キーワード
白紙の物語はいつか色付く 2009年12月









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 気合の入れ直し! 


甘かった自分に反省中。
上の記事で、気合を入れてたつもりが
足りませんでした。。。

本当に、ゲームもネットも
しばらくお休みしようと思います。
グレイセス・・すごくやりたいけれど(><*)

ここで卒論が終わらないと
自分のためにもならないし
たくさんの人にも迷惑かかっちゃう。

頑張ってと言ってくれてる人たちの優しさに
応えられませんでした・・・ってなるのは嫌だから。

今日から本当にお休みです!

意志の弱い私ですが
ブログに遊びに来てくれて、
暖かく見守ってくれてる人達に
「無事卒業できました!」

って報告できるのが
次の記事になるように・・・
ちゃんと、しようと思います(*゜∇゜*)ノ

なので、1月15日くらいまで
しばらく皆さんとお別れします。
かなり寂しいのですけれど・・。


ちょっと早いですが
今年の冬も相変わらず寒いですし
風邪など引かないように気をつけて

皆様、素敵な年越し&年明けを
お過ごしください(*´∇`*)

りかんでした。


[ 2009/12/13 17:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 グレイセス プレイ☆その2 

もう、グレードなくても構いません!(あるかもだけど)

テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付きテイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
(2009/12/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


戦闘が素晴らしすぎる

私の中で、D2以来の面白さを確立してます(*´∇`*)
これは凄いっ!
D2の戦闘が好きな人は、間違いなくはまれるかと!

プレイ時間5時間に対して
エンカウント率180越えしてしまいました。
ストーリーそっちのけで遊べちゃいます。(コラコラ)

ストーリーも幼少期がなかなかの長さで
キャラに思い入れを持ったまま
7年後に突入できるという素敵な流れ!
幼少期もすっかりお気に入りになってしまったので
若干名残惜しさも残してましたが・・・


成長してからのバトルっぷりは、
さらに楽しいです!!!
出来ることが増える増える(´∀`*)!

アスベルは、帯刀・抜刀と使い分けて
攻撃できるようになってます(*゜∇゜*)ノ
この使い分けが気持ち良いですね。
色んな連携を考えながら戦える~Σ(゚∀゚*)おおっ!

称号もバトルを通して覚えられるのも多くて
嬉しい仕様。燃えます!
連携、コンボ。ますます燃えます!

なんとか称号10+予約特典衣装(1)
取れているのですが
どうやらアスベルだけでも146ぐらいの
称号があるみたいです。
先は長いー・・・(゜□゜;)
けれど、燃えます(笑)

戦闘開始前に「テクニカルボーナス」
なるものが表示されるんですが
これも燃えます!(言いすぎ)

「20秒以内に撃破」とか。

達成すると→15秒→12秒・・最後は5秒まで
進んでいって、ボーナスもたくさん貰えるという
他にも4連携→5連携・・・とか
こういう細かい要素が
テンション持続させてくれるので
とても嬉しいです(*゜∇゜*)ノ


操作は決して難しくないのに、
奥が深くて、やり方次第!
色んな連携やコンボが楽しめるし

ただボタンを押すだけでも、
1つ1つの技の演出がすごく綺麗!
爽快感もバッチリです(*´∇`*)

リメDで、CCシステムは少し苦手だったんですけど
今回は回復手段が多い+回復が早いので
とてもテンポよく遊べてます。

それなのに、まだ序盤!
きっとこの後も出来ることが増えていくんだろうな
と思うと、止め時が見つかりません。

秘奥義も複数用意されてるみたいで
すっごく喜んじゃいました(゜□゜*)!!


と、バトルの話しかしてないですね^^;
ストーリーも今のトコロ
アスベルの成長を追って丁寧に書かれてて
好感がもててます♪

キャラの動きが、ラタトスク以上に
自然に、しかも細かい所まで繊細に動いてて
(髪の毛とか、遠くにいる人まで動きがあったり)
Wiiでもここまで出来るんだと感心しちゃいました。

今回は、料理も武器合成も
【デュアライズ】というシステムに一まとめ!
お手ごろです。
おにぎりはもちろんのこと、
昔は、作るのが大変だったプリンパンが
こんなにサクサクと・・・(´∀`*)幸せ。

ダウンロードショップも
利用してみたのですが
かなりの物が販売されてて驚きました!

