キーワード
白紙の物語はいつか色付く 2009年11月









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 STEAL!から始めたい(*゜∇゜*)ノ 

潜伏してました、りかんです。
今日この日のためにっ(´∀`*)

STEAL!  初回限定版 (Amazon.co.jpオリジナル特典「特製ブロマイド」+予約キャンペーン特典「書き下ろしショートストーリー集小冊子付」付き)STEAL! 初回限定版 (Amazon.co.jpオリジナル特典「特製ブロマイド」+予約キャンペーン特典「書き下ろしショートストーリー集小冊子付」付き)
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る


ディオ&慧のためにっ

2人にメロメロしてしまいましたー。
STEAL!体験版がとても面白かったので
期待大。学園生活+αもの大好きです!
(なのでBloody Callを後回しに・・・;)

ディオの声、危険(゜∀゜*)
久しぶりに声自体にうわぁー!とさせてもらいました。
萌えがそこにあるっ(笑)
三浦さんって、こんな悩殺ボイスだせるんですね!
素敵すぎます

思わず、特典CDが欲しい勢いで
ソフマップでも買っちゃったじゃないですか!(←え)
うん、でもこの声はツボすぎますー。


慧は、昔からの繋がり設定に弱い私には
シナリオ的にとっても気になってます。
体験版ではあんまり関わりなかったから
どんどん、付き纏っていこうと思います(笑)
ツンデれ?具合も密かに楽しみだったり


それにしても
STEAL!は、たくさんの攻略キャラがいますよね。

体験版でもよく個性が出てて
名前もちゃんと覚えられたし(←え)
気になるキャラは他にもいるにはいるんですが・・・

今の私には
ディオと慧しかみえてません!!!(爆)
2人が良すぎてしょうがない(゜∀゜;)
あくまでプレイ前だけれども。

なので、まず最初はディオに突撃してきますー!

ちょっと勿体無い気もしますが
時間に余裕はないので、いきます。


Bloody Callの特典CDと
停電少女も無事ゲットしてきたので
明日の電車はいつもの通勤より
(*´∇`*)幸せ気分です!


[ 2009/11/27 23:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 欲しいものチェック! 

わぁー!だんだん寒くなってきましたね。
なのにコートを破いてしまった私Σ(゚∀゚*)
裏地の部分だったので、直るかな?と思い
洋服のお直しが出来るところに初めて
持ってってみました。

まずは、親切そうな店員さんにお値段をお尋ね。

「1万7千円ですね(*´∇`*)ニコ♪」

・・・・無理っ!!(爆)
すみません、と言ってUターン。
「なら新しいの買うー」と心の中で思ってました。
もっと言うと
「ならゲーム買うー」と思ってました(笑)

その分、家ではぬくぬくしてます。
とっても可愛い&暖かいブランケットを
貰ったのですがとってもお気に入りです。

P1000064.jpg

もう肌触りが最高
このフサフサは病み付きになります(*≧m≦*)
赤&ピンク&白という色合いも好き♪

うさぎのうさこ(勝手に命名)は
私の携帯ストラップにお供してくれてます(笑)
この子もとってもキュート!!

と、私の最近の宝物紹介でした☆
(↑いきなりすぎ^^;)

お部屋ではぬくぬくですが
お財布の中は、凍えそうです。
そんな訳で、欲しいものチェック!

11月

18日 ワンコイン キラルの森

入金お知らせが来たー(*≧m≦*)
早くアキラを脱がせたいっv(←すみません;)
どうかYシャツ、白バージョンがきますように!

26日 咎狗の血 狗かるた~アニメイト限定版~

かるたなんて、どう頑張っても
一人で楽しめないっ(笑)
のに予約してしまいました・・・
猫シャツ欲しかったんだー(TへT*)

26日
うた☆プリ オーディションソング1弾 
一十木音也(寺島拓篤)/一ノ瀬トキヤ(宮野真守)

ついに発売!しおりが貰えるフェアも
26日からアニメイトさまでスタートする模様です。
倉花さんの絵柄には惹かれちゃうー(><。)

27日 Bloody Call
体験版やれずに手にしちゃいそうな勢い。
やっぱり、5つ予約は血迷ったかなと最近思いつつ。
公式(代引き)以外、入金してるので
引き返せません( *´△`)
でも、(ドラマCDも)面白そうなので
後悔しないー!

