キーワード
白紙の物語はいつか色付く 2009年09月









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 眼鏡で遊ぶ。 

鬼畜眼鏡、始めました!

↑今日からみたいな書き方ですね。

もちろん発売日に買ってますよー(*゜∇゜*)ノ
フルコンプしてないだけで70%くらいは進んでます。

始めたのはデスクトップマスコット
初めて使いました(爆)
思ってたより大きい!そして早速遊んでますvv

DVC00128_20090929044102.jpg

↓原因。素敵同人誌!

DVC00122.jpg

「デスクトップマスコット補完本」

てっきりチビキャラがたくさん~な本かと
思ってたんですけど違いましたね(笑)

むしろゲーム本編の等身大な姿で
どのCPも素晴らしいイチャイチャえちを
繰り広げておりました~(*≧m≦*)わぉ。

マスコットが喋る言葉を
妄想して描いたのだとか・・・v

そんな訳で、早速私もマスコットの
おしゃべりを聴くんだっ!!!!

と、意気込んだのですが

あんまり喋ってくれませんー(TへT)ががん!
やっぱり本編クリアしてないという
愛の足りなさから来てるのかなー・・しょぼん。

ああっ!今話してくれたのは

「お前も眼鏡をかけたらどうだ?」

だった(*´∇`*)ほわんっ!!!
これも素敵なのだけど狙ってるのは

「この俺がずっと傍に居てやるんだ
ありがたく思えよ」

なのですよo(^-^o)
克克の絡みを妄想して描かれた
真紅蕗TRONさん(これが新PNですよね?)
にバンザイです~(笑)

不安そうなノマと
薄く笑ってるけど、無言な眼鏡。
1つの絵で、こんなにきゅんとしてしまうー・・。

これが聴けたら
ノマの
「お昼食べた?まだだったら・・・・」

台詞を狙う予定です。
(狙って聴けるもの??)

私、実はRで太一×ノマ大好きになっちゃったので(笑)
この妄想ににやにや(´∀`*)
太一って、本当に一筋縄じゃいかないんだから!
縄・・・太一・・・・・→縛(強制終了)

「再録クロニクル」

真紅蕗TRONさんとえみさんの
過去のコピー本を集めたものだそうです。

本多率高し!
そして、ノマにも眼鏡にも
同じような扱いであしらわれてて
笑っちゃうとこ多数(爆)

どんだけ不憫っ・・・!!

いやいや、愛があるからこそ!
負けるな、本多(*´∇`*)ノ
と応援したくなりましたねー(笑)


どちらも素敵な本で
思いっきりキチメガを堪能させていただきました♪
反動で、過去の同人誌も読み直してますΣd(゚∀゚*)

公式の展開でもお忙しいかと思いますが
また同人誌の方でも出してくれると
嬉しいなぁ(*≧m≦*)

今日、鬼畜眼鏡R-VFBが置いてあるのを
見たのですが特典の関係で買いませんでした(残念!)
その前にフルコンプしないと
ネタばれるので見れないー・・・・。

Lamentoに
鬼畜眼鏡Rに

もうすぐ出るパラディアームに

BLゲームに大忙しな日々になってまいりました(*´∇`;)

でも、実は乙女ゲームより
クリア率高い私でした(笑)
[ 2009/09/29 04:48 ] 鬼畜眼鏡  | TB(0) | CM(0)

 セブンデイズを読みました。(遅?) 

前記事から続きまして・・・

☆セブンデイズ
セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)
(2007/09/01)
橘 紅緒

商品詳細を見る


全2巻だったんですが、
読み始めたらとまらなくなって既に読破(笑)

高校3年の弓弦(ゆづる)と
その後輩の冬至(とうじ)のお話。

冬至は、月曜日の一番最初に告白してきた子と
必ず付き合って、週末に分かれるという
噂の持ち主。

そんな冬至に「俺とつきあってよ」
と軽い気持ち(好奇心)で弓弦が告げたことにより。
一週間限定の恋人ごっこが始まったのです。

ドンデモ!な噂の持ち主、冬至って
どんな奴なのー(゜□゜;)といぶかしんでた私でしたが
想像してたのと違って驚きました。
だって普通、チャラチャラしてるって思っちゃうよ!!(笑)

弓弦が告白してきてから
冬至は教室に会いに来たり
おやすみ&おはようメールしたりで
本当に、大切に。
弓弦を想って、行動してくれます。
元の性格が優しいのもあってむしろ正統派な人!でした。

ただそれは冬至にとって
「自分が好きになれる人を探すため」の行動。

弓弦も弓弦で、真に受けてなかったし
とても先輩らしい発言が多いので
後輩と交流を築いている感覚。

だから恋人としての2人の一週間の始まりは
それ自体、冗談かと思うくらい軽いもので。

でも、よく知らなかったお互いが見え始めてから
進んでく1日、1日。

たまりませんでした。
一週間なんて短いはずなのに
すごく丁寧に進んでく。

だから2人の気持ちの変化も
読んでいてドキドキするほどの丁寧さ。
途中から、「一週間限定」が
お互いに足枷になってくるのも良い展開でした。

まさに、セブンデイズ。
題名がしっくりくる話はとても大好きです(*´∇`*)

「恋をするのに充分な七日間だった」

うん、とても素敵な作品でした。


これはドラマCDも欲しいですね。
1巻「セブンデイズ MONDAY → THURSDAY」は発売済み。

キャストは
篠 弓弦:福山 潤
芹生冬至:中村悠一

でも
品切れ(゜□゜;)ががん!!

しょうがないので、2巻からはいります・・。
10月25日発売予定なので早速予約してきました♪

セブンデイズFRIDAY→SUNDAY (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28)セブンデイズFRIDAY→SUNDAY (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 28)
(2009/06/01)
橘 紅緒

商品詳細を見る


恋を自覚してからの3日間。
冬至よりの心情表現も多くて
2巻も大好きですー(*´∇`*)
読みながら大人しく待ってようと思います!

待てるかな?(笑)

[ 2009/09/29 00:59 ] BL関連 | TB(0) | CM(0)

 最近、偏りすぎるのです。 

お休み=お買い物タイム♪
という訳でちょっと買い込み。

DVC00120_20090928224737.jpg

・・・・80%がBLものだという事実(゜□゜*)
あれれ?うん、もう気にしない。
BL大好きですっ

☆読んだものからちょこっとコメントを。(少しバレあり)
世界一初恋  ~小野寺律の場合3~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合3~ (あすかコミックスCL-DX)
(2009/10/01)
中村 春菊

商品詳細を見る


あれ?・・・・短い(*´∇`?)笑
全部雑誌で読んでたからそう感じたのかも。

小野寺律の場合NO.5
木佐翔太の場合NO.1+NO.2

いつものりっちゃんと先輩の描きおろし
漫画もなかったしー(TへT)
忙しかったのかな。
うん、でも漸く本編でりっちゃんと高野さんの
絡みが見れて幸せー!(え)

高野さんの出来る仕事っぷりは
相変わらず格好良い(*´∇`*)
りっちゃんの事、仕事面では甘やかしてないけど
(むしろ容赦ない)
その分、ちょっとした仕草や手助けに、
愛がこもって見えてにやにやしてます(笑)

ドラマCDの3・4発売もすごく楽しみ(*゜∇゜*)ノ
高野さん@小西さんボイスが
大好きなんです、私。
本当に私のすっごく好みすぎる低音で
初聞き時はびっくりしちゃいました!!
これがキッカケで小西さんBLCD
集め始めちゃいましたし(笑)

ドラマCD1・2を聴きすぎたので
漫画読んでても、高野さん台詞は
小西さんの声で再生されます(゜∀゜*)♪
↑重症(笑)

「俺ん家で寝ればいつでも起こしてやるのに」

ボソッと呟くのが今から待ち遠しい!
普段は全然素直じゃないりっちゃんが
高野さんにイライラをぶつけるのも良かったなー!
嫉妬&告白でしょ、コレ(*≧m≦*)
バンザイ!お酒パワー(笑)

そして最中に、小さく呟く「・・・先輩」
もう可愛すぎっ!!!!
高野さんの「律」呼びと合わさって
きゅんきゅんきます(*゜∇゜*)ノ

さてさて、この2人が(シラフで)ラヴラブになれるのは
いつなのかな。

まあ、この焦れったくもドキドキする感じが
セカハツの持ち味でもあるんですよね。
あと251日!

