キーワード
白紙の物語はいつか色付く 2010年02月









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 オーディションソング4 

課題をやってたらこんな時間に;
でも、これもコルダ3をやるためっ<(`⌒´)>
と気合入れてたんですが

ブロ友さんや遊んでる方たちの意見をみて
ええーっ!!となってしまっていたり(><。)
そんな逆境(?)の中でも
誰か一人でいいから夢中になれるキャラがいますように!
オネガイシマス(涙目)

今日は、ブロ友のユウちゃんと遊びました♪
昨日急に計画を立てたというびっくりさ(笑)
楽しかったです(*゜∇゜*)ノいえい!
久しぶりだったけど、相変わらず
可愛くて癒されるー(*´∇`*)v

さてさて、本日はうたの☆プリンスさまっ♪
オーディションソング 4がめでたく発売されました(*゜∇゜*)ノ

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)オーディションソング(4)うたの☆プリンスさまっ(音符記号)オーディションソング(4)
(2010/02/24)
聖川真斗(鈴村健一),四ノ宮那月(谷山紀章),一ノ瀬トキヤ(宮野真守),神宮寺レン(諏訪部順一),来栖翔(下野紘)

商品詳細を見る


遊ぶ前に、ちゃんと買ってきました♪
(何故か左側に混じってるものがvvv)

P1000182.jpg

アニブロゲーマーズ特典
「コメンタリーCD ドラマCD編」
も無事にGET(*´∇`*)ホッ

ユウちゃんは、アニメイト特典
をGETしていたので
ファミレスで見せ合いっこ(笑)

校章柄は同じですが
ゲーマーズ→青
アニメイト→オレンジ
の色違いになってましたO(≧▽≦)Oおおっ!

ユウちゃんと話してて、
うた☆プリっ♪熱上がりまくりです~!

3月は、好きなソフトの続編が多くて
嬉しくも、お財布がピンチな訳ですが;

3月過ぎたらうた☆プリっ♪
一途を目指します(-ω☆)キラリ!
そして、特典につられまくりますよー!
ね(。°ー°)σ

ちょっと話題がずれましたが
今回のオーディションソング4は
Aクラス組みとSクラス組みが
それぞれ一曲ずつ歌っておりました(*´∇`*)
どっちもアップテンポな曲で
結構激しい(笑)

歌詞カードにも
誰がどの部分が歌ってるか
ちゃんと書いてあって
良かった(´∀`*)ホッ

仲良しAクラスは、歌も仲良し♪
全員の音程がほどよく合わせてあって
聞きやすかったです。

Sクラスは・・・
聴く前にユウちゃんに聴いていた通りだった!(爆)
もとから1人1人が
独立してるイメージがあったけど
(ほら、彼らエリート集団ですから!笑)

下野さんがかなり元気っΣ(゚∀゚*)オオッ!!
うん、翔っぽくていいと思う(笑)
3人ハモリ部分で特に
その力強さを発揮してます☆

個人的にはAクラスの
「永遠のトライスター」
三人でハモってるサビより

1人が歌って→2人ハモリが続く
部分の方が好きでした!
テンションあがるO(≧▽≦)O

一番のお気に入りは
きーやんの歌声がのびている時に
寺島さんと鈴村さんの歌声が
合わさってくるところ!
とっても大好きですvvvv

しかも、何回もこういう部分があって幸せ!
絶妙なハーモニー♪耳が贅沢すぎるぞー(笑)

サビ部分のリズムがちょっと難しめ?
に感じたけどリピートしてるうちに
すっかり馴染んできました(゜∀゜*)わぉ!


Sクラスは最初
イントロにドキドキ!
なんかオペラで、壮大な感じ的でvv
↑私だけそう聞こえるんだと思います(笑)

最後まで聞くとガッツリ
してたんですけどね(*゜∇゜*)ノ

Sクラスの「無限のトリニティ」は

1人→1人→1人

と続いていく部分が好きかな。
どんどん圧されていく
力強さがあります(*´∇`*)b
やっぱり(主張が)激しいSクラスだから?
(※褒めてます)

どちらのクラスも聞き終わった後
ドラマCDで「難しい」って言われてた曲を
歌いきったね!拍手~O(≧▽≦)O
みたいに感じちゃいました☆

って、なんだか
教え子を見守る先生の立場
になってるよ!私!(笑)

なんだか、彼らは無性に見守ってたくなる。
私も歳をとったからかなー(^^;ドキドキ)


ゲーマーズ特典、これから聞こうと
思ったけれど
コルダ3にそなえて少し睡眠ヾ(・ε・。)ォィォィ

なんだかんだいっても、
やっぱり楽しみー!

