キーワード
白紙の物語はいつか色付く 2010年07月









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ワンドに萌えつき中。 

もう休日返上!
とばかりにワンドオブフォーチュンやってます。



フルコンプまで我慢!と思ったのですが
もう絶対キャラソン明日買ってくるー( p_q)
今のトコロまさかの最愛(←!?)になってしまった
ラギ@柿原さんの英語に惚れ惚れ!
やめて、ラギ( *´△`)!!
クリア直後でニヤニヤしてる私に
これ以上萌えさせらても困るから!(痛)


それにしても
ワンドのキャストって歌上手い人多いですねΣ(゚∀゚*)
闇☆炎☆土の歌に激しくふいてしまった(笑)
フルで聴くのが楽しみ。


ワンドの攻略状況です。

ワンド オブ フォーチュン ポータブル(通常版)ワンド オブ フォーチュン ポータブル(通常版)
(2010/06/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


ユリウス→エスト→ラギと3人を攻略。
さすがに作業量にぐったり。
でもそれを上回る萌えにキャッキャしてるので
気付けば三週目O(≧▽≦)Oがんばった!


しかもラギとアルバロは途中まで
一緒に攻略してたので
アルバロはもうちょっとで個別ルート!
コツは掴んできた(*゜∇゜*)ノ(はず)


アルバロって、すごく癖のあるキャラに
思えてたんですが(失礼)

結構爽やか(*´∇`*)??
甘い(^-^*)??
結構ニヤニヤしながらプレイしてる私です。

もうアルバロED見るまで
寝ません!!
明日の会社は多分なんとかなるー!!!


[ 2010/07/25 23:58 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 ワンド@ユリウスクリア 

そんな訳で、ワンドオブフォーチュン ポータブル。

ワンド オブ フォーチュン ポータブル(通常版)ワンド オブ フォーチュン ポータブル(通常版)
(2010/06/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


一週目は、(多分)メインヒーロー
ユリウスをクリアしましたヽ(・∀・)ノ
wd_yu.gif
ワンドを購入しようと決めたのは
ユリウスが好みで
おまけに櫻井さんだったからだと記憶してます。
(PS2版の時)

なにこの、クールビューティー(*゜∇゜*)ノ
格好良いー!!!
発売前から悶えてました。
プレイが今更なのは、UTMクレセントが同時発売だったから。
(段々思い出してきました)

で、しばらくして公式の人気投票みたら


ユリウス 5位

えぇえええぇ!!!??


と衝撃も受けました。なんで?
我らがメインヒーローだよね?

で、その事実を確かめるべく
ついにワンドプレイして、クリアですよ。

確かに、発売前に持っていたイメージと
結構・・いやかなり変わりました。

でも、それが嫌とか全然なくて
むしろユリウス愛しいー(*≧m≦*)

とか叫んでましたよ、私。

長い作業にも耐えられましたもん!!
きっとユリウスが5位なのは
他キャラが良かったんじゃないかなと
思ってます。
それかやっぱりクールビューティーとのギャップ?(笑)

ルルとユリウスって
気持ちのキラキラ具合が似てて
とてもお似合いでした。

中盤からとても甘酸っぱい(´∀`*)vv

2人で挑む最終試験の内容が
ルルにとってもユリウスにとっても
意味のあるもので感動しちゃいましたし。
これは他キャラも楽しみです。


以下ユリウスプレイ感想です。
ネタばれあるのでご注意くださいね。

久しぶりに感想書いたかも!
三連休バンザイですΣd(゚∀゚*)
[ 2010/07/18 19:11 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 ワンド@一周クリアしました。 

折角の三連休。
ドライブしちゃおう!なハズが
気付けば夏風邪で寝込んでます( p_q)咳がくるし・・・。

でも、そこはポジティブシンキング
乙女ゲームやるチャンス!と思って
遊んでますよー(-ω☆)キラリ

そんなこんなでプレイしました。
ユリウスクリア!ユリウスいいよー!

