キーワード
白紙の物語はいつか色付く 2009年08月









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 アラビアンズ・ロスト カウントダウン10日前 

明日は、台風で急遽一日OFFになってしまいました!
(ゲーム出来るっ♪とは心の声・・・。)

今日から始まったDS版「アラビアンズ・ロスト」
発売前のカウントダウン!!!

トップバッター
(バナーは、アラロスのがなかったので別の使ってます;)

マイセン@下野さん!

今回は、ひたすら元気なマイセンでした~(^^*)ノ

「ふっ、そんなにいつも俺を身近に感じていたいとはなぁ」

の、ふっに一番萌えた!(爆)
良い吐息?です~(*≧m≦*)

マイセンも奥が深いんですよね。
そこがいいんですけど・・

いつかマイセンを攻略できる日を夢見てます。

『魔法使いとご主人様』も声付き
移植されればいいのに~(><)ノ
んで、そこでマイセンを攻略させてください~!!!

話はずれましたが
カウントダウンのメンバーは既に決まってるみたいですね。

カーティス=ナイル(CV:石田彰)
マイセン=ヒルデガルド(CV:下野紘)
ミハエル=ファウスト(CV:緑川光)
オランヌ=バルソーラ(CV:浪川大輔)
ユウゼドリアマナトナデナラドナ=フィオレントナグリア(CV:SHIGERU)

の5人らしいです(゜∀゜*)
約一名、相変わらずすごい名前;

カーティス!カーティス~♪
アラロスで一番好きなキャラなので
楽しみです

PS2版持ってるけど・・・
DS版も買っちゃおうかなぁΣ(゚∀゚*)


 その他のいろいろ。 

今日はちょっと、感想系はお休みです。
(ごめんなさい)

結局2連休は、あっという間に終わっちゃいました^^;
いつもよりゲームが出来なかったのは何故!?
ああっ・・これからプレイします、S.Y.K。

代わりに、お出かけしてたのもあるのですが
とりあえず色々お買い物!

DVC00038.jpg

★いつもアマゾンで頼む銀魂DVDですが
今回、すっかり忘れていてΣ(゜□゜;)

万が一初回版じゃなかったら・・と
思って、普通にとある電気屋さんで買っちゃいました。
だって、銀魂は外せない!
日々の癒しというか、元気をもらえる(*´∇`*)
今回は、座談会有りとの事で楽しみです!

次はきちんとアマゾンさんで~♪
と思っていた矢先。
ジャンプアニメツアーDVDと
銀魂シーズン4の第1巻をアニメイトで買うと

イベント応募券がつくとかー・・・・!

これは、アニメイトで買えってことですかね;
銀魂のイベント、すごく行ってみたいので
ちょっと迷ってます。(それ以前に当たるのかしら?)

★後は、欲しかったPrincessNote
もらってきちゃいました(´∀`*)
表紙の2人に萌えv(笑)
発売日いつだろう?今から楽しみです!

<おまけ。>
といっても、私の中ではかなりメイン。

P1000030.jpg

ペルクマー!!!

また番長達に一歩近づいた(*´∇`*)
念願の缶バージョン。
たまりませんvv

でも!

これじゃダメなんです!
お徳用になってるので、微妙に大きくて
長細いんですよー(゜□゜;)
とこだわってみたり。

しかもこれでSP回復しようものなら
大変な事になります。
しゅわしゅわが体中にまわる感じ
(美味しいんですけど、炭酸ですからね;)

真の缶バージョンを見つけるまで
まだまだ旅は続きます(-へー)ノファイト!


[ 2009/08/29 00:08 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

 BLのいろいろ。 

※BL話題が苦手な人は、避けてくださいね(><。)

まずは・・・


紅色天井艶妖綺譚
発売一周年おめでとうございます~(゚∀゚*)

↑これがすごく、言いたかった(笑)
目を輝かせてプレイしていたのが、もう去年の事。
時が経つのは、早いですね!
でも、藍丸は未だに大好きですよ(*´∇`*)
ラジオ毎回、楽しみにしてます~♪

そんなわけで・・・私のBL歴も1年を超えました。
(デビューは咎狗TBだけど)
これからも年数を積み重ねる気まんまんです!
なので、早く藍丸捕物帳がやりたいなー。

★話は変わって、お買い物をしている時。

ラメント学園のCDのポスターを初拝みしてきましたっ

うきゃー!皆が制服、ブレザー。
本編未プレイでも萌えますv

発売日11月だったかな(←絵に夢中すぎておぼろげ)
早くLamentoしたいー(><)ノ

★今日の戦利品(BLバージョン)

DVC00039.jpg

ロマンチカ12。ロマチカ組みストーリーは雑誌で見ちゃってたので
内容知ってたんですけど、やっぱり買わずにいられない(゜∀゜*)
中村先生は、コミックスに書きおろしをたくさん入れてくださる
素晴らしいお方なので、期待!すごく期待!しておりました。
結果→

※ちょっと微ネタバレ有りなので、注意。

大好きなエゴ組みの姿に満足(*≧m≦*)
やっぱり自分は、エゴイスト組みが一番好きだなと再認識。
ミニマムのヒロさんは、ほんと小さい時からヒロさんですね!
ガッツがある!!(笑)

今回初お目見えのミニマムな野分は
彼を取り巻いていた境遇が見れて
やっぱり、野分も野分だなと思っちゃいました。
こんな小さな時から、他人の事を思いやれる優しい子。
うん、君はやっぱりヒロさんと幸せにならなきゃダメだ!(笑)

エゴ組みって、2人ともきちんと自立してるのが
すごい好きなんですよね。
その中で、相手を想って、グルグルしていくのが
堪らないです(笑)

と、ごちゃごちゃ書いてますが
(私の悪い癖・・・^^;)

つまり野分とヒロさんのラブラブ万歳!!

★探し歩く事・・・×□件目。
ついに巡り合えました。

木原先生の「COLD SLEEP」
ブロ友のともえさんにおススメしていただいてから
ずっと欲しかった一品でした(゜∀゜*)

なのに、なかなか見つからず・・・
本日ようやくGETできましたー(TへT)感涙。

早速読んでます!!
ズイズイ読んでます!!!(笑)
まだ20ページだけど、とまりません!!!