DVC00125.jpg

名づけて「ブロ友さんおススメセット!」
↑勝手に命名してます(笑)

BL作品って、本当にすごい数があって
どれを読むかすごく迷うんですよね。
なので、素敵な作品をブログで書いてもらえると
本当に助かります(*≧m≦*)感謝!

「美しいこと」はまだ読んでないのですが
木原先生の「COLD」シリーズにどっぷりつかって
しまったので、購入したのです。
あんなに、過去と現在と未来を
上手く描いていた作品に出会えて本当に幸せでした。
しばらく余韻が続いて、ずっと読み返してたくらい。

今回の小説も楽しみです。
・・・はまったら、ドラマCD買っちゃいそうで怖いですが(笑)

と、長くなっちゃったのでここまで。
次の記事に分けましたー(*゜∇゜*)ノ

[ 2009/09/29 00:54 ] BL関連 | TB(0) | CM(0)

 ちょこっと!スタスカ☆ 

スタスカショック!(笑)から一晩。
暖かく慰めていただいて立ち直り
&せっかくなので特典CDを堪能してました。

プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Autumn~』 初回限定版プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Autumn~』 初回限定版
(2009/09/25)
岸尾だいすけ,遊佐浩二 石田彰石田彰

商品詳細を見る


☆星月学園御伽草子~in Autumn~
17分ちょっとなので、結構ボリュームありますね(*´∇`*)

※以下、内容に触れてます。

生徒会会計の“ぬ”の人の発明のせいで(笑)
主人公がちいさくなっちゃうお話でした。
まさに手のひらサイズ!!
今回、彼には声ないけど終始大活躍ですね。
うん、翼は行動が可愛いなぁ~♪

小さくなってしまった主人公を見つけたのは、担任の陽日先生。
保健室に駆け込んで、星月&水嶋先生に助けを求めます。

(※ゲーム未プレイなので
キャラをなんて呼べばいいか分からない^^;あらら)

ジャケットは、水嶋だったんですが
ちゃんと3人それぞれに出番があるし
仲良し教師陣の掛け合いも楽しいですv
でも、強いて言うなら一番良いトコもってったのは
星月先生でしたΣd(゚∀゚*)あはは♪
主人公と2人でいる率が高いからかな。

なんてったって、主人公は星月の白衣ポケットに
収まっちゃってますからねー(*≧m≦*)きゃあ!


元に戻れなかったらどうしようと
不安がってる主人公に
「その時は俺が面倒見てやる、だから心配するな」
と優しいお言葉を・・・v

「いざとなったら、ちゃんとお前を守ってやるから安心しろ」
とか、格好つけてるわけでなく、むしろナチュラル!
に言ってる星月@石田さんボイスが素敵でしたΣd(゚∀゚*)

もっと掴みどころのない人かなと思ってたのですが
暖かい先生じゃないか!と感じましたよ(*´∇`*)

さてさて、水嶋が翼に元に戻る方法を問いただしたところ
「愛の言葉とおでこにキス!」
とか!なんてオイシイ難易度の高い方法!

が、しかーし!
慌ててるのは陽日先生only(笑)
星月&水嶋先生は、大人の余裕というべきか・・
早速実践しちゃいます(*´∇`*)

(※多少短くしてあります↓)

★1st 水嶋先生★

君はどんな姿でも凄く可愛いよ。
だけど、やっぱり抱きしめられる対等な関係が良いから
恥ずかしがらずに僕の方を向いて。

このキスをあげる。

☆2nd  陽日先生☆

俺が絶対に助けてやる!
元の姿に戻って、また笑いかけてほしい。
俺、お前の笑顔が大好きなんだ。

この気持ち、どうか伝わってくれ。

★3rd 星月先生★

お前の事を、愛している。
この先もずっと・・・・。


↑まさに直・球!
星月先生、やりますねーΣd(>∀<*)
気付けば、2人の先生の抗議を押しのけ
さらりとおいしい所持ってくのが彼でした!
ちょっと星月先生攻略してみたくなってきたー(笑)

水嶋先生の声は、何を喋ってても
色気がありすぎます、さすが遊佐さん!
台詞も甘いですね。

陽日先生は一生懸命に
言葉をぶつけてくれる感じが良いなぁ。
普段もフレンドリーな先生みたいだし。
在学中にこんな先生に出会ってみたかった(笑)


元には戻れませんでしたけど
皆の愛の言葉ににやにやでした♪
そして、共通すべきは、声優さんの
リップ音が漏れなくついてきます(´∀`*)
おでこにちゅうだもん!きゃー!

そしてそして、議論の結果、最終手段!
「唇にキス」を試すことになりました。

しかもトップバッター星月先生だから!(笑)

結局寸前で、何もしなくても戻っちゃったんですけどね!
ちょっと惜しい(´∀`*)

本当は、翼は元に戻す方法を知らなかったみたいで
慌ててデタラメを教えたみたいなのでした(笑)

陽日先生、
「天羽のやつ!ちょっと説教しに行ってくる!」
とお怒りです。

ここで、初めて陽日先生が先生に見えた!(笑)

騙された水嶋も冷ややか~に怒ってらっしゃいます。
水嶋も翼の元へ・・・・。


んで、星月先生とまた2人きりになっちゃいましたー(*´∇`*)
やっぱりこのCDは星月先生びいきなの!?(笑)
それとも、星月先生はいつでもこういう立ち位置?

小さいままでも可愛かったという先生に
主人公はポカポカと叩きます。
なんだか微笑ましいー!!

「そしたら誰にも邪魔されず、
ずっとお前と一緒にいられるだろ?
ちょっと勿体無いなかったと思わないか?」

「らしくない?ちょっと言ってみたかっただけだ。
たまにはいいだろ?」

でEND(゜∀゜*)わぉ!!

わぁ、早くゲームやってみたいなぁ♪
特典CDだけでもキャラの雰囲気が伝わってきました!

どんな恋愛が展開されるか気になる
&教師陣の甘いささやきを堪能したいー!!


[ 2009/09/27 04:52 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(2)

 スタスカ話!(Starry☆Sky~in Autumn~) 

Starry☆Sky~in Autumn~
発売おめでとうございます(*´∇`*)パチパチ!

今日は一日シフトだったので
メッセさんに取りにいけなかった&
コミコミさんからまだ届かなかったので

アニメイト特典だけの入手になりました♪
~戦利品~(の一部)
DVC00117.jpg

勤務が延びて、21時過ぎてから行ったんですけど
出来る限り買い物をしたつもりです(笑)

スタスカ気付いたら3つも予約してました・・わぉ?
てっきりWinter分かと思ってたんですけど。
(↑そそっかしい私)
ほぼ入金済みだったのが救い・・・しょぼん。

さて!三つも買ったのはこのためですよ!
ドキドキ!!
DVC00118_20090926003041.jpg

世知辛いブラインド仕様・・・開けるまで
中身がわかりません。
全部で3種類。
夏の時は、ハプニングがあった分
ミラクルが起きました(゜∀゜*)
今回はケースがどれも綺麗です~♪

そして、結果は???
と、なんだか日記にする事でもない気がしたので
折りたたんじゃいました(苦笑)

毎回、感想(中身)がない日記ですみません(゜□゜;)

スタスカは、CDの
Capricorn(1月・土萌羊)
Aquarius(2月・天羽翼)
と、幾つかの特典CDは視聴済み。

後は、手付かずなんですよ・・・↓(下全部)
DVC00115.jpg

ゲーム+CDだけがドンドン溜まって来ます。
今日発売のCDは、送料の関係(爆)で
来月と一緒にお買い上げ予定なのですが
(差し替えジャケットが欲しくて、公式買いなので)
それまでには消化しなければ~。

でも、折角のデートCDなので
ゲームクリア後に聴きたいんですよ(><。)
まずは、ゲームしなくちゃですね;
コンプに時間は掛からないそうなので
頃合を見て始めようと思います。

追記は、
アニメイト特典CDの入手結果になってます。
本当に、どうでもいいことですみません(^^;)

ありがたくも、気にしてくれた方のみ
お進みくださればと思います(*´∇`*)

[ 2009/09/26 00:54 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(2)

 置いてかれました;(乙女ゲーム) 