ワンド オブ フォーチュン ポータブル(通常版)ワンド オブ フォーチュン ポータブル(通常版)
(2010/06/10)
Sony PSP

商品詳細を見る


今だったらSRXと華ヤカが旬でしょ?
とツッコまれそうですが・・・

ワンドもずっと気になってたので
あえて、流れに逆らいました。天邪鬼?

華ヤカ、とても楽しくプレイしてる方が
多いみたいなので、ワンド終わったら特攻します!

特に今週中にワンド終わらせないと
7/31に魔法使いとご主人様が発売しちゃうわけで・・・。

魔法学校からずっと卒業できない
感覚に襲われそうですヾ(・ε・。)ォィォィ

さてさて、ワンドオブフォーチュン。

PS2もPSP版もあったのですが
PSP版でやりました。

なんとういう作業量!!


すみません、ちょっと甘く見てました。
自分がヘタにハトアリ(PC)版をクリアしてたものだから
(↑これも作業量ありますよね?)

ワンドも大丈夫でしょ~(*´∇`*)

とそんなノリでした。。。

魔法学校に通う期間は6ヶ月。
短いと思ったら

6ヶ月×4週=24週間。

24週間×7日間=168日間。

で、1日に2回コマンド操作があるという・・・。
イベントとかあるので全部ってわけじゃないんですけどね。

ちょっと・・・挫けかけたのは内緒です。
(言ってる。)

でも!それを乗り越えられるほど
良かったんですよ(*´∇`*)!!!

最終試験なんて、内容がぎゅぎゅっと
詰まっててかなり幸せな気分になれます♪

ルル(主人公)達は試験頑張って良かった!
だと思うのですが

私の場合は、作業頑張って良かった!
でした(笑)

PSPでは若干作業感が改善されてるらしいですが
これ、PS2でコンプした方々は本気で
凄いと思います!尊敬!

そんな私も現在2人目。
エスト12週目です。

すっかりワンドにはまってます(*≧m≦*)
[ 2010/07/18 17:46 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 OLDCODEX Presents・・・ 

急遽お誘いを受けまして
行ってきちゃいました~O(≧▽≦)O

声優鈴木達央さんとは違って、Ta_2としての
魅力が存分に詰まってたと思います!!

OLDCODEX Presents
OCD Showcase~Vol.2~


P1000506_convert_20100711125834.jpg

新宿LOFTは2回目。
実はちょっと迷子になりかけました^^;
キャパは500人くらい?
バンドとの距離が近くて
会場が音で一杯になるので好きです。


実は、殆ど曲を知らない状態で行ってしまった私。
のぉぉー( p_q)ごめんなさい。
(最後にセトリを写メれたおかげで
曲名はわかってほっ)

前にブロ友さんから存在を教えてもらって
HP見て、いいなぁ!と・・・
思ってたところで終わってました^^;

なので、ほぼ初聴き状態。

でも、楽しめましたーヽ(・∀・)ノ
ライブ向きの曲ですね、OCD!
ライブで聴くと好き率絶対上昇しますよ、これ!

ノリにのって!ヘドバンして!至福!
周りの方々のノリがいいので
余計にテンションあがります( *´△`)
2曲目の「brance yourself」で既に
手を休める暇もなく、かなりの爽快感!!!


終了後にCDが欲しくなって買ったら
OCDサイン入り☆ポストカードをいただきました。
太っ腹ですよね。サインの仕方まで格好良くみえてくる。

DVC00011_20100711130219.jpg

これで「mono frontier」がいつでも聞ける!!
(もっと早く買え!とツッコまれそ・・・)

そして、Ta_2さんの煽り方もよかった!
曲の合い間に手を振り上げてくれると
こっちもノリやすいんですよー(´∀`*)○
テンポ速いほど燃え上がります!