思えば、BLの小説って純愛ロマンチカとかエゴイストしか
読んだことなかった(・∀・)!
これを気に、たくさん小説読んじゃおうかな~♪とか
思ってます。

ともえさん、ありがとうございますー!
(と、こんな所で叫んでごめんなさい^^;)


★本当は、ここに「ラッキードッグ1」のCD
加わるはずだったのです。
というより、それメインで買い物に行ったのです。



予約したアニメイトさんのお店を間違えました(爆)
最近、こんなのばっかりだ私(TへT*)
ちょっと、どこか抜けてる・・・・。

お取り置き一週間なはずだから
大丈夫!大丈夫!と自分を励ましつつ・・・

明日の通勤のお供は
サントラだぁ(*´∇`*)ノと意気込んでいた
りかんでしたので。

ちょっとショックです(苦笑)
[ 2009/08/29 00:01 ] BL関連 | TB(0) | CM(2)

 ふたりの歳三~薄桜鬼 随想録~ 

薄桜鬼、未プレイな私ですが
案の定、特典CDだけ聞いちゃったよー!(爆)

DVC00036.jpg

アリスNET 特典CD「ふたりの歳三」

でも、楽しめた(*´∇`*)ホッ。
むしろプレイしたい率が上がりました。
どうしてくれよう、この気持ち!!

まず一言。

何このスペシャルゲストーっ!!!

あ、私が見逃してただけかもなんですが(^^;)
てっきり出演は
総司、斉藤さん、永倉さんだけかと思ってたのですよ(苦笑)
なので、嬉しいサプライズでした♪

とりあえず、未プレイ(大事なので繰り返す)な私が
聞いて掴んだ、キャラの個性。

<斉藤さん>
鳥海さんんん!やっぱり好き(笑)
真面目だけど、天然入ってますか(・∀・)?
ふふふ・・・こういう人大好きです!

<総司>
ちょっと捻くれた子?・・すごく可愛い(´∀`*)
私的、一番の目を輝かせた発見が、
斉藤さんを「はじめくん」呼びしてた所だなんて
言えない・・・orz(言ってる)

<永倉さん>
ある意味弄られキャラ?
元気な感じがいい感じ♪(しゃれ?)
ムードメーカーっぽさが素敵!


間違っててもお許しくださいませ(^^;)
書いてて、呼称とかわからなくなった…

CDは、12分ちょっとなのですが
皆がちゃんと活躍?というかワイワイしてて
楽しいCDでした(*≧m≦*)~♪

【簡単なあらすじ。】

ある日、総司が黒ネコを世話しているのを
永倉さんが見つけます。

怪我をしているので、治るまで面倒を見て欲しいと
近所の子に頼まれたらしいのです。

黒ネコはあんまり好きじゃないといいながら、
引き受けてあげる総司・・・

すごく優しい子なんじゃないですかー(゜∀゜*)!
ちょっと色々誤解してた。ごめん、総司!(笑)

でも、それだけじゃ終わらない

さぁ、そのオスネコちゃんのお名前は?

以下は追記に折りたたみましたー!
[ 2009/08/28 03:32 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 到着しました!薄桜鬼 随想録  

すっかりS.Y.K漬けな日々を送ってます。
今日はお休みだったのに、
そういう日に限ってあっっっという間に過ぎちゃいますね
なんででしょうーっ(ノ-_-)ノ~┻━┻
(すみません、この顔文字使ってみたかったのです)

という訳で、ゲームはこれからプレイです。
今日は、薄桜鬼 随想録が到着しました(*´∇`*)

DVC00015(1).jpg

カズキヨネさんの絵は、やっぱり美麗ーっ!

もうアリスNET様に感謝ですよ!
・・・実は、危うく手に入らないところでした(^^;)

予約したの結構前だったので、入金してたつもりな私。

そしたらなんと、
S.Y.Kの入金をしてたという・・・(爆)

↑はい、私生活でもおっちょこちょいです。

S.Y.Kが届いた時にあれっ??となって
慌てて、随想録の入金をしましたー。
それなのに、ちゃんと発売日に&特典CD付き・・。
ありがとうございます(TへT)

アマゾンさんで頼んだ薄桜鬼(PSP)は
まだ着てなくて(むしろ、こっちの方がやりたい)

とりあえず、特典CDだけ聞いちゃおうか的なノリです。

薄桜鬼、未プレイな私なのですが
今のトコロ好みは斉藤さん@鳥海さん♪

なので特典は「ふたりの歳三」を選んだのですが
よくよく考えると、このCD、
土方 歳三様はご出演してらっしゃらないんじゃー(゜□゜*)?
なのに、タイトルの存在感がすごい!
一体何者!?(笑)


さすがに、本編プレイしてなくても、
特典CDくらいは聞けますよね

よしっ!ちょっと聞いてきます

[ 2009/08/27 22:23 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 ちょっと息抜き。&今後のゲーム。 

今回は、息抜き。
とりあえず、今のゲーム状況と
今後買う&プレイ予定のゲームを整理(^^*)

【近況】

最近は、S.Y.Kのせいで
寝不足気味なので、今日はゲームお休み・・Zzz

と思ってたのに、結局ちょっと起動しちゃった(^^;)
玉龍と悟浄に会いたくて
とりあえず、幾つかのENDを回収!(ホッ)

フルコンプに近づいている気が・・します。
なんか寂しいかもっ(><。)
と積みゲばかりの私が嘆いてますよー!
(S.Y.Kクリアしたら、積みゲ崩しします)

gojyo200x40.jpg

公式HPの天竺が更新!

まさにクリアした玉龍と悟浄が登場して
嬉しい限り(*´∇`*)

本編じゃあんまり絡みないんだけど
このコンビ好きなんだー!
(主にドラマCDの影響だったりする)

相変わらず、S.K.Yな(注:用語説明参照)
紅孩児様のご登場。

本当に、悟浄って苦労人だなぁとつくづく思った(笑)
周りに振り回されっぱなし・・
でも、ないか。
悟浄自体もキャラが濃いので(愛情表現)
予約特典につく、ドラマCD
「S.Y.K~新説西遊記~ひとつ屋根のS.Y.K」
が、特に悟浄の苦労を事細かにお伝えしてるので必聴です!