27日 STEAL!
とらのあなで予約済み。
残念ながら他の店舗は諦めました。
ドラマじゃなく、ボイスCDだったので
本編が楽しめればいいかな、と。

27日 
停電少女と羽蟲のオーケストラ 第二楽章:宴
停電少女と羽蟲のオーケストラ

これも代引きなので、お金の準備しなきゃ;
さっそく視聴してきたのですが
ゆかなさんの声が可愛いー(*´∇`*)
関さんの切羽詰った演技も凄い!
そしてまたまた主題歌の入りが素敵!

柩の出番がたくさんありますように☆
ジャケットが好きコンビなので期待です。

といいつつ、最後の灰羽の叫びとネムのあの声に
全部持ってかれました(´∀`*)はうっ。
シリアス、どんどこーい!です。

・毎月のおなじみ、銀魂DVD+スタスカCD
はもちろん購入で(*´∇`;)

ついに宮地君がきますよー!!


12月。

10日 テイルズ オブ グレイセス  

一番のお楽しみ!
やっぱりPRGが大好きなのです(*゜∇゜*)ノ
戦闘が楽しそうー!アスベル素敵ー!
とかそればっかりですが(笑)

まさかのR的な彼が登場してて嬉しい!!!
他のシリーズからもどんとお願いします♪

7日にマーボーカレーが発売されるとかv
買っちゃいますー(甘口しか食べられないけど;)
主題歌CDも一緒にお買い上げしなければ☆


と、流石に今日1日でネットに触りすぎました。。。
卒論に戻らなければ(´∀`;)

また減ったり、増えたりするだろうし。
今日はここまでで!
冬コミのお金も貯めなくちゃですしね!!

・・・・宝くじ買ってみようかなぁ(え)

とりあえず、11月がひもじくなるのだけは
振り返ってみて気が付きました。。



[ 2009/11/18 00:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 S.Y.K★ファンディスク 

衝動買いって恐ろしい(゜□゜;)
昨日ついに買ってしまいました!
グラロデのDVD☆
知識がなくて、いきなり2枚目を
買っていたことに気付いたのはついさっき(笑)
これ見ながら卒論もはかどるかなといいな(*´∇`*)

そしてそして、
S.Y.Kファンディスク発売おめでとうございます★
そしてありがとうございます(*≧m≦*)
うん、絶対出るって信じてました!(泣)

S.Y.K ~蓮咲伝~

糖度爆発&本編その後という情報に
テンションがあがってます♪

待ってて、玉龍~(*゜∇゜*)ノ
あ、でも発売は2月以降にしてほし・・・(苦笑)

今日は、ゲーム進行状況メモ。
意外にやってて、色々心配になりましたΣ(゚∀゚*)

★暗闇の果てで君を待つ★

暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)暗闇の果てで君を待つ(通常版)(特典無し)
(2009/10/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る

まさかのフルコンプ!!!(爆)
PCの横においていて、
やってたらいつの間にか・・・。
だから卒論の進みが遅いんだっ(泣)

絵(特に立ち絵)が好みじゃなかったので
スルーしてたんですが

スチルは本当に綺麗なものばかり!
かなり驚いちゃいました。キャーキャーです。
この差は一体!?

攻略順がとっても大事なゲームですね。
何も知らなかったら、

絶対幼馴染から選んでました。
危なかったー(爆)

攻略は簡単に自力で出来ると思いますが
攻略順だけは色んなサイト様やレビューを
参考にした方がいいと思います(´∀`*)

フルコンプしてみると

製作スタッフのチャレンジ精神をヒシヒシ感じました。
タイトルの意味もよく練られてますね。
あるルートは
まず普通の乙女ゲームではお目にかかれません。
人を選ぶだろうけれど、私的には拍手!