6人分の衣装や
経験値2倍
アイテム所持数増加
CC+1~2
最大HP増加

などなど・・・。

1つ大体200円くらいですね。
衣装物は買おうと思ったのですが
注意書きに、

「本編でも手に入る」

と書いてあったので止めました。
そのほかのドーピング系(経験値2倍等)も
プレイしてれば手に入るそうです。
これは2週目とかグレードの布石っ!?
(と微妙に期待していたり)

これからダウンロード限定の物が
出てくるのかどうかはわかりませんが
本編で手に入るならポイントが勿体無いし

私としては、1週目は自分でバトルがしたいので
ドーピングもいらない。

結局何も買いませんでした。
まあこんなものです(゜∀゜;)


うう、眠い・・・・。

今日はこれから学校行ってきます;
やっぱりグレイセスで徹夜してしまいましたーorz

バイトの先輩もプレイしてたりと
グレイセスやってる人多いので
これからも
皆と思いっきり楽しめたらいいなー(*´∇`*)
[ 2009/12/11 07:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

 グレイセス プレイ★そのいち 

こんにちは!
拍手、メッセージありがとうございます(*゚∀゚*)
後ほどお返事させついただきます~

明日は指導日なのに、今日徹夜してしまいそう…

グレイセスで(°Д°)え!

バイト前にお買い上げして、ちょっとプレイしちゃいました(苦笑)

はい、我慢出来なかった~( *´△`)ノダメ子。

そんな訳で
しばらく乙女ゲ+BLゲは完全ストップです
(中途半端に自己嫌悪)

グレイセス+卒論コンボで頑張ろうと思います(*゚∀゚*)

ちょっとしかプレイしてないんですけど…


ヒューバート可愛すぎるうぅぅ(*´∇`*)

↑もちろん幼少時。
このまま成長してくれたほ(強制終了)

おどおど具合にきゅん!
バトルでは、木の棒(笑)で勇ましく戦ってくれますが
終わったとたん、及び腰なんだもの

お兄ちゃんことアスベルにひょこひょこ
付いていくのが、これまた可愛い―!!

そして可哀想なくらい振り回されてます(笑)

そんなアスベルは、やんちゃなお年頃
何かあると、弟に突っかかる

微笑ましい(え)お兄さんです

兄弟ってこんな力関係で成り立ってるところ、
ありますよね(*´∀`)
うん、仲良しの証!

そんな訳で、幼少時代の彼らを動かす所から
グレイセスが始まります
Wiiソフト+テイルズなのもあって
チュートリアルも分かりやすい
ちょこちょこっと合間に入れてくれるので、
邪魔になりません
親しみの籠められた口調なのも楽しい(笑)

称号によって、技を覚えられるのが驚き
ますますサブイベント見逃せないですね( *´△`)
くまなく歩かなくちゃ


CC(チェインキャパ)は、リメDで慣れてたので
戸惑いはしなかったけど
今回はさらに回復が早くて良い感じおおっ!
技がすぐに出しやすいです
爽快感って大事ですもんね!

幼少時だからか、技の名前が
「やあっ!」とか(笑)
擬音語、細かい所も可愛い仕様。

気になったのがグレード表示が…ないこと。
私、グレードがあるのとないのじゃ
テンションに差が出るので
絶対にあってほしい~Σ(゚□゚*)
表示されてないだけだと思いたい…

初回から、難易度も三種類選べました
とりあえずハードにしても大丈夫そうです。
まだ倒すのが可哀想になる、プリティな敵ばかりなので。

しか―し以前もアビスで
ディスト戦だかアリエッタ戦だったか…
気軽に難易度選択していたら
ダメージ1(え)しか与えられなかった
苦~い記憶があるので
油断できないですが(苦笑)

マニュアル操作しばらくできない
と焦っていましたが
早いうちにマニュアルの書も手に入りますホッ
やっぱりマニュアルが一番操作しやすいかな。

私は今、クラコン操作ですが
ラタはヌンチャクでもやりやすかったので
今回もヌンチャク操作は一度試して
みようと思います(*゚∀゚*)ブンブン振り回すよ―!


マップ移動時のカメラ切り替えって出来るのでしょうか?
私がやった時点では固定されちゃってて
若干見えにくい


セーブや読み込みはストレス感じませんでした

一時間しかプレイできなかったので
本当に触りのみ。

これからバイトなんて
集中できない気が…orz

が、がんばります

[ 2009/12/10 16:40 ] その他ゲーム | TB(0) | CM(0)

 DARKER THAN BLACK ! 

気付けばもうすぐグレイセス発売Σ(゚∀゚*)

OPを見てきましたが
歌はやっぱり綺麗で素敵ー!
動画自体は、もうちょっと動いて欲しかったかも(贅沢)
それでも楽しみにしてます(*≧m≦*)
特に戦闘!素敵演出たくさんありますように!