紅孩児は、こんな感じだけど
本編でもこんな感じですよね(え)。
ただ手強い敵の一人なんです、やっぱり。

玉龍がツッコミ役を・・可愛いなぁ!
やっぱりこの作品で一番可愛いのは
玉龍だと思うんです(*≧m≦*)v

本編やってる身としては
この企画(Q&Aコーナー)の絶対規則

玉龍に勝てる奴はいないんだ
(by 悟浄)

がなんか、気持ちよかったー(゜∀゜*)笑。
チビキャラの目が凄い好きっ!
これで、ワンコインとか出たら買っちゃうのに♪

次回最終回かぁ。・・・ちょっと寂しい(TへT)

☆・・・・★☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、S.Y.K話が大半にっ(゜□゜;)

【その他近況!】



絶賛☆エリオットのターン

やっぱりハトアリは糖度が高い
すっごく萌えたいならこのゲームだなぁと再認識!

PC版と同じように
最初はエリオット、良い人(あくまで、身内とては)&面白いなぁ
だったのが・・・・・・
     ↓
うさぎっぽいのが可愛いなぁ
     ↓
・・・・すごく格好良いなぁ!
     ↓
うさぎっぽいのが可愛いなぁ

以下エンドレス(笑)で続いていくのが
エリーちゃん(*´∇`*)

もう大好きだ!

エリオット攻略してると堂々と
大好きな帽子屋に居座れるので幸せ(笑)

ボスと双子にも囲まれて賑やかです(^^*)~♪
エリオットじゃなくてうっかり帽子屋ENDに
進まないよう気をつけなくちゃ

私の滞在したい先、№1は帽子屋です!

って、双子漫画の発売日今日でしたー!
(今思い出した・・・orz)

☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今後買う予定のゲーム】
(記事が長くなりそうなので、今回は簡潔に)

『乙女ゲーム』

・薄桜鬼(PSP)

・薄桜鬼 随想録

・Starry Sky~in Autumn~

・ジョーカーの国のアリス

・絶対迷宮グリム

・Bloody Call

『BLゲーム』

・STEAL!

・紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳

『一般ゲーム』

・ペルソナ3(PSP)

・ルーンファクトリー3

・渋谷428(PSP)

これだけじゃ収まらなそうだけど
お財布的にはもう増えて欲しくないですー(><。)

でも、緋色関係とか花陰とか
気にな(りすぎ)る・・・・。

ブロ友さんの感想を参考にさせてもらおうと
密かに企むりかんでした(ごめんなさい^^;)


S.Y.Kを終わらせたら
まずは、積みゲをしようかなと思ってます。

PCゲームは月ノ光(FD)残りをやって念願のLamentoを!

PS2は正直悩んでます
おススメあったら教えてください~(>人<*)

薄桜鬼って、随想録から
プレイってありなんでしょうか(゜∀゜*)!!

思いっきり本編未プレイなのです・・・orz

PSPのハトアリは当分終わるはずないので
(相変わらずのボリュームで)
薄桜鬼(PSP)は出来ないし・・・・。

やっぱり箪笥に眠ってる薄桜鬼のPS2版
を発掘しようかな。

ちなみに、初回限定版・未開封ピカピカの
お品です(^^*)b

・・・・だから、積みゲが増えるんだっ( ´△`)

とりあえず
8月初めての2連休間近~♪(木・金)なので
S.Y.Kは今週中にはフルコンプ!

がんばりたいと思います(・∀・)ノ

[ 2009/08/26 02:44 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(4)

 悟浄ルート クリア★S.Y.K~新説西遊記~★ 

久しぶりにハイペース攻略。(自分でも驚いてます)
それくらい、私の中で大ヒット中のS.Y.K!

悟浄・・・私にとってダークホースでした。
かなりドキドキさせられちゃったよー(>□<*)!!
恋愛要素的には、玉龍の上をいったと!
(個人的主観ですが)

そんなわけで

【悟浄ルート感想】



まず一言。

本気モード出すのが遅いっ!!!
(恋愛的な意味合いで)

その分最後にドバッときて、
かなり赤面してしまった私ですー・・・
(゜∀゜)

本音をいえば、個別ルートに入ってから、
悟浄自身の問題が多く取り巻いていたので、
恋愛過程的にもうちょっと距離の近づく
イベントが欲しいところではあったのですが


もういいです!(爆)
終わってみれば
充分悟浄にラブラブできました(>m<*)

動きが遅かったというか、最後に恋愛要素が集中したのは
天竺&悟浄自身の抱える問題もズシリときていたから。

その要素に悟浄の、真面目で、頑固で
思いつめるほどの真っ直ぐさという性格が合わさったら

無理ないかな、と納得してしまう自分(爆)

でも、それこそが悟浄で!
だからこそこんなにドキドキしたのかもしれません。
こっち(玄奘)にそれが向けられたら
ほんと愛に包まれることができましたー

悟浄の性格は
長所にも短所にもなるのね(^^*)b
空回り具合も、思い込みが激しいのも
とっても愛しく思えてきます(重症)


懸命に戦う姿にも胸打たれてしまいましたよー(TへT)

玉龍ルートともきちんと区別された
『悟浄の物語』がしっかり展開されたシナリオで。

でも他のキャラ(玄奘一行以外も)も
ちゃんと絡んでくれてますー(゜∀゜*)


そしてそして、
やっぱり八戒との会話がすごく良かったです。
彼らは仲間の中でも本当に、良い相棒。

公式HPで、
八戒が俺のルートでは、悟浄が格好良いと褒めてましたが
悟浄ルートでも、八戒は格好良かったと思います!