シナリオは、金太郎飴的でなく
各キャラの抱える問題と上手く絡めてあって
良かったです。
主人公がとてもしっかりしていて
私も惚れちゃいそうでした(´∀`*)

ただ探索がものすごく金太郎飴な・・(笑)
一回目は、アイテム探しとか面白いんですが
周を重ねる毎に作業的になってしまいますね。

それでも、キャラによって反応が違ったり
シナリオがしっかりしてるので
くじけることなくフルコンプできちゃったのですが!

そして、メロメロきちゃいましたよ。
私は幼馴染@桜葉君にΣd(゚∀゚*)

やっぱり昔からの繋がりって素敵ですよ。
それだけ共有できるものを持ってて
良いなぁと思ってしまいますもん!

どのキャラも
探索中はほんわかとした心の繋がりを味わえて
終盤にかけては、個々の展開に盛り上がり
後日談では甘さも楽しめたので
本当に良いゲームでした(*゜∇゜*)ノ

知らない声優さんも多かったのですが
キャラに上手く馴染むお声で!
&フルボイスはとても嬉しいv
音割れもそれほど気になりませんでしたし。

暗キミ、次の展開があったら嬉しいなぁ。

★P3P★
ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


9月突入ー(笑)
電車の中で進めまくりました;
NOMALなのもあって、戦闘は簡単なのですが
仲間も直接指示できるからこそですね。
PS2版(↑が出来ない)クリアした人の
凄さに拍手です!!!私にはきっと無理だ・・・。

主人公のパラ上げは3つしかないので
すぐにMAXに出来るのも嬉しい(*゜∇゜*)ノ
コミュ活動に絶賛専念中です♪

ちなみに、隠者コミュが大好きですv(え)

終わってしまってショック。
Y子を恋人にしたい私って(´∀`*)ノえへへ。

仲間が一気に増えて
誰を連れて行くかが最近の悩み。
主人公・真田先輩・美鶴先輩は固定ですv
荒垣さんかコロマルで迷って探索に行けてません(笑)

早くしないと満月にー( *´△`)
水着コス欲しいのに一人30万!!!
買えない・・・orz

[ 2009/11/17 20:48 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(2)

 VitaminZがPSP(゜□゜)焦ります! 

お久しぶりです(*゜∇゜*)
実は今日はお休みで、こっそり
イベントに一人参加してきました♪(え)

【リトルアンカー DEAD OR LIVE】

すっっごく楽しかったです(*´∇`*)
DVD買おうと思いましたもん!
夜の部だけだったのですが
昼も行けばよかったなぁ;

声優さん達の朗読劇も
内容がすっごく面白かったし(脚本家さん、GJです)
声優さんが上手すぎて
度々キャッキャ&笑ってしまいましたー!
あれ?アドリブ?って思うところが
チラホラ(笑)
特に杉田さんのフリーダムさが終始光ってました!

トークも上手く年長組み(笑)が
若手を弄って先導してて
とっても良い雰囲気だったと(*≧m≦*)

後半のライブもたまりませんでした!!
谷山さん、やっぱり上手ー!!!
最後はこっちまでノリノリになっちゃいました(笑)

大河さんは、見ていてとても可愛かったです。
一生懸命歌ってくれてたので
きゅんときちゃいました!

最後に緑川さんがしっとり歌ってたのが
すごく素敵でトキメキ状態(笑)
後半は、他の皆さんも出てきて
一緒に歌われてて、さらに胸いっぱいな
気持ちになってしまいましたー(*゜∇゜*)ノ

最高のイベント、ありがとうございますv

自分の中の乙女ゲーのボルテージが
あがった一日になりました(幸せ!)

実は公演終了後に、お隣の方に
話しかけてしまった私だったのですが(←え)
その方がとってもお優しくて(゜∀゜*)
初対面で、一見怪しげだろう私と
一緒にたくさんお話してくださったのです(*≧m≦*)
すごく楽しい帰り道でした♪
イベントにたくさん行かれてる+
乙女ゲーについてもよく知ってらしたので
私は終始目を輝かせておりました(笑)
(この場を借りて、ありがとうございますー!)
またどこかの会場でお会いできたらいいなぁ。


そして、衝撃だったのが
VitaminZがPSPにっ(*≧m≦*)

たしかVitaminZ Evolutionだったかな。
ちょっとうる覚えですみません;
(2010年発売かな?)

