋人同士の会話を楽しめるのかと言われたら…

無理でしたorz
ときめかない…。ががんっΣ(゜д゜;)

バカップルモードは笑えたし、
キャラ同士の掛け合いは明るく楽しかったりするけど
恋愛に対しては、プレイヤーが
置いてかれてる感じが否めなくて

早々に投げてしまいました―…。

本当すみません

他のゲームに目移りするとか、時間がない
で積んでるのはあるけど
プレイ自体を投げ出しそうになってるのは

はじめてかも…

ストラバ好きな方ごめんなさいっ( ´△`)
萌えやオススメポイントがあったら、教えてください
面白いのに、途中で投げ出すなんて!
って怒ってやってください( ´△`)

そしたら再開しようと思います

最後までクリアしたらまた違うんでしょうし
キャラによっても良さが変わってくるだろうし。

乙女ゲームって本当に好みに左右されますね、
難しいー!


うーん。
あんまり気にしてなかったけど、
私はシナリオが多少ドラマチックに
盛り上がるほうが好きみたいです。

そんなわけで、ワンドとS.Y.Kを再開。

ワンドは驚くほど作業あるけど
今一番はまってると思います。

最後の試験で
攻略キャラと一緒に必死になるのが
大好きです。


クリアまでもうちょっと!
がんばれるぞー!



[ 2010/08/08 16:24 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 べにてん予約旅。すたーにゃっくす! 

藍丸に会えるまで一ヶ月を切りました~
(*´∇`*)ノワクワクドキドキ!



紅色天井艶妖綺譚FDの予約ラッシュを
くりひろげてます。
もはやお財布との戦いですヾ(・ε・。)
同日発売の二世の契りは買えないかな;
櫻井さんでてるから気にしてはいるんですが、うーん。
評価待ちかなぁ。

公式・メッセでは予約済み!
そして、アニメイトにも突撃しました。
(通販だと送料かかるので
そこだけは節約しようとする私。)

アニメイト特典は

藍丸と緋王様の
アーモンドチョコレートチャンクグランデ編

なんて甘ったるいタイトル(笑)
すたーにゃっくす再びO(≧▽≦)O
これは予約しないわけにはいかない!

でも、予約表が見あたら・・ナイΣ(゚∀゚*)!?
ラッキードッグ1FDとか
熱砂ノ楽園はあるのにっ( p_q)エ-ン

まさか緋王様の人気が凄くて
予約終わって・・・る!?ぎゃー( ´△`)


いてもたってもいられずレジに直行しました。

私「あの、PCゲームの予約お願いしたいんですけど」

店員さん「はい、タイトルはなんでしょうか」

私「8/27発売の・・紅天です」

店員さん「べにてん・・少しお待ちくださいね」


そして、5分ほど経過。


店員さん「すみません、まだ見つけられなくて・・・
もう一度タイトルお願い出来ますか」


私「紅色天井です。藍丸捕物帳っていう」
(何故だかみなまでいえない(o・・o))

そしてパソコンと必死に向き合ってくれた
お兄さんは、他の女性店員さんにも聞きながら
見事紅色天井艶妖綺譚を
探し当ててくれました(*´∇`*)!!きゃー!


でも、なんか気恥ずかしい私。
「すみません、」
と何度も謝っちゃいました^^;
思い切ってBL18禁です♪と最初から言えてれば!!

でも、言えない( p_q)
そこだけは言えない私はまだまだです。

そしてそして

「大丈夫ですよ」

と優しく微笑んでくれたお兄さんに感謝(´∀`*)ほっ
ありがとうございました。

今一番楽しみなソフト!
何を差し置いても発売日にプレイしちゃいますよー!



[ 2010/08/07 10:49 ] 紅色天井艶妖綺譚 | TB(0) | CM(0)

 面白くて癒される~S.Y.K♪ 

昨日からニマニマが止まりませんww
やっぱりS.Y.K好きだなぁ。
悟空のだるだる具合に。
悟浄と八戒の言い争いに。
玉龍の水ざっぱーん!!!なところに(笑)

ほんと笑えて明るくなれますね(^^*)

S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル(限定版:ドラマCD、ストラップ&チャームセット同梱)S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル(限定版:ドラマCD、ストラップ&チャームセット同梱)
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


序盤~中盤のギャグ要素に
私の心は和むのです。
そういえばもうすぐ銀魂も発売(*´∇`*)!←え
今から楽しみ~♪

ポータブルの追加要素「中華戦隊小龍包」
を探すだけのつもりが
ちゃっかり最初からプレイ状態ww

説明書に中華戦隊小龍包は
【クリア特典】と表記されていたのに
気付いたのはついさっきΣ(゚∀゚*)
(もっと調べようよ、私orz)

一度フルコンプしてるし、
強制スキップで~と思ったけど
やっぱり飛ばせなかったwww

玉龍かわいいよー!
お師匠様大好きな所が大好きー!