卒論のお供。と称してちょっと前にですが
買っちゃいました。
(私にとっては)なかなかのお値段だったので
購入前は、悩みましたが

手元に取って!見て!
本当に大満足悔いナシです!

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXDARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
(2009/09/30)
木内秀信福圓美里

商品詳細を見る

私、ブルーレイレコーダー持ってないんですけどね
あれれれヽ(・∀・)?でも、それほど気に入ってる作品です。

弟に貸してもらってるので、
「先に、レコーダー買えばよかったじゃん。」
と言われながら見てます・・・orz。ちょっと切ない。
でも、そうしてるうちに無くなってたら;と
思って(完全生産限定?みたいで)
コッチからにしちゃったんです

DVC00169_20091209014742.jpg

つい、DVDと供に並べちゃいました(´∀`*)
黒、やっぱり格好良いなぁ。
第2期9話で喜んだのは私だけじゃないと思いたい!(笑)

届く前は、BOXだからもっと大きいものかと
思っていたんですが、収納にちょうど良い大きさで素敵でした。

P1000146.jpg
PSPより、ちょっと縦長。

DVC00167.jpg
ディスク5枚組みなのに幅もそれほどなく。

ブックレットも、DVDに付属してきたものの
内容がほぼ網羅されていたので文句なし(*´∇`*)

私がDTBで、一番最初に気に入っていた所は
バトルシーンでした。
ブルーレイって凄いなぁと改めてびっくり!
黒や能力者達の素早い動きに
磨きがかかるし、綺麗に映る。
思わずテレビ前で叫んでました(笑)

管野さんの音楽が良い具合に
テンションを高めてくれるので
PCに向かっても、向かっても
すぐテレビ前に引き戻されちゃって、
一話見終わった後
「(卒論)8行しか書けてないー!」
とか別の意味でも絶叫繰り返してます;


見続けるうちにストーリー展開にも
ずっしりハマッタのがダーカー。

一回見ただけじゃ理解できない部分多くて。
私はあんまりそういったアニメを見てこなかったので
とても新鮮でした(*゜∇゜*)ノ

一期当時から、繰り返し見たり、
ブックレットや他の人の考察見たりしてたんですけど
深い深い(゜∀゜*)
何回でも繰り返し見たくなる、
伏線の散りばめ方とか大好きです!

最近は、このブルーレイとこれ↓
「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告
(2009/10/24)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

で、楽しんでます。
この本も内容ずっしりでびっくりでした!
監督の底知れない強さを感じますー(笑)

2期は、「萌えモノ」「魔女っ子」だと
言うお言葉が載っていたりで
若干内容にドキドキしてたんですが

やっぱり面白さはかわってなくて
ホッとしました(*´∇`*)
先を見たくなるストーリー運びに
格好良いバトルシーン!
魔女っ子部分は、確かにあったけれど(笑)

気付いたら、後3話で終わりだなんてー!
悲しすぎる・・・・(*><)
何の因果か、ダーカーが終わった後は
ずっと待ってた「デュラララ!!」
原作好きだし、映像見ただけでテンション上がるくらい
期待してるんですけど

ダーカーが終わっちゃうのは
寂しい( ´△`。)

黒の本気がようやくみなぎってきたのにー!
(↑そこっ!?)

第3期もあればいいなと期待しつつ。
まずは2期でしっかりとした
ストーリー展開を最後まで続けてほしいと思ってます。


物事の終わりはいつも切ない。



[ 2009/12/09 02:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 第二楽章:宴 

停電少女と羽蟲のオーケストラ
待望の第二巻!

DVC00022.jpg

前巻で、
「特典の方が好きv」とか言ってごめんなさい^^*
(でも、特典CDの家族が!たまらなかったの!)

今回は、本編に激しく聴き入りましたー!
ネムさんに惚れましたーO(≧▽≦)O
(もう、灰羽から奪っちゃっていいですか!?爆)

本編のほんわかギャグな部分と
シリアス部分の融合が本当に素敵!
で、そこに切ない恋物語。
はまらないわけがなかったです(*´∇`*)

灰羽とネムの関係が
1巻の時点より危なっかしくて好きw

もちろん灯屋ファンなのも変わりないです!
皆の保護者的立場になりつつある柩が大好きだもの(*゚∀゚*)