あ!私今初めて八戒を褒めた気が(笑)
この調子で、次は八戒に行ってきますね♪

それにしても、是非、FDをお願いしたいです~!
本当にもう最終話で、かなり萌え転がらせて・・・
もっとこんな悟浄と甘い恋を楽しみたいと思う
気持ちが抑えられない(^^;)

もちろん、玉龍もね(´∀`*)
玉龍ルートは愛おしさと感動で締められていたので
甘ラブな恋を経験したいのです!

追記には、悟浄ルートの
ネタばれ的感想を書く予定です。

※ただ、玉龍もそうなのですが
徐々に付け足す感じかと・・・。

私って、感想を書くのに下手をすると3~4時間
平気でかかっちゃいまして(><;)

S.Y.Kがすごく面白くて、プレイ優先になっちゃってるので
全部の記事が最後まできちんと書けるのは恐らく
フルコンプ後かな?と思います(すみません)
[ 2009/08/25 08:31 ] S.Y.K~新説西遊記~ | TB(0) | CM(0)

 魅力的な用語説明★S.Y.K~新説西遊記~★ 

「最後尾」
この三文字に初めて面白さを見出したりかんです。
(詳細は、後ろで)

S.Y.K ~新説西遊記~(限定版:「ドラマCD」、「設定原画集」同梱) 特典 ドラマCD『ひとつ屋根のS.Y.K.最終話「天竺家、最大の危機」』付きS.Y.K ~新説西遊記~(限定版:「ドラマCD」、「設定原画集」同梱) 特典 ドラマCD『ひとつ屋根のS.Y.K.最終話「天竺家、最大の危機」』付き
(2009/08/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


なんて作品・・・S.K.Y
じゃなくて、S.Y.Kっ(笑)
(このネタもあって、本当にうけました!)

順番がずれました;
いつも私なんかのブログに
ご訪問、ありがとうございます(><。)

S.Y.K引き続き楽しんでます!
今日中には悟浄が攻略できそうです♪

プレイ前は真面目一直線かと
思ってたんでたんですけど、
なかなかそのいじられっぷりが
たまらない悟浄です(笑)

タイトルにもある通り、用語解説が
とっても面白いんです、S.Y.K!

なので、お気に入りのものを
ちょこちょこっとまとめてみようという
気まぐれを起こしました(゜∀゜*)

たとえば「最後尾」
(知りたくない人は、反転しないでくださいね!)

悟空の指定席。ちなみに先頭は玄奘と
玉龍。街が近くなるとたまに八戒。


この短い文章の中で
キャラの特徴を抑えてていいですよね!

いつもは、シナリオ中に、□ボタンを押すと
見れるんですけど
緋色みたいに、メニューから辞典とかで
纏められてたりするのかな?
(確認してなくて、すみません;)

とりあえず、お気に入りのものを
ちょっとずつ書き足す予定です。
(すごく自己満足日記ですみません・・・orz)

知りたくない人は、追記に進まないよう
気をつけてくださいね(>人<)
[ 2009/08/24 18:44 ] S.Y.K~新説西遊記~ | TB(0) | CM(0)

 玉龍ルート クリア★S.Y.K~新説西遊記~★ 

【玉龍ルート感想】



(ネタばれは、追記に書く予定でいますが
まっさらな気持ちでプレイしたい方は、
ここでストップしてください)

S.Y.K ~新説西遊記~(限定版:「ドラマCD」、「設定原画集」同梱) 特典 ドラマCD『ひとつ屋根のS.Y.K.最終話「天竺家、最大の危機」』付きS.Y.K ~新説西遊記~(限定版:「ドラマCD」、「設定原画集」同梱) 特典 ドラマCD『ひとつ屋根のS.Y.K.最終話「天竺家、最大の危機」』付き
(2009/08/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


私のプレイした乙女ゲームの中でも
大好きなルートになってしまいました(゜∀゜*)!!
総合的には一番かも・・どうしよう。。
(と、高ぶる気持ち)

玉龍が愛おしくて仕方がなくなりますー・・・。

共通ルートでは、仲間とわきあいあいと
それこそギャグが多めに入っていて
やり取りを楽しみながら旅をしていました。

個別ルートに入ると
玉龍の気持ちの変化に合わせて、
丁寧に、シナリオが進んでいきます!

(ちょっとシリアス寄りになりました)

あんまり感情が出てなくて
お師匠様至上主義の玉龍。
最初から、それにはきゅん!としていたけれど

彼の色んな気持ちの変化に
目が離せなくなったり。

気持ちがこみ上げて、
途中、どうしようもなく泣きたい想いに駆られて
実際ゲームしながら、泣いてました。

涙腺、弱くてっ(>_<。)

「糖度の高い恋愛に浸る」
そういう括りには入らない作品(ルート?)だと思います。
すごく甘いと感じるような、恋人同士の行為の数々は
そんなにありません。


でも、それでも私は玉龍に
心を奪われちゃいました。
玉龍見てると
優しく心に染み込む恋心!
が生まれるのをひしひし感じて。

全体的にほんわかとしてます♪

(戦い場面は、傷ついたり、切なかったりで
そのメリハリもよくって!)

だからドキドキより、
きゅん―…!となる部分が多いかな。

あぁ!本当に可愛くて、抱き締めたいっ(*゚∀゚*)!!

もちろん、頼りになる存在なので(とにかく強い!)
格好良さも備えてます

でも、やっぱり可愛さがまさる…かも(笑)

物語を通して、玉龍という存在を知れば知るほど
愛おしくなります。

過去が絡んでくるのがまたっ…
必見だと!!


全体的に通して見ると

一緒に旅をして、
皆と楽しく?(笑)過ごして、触れ合って
時には傷ついて
それでも大切なもののために、戦って
その中で、変われる自分。
強くなる想い。
その旅の最後に手に入れたもの。
そして、これからー・・・。

という本当に胸がじんわりと暖かくなる旅でした!