ちょこーっと、PC触ってないと
知らない情報で溢れかえってました(゜□゜;)
明日sweet princessとビズログ買ってこよう!(決意)

そして、明日はStarry☆Sky~in Autumn~の発売日です。
アニメイトの特典、ダブりませんように。
乙女ゲームの神様、お願いします(>人<*)

うたの☆プリンスさまっ♪
bn_48890_a.jpg
【CAST】 Aクラス
一十木 音也:寺島 拓篤
聖川 真斗:鈴村 健一
四ノ宮 那月:谷山 紀章

倉花さん原画の乙女ゲームってだけでも嬉しいのに
キャストにきーやんがっ(*≧m≦*)!!!
「うた」が題材だったので、きーやんが来なきゃダメでしょ!
と勝手に思ってたので一安心です。
ただ、キャラのビジュアル的好みは
音也@寺島さんとトキヤ@宮野さんだったりします~(笑)
いや、でも乙女ゲームはハートが肝心!
やってみなきゃ最愛キャラはわからない、と。

ジョーカーの国のアリス


公式で予約済みだったんですが
どうやら、店舗特典予約はメッセさんになりそうです☆
特典がグレイ・ユリウス・アリスの組み合わせとかっ!!!

グレイがアリスと手を繋いでるのに
アリスは、そっぽ向いてる隣のユリウスの服を
掴んじゃってて・・・しかもアリスの目線はユリウス(爆)

ユリウスも大好きなんですが
クローバーだとグレイが最愛なだけに
この複雑さに戸惑いつつ。にやにやしてます(え)
ユリウスの壁は厚いー!!!

どうやら、ハトアリのリメイク?と
魔法使いとご主人様のリメイクがでるそうで・・・。

魔法使いとご主人様の方は素直に嬉しい(゜∀゜*)
セラスとミラーに声が付くって事ですよね!!?
声優さん誰かなぁぁ!と今から気にしてます(笑)

ふふふ、あのご主人様LOVERとツンデれ幼馴染が
大好きなんですよ(*´∇`*)

作業感たっぷりなシステムが軽減されてますように(コッソリ)
とりあえず、雑誌で確かめてないので
早く自分の目で見てみたいです。

S.Y.K~新説西遊記~
ranfan180x150-thumb-180x150-957.jpg

念願の蘭花のバナーが!!
私の欲しいバナーに近づきつつありますね(^^*)♪
蘇・・・(自重)
オトメイトのスタッフブロ(コチラ)の

真君かもしれない

思わず吹いちゃいました(笑)
説得力がありすぎるというか・・・。

そしてそして

FDはコレでいいんじゃないかと思う画面が。

真君が先生、真君が先生!!!!(笑)

もちろん、蘇・・も生徒で出演してますよね(暴走)

思いとどまらなくていい!!
むしろ本編でやってほしかったと思ったのは
私だけ!!?(笑)

このあいだの
どっかの狐の先輩発言といい
今回の鬼崎く・・発言といい

オトメイト作品を愛するが故の
遊び心が大好きです!!!

サントラも買っちゃいますよーΣd(゚∀゚*)

秋のゲームラッシュが間近に迫ってて
未だに買うか悩んでるのがちらほら。


ヒイロとパラディアーム(BL)なんて目前っ( ´△`)

もう時間がないだけに!!
すっごく焦ってます(゜□゜;)

パラディアームはかーやんがいるから尚更。
ウッカリ買ってる事があったら
ブログでウッカリご報告してると思います(^^;)




[ 2009/09/25 02:23 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 トリニティ・ソウル! 

PS3を弟からちょっと借りた時に
ウッカリ!前々から見たかった

PERSONA-trinity soul-

ダウンロードして見てみた私です。
そして、ウッカリハマって
気が付けば第11話まで見てしまって・・・
(↑ウッカリどころじゃない)

PS3って、すぐ見れるのはいいんですけど
200円で3日しか視聴できないー(゜∀゜;)ががん!

これじゃダメだと思って
結果↓
DVC00113.jpg

コツコツ集めだしましたー(爆)

とりあえず1、2、3、4、6巻はGET!
ドラマCDや特典が付くものから
攻めていきました(*´∇`*)

しかも2、6巻は某電気屋さんで
新品が1980円だったのをずっと前から知っていたので
お安くお買い求めできヽ(・∀・)ノホッ。

意外に巻数が多いことに驚き(全10巻)
後半分を考えると、厳しいお財布との戦いですね。


DVD集めって、途中で挫折しちゃうことも多いんですが
(ちゃんと集めたのは、王ドロボウJINGと、おお振りと、
バッカーノ!と、銀魂くらいかな。)

ペルソナはがんばりますよー!!!
今の時点では、惹き込まれるし、面白いんですが
やっぱり物語の結末が気になります。
良い作品だった!と思えるものであるといいな(´∀`*)


それにしても
リアルタイムで見ておけばよかったのになぁ・・・
とアニメは後悔する作品が多いです。

今度始まるダーカーやデュラララ!とかは
絶対見逃さないようにしなければ!!


と、久しぶりの更新が
こんな感じですみません(反省)

Lamento再開してきます~♪
アサトとの絡みのとこまできちゃいました(*≧m≦*)vv

と、すごい所で報告してますね。

確かに長い話だとは思うんですけど
世界観に魅了されて、どんどん読み進めていけたので
まったく苦痛に感じませんでした(^^*)ノ

あ・・でもこの時点でまだ半分も来てないところだったら
流石に凹むかも。
自分では、終盤だと(勝手に)思ってるので。

今週中にはクリアしますよー!!
えいえいおー!

[ 2009/09/24 02:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 休み終わりに・・・。 

更新一週間ぶりになっちゃいました。

こんばんは。
明日から後期が始まるので
少しそわそわしてます。

身の振り方、とか。
今後の事、とか。
そういうのを考えるとちょっと気分が落ち着かないけど
支えてくれてる人がいるって、些細な事で実感して
なんだか暖かい気持ちになっていたり。

・・・と珍しくブログで感傷的になりました;
切りかえ!切りかえ!


シルバーウィークは、
大好きなU/VERを聴きに、日帰りで
滋賀県まで行ってフェスに参加してきたり。
それでもバイトが詰まってたので
前半はバタバタ過ごしてました。

最後の2日間は、
しばらく海外に行っていた両親が戻ってくるため
荒れた(笑)家を片付けるのに一日使い(^^;)

今日は、ちょっと考え事をしつつ
渋谷428をクリアしました。

なんだかアベコベな一週間。
それでも、なんだかんだで充実してたかな?
PCに全く触ってなかった事だけが悔やまれます・・・。
ちょっと目を離した隙に、
乙女・BLゲームの話題についていけなくなっちゃうので。
これから随所を周って来なくちゃ(゜∀゜*)


[ 2009/09/24 01:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 侵略成功であります!・・・? 

こんにちは。
資料作成で徹夜だったので
今日はずっと寝ている予定だったんですが

ウッカリ!TOV・・ヴェスペリアをやってしまったら
目が覚めました(笑)

↓なにかがいます。
(コス代え知りたくない人は、スルーお願いします)


DVC00103_20090917165610.jpg

ケロ~ロ~♪的な泣き声が
もう可愛いすぎですよー(*´∇`*)

DVC00106.jpg

ちゃっかり、決め台詞まで連発です☆
もうこの宇宙人でカエルな彼が
重そうな頭を動かしながら戦ってます!

本当に、侵略も夢じゃない気がしてきたっΣd(゚∀゚*)

どこまでも拘ってる(笑)
バンナムさんに拍手を送りたいです(´∀`*)

歴代テイルズキャラの衣装も楽しみですね!!
既に、アビスチームのは試しましたが
エステル@ティアは可愛いvv
ユーリ@アッシュは・・似合ってるけど個性的?(笑)

はやくユーリ@ジューダスの仮面を
拝みたい今日この頃。

そして、弟のヴェスペリアを我が物顔で
プレイしてる姉なので、そろそろ

・・・怒られそうです(苦笑)
早く自分のPS3を買わなくちゃですね。。


渋谷428もペルソナDVDも無事届いたので
わぁ~い(*´∇`*)なのですが

やっぱりLamentoが一番気になる!!!
(応援ありがとうございます)

ちょっと眠って
またプレイ再開してきますー♪




[ 2009/09/17 17:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 しっぱい・・・。 

私のバカーっ(゜□゜;)と叫びたくなる今日この頃。

原因そのいち。

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]
(2009/09/16)
川村ゆみLotus Juice

商品詳細を見る


振込み完了したので、明日には届くかな~♪
と、浮かれていた私。

ちょっと前までは、参加してないイベントだし
サントラ持ってるしなぁ・・と
買うの迷ってたんですが

アニメイトでこのペルソナDVDを
流していたんですよね!!!