さてさて、
今回のドラマCD第二楽章のお話に戻ります。

「灰羽、お見合いをする!」

の巻き(*´∀`)コメディ?いえいえ、

全体通して甘く切なく物語です

ゲストキャラの関俊彦さんが名演すぎます!!
思わず泣かされちゃいましたよ!くすん。。

関さんは、私の中で元気な役のイメージが多かったので
今回の物静かな声に堪らなくツボりました。
それでいて、暖かさがにじみでてるんだもの!
反則です(>_<。)

この巻の切なさは、
まず関さんが出してると言っても過言ではないと思うっ(TへT*)

ゆかなさん(すごく可愛くて耳元できゅんきゅんしてました!)、
関さん演じるゲストキャラ達が紡ぐ物語が2巻のベースになってますが

2人の関係性は最後まで必聴もの…

今回も、レギュラー陣の過去がばばん!と明かされる事はあまりなく
話の大筋はゲストキャラの物語。(その背景も分かりやすく、濃厚なのがいい!)
その中に、灰羽達や灯屋一家、全員が置き去りにされる事なく絡んでるから

聞き所が多くて
停電の深みにはまっちゃうんですよね

ネムは灰羽を拾って育ててきた母だけど
この2人、一巻から素敵にラブラブしてます(笑)
今回は、灰羽のお見合いが絡んできてるのもあって
すれ違っちゃってズキズキする所も。

言い合いしながらも、普段は明るくじゃれあってる2人だけど
根底には、契約や停電といった切ない繋がりがあるので
時にこのふれ合いが微笑ましくも悲しくみえたり。

ネムの呟きに胸打たれるっ( *´△`)ノ

でも、恋人安定期より、結ばれる前の
心理状態が好きな私としては
この展開は美味しかったです!えへへ!


後半にかけての盛り上がりが鳥肌もの。
本当に主題歌の入りが上手すぎるっ!!

もちろん、灯屋達の軽快な会話も多く、
作品のバランスが良いのは一巻と同様です(*゚∀゚*)

レギュラー陣の演技は相変わらずキャラとベストマッチ!

わいわいと繰り広げられるギャグな会話、
かと思えば時折ふと訪れるシリアスな場面、
この作品は両方併せ持ってるんですけれど
台詞一つで見事に表現してくれてるんです―

第3巻が待ちきれないっ!
聴けば聴くほど、深みにはまる

「停電少女と羽蟲のオーケストラ」

ますますお気に入りです。



[ 2009/12/05 13:53 ] 【IM】Alice?・停電少女 | TB(0) | CM(0)

 STEAL! やんわり途中経過(*´∇`*)☆ 

こんばんは(´∀`*)
ちょこちょこっとですが
STEAL!をプレイしております。

STEAL!  初回限定版 (Amazon.co.jpオリジナル特典「特製ブロマイド」+予約キャンペーン特典「書き下ろしショートストーリー集小冊子付」付き)STEAL! 初回限定版 (Amazon.co.jpオリジナル特典「特製ブロマイド」+予約キャンペーン特典「書き下ろしショートストーリー集小冊子付」付き)
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る


ディオ→慧→眞鳥
の順で。複数ENDを見てみました~(*゜∇゜*)ノ
どのキャラも好みだったので、
この後誰にしようか真剣に悩み中(え)

途中経過ですが、プレイしてみての感想です。

キャラ萌えに始まり、キャラ萌えで終わりそう!

良いキャラ、揃ってます!
萌えすぎる~(*´∇`*)vvv

どの声優さんもグッジョブ。
特に、私は未だにディオ@三浦さんにメロメロです。
あの低音魅惑ボイスはいつ聴いても幸せ!

主人公明日叶も普段の凛とした声はもちろん
受けの可愛く艶のある声にはまりましたー!

キャラ同士の掛け合いも良くて
他愛無い会話でも、楽しかったりします(´∀`*)
チームって素晴らしい!みたいな。

★全体的にソフトタッチな印象でした。
あんまりR18さを感じないかな。
(もちろんエチ有りなので、R18なのですが)

良い意味では、BLデビューにも安心。
そうでない意味だと、もうちょっと何か欲しいみたいな。

濡れ場は、回数やシチュエーションも幾つかあるし
声優さんの演技もお上手なんですけど
(明日叶の喘ぎはとっても可愛いし
攻めの声優さんたちも色気たっぷりです!)