頭に両手首を当てて、目を瞑って
歌ってるところは
声の伸びも良くて酔いしれましたv
こんなに近くで見たのも初めてだったので
さらにドキドキしていたり。

MCは、曲に全力投球しているからか
汗ダクダクで少し息切れしてました、Ta_2さん。
でもライブハウスではそれがいいんですよね。
喋ってくれなくても全然OK。
曲を通して一体感が得られるのが醍醐味だと思います。

でも、Ta_2さんは喋ってくれました(´∀`*)
Sな感じが伝わってくる~(笑)
「聴きたい奴だけ残って」とかさらりと
言われてどうしようかと思いました(*゜∇゜*)ノ
こんなに会場暖まってるのに
帰ろうなんて思わないよー(笑)

途中あまりにファンがうるさくて
「黙れ!」とか言ってたのにはちょっとビックリしたけど
でも、MCでバンドが喋ってる間は
邪魔しないのがライブマナーですよね。
それは言っていい事だと思います。

それをTa_2が本気で怒ってるのか
ファンサービス?で怒ったのかは、
初めてOCDライブに
行ったので分からないですけど(*^_^;)

今回は対バンライブで、どのアーティストも
個性的で楽しかったんですが
OCDもその盛り上がりを聞いてて
早くやりたい!と思っていたそう!

そして、昨日(ライブの前日)聞いて
Ta_2さんが驚いたことがあったとか!

「聞きたい?」

そう言われたら聞きたくなっちゃうじゃないですか!
ウズウズ(*≧m≦*)

しかーし!「世の中には言えないことが・・・」
とかなんとか言って
それをちゃんと教えてくれなかったとか。
どSだー!(違)

「ここで言ってるって事を察しろ」

と格好良く言われちゃったけど(´∀`*)v
分からないのは私がやっぱOCD初参戦だからかな。
早く詳しく公開されないかなー!

後は「曲作ってます」
と言ってましたね。これからも
OCDらしい曲を楽しみにしてます(・o・)ゞ

曲中のジャンプもシャウトも
曲の激しさを一層際立たせてくれたし、
台にのぼったと思ったら
天井の手すりを掴みながら(!!)
会場見下ろして歌ってくれましたー。
格好良いいー!!!

「Ignite」とか本当に初めてだったのに
アガれオーディエンスとか叫ぶように歌われた日には
拳を振り上げるしかありませんでした(笑)
シャウトがとてもいい!

「mono frontier」これが唯一ちゃんと知ってた曲。
サビ部分の声の出し方が好きすぎる!
その前のIgniteで叫んでたと思ったら
今度は甘く切ない声とか反則ものです。

Ta_2さん、前に見たときより、大分髪が伸びてて
前髪が目にかかってたんですが(特に右側)
この曲のサビで全部後ろにかきあげて
身体を前後させながら歌うんです。
その仕草が素敵過ぎて
不覚にもときめいてしまいました!


最後の曲「flag on the hill」で、もう
テンション最高潮。

友達情報によると、OCDはアンコールなし!
と聞いてたんですが
それが勿体無いくらいに感じて
思わずアンコール!コールしてました。
私も、周りのファンも。
あれだけ煽って、盛り上げられたら
まだまだ暴れたくなっちゃいますもん!

アンコールすること数分。

OCD再登場ー(*≧m≦*)!!!
ありがとうございますー!!

「OCD初のアンコールです」

と、Ta_2さん。
おおっ!本当に初だったんですね。
やっぱりどエ・・・(違)

そして、メンバーと一緒に登場した
サングラスをかけた方は誰??
OCDの旗振っててT素敵でした。
(知識がなくてごめんなさい;;)

最後の「Blue」曲中に
黒板にセトリを書いてくださったんですよー!

P1000501_convert_20100711125701.jpg

ライブ後に写メokとの事で
置いてあるものをぱちり☆

これのおかげで曲名がわかったり(*^_^;)
次は、自分で全曲分かる状態でいきたいなぁ。

初めてでもすごく楽しめたけど
(OCDと周りのファンのおかげ)

また行って、楽しみたいと思いました。
unfinishedも生で聞いてみたい(´∀`*)




[ 2010/07/11 14:30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)