もうすっごごく格好良いの一言!

あの素晴らしい曲をアーティストさん達が歌っている姿も
後ろで演奏している方たちも
会場をそのオーラで包み込んでいるっていうんでしょうか(*´∇`*)
上手く説明できないんですけど
アニメイト店頭だということもすっかり忘れて
見入ってしまったんですー(笑)

即携帯から、ポチリました。
(アニメイトで買えっ!という話なんですが
・・・金銭的問題でアマゾンさんです♪)

なのに!なのに!
私ったら商品の受け取りを
「ローソン」にしてしまってたんですよ(><。)ノノォッ!
家より若干受け取りが遅くなるんですよね。。
大人しく待ってるしかないのが辛い;

もうお手元に届いている方もいて
羨ましい( *´△`)

ちなみに、薄桜鬼PSPの時も
実はローソン受け取りだったのを忘れていて
もう少しで期限が切れるところでした(゜∀゜;)危ない。


原因そのに。

WEBラジオって、中々じっと聴いている暇がないので
だいたいウォークマンに持ち出して聴いているんですが

紅天の半妖ラジオ!

前の分を聴こうと思ってワクワクしながら
ボタンを押すと・・・

ザァァー・・・・・。

何も聞こえないΣ(゚∀゚*)え。


な、なんと第4回分を上手く入れられてなかったんですね( ´△`)
ガックリ。
私のウォークマンはイヤホン差込口のあるものなら
ウォークマン本体と線でつなげて直接録音できるんですが
どうやらちゃんと繋いでなかったみたいです(泣)

これからはちゃんと確認&早めに聴こう

そう誓った私でした・・・・。

気を取り直して、
Lamentoで遊んできます~♪

[ 2009/09/16 01:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 Lamento 始めました! 

先日、インストール出来た(*´∇`*)とお話してたのは
コレ☆



うきゃー!ついにラメントやりますよ♪
実は、ソフト自体は結構前に買ってたんですよね。
咎狗にハマった時から、同じニトキラ作品って事で
すごく興味津々だった訳ですが

上の動画見て即買いしてましたΣd(゚∀゚*)(笑)

製作者さんも、極力ネタばれを避けて作ったと
仰ってらしたので(←私は、ネタばれ苦手派)
見てみたわけなんですが・・・
はい、最高でした(*≧m≦*)♪

なんという販促動画!(笑)

たたなかなさんの絵も、音楽も素敵すぎるー!

大分前からお友達様におススメしていただいたのも
あって、テンションあがりっぱなしです!!!

と、そろそろプレイ前の様子は置いておいて
・・・・早速開始しました(*´∇`*)
まだちょこっとですが、

Lamento -BEYOND THE VOID- DVD-ROM 通常版Lamento -BEYOND THE VOID- DVD-ROM 通常版
(2007/04/27)
Windows

商品詳細を見る


感想そのいち。

始まりが、予想と違った!

☆実は、Lamentoの茶屋町さんの漫画1巻を
既に読んでいた私。
なので、コノエは既に火桜の村から
離れているものだとばかり思ってたのです(´∀`*)

形式にびっくり!

DVC00092_20090915032537.jpg

☆文章が、真ん中に!!

キラルナイトの時も、Lamentoの時だけ
こういった形だったので不思議だったんですけど
ゲーム本編がこの形式だったのですか!(なるほど!)

私のやってきたゲームは文章が画面下が
一般的だったので新鮮です(゜∀゜*)

その他感想。

☆コノエが思っていたより強い子でした(*´∇`*)
ネコちゃん=可愛い系を想像してたので。
そんな事言ったら、登場キャラ全員
当てはまっちゃいますね(笑)

クィム!

つ、ついにお目見え!
グッズとか同人誌とかで、その名を聞いたりはしてたんですが
(クィムパフェとかvv)
やっぱりLamento本編に出てくるモノなんだ!と

感動っ!!!(笑)
とすごく小さな事でも心動く私Σ(゚∀゚*)

☆トキノって攻略できますかー?

あえて、文字大きくして叫んでます。
知ってる限りじゃ攻略対象は3人。

・・・・・・・でもあえて。

まだ序盤なんですけど
私こういうキャラって好きなんですよね( *´△`)ほうっ!
ビジュアル的にもケイスケと似ているしvv
(↑ケイアキ好きな私)

彼の行方が気になって仕方ありません。
物語に深く関わってくるのかそうじゃないのか。

関わってきたら、関わってきたで
どエライ展開になってしまっても困るしー(><。)
こればっかりは物語を進めて見るしかないですね。

最愛キャラ(←予定)のアサトとの
出会いもまだだし

聞いた話では、一周

14時間・・・とかっ(゜□゜;)

先はまだまだですが
焦らず、自分ペースで楽しんで行きたいと思います(*゜∀゜*)

今回は、攻略サイト様にお世話になってないので
いきなりバッドエンドかもしれませんが(^^;)

がんばりますー!


[ 2009/09/15 03:46 ] 咎狗の血&sweet pool | TB(0) | CM(0)

 葛藤、そのいち。(薄桜鬼へん) 

ハトアリも、ボスが無事に終わったので
ちょっと薄桜鬼もやってみようかなと思った今日この頃。

DVC00087.jpg

さぁ、どっちにしましょうー!!
両方とも、未開封なので、開けるのに緊張します。。
というか、PS2版は一年前から
こんな状態のまま・・・・なんか申し訳ない(^^;)

やりやすさで言ったら絶対PSPなんですけど
う~ん。でももうすぐ『封鎖された渋谷で』
が発売しちゃうんですよっ(><。)ノ



ずうっと悩んでいたんですが
結局PSP版に手を出すことにしました(*´∇`*)
PS2を起動させるより、どうしてもやりやすいし
時間が取れそうですしね!
(大きなTVで美麗スチルを拝みたいのはあったんですけど;)

という訳で、

ハトアリ&薄桜鬼&渋谷(後日)
の3つ掛け持ち、始めますーっ(゜∀゜*)ノオーッ!
今から、べリっとビニール剥がし!(ドキドキ)

うむむ。
誰から攻略しようかな?
攻略対象皆良いって聞いたので
迷いますねーっ!
プレイ前的には斉藤さんが最愛なので
いつもの私らしく最初に突っ込むのもありかな?と
思ってはいます(*´∇`*)えへへ。

あ!私のPSPの壁紙
買ってから、ずっとソラ(KH2)だったんですけど
S.Y.Kをやってからは、玉龍に(*≧m≦*)vv

すごく可愛くて気に入っていたんですけど
末っ子に・・・

「なんか、ヘン」

と言われちゃいまして(゜□゜;)
おねえちゃん、怒りそうになりました!(爆)

どうやら玉龍は面白くていいらしいんですが
(・・面白いって!ヽ(・∀・)ノ)

本体の色とバランスが取れてないのが
微妙らしいです・・・・(゜∀゜*)え。

これなら文句ないでしょう!!!(意地)

DVC00088.jpg

赤に赤だもんっ!
そんなこんなで、しばらく私の相方(壁紙)は
悟空になりそうです(*´∇`*)
こっちもプリチー
いつか悟空が
寝る+落っこちる=寝落ちしちゃいそうで
見ててそわそわします(笑)

それにしても、PSPの壁紙って
色々張り替えやすくて嬉しいですね♪

楽しいですー!!!

って、雑談ばかりな日記ですみません(^^;)
(いつも?)

[ 2009/09/15 02:20 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 ♪リピート&一時停止♪ 

ジョーカーの国のアリス
OP公開~☆一時停止できる日を待ってましたΣd(゚∀゚*)



文字がゆっくり読めるのが嬉しい(*´∇`*)

そして、ペーター(ウサギVer.)に
うっと~りしてるグレイとか!
エースの、チラリズムとか!(笑)
ボリスが実は怪我してたとか!