玉龍ルートだけれども
今までの旅がしっかり踏まえられていて
他のキャラ達もちゃんと最後まで
お話に絡んできてくれているのもすごく良かったなと思います。

(でも他キャラの細かい詳細はあかされてないので、
他のルートも楽しみになる仕様です)

もちろん、玉龍と玄奘はメインとして
素敵な絆を紡いでくれました~(´∀`*)

ラストは感動ものっ!!!
スチルとあわせて、
ぶわっときちゃいました~(>_<。)

玉龍、とても大好きです

最初は、可愛いばかりに目がいっていたけど
玉龍の魅力はそれだけじゃないんだよね。

旅を通して、力のある玉龍に守られて
一方では見守って、一緒に歩むストーリー。
私はとても気に入りました。


他の方はどんな感想をもたれてるか
まだ見てないんですけど
たくさんの方に受け入れられる
お話であって欲しいなと思います(^^*)


★☆・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・☆★☆

【システム他について】

一週目にかけた時間は
だいたい8時間くらいでしょうか?
(実は、前記事でも言ったように、
正確にはわかりません;)

10時間超えない量だと思います!(アバウト!)

共通ルートの、徳集めや好感度上げ
キャラ毎に様々な反応が見れるので
直ぐに飽きたりしないだろうし
そう何回もくり返すわけではないので
面倒とか、大変!と言う気持ちは起きませんでした。
回数的にちょうどいい感じです。
(個別ルートに入ると、徳集めはなくなるので)

スチルの数も結構あったし
美麗さは保たれていて、とても秀逸だったと!!!

私としては、ここは原画家さんのナガオカさんに
最大級の感謝を送りたいですー

セーブの数が12個なのは、やっぱり少ないかな^^;
とはいえ、CGがある関連のもの(チビキャラバージョン含めて)は
トップメニューの『特典』でそのシーンを再生して
見ることが出来るのでとりあえず安心。

クイックロード、セーブは
読み込み速度は普通だけれども
使い勝手は良かったと思います(^^*)
ちょっとした時に便利です。

なのでシステム面に、
プレイの障害になるようなものはなかったと
思ってます。


主人公、玄奘は基本大人しいですね。

ただ、個性的すぎる仲間達に囲まれてると、
「図太さ」と、「ものおうじしない」スキルは
上がる模様(笑)

たしなめるときは、必殺!お説教も繰り出します

三蔵法師というだけあって、清らかです。
出来る限りの人々を救おうとする、
かなりの良い子分類。

でも、その行いが自己満足や偽善かも…と
葛藤しながらも、行動するので好感がもてます。

自分では、戦えないので守られちゃってる立場だけど
私はそこに嫌味は感じませんでした。

女の子らしい一面も持ってるし、
なにより、優しい子なので!(←私は、優しい主人公が大好き)

玉龍ルートでは、文句なしに
玄奘が主人公で良かったです


クリア後のおまけもちゃんとあって、
とても嬉しかったです!

本編は、あんまり萌えvとか
叫ぶ間もなかったんですが
おまけの1つには、相当な萌えを感じてしまいました(笑)

ここでは、詳しく書かないですが
おまけ要素は素敵なものが幾つか用意されてますよ(^^*)
すごく多くはないけれど、私は満足です
それに、FD出してくれると信じてますから(゜∀゜*)真剣!


あくまで、一週目&私が思った感想です。
(なので他の方とは違う部分があるかもですが)

でも、私はこの玉龍ルートで、
S.Y.Kがすごくお気に入りになったし
今の時点では、乙女ゲの中でも
本当に好きですー!

今のトコロ、最愛キャラはもちろん

玉龍!

このハードルは高いけど
他キャラも素敵なルートだと信じてます(>m<*)

これからの攻略順序は悟浄→八戒→悟空で
進めるつもりです。
ルートが見つかり次第、隠しも間に挟みたいかな。

やっぱり悟空は最後にしたいんですよね。

月曜は、お休みなので
もっとS.Y.Kを楽しんできます!

追記には、ネタばれありの感想を
ちょっとずつ書こうと思います。


実は、これからバイトなのに
夢中になりすぎて、睡眠時間がなくなりましたー

(どんな乙女ゲームでも睡眠時間は、
ちょっとは確保してたんですけど今回は無理でした)
それぐらい、私の心をガッチリ掴んでしまった

S.Y.K(笑)

なので、追記感想はゆったりまったり更新です

とりあえず、行ってきます
[ 2009/08/23 10:40 ] S.Y.K~新説西遊記~ | TB(0) | CM(2)

 S.Y.Kとハトアリ進行状況~その2 

土日はあまり時間が取れない私
今日はこれから、開始です

そして、拍手ありがとうございます
未熟ながらも、暖かく見守っていただけてるなんて!
本当に嬉しいです(*゚∀゚*)

S.Y.Kとハトアリ(PSP)進行状況~
ハートの国のアリスハートの国のアリス
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


まず、予約特典CD(ボリュームたっぷり53分!)の
ボスに萌え転がっちゃいました~(>m<*)
うわぁー!電車で聞いてて、表情緩みっぱなしな私(笑)
でも、止められなくて。やっぱハトアリは乙女のツボをつきすぎ!
ボスにとっては、不覚な事態だったんでしょうけど
アリスな私達には、にやにやものですねっ
ナイトメアのおかげで、メルヘンな帽子屋ファミリー
の一面を知ることが出来ました(´∀`*)
感想は、書けたら後日かな(とりあえずS.Y.K進めなくちゃ!)

そんなこんなで、ハトアリは、なんと昨日
エース攻略が終わりました(´∀`)

エースにドキドキさせられたのは相変わらず
爽やかさの意味を考えさせれますね~(笑)

でも私、エースは攻略後のアレ(そう!あのルートのアレです)
がより好きなんです
恋愛というより、
エースの考え方に興味が向いちゃう
なので今後のシリーズでの動向も楽しみにしてます

ハトアリで恋愛的には、
エリオットルートがやっぱり好きで(*≧m≦*)

PC版は何気なくプレイ始めただけに、
(ごめん、えりー!)
すっかりルートで、萌え萌えしちゃったんですね

というわけで!
PSPの次のターゲットはエリオットです~♪
(でも、CDのせいでボスに目移りしそうv)

次回も他キャラとのサブイベも起こしつつ、
ターン数調整しながら、コツコツかぁ…( ̄▽ ̄)

うん!やっぱり長い、200ターン(笑)

よくPC版(300ターンだっけ?)コンプできたなぁと、
自分を誉めたいっ
(それだけ、魅力的な作品だったんですよね)

PS2はプロローグちょっとしか進めてなかったので、
今回初めて見た追加イベントが結構あって、
楽しかったです

やっぱ帽子屋ファミリー好き

ナイトメアとのイベントも
可愛らしかった(*゚∀゚*)
次もいっぱい追加イベント見れると良いなあ!