私、Zは絶賛未プレイ(未開封)状態なのですよーorz
でもでも、攻略対象にGTRがきたり
色んな追加要素があるそうなので
(B6関連もある予感♪)

買っちゃいますね、これは。
XもEvolutionの追加要素が素敵でしたから
期待しないわけありません。
もちろんPSPならフルボイスでお願いします(>人<*)

そしてそして。
卒論に泣きそうですが
良い事もあるんですね(*´∇`*)

GRANRODEOのLIVEに初参戦してきますー!!!
無事にチケットがあたったので
卒論後、大阪に旅立ってきます。

もっと嬉しいのがお友達に会えるという
素敵シチュエーション!!!
ブログをやっていて本当によかった。
こんな一大イベントがあるのに
卒論頑張らないわけにはいきません!!
がんばるぞー(*≧m≦*)

久しぶりにブログ更新したらなんだか緊張しました;
明日もお休み(という名の図書館に缶詰)
なので

またブログを更新できたらいいな。

実は電車の中で
割とゲームができたので(笑)
書きたいことはたくさんあるのですー!

[ 2009/11/16 02:32 ] VitaminX&VitaminY | TB(0) | CM(2)

 いろいろプレイ状況+拍手お返事! 

こないだ買った16GBのメモステが
既に10GBを切って、ハラハラなりかんですー(泣)
こんばんは(*´∇`*)↑使いすぎ。

さてさて、我慢できずに
電車の中でプレイしてみました=P3P!(笑)
最初は周りが気になってたんですが
慣れるとなんのその(´∀`*)ノ☆
どんどん図太くなる私です!いいのかな;

「封鎖された渋谷で」も実は
大半電車でやってました~(*≧m≦*)
乙女ゲームは絶対出来ないんですけどね;
(そこはまだ恥じらいが・・・;)

さてさて往復で3時間くらいプレイできちゃうので
ペルソナ3ポータブル
初プレイなので、男の子でノーマルモード。

ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る



4月24日まで進みました(*´∇`*)
戦闘がサクサクで楽しい!
と、陽気にタルタロス探索をしてます♪
たまに出てくる刈りとるもの・・・っぽい
死神だけちょっと怖いけれど。。逃げ!

でも、16階についたら・・・あれ?
先に進めない~( *´△`)!!!
なにか条件があるんでしょうか!ががんっ!!!

プレイ前は、主人公、4と比べて
なんかビジュアル暗いな~。と思ってたんですけど(失礼)
あれ?もう今では格好良く見えてきました!
戦闘中とか特にΣd(゚∀゚*)クール!クール!

後、装備品「男気の甚平」なるものを装備したら
・・・服装が変わった!(笑)

P3はこんなのあるんですね(*´∇`*)
P4では、服装までは変わらなかった・・・ような(ウル覚え)

主人公の、背中の「漢」文字がイイですv
ずっとこのままの格好でいたい~(笑)
と変な所でP3Pを楽しんでるりかんでした!

美鶴先輩や真田先輩が
早く戦闘に参加してくれる日を
夢見てます~(´∀`*)
・・・してくれない事はないですよね?

やっぱりRPGは大好物なので
P3Pを優先させちゃってますが
他のもちょくちょくやってます。
卒論に支障ない程度な・・はず?

クラキミ
→穂波君クリア、現在秋山君とペアを組んでます!
キャラの絵が苦手だとおもってたので
本当に油断してました!