新しい発見をする度にキャッキャしてます(・∀・)ノ
そして、やっぱりエリーちゃんの
あの場面を凝視、ひたすら凝視!!!
ああ、発売まで待てないっ!
という訳で、ハトアリやって萌え補給中です。

ブラッドももうすぐ終わりそう~(*≧m≦*)
ボスのエンド、色んな意味で凄く好きなので
今からワクワクしてますよー!!

その前に、ドキドキ☆舞踏会(←なんか別物っぽい)
待ってますからね、キャー!!!


なかなか順調に攻略してる自分に驚きつつ(笑)
次は、ユリウスかボリスに突撃予定!

そして、そして

ずっとやろうと思ってたあのソフト!
念願のインストールが

完了しました!!!

容量足りなくて、ダメになるかなと
若干冷や冷やものでしたが
ここまでは、上手くいきました~(^^*)ホッ。

問題は、プレイ中・・でしょうか。
フリーズしませんように(>人<)

と、それはまた別記事で!

 ~A Little Orange Kiss~ 

せっせとブラッド攻略してるりかんです(PSP)
にやけてる顔が戻りません(^^;)ノ
そんな中クロアリ小説、読み終わりました!

クローバーの国のアリス ~A Little Orange Kiss~ (講談社X文庫 うA-) (講談社X文庫―ホワイトハート)クローバーの国のアリス ~A Little Orange Kiss~ (講談社X文庫 うA-) (講談社X文庫―ホワイトハート)
(2009/09/04)
魚住 ユキコ

商品詳細を見る


もう帽子屋屋敷に永久滞在したいっ(*´∀`)
と思った作品(と、いつも言ってる気も・・・。)

ボス優しいし(←)
双子は可愛い!きゅん!

今回は、エリオット×アリスがメインCPな訳ですが

他のクローバーの国の住人も出演所が多くて
嬉しかったです(*゚∀゚*)
ほぼ全員と、会話があったから
なかなか賑やかで楽しい印象
帽子屋滞在だけど、アリスがあちこち
出歩いてくれてるので、出会いがあります!(笑)

割合的には、もちろん帽子屋ファミリー多しっ

表紙見て
『双子とエリオットの激しき恋の戦い
を、一瞬想像したりもしたような
してないような私でしたが(どっち!?)

アリスとエリオットが2人(の世界)で、
悩んでる感じが多かったかな。


むしろ双子より(一応反転)
VSユリウスだった気がしてならない―(≧▽≦)O

いないけど、いないからこその影響というか
彼の壁は、厚いっ
うん、ハトアリルートでの破壊力は凄かったし(笑)
ジョカアリでもあるだろう、こんな感じの
グレイと彼の会話もますます楽しみっ

で、肝心なエリーちゃんとの恋模様ですが…

途中まではクローバー本編のテイストが多くて
正直ハラハラしてました(^-^;)
私、本編の終盤で、アリスの行動(びんた)に
びっくりした1人なので(苦笑)

小説では、上司と部下の関係に拘るのは最初~中盤だけで

想ってる事が相手に上手く伝わらなくて
すれ違っちゃったり

マフィアという立場的要素が絡められていて

最後にかけて甘さ多し!でした

耳を引っ張りたくなるような可愛いさもあれば
ドキっとさせるようなアリスへの真っ直ぐさもあって

エリーちゃん好きな私は大変満足でございました~

んで、この小説、

ボスの存在がたまりませんっ!!

一歩転べば、逆にボスに恋しそうだったΣd(゚∀゚*)(笑)

アリスへの恋愛とはまた違った気にかけ方や
エリオット達ファミリーへの想いが垣間見れて


あぁ、ボスに大事にされるって幸せな事すぎますねっ!!
いいなぁ(笑)
本当に帽子屋ファミリー最高だと思いました
挿絵も、銃撃戦時のボスとエリーのツーショットが
すごく格好良かったしな~

そして、今回はアリスに構って欲しくて
ベタベタしてくる双子も良い感じ(エリオットとドロドロしない程度)
に可愛かった!!
可愛いの度を越していても、
可愛いフィルターがかかるんだなぁ
この双子はっ(*≧m≦*)

アリスは、クローバーの国へ急に『引っ越し』させられたので
自分の居場所について葛藤したりして。
それが原因でエリオットとも色々あったけど
この小説の中で、答えを見つけられて
一区切りしてたので良かったなと思いました

おかげで私も、清々しい気持ちで読み終われた!!

これに関しては、
ボリスもボスに劣らず活躍ですねっ(*^ー^)ノステキ♪

ううん、やっぱ最高です
ワンダフルワンダーワールド!
キャラ全員愛せる要素があるから、
アリスシリーズは好きです(*´∇`*)

小説、まだ読んでないのも読まなくちゃ

そして、コツコツブラッドルートを攻略し終えますヽ(・∀・)ノ


 ★STEAL! OP公開★ 

やっと公開~♪



CM1,2を見てるかぎりでは
アップテンポの格好良い系を想像していたので

意外に、大人しい感じの曲だったのに驚きました(゜∀゜*)
ずっとリピートしてると、切ない気持ちになってくるんだけど
・・・あれ?『STEAL!』ってそういう作品なの!?

というか、買う前から

私、慧にはまってしまうだろうな!!!

想像ついたっ( *´△`)あはは。

雨の中のシチュエーションとか弱いんです。
明日叶に、縋りつかれて
驚いてる顔が・・・・たまりませんでした。

何気に攻略対象多いので
今から楽しみですよ~(*´∇`*)
明日叶は、最近可愛いフィルターがかかってきたし!
ディオや桐生先輩との絡みに大いに期待!(笑)
だって、折角のR18BLだもの!
楽しまなくちゃ損だ~!(と、段々開き直ってる私)

問題は、店舗特典。
ゲームを買う時に必ずついてでてくる問題。
今のトコロ決まってるのは

ソフマップさんとメッセさんみたいですね。

<ソフマップ>
ショップ特典CD『ダイヤモンドディスク』
【CAST】
小林明日叶(CV:神凪儚) 
ディオ・T・ロッティ(CV:三浦祥朗)
中川眞鳥(CV:御勒院鷹麿)


<メッセサンオー>
ショップ特典CD『エメラルドディスク』
【CAST】
桐生崇征(CV:神谷浩史)
二階堂亮一(CV:前野智昭)
土屋太陽(CV:笹田貴之)


・・・絶対他にもありますよね。

だって、慧とかヒロとかいないし

個人的には、ドラマCDとかのが好きなんですけど
(上二つは、どうやらラブメッセージ入りボイスCD)
なんだかんだ集めてしまいそう・・・・。

でも、やっぱり「×明日叶」のドラマCDが
欲しいぃ~(><)
一店舗でもそういうのあったらいいのに。

STEAL!買われる皆さんは
どこで予約するんだろう(*゜∀゜*)?

早く公式で発表してくれないかな。
そして、発売が楽しみです♪

[ 2009/09/10 01:12 ] BL関連 | TB(0) | CM(0)

 キャラ毎ちょこっと感想★S.Y.K~新説西遊記~ 

フルコンプしちゃったんですが
特典CDの感想とか、今までの記事の編集とか
色々書きたい事が溢れてるS.Y.K。

せっかく久しぶりにフルコンプ出来たので
ちょっと、好みの順番とかを簡単に・・・・。

ちなみに、プレイ前の私の好きキャラ順。

玉龍>>悟空≧悟浄>八戒

玉龍のへの一目惚れは止められませんでしたね(´∀`*)笑。
だって可愛すぎるんですもんっ!!笑。
ボイスが宮田さんだと知ってからは
歯止めが効かなくー(*≧m≦*)←危ない。

ビジュアル的には2番手は、悟浄。
でも途中から、悟空のだるだる~な所とか
無駄にある色気にやられて、株が上がりました!(笑)
八戒は、ちょっと軽そうに見えたので(^^;)

と言っても、絵が綺麗だったのもあって
全員好きというか、気になる存在でしたーΣd(゚∀゚*)

そしてプレイ後。

隠しキャラ含めてランキングしてるので
隠しキャラの名前を知りたくない人は、引き返してくださいね(><)ノ


1位 【玉龍】


最初に攻略した玉龍。
ずっと、私の中で一番で居続けました。

甘い恋愛ムードがメインじゃなかったのは
ちょっと惜しくもあったんですが・・・

とにかく、玉龍の想いや成長に涙してしまって
満足したのもまた事実!!!!
他のルートでもうるうるしたりしましたが
一番泣いたのがこのルートでした・・・・

可愛い~!ぎゅっとしたい~(*´∇`*)
玉龍の最後の涙スチルが
本当に今でも頭から離れないんですよねー・・・。

恋愛要素が少なくても
玉龍への愛しさは存分に堪能しました!