後、モンハンも楽しみー!
とすごく個人的な事を呟いて
終わってみました(*^-')b☆


[ 2010/02/25 06:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

 耳が幸せ♪【うたの☆プリンスさまっ】 

こんばんは♪
コメント&拍手ありがとうございます(*´∇`*)
(拍手コメントは追記で書かせてもらってます)

欲しい~O(≧▽≦)O
と思いつつ、あんまりチェックしてなかった(え)

うたの☆プリンスさまっ♪
bn_48890_a.jpg

お友達に色々とご指導を受けて
キャンペーンをチェック☆
最近CDをまとめ買いしました。
(少し持ってたから被ったけど気にしない!え)

キャラソンに中毒気味ですが
(それで、耳が幸せすぎて死にそうですv)

ドラマCDを聴くと、またその印象が
変わって面白かったです(*´∇`*)

全くノーマークだった(え)
真斗@鈴村さん

にすごく萌えちゃったー(笑)
彼はドラマCD→キャラソンでツボッた!!!
歌詞にきゅんきゅんきますよ、これ(-゜3゜)v

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)ドラマCD(1)うたの☆プリンスさまっ(音符記号)ドラマCD(1)
(2010/01/13)
ドラマ寺島拓篤

商品詳細を見る


キャラソン聞いてても思ったけど
音也@寺島さんの声にびっくり☆
普段聞いたことない可愛いトーンでした(笑)
この声でキャラソンも歌ってるから
凄いなぁって思ってしまいます(*´∇`*)
元気いっぱい!可愛すぎる!

那月@きーやんキャラが面白いっ(*≧m≦*)
と聞いていたんですが
確かにっ!!!(笑)

ツッコミ所満載です(。°ー°)σ

小動物とか可愛いものが大好き】
なところ、意外性があって微笑ましかったんです・・が!
私自身がちょっとジェラシーを感じてしまったヾ(・ε・。)ォィォィ
だって、私自身が間逆なんだもん!
のっぽさんなんですからー(+_+)

主人公に自分を置き換えるタイプではないので
大抵は平気なのですが
あんまり主人公設定に「小柄」がつくと
泣いてるかもしれない(苦笑)
だって、きーやんキャラだから
尚更( ´△`)くうっ!

と、話脱線すみません(爆)
ほんわしてる那月さん、好きですよー!

ドラマCDは
全体的にわいわいとしていて賑やか♪
聞き応えがありました(*´∇`*)

キャラのイメージを掴むのにピッタリ☆
ゲーム前の話(入学オリエンテーリング)
みたいなので、はやくその後を
プレイしたくなっちゃいました(笑)

意外にもAクラスチームが
最初から仲良くて微笑ましい!
(イメージではもっとぎすぎすしてるのかと)
というかうた☆プリっ♪キャラ
皆、良い人なんだと思う(-ω☆)キラリ

特に、私の中で冷たそうな印象だった
(彼、外見がキリッとしてたから;)
真斗@鈴村さんキャラが今のトコロ全然そんなことなくて
むしろしっかりチームワークプレイしてて

好印象!!

意外にも冷静にツッコミ入れてるのが楽しい(笑)
音也の素早さにもびっくりでしたが
音楽記号の問題で、ひっかけ問題を危惧して注意
する真斗に、なんだか笑っちゃったのは私だけ!?
何事にも真剣なのはいいことです☆

音也が翔に先越されても怒らないし
自分もいけなかったと言ってるあたり
彼は冷たいキャラでもなんでもないですね!
第一印象で判断しててごめんね;

このドラマCDで、
キャラの背景がチラチラみえて
気になり度もあがりました!!
アイドル志望した理由とか(*゜∇゜*)ノ
攻略キャラ通しの横のつながりとか!

それで、このキャラソン聞いちゃうと

うたの☆プリンスさまっ♪オーディションソング(2)うたの☆プリンスさまっ♪オーディションソング(2)
(2009/12/23)
神宮寺レン(諏訪部順一) 聖川真斗(鈴村健一)聖川真斗(鈴村健一)

商品詳細を見る


妄想が膨らんじゃうわけですよー(爆)

ドラマCD聴く前にキャラソンは全部聞いてたんですが
りぴ率高かったのは
きーやんと宮野さんの曲でした(*´∇`*)

でも、ドラマCD聞いてから
りぴ率高いのは真斗の
【騎士のkissは雪より優しく】だったりv
(こうして書くとすごいタイトル!)

メロディー自体が聞きやすくて
すんなり耳に残るものだったので
もともと好きではあったのですが

お前だけに聴かせたいよ 
輝く俺の夢を


とか歌われちゃうとメロメロに(*≧m≦*)重症!!
あの真面目な真斗が本当にこんな気持ちを
抱いてくれたら幸せすぎる(笑)

ドラマCDとかで垣間見た背景を
合わせて妄想してキャー!となります。

御曹司要素とか
この歌のメロディーラインみたいな
ちょっと切ない感じ(ポイント!)を
本当に今からシナリオに期待してるんですけど!