スチルが綺麗すぎるー(*´∇`*)vvvv

ドキドキする場面はありますが、
思ったほどホラー的な怖さはなかったので
ホッとしながら楽しんでます♪

幼馴染が好きで
本当は一番に攻略しようと踏んでたんですが
(いつもの私のパターン)

色んなブログ様やレビューで
幼馴染は後がいい!と聞いたので
ものすごーい我慢してたり・・(>へ<)ノ
ちょっと辛い(笑)

金色のコルダ
→UMD版も買う予定なのですが
先にダウンロードしちゃいました!(笑)
谷山さんのせいです、ハイ(*゜∇゜*)ノ♪

難しいと聞いている+時間もないので
これは攻略サイトを見てやろうと思ったのですが
既に「???」
攻略サイトに書かれてる意味が理解できないー!(爆)
楽譜拾いってなに?レベルです。
月森君との出会いのパターンも色々あるみたいなのですが、
狙いたい出会いのシチュエーションになってくれない( *´△`)
というわけで、そこで止まってます(え)

衝撃を受けたのが
・主人公の言動が殆ど文章としてでてこない。
・コルダはWin版がはじめだった。

の2点!勉強不足ですみません;
近々攻略本を買ってこようと思ってます♪


そんなこんなで、ジョカアリと
ルンファク3の確保時間が
全く取れてません・・・(^^;)あれ?

11月12日には
クリスタルベアラーも発売しちゃいますし
どれかはクリアしておかなくてはっΣ(゚∀゚*)

レイル(主人公)の奔放っぷりというか
ともすれば悪役っぽい所に
ワクワクがとまりません。
町の住民を、能力で引っくり返して
お金を巻き上げ拾ったりとか。
高価なツボを壊せるとか。
(しかもこれやると、所持金から弁償させられるみたい)
プレイヤーの操作次第ってことですね、うん!
半分買う予定なかったのにな。
やられましたっ!!!(笑)

追記には拍手お返事があります♪
お忙しい中、ありがとうございました(*゜∇゜*)ノ
お心あたりのある方は
進んでいただければ嬉しいです!

[ 2009/11/05 02:52 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

 アリスの誘惑ー!+拍手お返事。 

早くも過ぎ去ったバースディ☆
歳をとるごとに、貰える言葉の嬉しさを
より実感してしまったりー!
ありがとうございます(*´∇`*)

25歳になるまでに、どうしても
チャレンジしたいことが1つあるので
頑張っていこうと思います!(とココで宣言してみたり)

の前に卒論ーΣ(゚∀゚*)笑。

あ!無事届きました。
・ジョーカーの国のアリス
・停電少女と羽蟲のオーケストラ 虫喰和歌集:蟷螂

DVC00146_20091101030417.jpg

叫びそのいち。
柩(ひつぎ)大好きだぁ~(*´∇`*)!
と、停電少女のCDに大満足♪
ギャグあり+しんみり感あり
でも明るさもありで、言う事なしのCDでした♪

これで、ワンコイン=500円なんてっ(´∀`*)vv
そして収録時間も26分とたっぷり☆
代引きや送料はかかってるんですが
それもいいやと思えました、はい!(笑)

「灯屋小噺:火車」に引き続きお気に入りです。
灯屋スキーというか、柩と橘好きな私には
たまりませんっ!!

叫びその2。

本気でジョーカーの国のアリスを
インストールしてしまおうか考えていたり。

決して新しいPCではないので
認証システムにはちゃっと戸惑うし
黒アリのパッチやコンプデータ配布とか
う~ん(゜□゜;)と思うところもあったので
買ったものの、様子見しようと考えてたのですが

萌えって恐ろしいー!

ボスが素敵だったvとか
感想を見てしまうと、やりたくなってしまうんですよ。


( *´△`)エリーちゃんとグレイとユリウスは??

と個人的に好きキャラの行方が気になって気になって!

特に、エリーちゃん!私にとっては
黒アリでかわいそうと思ってしまうシナリオ
だったので・・・甘いものを期待しております。

うう~ん;

実はクラキミをすっっごく楽しくプレイ
しちゃってるし、ルンファクあるし
明日にはペルソナだしで
正直ゲームには困ってないのですが
(時間には困ってるけれど・・・^^;)

やっぱりやりたい
ジョーカーの国のアリス!

よしっ!・・・・インストールしてきます(´∀`*)

卒論書きながら、やろう!!
PCなら一緒に、出来るはず(え)

その前になにか消さなくちゃ。
(確実に容量がたりません)

追記には拍手お返事があります。
お手数ですがお心当たりのある方は
進んでいただければ幸いです。

[ 2009/11/01 03:42 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)