差分スチルがなんか惜しい気が・・・(泣)

地の文で展開されてる事が多いのに
スチルはあんまり動かないし
動いても、地の文と微妙にずれてたりΣ(>□<*)

美味しいところでスチルがない事もあって
ちょっと凹みました~;

↑私だけかもですが

発売前には、てっきりキチメガ(同じメーカー)の様に
エチは濃い作品のかなと思っていたんですけど、
そんな事なかったです(゜∀゜*)

※キチメガ初プレイ時は色んな意味で
どうしようかと思ってました(笑)
最後には慣れていた自分が恐ろしいΣd(゚∀゚*)

スチル自体は綺麗に描かれているので
良い絵(絡み)だなぁと思いながら見てました!(え)



世界観

STEAL!は、学園物+怪盗要素だったわけですが
学園生活は、皆でわいわい楽しいし
それぞれの攻略キャラとのやり取り結構あって
良かったです(*゜∇゜*)ノ

もうちょっと頑張って欲しかったのは
ミッション部分、かな。

私ってば

「そこだ!トゥルーアイズッ!!!!」

みたいに(・・これは流石にちょっとやりすぎ;)
明日叶の能力をばんばん使えるとか
時には自分で、他キャラの能力を選んで駆使するとか

ミッション面の何処かに、操作性があるものかと想像してたので
プレイしてあれ?っとなってしまったんですね(自業自得;)

実際は基本ミッション(テキスト)読み進めで、
パートナーをどう思うか、どうしたいかの選択肢が多かったのです。



後は、良くも悪くも心臓に悪い場面がないです。(今のトコロ)

幾つかプレイしたソフトの影響かもですが
私の中のR18BLって、
ひやーっとする部分がどこかに存在してるんじゃないか
っていう認識を持ってたんですよね。

命の危険を感じる出来事とか
(その描写にも18禁要素的なグロさがとことんあったり)

日常に紛れ込む得体の知れない不気味さとか

非日常ならではの、先の展開が読めない怖さとか


ハッピーエンドが好きな私なので
グロいのや死とか、もちろん得意ではありません;
でも、そういうのがあって生まれる緊張感や切なさが
与えてくれるものって大きいなぁと最近思うようになってたので
STEAL!にも
もうちょっと、そういう展開があっても
良かったかも(*゜m゜*)
とか感じちゃいました!


今日の私はちょっと注文が多い気が・・・
きっと卒論で煮詰まってるからかな
(><。)すみません;


でもその分、STEAL!は後味が悪いものでもないし
ほんわかハッピーエンドが多くて
安心してプレイできる良いソフトだなって思います!

こういうのも素敵だと!


ストーリーの大筋は割と一緒なんですが
ちゃんと攻略キャラの抱える問題と絡めているので
違った視点から、そのミッションを見れたりします。

なので、さほど金太郎飴っぽくは感じないのは
好感が持てるし。
(ミッションの盛り上がり方と
最後の障害がもうちょっと強かったら・・・;)

男同士だからとかの葛藤や切なさ度合いには
あまり重点が置かれてなくて、
中には唐突な展開があったりもしたけれど

明日叶が相手を知りたい、対等になりたいと思って
ミッションを頑張っていたり
精一杯気持ちを込めて相手にぶつかっていく姿は
とてもお気に入りだったりします(*´∇`*)


そういう気持ちって、
プレイしててやっぱり好き!と思っちゃう。

いつもより、ちょっと色々書きましたが
なんだかんだで
ほんわかSTEAL!ライフ中です♪
FDが出たら買っちゃうと思いますし(*≧m≦*)

攻略キャラが多いのも
様々な体験が出来て嬉しい要素ですよね!


ディオが最愛なのですが
多分フルコンプしても最愛のままだと
思います(*≧m≦*)
たくさん萌えましたー!(笑)
声が!声が!(暴走)
あんな風に囁かれたらたまらない!
明日叶への接し方も好きですーv

慧は、前半の唐突さが気になったけど
後半では明日叶とのラブラブっぷりにとろけたし

眞鳥さんは、正直ビジュアルが好みでは
なかったんですけど(え)
個別ルートでまんまと翻弄されてきました(笑)
もっと翻弄されたいー(*≧m≦*)!!!(大暴走)
声の方も分かってすっきり大満足!(ありがとうございます)


そんなこんなで、
・・・お気に入りキャラに走ってしまったので
次は誰をやろうか真剣に迷ってます。

皆好きなんですよ、チームとしては(*´∇`*)
でも明日叶受けと決まってるこのゲームで

特にあのキャラとあのキャラとの
絡みが想像できないんですー(*>△<)
(誰かはご想像にお任せします)

でも、亮一兄さんと桐生さんは
ちょっと楽しみなので
まだモチベーションはあがってますよ(*゜∇゜*)ノ
(・・・微妙にばれてる;)

よし!亮一兄さんに行ってきます!
[ 2009/12/05 02:56 ] BL関連 | TB(0) | CM(2)