こんなに刹那い 気持ちなどお前は知らない
きゅん!とするすれ違いもあればいいと思う(*´∇`*)えへ!

期待しすぎてると
落差が出るからほどほどにしなくちゃですね。
でも、頑張って良い乙女ゲームを作ってほしいな(*´∇`*)


と、あんまりドラマCDの感想してない;

6月まで、まだまだあるから
しっかり予習して
楽しみに待ってようと思います♪


【追記】

あ!もちろんSクラスも良かったですよ(*゜∇゜*)ノ
Aクラス話ばかりになってしまったー(笑)

[ 2010/02/23 03:13 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 金色のコルダ3 体験版 

一通りプレイしてきました(*^_^*)

金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る




プレイ前の印象は

きーやんがメインチックじゃなくなってる!?
にしょんぼりしてて

攻略キャラが多くなっててなんだか不安で
しかも個性的すぎるでしょ!!
とツッコミたくなる人数名
(その中にきーやんキャラも含むのがまぁ;)

コルダは無印数週しかしてないのに
こんな意見ですみません(><;)

なので、購入に踏み切る最終的判断は
体験版をやってから決めようと思ったのですが

DVC00025.jpg


出会い編やちょっとしたイベントが
ちょこちょこプレイできました(*´∇`*)
登場人物多くても、これで今から
名前が覚えられますね!!!

しかもドルチェは結構甘く&萌えたvv
帰り道、誰と過ごすか決めて
ちょっとしたイベントがあるだけなのに!
今回選べるのは、人だったけれど
雨宿り」っていう
題材1つで
色んなシチュエーションが楽しめました♪
ごちそうさまです<(`⌒´)>
意外にも、律お兄さんに萌えたぞー(笑)

他キャラも確かに個性的だったけど
あ!被ってないなぁという印象。
キャラが多い分、
特徴がハッキリしてるほうが
面白みが増すのかと(。°ー°)σ
恋愛対象に出来るかはまた別のお話。

声はほとんどないんですけど・・・
本編もフルボイスじゃないのかー(TへT*)

残念ながら
演奏部分は出来なかったんですが
それは、本編のお楽しみという事で
(実は、意外にも作業ゲーが嫌いじゃない私)


『結果』
金色のコルダ3買います!
もはやトレジャーに誘惑されてしまいました(爆)

すがすがしいまでに青春&ロマン路線に
なってたけど良い(*゜∇゜*)ノ!

全国大会目指すっていうのは
私的に燃える展開でポイント高かったv

東金@きーやんキャラに

ナメててすみませんでした
(体験版のネタバレなので反転)

by響也

と言わせたくなってきたんですもん!!!
私、実はSっ子!?ヾ(・ε・。)ォィォィ

今のトコロ、残念ながら
東金@きーやんに恋愛できそうにないですが
(彼は、打ち倒すライバル!)

同じ学校の仲間に親近感(*´∇`*)
特に、上の台詞にあるように
響也と一緒に頑張りたいと思いましたー!!
明るくて、主人公ともくだけて会話できるのが
やっぱり良いな(゜∀゜*)

お兄さん@小西さんとも
ドルチェイベントに萌えたしvvv

ニアって女の子が可愛かったんですけど
誰!?!?と気になったり(笑)

後は、笑っていいシーンじゃないはずなのに
何故か笑いっぱなしの私がいたり(え)
冥加さんとかびっくりですよ(-゜3゜)!!!(爆)

主人公は、今回はあんまり無個性には
感じなかったです。
無印は、漫画から入ったので
香穂ちゃんが薄いーΣ(゜д゜;)
とかびっくりしたんですけど

今回は、冒頭から気になる謎があったり
幼馴染がいたり
選択肢に強気なのがあったり
ついてきてくれとは頼んでない
自分の演奏と変わらないと思う
起こしてくれればよかったのに

(そして、ついつい選ぶ私)
なんだかたのしーぞー♪
(こんなんじゃ恋愛ENDは遠のくかな??)

良い感じに味がついてるかも(*≧m≦*)
最初から一部を除いては(笑)
わりとチヤホヤされてる気も。
その一部のハードルが高そうだから
ちょっとワクワクしちゃいますね!!!

発売までもうちょっと

楽しみですーO(≧▽≦)O

アマゾンさん、発売日に届けてね(切実)

[ 2010/02/19 23:14 ] 金色のコルダ | TB(0) | CM(2)

 そんなこんなで改めて! 

ただ今
金色のコルダ3 体験版
をプレイ中なりかんです。

ここ数日で、随分とコチラの世界(笑)へ
戻ってこれた気がします(*´∇`*)

明日が運命の発表日なので
とても落ち着かなかったのですが
もうここまで来たら流れに任せるしかないです!ハイ!