S.Y.K~新説西遊記~
S.Y.K ~新説西遊記~(限定版:「ドラマCD」、「設定原画集」同梱) 特典 ドラマCD『ひとつ屋根のS.Y.K.最終話「天竺家、最大の危機」』付きS.Y.K ~新説西遊記~(限定版:「ドラマCD」、「設定原画集」同梱) 特典 ドラマCD『ひとつ屋根のS.Y.K.最終話「天竺家、最大の危機」』付き
(2009/08/20)
PlayStation2

商品詳細を見る


五時間強プレイして、六話終了までいきました!
(途中で、ご飯食べたりしたので、
正確なプレイ時間ではないかも)
まだバッチリ共通ルート(*゚∀゚*)意外に長いのかな?

でも仲間との旅が本当に楽しい~

本編でも
公式HPで見られる、チビキャラでワイワイ!!
な部分が多いのでびっくりしました!


(※公式の天竺コーナーのノリがそれに近いので
それがOKな人なら、すごく楽しめるかと^^*)

私は文章を彩るスチルが多いと、
嬉しくなっちゃうので、それが
チビキャラのスチルでも受け入れられました!
(だって、本当に可愛い)

今回は玉龍目指して一直線
好感度は、パラ表示見る限りバッチリ5つ。
徳もちゃんと集めてると思うので…

個別ルート、きちんと入れますように(>_<。)

ほんと切実な問題です。だって
セーブ12個しかできないので、失敗すると痛いはず―…orz

一話毎に、OPにEDに次回予告!
こういう構成アニメみたいで楽しい

メリハリあるし、
ちょっとずつプレイしていく人には
優しい仕様ですよね


次回予告を聞いてると、
七話が美味しい展開に思えて…

今日のバイトのために、泣く泣く中断した私は
早くやりたくて仕方ありませんっ!!(笑)

玉龍やっぱ可愛いし
なでなでしてあげたい場面がいっぱいでした

今の時点で一番萌えたのは、
(以下ネタばれ部分反転中なので、お気をつけください)
主人公の頭に竜胆の髪飾りをつけてくれた部分っ

街を歩く綺麗に着飾った女の人と
旅でよれた自分を比べて落ち込んでいた主人公に…
ですよ!
なんて、きゅんとさせてくれるんだろう( ´∀`)


実は、悟空ルートもやりたくてうずうず

無駄に色気あるし、
美味しいとこ持ってってるんだもん!(笑)
だるい言ってるけど、側にいてくれると
何故だか安心してしまうし(゜∀゜*)

一番、恋愛的に惚れてしまいそう―…

悲恋ありそうで、ちょっとドキドキなんですが!
物語の確信も担ってそうな予感もするので!

(↑あくまで、私の妄想)

やっぱり最後に回したい!
我慢出来るか、自分との戦いですね(笑)

さてさて、プレイしてくるので
一旦消えます~!


玉龍、待ってて

[ 2009/08/23 01:23 ] S.Y.K~新説西遊記~ | TB(0) | CM(0)

 S.Y.K★GAME CITY特典CD「天竺横断(横断しないけど)ウルトラクイズ!」感想 

もうキャラの掛け合い楽しくて、好き~

しばらくは、S.Y.K漬けであろう、りかんです。
こんばんは!

ゲーム感想まだなのに、特典感想先って(゜∀゜*)!?
という、一人ツッコミをいれつつ・・・
(でも、テンション高いときに、書かないと!)

DVC00197.jpg


S.Y.K~新説西遊記~ GAME CITY特典
天竺横断(横断しないけど)ウルトラクイズ!
聞いたので、ちょこっと?感想を!

(あぁ!他の特典も聞きたい~(+_+)←心の叫び)

八戒のシリアスナレーションで始まるから
ドキドキしたけど、ほぼギャグでした(*゚∀゚*)
八戒めっ(笑)

和気あいあいとした楽しいCDですよ~

とある地方の街で休んでいた
八戒、悟浄、玉龍は
クイズ大会の司会をするという蘭花に出会います。

クイズ大会の商品が【天竺5名様ご招待】
と知って慌てる3人

まさかと思うも

本当なら、目的地である天竺に行ける。

嘘だったら、他の人が被害にあうまえに止める!

という事で、クイズ大会に参加することに

玉龍の可愛さとか
八戒のはっちゃけぶりとか
悟浄の真面目ゆえの空回りとか
ピーさんの中の人発言やら(笑)

色々賑やか

以下多大な?ネタばれ有りです。

嫌な人は、進まないようにお願いいたします
[ 2009/08/22 00:21 ] S.Y.K~新説西遊記~ | TB(0) | CM(0)

 S.Y.K~新説西遊記~&ハートの国のアリス 

買っちゃいました!
届きました!まずはハートの国のアリスPSPから
DVC00196.jpg

期待していたOPですが(ドキドキv)

殆ど変わってなかったー(爆)

歌もスチルもそのままなはず。
(簡単に見返せないので若干変更があったらすみません;)
強いて言うなら、ハートの演出が増えたくらい?
もっと劇的な変化だと思ってた(^^;)

既に、40ターンまで進めました(笑)
度忘れしてて、滞在地選択の速さに気づかず・・

いつの間にかハートの城に滞在してたっ!(笑)

つまり、ペーター・エース・ビバルディしか攻略できなorz

一週目は帽子屋ファミリーにお世話になって
ボスかエリオットで悩もう~と決めてたのにっ!!