今後の成長をFDで期待してます♪

1位 【蘇芳】

※ががんっ!縦長バナーしか保存してませんでした(゜□゜;)

というより、1位2人って( *´△`)ノ
・・・すみません!この2人は順位づけ出来なかったー(泣)

思わぬダークホースだったので
順位がのし上がっちゃいました!(笑)

いや、蘭花が隠しなのは分かってたんですけど
こんなに男性っぽいとは思わなくてー(^^;)
個別ルート入ってからも、性格はおねえキャラ寄りなものだと
思ってたんですよね。

ビジュアル的にも格好良かった。
明るく余裕のある感じが好みすぎました。

戦闘的には弱いけど(そこも何故かツボ)

大切なものをきちんと自分で分かっていて
その意志を通そうとするので
強く見えてしまう・・(*´∇`*)

敵だったときから、玄奘の事励ましてくれちゃったりと
決してお人よしではないんだけど
周りの人を惹きつけてやまないその魅力が
たまりませんでしたー!!!

玉龍ルートでも銀閣が大好きだったけど
蘇芳ルートでも、金銀が大好きにっ(゜∀゜*)

彼らがいてこその蘇芳だと思うので
蘇芳の順位が高いのも彼らのおかげだったりしますv

ちなみに。
人気投票は蘇芳に一票入れました!
玉龍と迷ったんですよ・・それこそ長い時間(笑)
でも、蘇芳の壁紙持ってなかったので
清き一票を入れてきました!!!!(爆)
ナガオカさんに描いて欲しかったんですよー(´∀`;)
1位になったら、描いてくださるかなぁと(え)

3位 【悟空】


500年前という過去からの繋がり、
そしてストーリーの奥深さがたまらないルートでした。

閻魔王が本当に格好良すぎるんですよね。
私、プレイ前は冥界側って敵だと思って
意識してなかったんですけど
閻魔王も紅孩児も牛魔王さえも・・・
なんだか気に入ってしまってるんですけどー(爆)

むしろ天界側の方に不信感が募・・(強制終了)

とと、悟空に話を戻します(´∀`*)ノ
悟空は個別ルートに入る前に萌えが多かった!!
首飾りをくれるところなんか
素直じゃないというか、言い訳にならない言い訳してて
そっぽ向いてるのがイイ!!

普段がだるだるとしてるだけに
ちょっと悟空が照れてるだけで、きゅんとしたり(*´∇`*)
周りを良く見て、指示をする姿とか格好良かったですー!

前にも書きましたが
個人的な好みをなしにすると
文句なしに悟空と玄奘のCPが一番素敵だと思ってます。

前世からの繋がりがあるので
その関係にもう運命を感じてしまうし(笑)
旅の中での会話や言い合いに
一番信頼関係が見てとれたのがこの2人でした!

なんで、3位なのか・・・
やっぱり後半にもっとラブラブなイベントを
見たかったんですよ~(><。)

玉龍はそういうのなくても大丈夫な気持ちが強いのに、
悟空は・・・・あって欲しかったという気持ちが勝ってしまってー!

美味しい場面でスチルがなかったのも
悟空ルートには多かったし;

なので、FDで甘ラブものを持ってこられたら
間違いなく私の悟空への順位は上がります。
ふぁんでぃすくー!!!(しつこいですね、私も;)

4位 【悟浄】


悟浄の空回りっぷりに、最初驚かなかったといえば
嘘になるけれど(笑)

その原因である悟浄の真面目さが、私は好きです(*≧m≦*)
後半になればなるほど甘かったのも悟浄!!
かなりきゅんきゅんときちゃいましたね!!!

彼ならその真っ直ぐさで
玄奘を幸せにしてくれると思うのですよー(´∀`*)v

何故4位?とか言われると
私の中で他の3人が良すぎたから・・かな?
このルートの観音様が怖かったのも原因とは
言えない・・・・(言ってる)

5位 【八戒】


ごめんね、八戒ー(><。)
これは私の攻略順序のせいです。。。

悟浄ルートを先にやってしまったので
八戒の背景がなんとなく読めちゃったんですよ(しょぼん・・・。)

私は、先が予想できない展開にドキドキするタイプなので
(もちろん、プレイ前にネタばれは見たくない派)

「ああ、やっぱり!」みたいになっちゃいまして。。
折角の八戒の美味しい設定がぁ( *´△`)
些細な事を気にする、この性格が恨めしいーっ!

でも、格好良い人だったなと思います。
それこそ悩んでたり、葛藤したりする姿も含めて。

スチルも、ドキドキするものが多かったですし!
乙女心をよくわかってらっしゃる~(*≧m≦*)

そんな訳で、順位をつけてみたわけではあるいんですが
結局のところ、どのキャラも愛おしいというのに
変わりはないんですよねー(*´∇`*)!


今後の展開が本当に楽しみですv
PSPに移植~とかでも絶対買っちゃう自信アリですよ(笑)

今度発売されるドラマCDは
蘇芳としての出番があるみたいだし(´∀`*)やったー!!

タイトルが既にギャグ調ですが(笑)
ちょっとでも甘い言葉があるといいなと期待してます♪

はっ(゜∀゜*)!
限定版の小冊子、ネタばれ防止のために読んでなかったんでした!

これから読んできます!!

なんだか雑談も含めて、長々とすみません;
ここまで、お付き合いしてくれた方がいましたら
最大級の感謝を込めたいと思います(*゜∀゜*)
ありがとうございました!!!!
[ 2009/09/09 14:29 ] S.Y.K~新説西遊記~ | TB(0) | CM(0)

 S.Y.K~新説西遊記~★フルコンプリート★ 

最後のエンド回収に苦戦しつつ…(笑)

S.Y.K ~新説西遊記~(限定版:「ドラマCD」、「設定原画集」同梱) 特典 ドラマCD『ひとつ屋根のS.Y.K.最終話「天竺家、最大の危機」』付きS.Y.K ~新説西遊記~(限定版:「ドラマCD」、「設定原画集」同梱) 特典 ドラマCD『ひとつ屋根のS.Y.K.最終話「天竺家、最大の危機」』付き
(2009/08/20)
PlayStation2

商品詳細を見る

ついにフルコンプリートです!
しかも、久しぶりに自力~(TへT*)
なんて、達成感っ

本当にもう、かなり素敵な作品でした!!!

私の乙女ゲーム歴の中で
大好きなソフトになっちゃいましたよっ(*゚∀゚*)

実はPS2の乙女ゲームをフルコンプしたの
初めてなんです!!(爆)
(←左にあるリストが、悲しく物語ってます;)

なかなかテレビとPS2に向き合う時間が
取れない私にとって、快挙としか言えないー・・・(笑)
それくらい、プレイ意欲の高いものでした。

好みに合っていたのもあるとは思うんですが
作品全体のバランスが良かったので!!

確かに萌えや恋愛面でみたら、
それこそUTMのレ二とか
ハトアリとかの破壊力は凄いわけです(´∀`*)v

でも、全ての面を総合してみると、
うん!S.Y.Kがいちばんでした~(*^_^*)大好き~

西遊記という題材を上手く活かしつつ
紡がれるストーリーは奥深く、惹きこまれました!