・・・今夜、いい?

なんて、八戒伝授の悪影響台詞にさえ
ニマニマしちゃいますよー(危ない)

さすがにすぐ見れるBADEND
打ち切りとかww
クリア特典は出てくれなかったので(当たり前ww)

ゆったりまったり旅します。

ってそれじゃストラバに間に合わないΣ(゚∀゚*)
日常では、相変わらず

アルバロソングを聴いてます。
クリア後だと意味がわかってさらにゾクゾク!

乙女ゲームってやっぱり楽しいなぁ(*^o^)/

今日はかなり、
はいてんしょんでした。
[ 2010/08/03 00:11 ] S.Y.K~新説西遊記~ | TB(0) | CM(0)

 アルバロー!そしてS.Y.Kへ。 

ただ今プレイ中。残すはノエルと殿下のみ!
ワンド オブ フォーチュン ポータブル(通常版)ワンド オブ フォーチュン ポータブル(通常版)
(2010/06/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


アルバロルートの斬新さに
心ときめきました、ゾクゾクしました!
やっぱりワンド面白いよーO(≧▽≦)O
アルバロにトキメキすぎてFDいっちゃいそうです。
アルバロにトキメいているというか
主人公のルルちゃんにトキメいてる気がする、私ww

そんな夢中なワンドのキャラソン
品切れ!が多くてようやくGETです。

ワンド オブ フォーチュン キャラクターソングアルバムワンド オブ フォーチュン キャラクターソングアルバム
(2010/07/21)
ゲーム・サントラノエル・ヴァルモール(鈴木千尋)

商品詳細を見る


ワンドのスタッフって遊びゴコロ満載なのかな。
ギャグ曲(ウラハラ協奏曲)の中に掛け合い台詞が
あってこれも爆笑!!振り回されてる三人組に同情!
オトメイトイベントで歌ってくれたらいいのにvv
あ。でも入野君はイベント来ないのね。

FD主題歌まで入っててかなりお得感。
ブックレットにも歌わないユリウスに配慮してか
SSがあったし。
これ聴くとS.Y.Kのキャラソンも
もっとボリューム欲しくなるヽ(・∀・エヘ)ノ

でもS.Y.K大好きな私はちゃっかり
S.Y.Kポータブルをお買い上げしました!

DVC00053.jpg

☆大好きなカンタレラと右肩の蝶が収録の
ミクさんも遊びました~♪
前作より動きが細かくて可愛いw
カンタレラのKAITOとミクにきゅんきゅんです。
ミクがちょっとそっぽ向くとこなんて細かい(*´∇`*)

☆魔法使いとご主人様。
ロゼ作品を公式で買って早何回目か。
いっこうにサイン入りポスターは当たりませんww
(当たり前)
携帯版でプレイして
幼馴染ミラーとご主人様命!なセラスが
好きだったので買っちゃいましたが
まだまだプレイ時間取れなそうΣ(゜д゜)

☆そして大本命S.Y.K!

S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル(限定版:ドラマCD、ストラップ&チャームセット同梱)S.Y.K ~新説西遊記~ ポータブル(限定版:ドラマCD、ストラップ&チャームセット同梱)
(2010/07/29)
Sony PSP

商品詳細を見る


限定版のドラマCDを聴いたのですが
なんていうかこの三蔵一行の会話聞いてると安心する。
また彼らと旅したくなるんですよ!(笑)
市販のドラマCD
「奪え!伝説のゴマ団子!」ネタも入ってるので
知ってると悟浄と蘇芳のやり取りににやり(-ω☆)キラリ

ドラマCD出演は確か初めてな
紅垓児様もバッチリ活躍してました。
見事にかき回してくれてます、色々と。(笑)
さすがS.K.Y(最高に.空気.読まない)
(_´Д`)ノ


なんだかアルバロ@ワンドの余韻から
抜けきれないので(え)

いったんS.Y.Kポータブル
起動してきますO(≧▽≦)O

追加シナリオ
「中華戦隊小龍包」を探し求めてきます
(どこにあるんだー!)

ノエルと殿下、もうちょっと待ってて!

ストラバまでにはまとめてクリア(・o・)ゞ
(多分むり。。)
[ 2010/08/01 22:59 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)