巻き戻し機能ですごく簡単に戻れるんですが
運命だと思ってそのまま♪
ハトアリキャラ、皆好きなので
順序変わっても問題なし~(゜∀゜*)ノ

実は、ハトアリ一目ぼれキャラは
エースだった自分(笑)
PCでも真っ先にやって、惚れまくったので
今回も一番手でお願いしようと思います(>m<*)

相変わらず
エリオット&エースなどのキャラ同士のイベントは
回想に記録されませんでした
ー(TへT)くすん。

この掛け合いとか、取り合いとか
すっごく面白いのばかりなのにー!もったいない!

PCでは、所々セーブとって見返してたんですが
PSPのセーブデータ数は30!
普通にプレイする分には十分かもですが
そんな自分には足りない・・・orz

セーブ&ロード自体は速くて、快適☆
スキップ機能も、時計表示以外は
スピードでてますよ~(゜∀゜*)b

キャプチャー機能はまだ使ってないんですが
誰を壁紙にするか迷っちゃいますね♪


☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・★・・・・・・・・・・・・・・・・・

続いて、S.Y.K~新説西遊記~

P1000015_convert_20090821034437.jpg

あれ?まさかの2個買い!!
買うの我慢するといった矢先に・・
ダメな自分に泣きたくなります(TへT)

意外にGAMECITYさんが早く届けてくれまして
バイトに行く前に、ドラマCDを聴けたのです。

そしたら、皆の声のついた
可愛さにたまらなくなっちゃいましてー(笑)

アニメイトさんで買うつもりだったんですけど
既に品切れで(当たり前;)

メッセさんでお買い上げしました(^^*)
いいもん!
「玉龍観察記録」とか
玉龍大活躍っぽいもん!

とか言い聞かせながら・・・

実は、悟浄と玉龍の
微妙なかみ合い具合が好きなので
まだアニメイトさん特典に未練が・・・


明日は、アニメイト巡りかな
いやいや!

とりあえずプレイしてみたいと思います♪


[ 2009/08/21 04:08 ] S.Y.K~新説西遊記~ | TB(0) | CM(0)

 カウントダウン 最終回 

STEAL!のCM2が公開(゜∀゜*)
今度は、青が基調になっててクール!






(※R18BLです)
早くも複数買いを決意しているソフトです(笑)
気になる声優さん&攻略キャラが多すぎなんですもん!
困るーっ(><*)

ハトアリ、カウントダウン最終回は
当然のごとく、ボスでした!(笑)



余裕たっぷりな台詞に萌えですv
ブラッドを退屈にさせようものなら
数倍凄い事されるに決まってますからね;
むしろされたい(゜∀゜*)えへへ。
待ってて、ボス!(笑)

なにはともあれ、今回のカウントダウン
一番仕事してたのナイトメアだと思う・・(´∀`*)
頑張ってたよー!

明日すぐ買いに行こうと思います♪
OPが気になりすぎるんです。ドキドキ。

問題は、明日届く予定のS.Y.K
前回GAMECITYさんで通販したら
届くの遅かったんですよね(^^;)

どうか午前中に来ますように!!
[ 2009/08/20 01:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 月ノ光太陽ノ影~フルコンプリート~ 

フルコンプ!
久々に聞いた、なんて素敵な響き~( ´∀`)

月ノ光太陽ノ影月ノ光太陽ノ影
(2006/04/21)
Windows XP

商品詳細を見る


というわけで、昨夜無事に甲斐先輩を終え

月ノ光太陽ノ影フルコンプしました
(注:R18乙女ゲームです)

甲斐先輩を最後にして、
心底良かったと思った件

甲斐先輩、最愛キャラです

くぅぅ~!甲斐先輩の
格好良くて、
繊細で可愛くて
乙女な所に
私は萌え萌えでした~

本気で、Sに目覚めるかと思ったよ(*゜3゚)アブナイ!

甲斐先輩のBESTを先に見ていたからか、
BADの黒さも意外に平気だった(笑)

傷つけてごめんね(;_;)と、
ちょっと胸が痛かったけど
こういう結末でも、甲斐先輩なら、許せる!
みたいな!←え。

もちろん、お気に入りはBESTですよ幸せが一番!


本当に、かなり楽しんじゃいました~
R18乙女ゲで、評価が高いのも納得!
おすすめしてもらってプレイしたんですが、
正解でした(*゚∀゚*)ありがとうございます

攻略キャラも、シナリオも様々で飽きなかったし

乙女ゲの中でも、リアルに結構近い作品だったと

恋愛に対する不安とか、共感できるものもあったりね。

←主人公より、男性キャラの心情に
共感してる部分も多かったんですが
あれ?(笑)

綺麗事ばかりじゃないシナリオは、好感がもてました

聞いてた黒さは、引くほどのものはなかったです。

他作品で、耐性ついてるから?とも思ったんですが

この作品の黒さって、
愛情ゆえに歪んだものだったり
不安とか焦りとかヤケとか普通に感じる事が
爆発して、あららな方向へ~みたいだったからかな。

何より、痛いっのがなかったから(←苦手)
平気でした

ボリュームも、時間の足りない私にはちょうど良かったです!

エチも、色んなシチュエーションあって、萌え


他の攻略キャラも、
個別ルートが進んでいくたびに、
きゅんきゅんさせられまして―( ´∀`)

全CPにこんなにはまったのも、
私にしては珍しかったです

だいたい最愛キャラ>他キャラみたいな
極端な構図になるので(笑)

お堅いと思ってた先生がっ…(゚□゚*笑)

掴み所のないと思ってた遊佐さんがっ!

リードし続けてくれてたと思った甲斐先輩がっ

恋愛ルートに入ってから超可愛い…あの子がっ!