原作の西遊記知識はないに等しい私でも
大丈夫な作品でしたよ
(むしろ怖いイメージがあったくらいなんですが
あれ?見事に払拭!(笑))

タイトルにあるように『新説』ですからね。
ちゃんとゲームの中でわかる、筋が通った話が展開されてます。
危機的状況に置かれる事はあっても、
ダークな雰囲気は殆どないです。
作風的には、ハピエン好きの方に向いてるかと
明るい気持ちで終われます♪


共通ルートでは、皆でわいわい旅をして
本当に楽しめる

そして個別ルートは、シリアス色が強く
キャラ毎に深く掘り下げてあるので、
ぐっと攻略キャラにのめりこめました
(内容も偏ってないですし)

サブキャラとの絡め方が上手いので、
より話が魅力的になってたのも良かったです~♪


恋愛イベントは、
キャラによって甘さにばらつきはあるかな

お話の雰囲気に上手く溶け込んでたので
私はあまり気にならなかったのですが
甘さを求めると、ちょっと足りないと
思う人がいるかも。。

私は、全力でFD待ち望んでます(*゚∀゚*)ノ♪笑

もちろん、全キャラ良い所盛りだくさんなので、
甘さがなくたって、大好きです―(≧▽≦)


システムもほぼ問題なし!
気になったのはスキップがあまり早くないのと
セーブ数12なのくらいかな?

どちらもとくに支障なかったです。

毎回合間に入るOPやED、次回予告は本当に
アニメ見てる感じのする構成で!

私はコレお気に入りだったんで
また~とは思わずむしろ殆ど見ちゃいました(笑)

↑もちろん飛ばせるのでご安心を


スチルはどれも美しく、崩れもなく!
ため息ものでした~( ´∀`)
ナガオカさん、ありがとうございます


エンド数多いんですが、各キャラグッド以外は
どれもあっさり終わります。

良くも悪くもあっさりです(^-^)

私は、悲恋苦手なので(悲しくなっちゃう)
後を引かなくていいと思ったんですが…

大々的な悲恋エンドが一つあっても良かったのかな。

キャラのために泣きたかったかも…(←どっちだ)


クリア後のご褒美にはきゃあきゃあしてました
ほんと、頑張ってよかったぁ~( ´∀`)みたいな
特典が幾つかあります!


フルコンプは、決して難しいソフトではないです。

徳集め(人助け)と選択肢の調整で
かなりのエンドにたどり着けます
選択肢も少ないですしね~

ただ、なんだかんだ全員分をやると時間はかかりました。

私は一週目8時間くらい。個別ルートは1人辺り3時間くらい取られたので

総プレイ時間どれくらいだろう?

単純計算すると30時間弱?(曖昧です)

その時間の中で楽しさや感動、キャラへの愛など
色々堪能させていただきました(o^-^o)


S.Y.Kに出会えて良かったです

素敵なゲームをありがとうございました!!

今後は余韻にひたりつつ
徐々にS.Y.K記事を更新していく予定です(*゚∀゚*)
(書きかけばっかりで…反省)
[ 2009/09/08 23:41 ] S.Y.K~新説西遊記~ | TB(0) | CM(0)

 悟空ルート クリア★S.Y.K~新説西遊記~★ 

携帯から更新中
(後で編集…以下同文)

あの後、怒涛の勢いで進めてしまいました―…!!

悟空ルート。
(もちろん、彼の真ルートの方)

もう真髄!!!メインキャラの真髄ですよ!
最後に持ってきて本当に良かったー(´∀`*)

もう、今までの謎が集約されてるわけなので
夢中になってプレイ。
のめりこんでました、はい。

そして、気がづいたら
こうして夜が開けていたという(゚□゚;)(笑)

私、こうやって段々と物語が繋がっていくというか
謎が解けていくお話がすごく好きなので
シナリオ的にすごく良かったなぁ~と思ってます。


悟空に関しても!
彼はだるだるで、面倒くさがりで、体力値低いという
中々メインキャラではお目見えしない性格のキャラで…
そういう意味でもなんだか煌めいてました(笑)

いや、もう諏訪部さんボイスがそれを引き立てて、
見事に色気を出しているので凄かったです~(´∀`)

悟空は何より、すごく周りが見えている所が好きかな。

知識や知恵があるから、だけじゃなくて

彼自身の性格があってこその
しっかりした判断力が垣間見えたりして…

背中を押してくれたり。
時には間違いをただしてくれたり。

普段が(良い意味で)あんななのに
側にいてくれると安心できるし、
頼りになるお人だったよ、悟空―っ

それは他ルートでもかなり
思い知らされてきましたねっ(*゚∀゚*)!!
何度悟空に助けられたか、わからない(笑)

もう格好良くないわけがないのです―(*≧m≦*)

いつの間にか、包みこまれてましたよ!
たまに照れてるところにもきゅんときました!


過去の因縁や
今ある境遇

彼を取り巻いていた事態は
けして易しいものではなかったけれど

『悟空らしさ』を最後まで失わず
決着を着けられた悟空。


それが、本当に素敵でした(*^_^*)


玄奘との恋愛イベントがもっと欲しかったなぁ…
と思ったのが正直な所なのですが(爆)

だって、キススチルすんどめとか―(>_<。)!!(笑)

でも心の触れ合いとか、絆は
きちんと描かれてたので、良かったですよ

個人的な感情を抜きにすると
玄奘と悟空のカップルが一番お似合いで
しっくりくるなと思ってしまいましたもんっ(*´∇`*)!!!
掛け合いとか、いいですよね。
ほのぼのしてたり、言い合いやケンカしてたり・・
だからこそ
本当にもう少しでいいから甘~いの見たかったかも( *´△`)
↑諦めの悪さ発揮。

でも、いいんです!
…甘いイベントはFDに期待してますから←(笑)

追記には、悟空ルートの
ネタバレ感想を・・これも
ちょっとずつ増やしていく形をとりたいと思います。

さてさて、
後は悟空ルートの他の選択肢を選べば

多分…フルコンプです。



すごく寂しくて、
でもフルコンプという達成感も間近で
なんだかドキドキも…。

本当に、本当に最後なS.Y.K。


行ってきます!!!

[ 2009/09/08 07:31 ] S.Y.K~新説西遊記~ | TB(0) | CM(0)

 隠しキャラルート クリア★S.Y.K★ 

携帯から更新です
(後から、書き直します)
S.Y.K、ついに隠しキャラも先程
攻略が終わってしまいました~(*゚∀゚*)

くは~
すごく、やられたっ(笑)

悟浄もダークホースかと思ったけど

真のダークホースはこの人でしたっ(*^-^)b
(色んな意味で)

この人が隠しなのは想像ついてたんですが
ルートに入る前までは恋愛とは
結び付かなかったんですよ
楽しい人だなぁ~!みたいな。
呑気に構えておりました(←え)

あ、甘かった…

見事に彼の格好良さに惚れました~(*´∇`*)(笑)
戦いにおける『物理的な力』はないけれど、
意志の強さや、心意気とかをその分持っていて、
惹かれますね。。

大切な物が何か分かっててその為に行動できる人。

周りに慕われるのが、分かるというか…

振る舞いにはそれをあまり感じさせずに
余裕な態度を取ってるのも凄いツボで

励ましてくれる優しさや
暖かさも持ってるし!

殆ど迷いを見せないその信念に
ほんとこっちが魅力されまくりでした(´∀`*)


後!声ですよ(*^^*)
もう声優さん、グッジョブです!
と言わざるを得ない―…
ダークホースというのは、この声のせいでもありますね!!
というか、この方の声って時点で、
覚悟しておくべきでした(笑)

ルートに入る前の演技も輝いてたし
(主演女優ものっ)

だからこそ…ルート後のお声が

最高に格好良く響いてきました~O(≧▽≦)O

囁かれたら、たまりません!!
この方のこのトーンが大好きです(笑)

ああ、
眼鏡的なたいっちゃんを
もう一回プレイした…(強制終了)
と、と…多作品の持ち出し、失礼しました


彼に心底メロメロにされつつ…
今日は引き続き最後の。

本当に最後になる

悟空ルート、行ってきます。


終わりに近づくほど寂しくなる。
素敵なゲームやってるとよく遭遇するこの感情と共に…

最後の旅に出発です!!


[ 2009/09/08 02:05 ] S.Y.K~新説西遊記~ | TB(0) | CM(0)

 ★ジョーカーの国のアリス OP★ 

つ、ついに来たー(*´∇`*)!!!!!
ううっ、やっぱり好きです、アリスシリーズ。

全力でOPに萌えておりました♪
曲からして、ジョーカーに踊らされそうな予感がヒシヒシ!











小さな画面なんですが、凝視!!

くうぅ~Σd(゚∀゚*)
ハトアリ&クロアリのOPも好きでしたけど
今回のも良いですね!!