またパソコンに張り付く日々を送りますので
お友達様のブログにも沢山遊びに
行かせていただくつもりです(*^_^*)♪
ご迷惑でしたらごめんなさいヾ(・ε・。)コラ!


しばらく見ないうちに
2~4月のゲームラッシュに目を白黒。
オトメイトさんとかスタスカとか
の展開が速いのはもちろん。

貴重なR18作品を
同じ日に持ってこないでー(>Д<)


と思ってるのは私だけ!?
某26日。

美蕾さんからも発売するんですよね!?
(チェック不足)

ひよさん作品が好きで
特典のCDシナリオも良いのが多いのもあって
自重してた複数買いをするかもだし。

あぁ!エリックが切なさオーラ
出す気がしてならない~(+_+)
と気になっちゃってるわけで!

藍丸の方は、ずっと待ってたFDだし
しかも特典が攻略キャラ視点CDとか!?

買わざるを得ないじゃないですかー(TへT*)

とりあえず美蕾さんの作品は様子見状態ですが
キャスト知らないんですよね;
これでかーやんがご出演なんて事になったら
・・・・考えないでおこう。うん。

とりあえず今後の目標は


『ゲームを一本クリアするまで
新しいソフトは買わない』


本気です、はい!
積みゲをなくし、クリア率をあげていきたいもの。

なので、今は
必死にラッシュの波に追いつけるように
頑張っております(*゜∇゜*)ノ


とりあえずコルダ体験版をやりつくすぞー!!!

[ 2010/02/19 17:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 大阪旅行最終日編! 

☆ともえさんとの出会い編

涼宙さんとグラロデライブ計画を立てて数日後。
なんと、

ともえさんが会いにきてくれると
いうじゃありませんかー(*゜∇゜*)ノキャー!

そんな訳で、二日目は
ともえさんに大阪を案内していただくことに
なりましたヾ(・ε・。)贅沢すぎる!


グラロデライブに興奮&
遅くまで涼宙さんとお話して過ごしたのも
ありまして
当日は起きれるか不安でしたが・・・・

以下追記で☆

先に宝物&戦利品だけアップ!

☆宝物☆
P1000174.jpg

ただでさえ、プリティーなグラロデシュシュ☆
に加えて、涼宙さんのプレゼントというプレミア物です。

食べるのがもったいない!キュートなまかろん!
ともえさんの素敵チョイスにきゅんv

P1000164.jpg

涼宙さんからバレンタイン~(*´∇`*)vv
inホテル♪美味しかったです!幸せv

DVC00174.jpg

大阪に来て、このチョイス(笑)
詳細は、追記です(・o・)ゞ







[ 2010/02/19 03:37 ] 旅行withブロともさん | TB(0) | CM(2)

 GRANRODEOライブ日記! 

☆GRANRODEOライブに参戦編


初参戦のグラロデライブ、
やっぱり最高でした(*≧m≦*)

涼宙さんと、これがDVDになったら
買っちゃうぞ~!と
言い合ってたほどです(笑)

以下は簡単にライブ感想を書いてます。

ただ位置的にKISOWさんをあまり見てないので
そういった事は書いてないので(^^;)
ご注意くださいヽ(・∀・)ノ


楽しかったー!

とひたすらひたすら
叫んでる日記になっちゃいました(*´∇`*)あれ?

でも、それくらい
良いライブでした!!!


[ 2010/02/17 03:55 ] 旅行withブロともさん | TB(0) | CM(0)

 GRANRODEOライブ日記!出発編。 

☆涼宙さんとの出会い編


の前に・・・・
何日経ってるんだー( ゜Д゜)!
と自分でもツッコめそうなくらい
UPするのが遅くなってしまいました;
(ライブは1月23日でした)

でも、書きたいものは
書いちゃいたい(><*)

幾つか下書きをしていたのと
当時の記憶を思い出して
書いてみたいと思います(*´∇`*)

一言で言うなら・・・・

すごく楽しかったです!!


そもそも、私の無茶振りから始まった
今回の旅行(&グラロデライブ)

3rd Alubumについて
お友達の涼宙さんと語らせてもらっていて
大分そわそわしながら
一緒にライブに行けたら良いなぁと
(一方的に)書き込んでしまったんですよね!あわわ!

けれどもけれども!!
なんと快く承諾してくださったという(*゜∇゜*)

涼宙さんが同意してくれなければ
今回の旅行は実現できなかった訳で
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ホテルの手配までしてもらって
まさにおんぶに抱っこ状態だったんですよー(><。)

この場を借りて本当にありがとうございました!
とっても幸せな2日間でした。

[ 2010/02/17 02:52 ] 旅行withブロともさん | TB(0) | CM(2)