ちょっと構成を代えてるのがまた
ジョカアリの色合いを出してる(*≧m≦*)
格好良い☆★☆
私は英語読もうと必死ですけど(笑)

エースのHAHAHA!!!
ペーターのAlice!Alice!Alice!
ナイトメアのCold!Cold!Cold・・・・

すごいインパクト!!
英語でも違和感無いんですけどー(´∀`*)

あ、私が英語苦手だから、
目につきやすかったのかしら??(笑)

グレイの笑顔とか溜息とか(笑)
ユリウスとナイトメアのじゃれ合いも必見ですね!(違)

相変わらずエリーちゃんの人参騒動から
逃げてるボスとか!(笑)

というか、ボスの吸血鬼姿、ヤバイー!!!
吸血鬼に仮装するのは知っていたけど。けど・・・。

あのスチルの組み合わせは反則!!!
もうふらふら~とボスの元へ行くしかないΣd(゚∀゚*)

皆で、ほのぼのおコタとか
ボリスと花火とか(絵になるわー!)
季節感満載、イベント満載で嬉しい限り~♪

VSジョーカーで、
ペーターの血に濡れた顔とか
ちょっと、カッコイイとか思ってしまった・・・!(笑)

本当に、ジョーカーの存在が謎で
シリアス面も気になる今日このごろ。

OPもかなりのボリュームで、
全部に萌え語りしたいのですが・・・・
一番気になったのは、やっぱり

エリーちゃんの囚人服姿

の、あの表情!!!!
すごんでる、すごんでるよ!エリオット!!!
(叫びすぎ)

そして、横に映ってるのは・・・・・?
も、もしや!!!
良いの!?ジョカアリでその展開をやって!!?

と、気が動転してパニック状態なので
い、一時停止させてください、本当に(><。)!!

どこかの雑誌にもう出てるのかな??
ああ、最近雑誌チェックしてなかった・・・orz
雑誌にのったら、それこそ穴が開くほど
凝視しますー!!!


スピード感があるので日本語とか
私じゃ全部読めない・・・;
早く、OPダウンロードが始まるといいなぁ!

ちらちら見えて、本当に悶絶ものでした!!!
10月31日が一番楽しみかもしれません~♪

 大団円をえんえんと・・・(S.Y.K) 

危ないッ(゜□゜;)!!
今日は、朝6時→12時帰宅コースだったので
アラロスのカウントダウンに冷や冷やものでした。

間にあって良かった~( *´△`)
思ったとおり、オランヌだったし!!ホッ
ロゼさんって、カウントダウンの切り替え
テキパキしてますよね。油断できないです・・。

7日前は、オランヌ@浪川さん!


オランヌが攻略出来る日を夢見る一人です(笑)
うう~、優しい浪川さんの声がたまりません(><*)
こんな先生がいいっ
と、エンパイア未攻略な私なので
オランヌ=素敵な先生が勝手に確立してます
実は、スパルタなのかしら??
(それでもいいや重症)

明日は、エリオット本(主役と信じてる)を
買いに行かなければ~(*≧m≦*)
moreページがグレイに引き続き、エリーちゃんで
テンションがあがりすぎます。
ジョカアリが楽しみすぎて仕方ありません~♪



にんじんの話題は、エリーちゃんの
オプションなのであえて触れず(笑)

前はよく、ブラッドの事を見てただろ?

とか!くうぅ~鋭さの光るエリオットですね。
ブラッドとエリーちゃんの仲良し具合も
本当に大好きなんですが
行き過ぎなければ(←重要)
ちょっとアリスの取り合いになってもいいと思ってます(笑)

こんな箱に戻るつもりはねえよ。

えと、ちゃんと情報収集してない私なのですが
これは・・エリーちゃんの過去が関係してきますか!!?
(ハトアリネタばれになっちゃうのでやんわりと)
友人~の流れですか・・・あわわ!!!
もう大好きです!(無理やり締めてみる)

と、だいぶロゼさんの作品ばかり
話してますね(^^;)

タイトルは、S.Y.K話。

「まだクリアしてないのっ!?」と自分でも
ツッコミを入れたいくらいなのですが・・

まだです・・・・orz

月曜日は、えんえんと
大団円ENDを繰り返して終わりました(><)

悟空ルートへの道は開けたんですよ!!
でも、彼はどーしても最後にしたかったので
隠しキャラに突撃!!しようとして

突撃できませんでした・・・・。

徳集めと、仲間の好感度を調整していたんですが
何度やっても行き着かず。

おかげで、もう徳集めは全てのキャラで
試し終わりましたよー(笑)
失敗の方が面白いものも多くて楽しかったのでΣ(゚∀゚*)
隠しキャラへの道のりも耐えられました。

見落としに気付いたのは
何回目だったかな??

思いっきりスルーしてたんですけど
隠しキャラへの返答(選択肢)って

すごく重要ポイントでした。
(当たり前)

何故か、これで正しいと思い込んでて(^^;)
ようやく7章で分岐に乗れて、ホッと一息。

そして、気付けばもう金曜日(泣)
やりたいものがあるときほど
時間が取れないのはなんででしょう??
と思う今日この頃。

次は、日曜日にお休みを頂いたので
今度こそフルコンプ



[ 2009/09/04 02:38 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(2)

 乙女ゲのいろいろ。 

「金色のコルダ3」がPSPとPS2で出るみたいでΣd(゚∀゚*)
2010年春発売、しかも新キャラらしい・・?ええっ!!
何故か記事が無くなっちゃってて詳しく見れません・・・orz
(ファミ/通さん、先取りしすぎたのかな?)

続編が出るとは、コルダはやっぱり人気があるんですね!!
漫画しか読んでないので、機会があったらプレイしたい作品♪
でも、無印が難しいみたいで・・手先の不器用な私に
は無理っぽいかもー(>□<。)??

Starry☆Sky~in Autumn~のOPが公開



スタスカは、春→夏とOP見てきてますが
どれも被ってないというか、
特色があって好きです(゜∀゜*)ノ!!!!

今回は、ダークな激しさですね!
さすが大人組みっ(゜□゜*)
岸尾さんの歌声って、ビタミンのゴロちゃん
しか聞いたことなかったので
一瞬誰の声かわかりませんでした・・・(良い意味で)

特典欲しさに既に2本予約済みなのですが
・・・もう一本増やしたくなりました・・・あはは。

アラロス 8日前(バナーは、アラロスのがなかったので別の使ってます;)

ミハエル@緑川さん~♪

あれ?ミハエルの声って、
こんなに可愛かったっけ~(*´∇`*)vv
←エンパイアは、ちゃんとやってない;

ツンツン機能(笑)、やっぱりあるんですね!!
これは、PSPに移植されても
取り入れられない要素かな・・・。
そう考えると欲しくなる~( *´△`)

とりあえず、
ミハエルのマイセン至上主義!!!
健在で嬉しいカウントダウンボイスでした~♪



そして、密かにジョカアリのグレイの
キャラクターmoreに萌えてますo(^-^o)
なんて想像の書きたてられる言葉のオンパレードっ!!

「・・・はっ。手放したのは時計屋だ。」

の台詞とか見ると
もう一回、クローバーやりたくなってきちゃいますよ

色々暴走してごめんなさい・・・。

今から大人しくS.Y.K、開始です(^^*)ノ
[ 2009/09/02 01:53 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 アラロス 9日前 

八戒ぃ~!!!!

と、八戒ルートをクリアして
叫びたい気持ちMAXなりかんです。
こんにちは(*´∇`*)ノ

感想はとりあえず後(え。)

本当に、やればやるほどはまる作品です、S.Y.K

今日こそ、隠し&悟空=フルコンプ予定
(でいきたい…)


DS版『アラビアンズ・ロスト』

発売9日前…
(バナーは、アラロスのがなかったので別の使ってます;)


念願のカーティス@石田さん!!

うきゃー(*≧m≦*)笑。

たんたんと自己紹介=暗殺者と語るカーティス…
彼のこの感じが好きです。

でも、本編の甘あまっぷりはもっと大好きです(笑)


ツンツンしたいっ( ´∀`)/ツンツン!

あれ?アラロスって、お触り機能あるんですか―(爆)

本当にPSPだったら、即決だったのに…orz

やっぱりまだ悩んでおりました

買うか…買わないか

[ 2009/09/01 15:50 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)