智也は、うん!
幼馴染みは、幼馴染みだった(笑)

みたいに、
ルート毎にはしゃいでました(`∀´)

フルコンプのご褒美が
すごく面白かったのも嬉しい

主人公を取り合いしすぎっ!(笑)

しかも、会話が露骨すぎっ(笑)

甲斐先輩クリア後だったのもあって、

他人(ライバル?)に容赦ない黒さを発揮してた先輩に
惚れちゃったよ~(笑)

そんな感じで、テンションが上がってしまったので

月ノ影太陽ノ光のFD

即インストール(爆)

これも、短いらしいので、
もうちょっと待っててね!
コノエ~(;_;)/~~~

[ 2009/08/20 00:44 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(2)

 S.Y.Kがじわじわと・・v 

素敵なお友達サイト様から教えていただきました!!
(ありがとうございます~(TへT)
ペルソナ3のPSP版が2009年11月1日発売との事v
まだやった事なかったので嬉しいです(´∀`*)
PS2の値段の高さと
評価での仲間の行動力?の悪さに戸惑ってたんですが
自分で動かせるみたいで嬉しい限り!
でも、主人公は男の子でやります♪

そして、本題!もうすぐ、発売~と思って
久しぶりに公式HPに遊びに行きました!



・・・じわじわと、欲しくなってきた!(笑)
【天竺コーナー】も増えてて、楽しかったです(゜∀゜*)
キャラ通しの掛け合いが良い
それだけで、私の中で高ポイントなんですよ☆
後は、ストーリー(糖度)とシステムの出来に期待!

すごく、悟空が好きになりそうな予感がしてます(笑)
だるだるだけど、いざという時にキラメキそうで・・
(誰かを彷彿とさせる文章だわっ!)

でも、彼はトリにした方がいい気がするんですよね。
というわけで、最初は玉龍か悟浄予定(゜∀゜*)b

ちょっとテンションあがって来た!!

PCでラメントやって~!
PS2でS.Y.Kやって~!
PSPでハトアリやって~!

・・・大丈夫かな、私(^^;)あはは。


ハトアリカウントダウン2日目は
あれ?ナイトメアでした(´∀`*)私の予想、ハズレ!

メア様、強化月間なんでしょうか?



てっきりボスかと思ってました(^^;)
というより、明日が最後なんですね!
じゃあボスがトリv・・なのかな♪

今回は病弱じゃなかったけど、
今までで一番やばかったよ!ナイトメア!
(愛情表現v)

説明は相変わらずきちんとしてます(^^*)
でも、浮かれてハイになってる~(笑)

そんなとこも可愛いと思えますね!
自分主役のラブストーリー、
そりゃあ嬉しいよね♪
私も嬉しい!もう一回、携帯ロゼサイトに登録しようかな?

以前入ってたんですけど、「魔法使いとご主人様」
をある程度クリアしたら解約しちゃってたんですよ。

前より、更新頻度+内容が増えてるみたいだし(^^*)
考え中でございます。



「もう一回言うよ?」

メアのこの台詞にきゅきゅん!と
しちゃって(´∀`*)
カウントダウンを聞き終わりました~(幸せv)

[ 2009/08/19 02:08 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 月ノ影 太陽ノ光 ~もう一歩!~ 

こんばんは
ラメのために、容量整理してたら…

月ノ光太陽ノ影月ノ光太陽ノ影
(2006/04/21)
Windows XP

商品詳細を見る

遊佐さんに、メロメロしちゃいました~(*´∀`)え。

クリアしてないの、忘れてたんですね;
もうちょっとだからと気軽にプレイした結果がコレです(笑)

実は、遊佐さんは、

ぜっったいに(強調)

好きにならないキャラだと思ってました!!
(あはは、今だから言えたり)

外見チャラチャラ系だったし(あんまり好みじゃない)

こっち(主人公)を軽く見てそうな感じだったし

なにより3Pルートを先に通ってたのもあって、
この人何様っみたいな(苦笑)

いや3Pも何気に萌えましたけどね;

でも、個別ルートがとっても良かった!
バックグランドが見えて、初めて好きになれるキャラだったかも。
印象に残る姿や台詞が多かったなぁ。

月ノ光って、1ルート短いのに
どうしてキャラの個性がそれぞれ光ってるんだろう??
無駄に長いお話より、全然キャラが深いです。

結ばれた後の遊佐さんが
もうとっても可愛い~(><*)
FDインストールしちゃおうかな?
・・・と、それじゃあ本末転倒だよ!自分;


そして甲斐先輩!
今日中にやってしまおうと思います(^^*)

許婚だけあって、どのキャラルートでも
絡んでくる存在なのに
実は未だに、甲斐先輩の心の内が分からなくて
寂しいやらもどかしいやら・・・。
遊佐さんルートで新たな一面も見えてきたので
これは、もう甲斐先輩に飛び込むしかないっ!

というより、甲斐先輩が最後のキャラです。
久しぶりに乙女ゲームにフルコンプの兆しが(^^*)ノ

乙女ゲーム熱も再熱です!
[ 2009/08/19 01:00 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 ついに始めようと思います! 

今は、PCの整理をしてます。
ドライブも無事買ったので、音楽を詰め込んだり、
ソフトもインストール!とか思ってたのですが・・。

容量がっ(><。)

でも、絶対消せないものってあるんですよね。
今の私は乙女よりBLゲに傾いてます(爆)

【ラッキードッグ1】

もちろん消せない!
ゲーム以外に、次々に新しい展開がありますしね(゜∀゜*)ノ
そうなると、また本編やりたくなるの目に見えてますから(笑)

メッセさんのキャンディ、ジュリオ目当てで
買おうか密かに検討中です(^^*♪)

ドラマCDとかは、まだ予約してなくて;
特典に迷うところです。皆さんは、どこ予約でしょうか?
アニメイトさんが何気に気になる・・・。

ジュリオ大好き!な私なのですが
最近はイヴァンの株も上昇中♪

色々理由はありますが
一番は、お友達サイト様のSS効果だったり(゜∀゜*)ノ
ありがたい事に、リンクさせてもらってるんですが
ミチサトさんの「L & W」
すっごく格好良いSSがっ!!イヴァンファンはもちろん!
もうラッキードッグ好きの方は読むことをおススメしちゃいます~
一読者として、続きが楽しみで仕方ありませんっ

(と、勝手にここで、叫んですみません!ミチサトさん
ダメだったら、言ってくださいね><*)

他の方のキャラへの愛に溢れた作品を読んでいると
本編以上に好きになれちゃうキャラが次々出てきて大変(^^*)

咎狗のグンジもそうだったなぁ~
あ!咎狗も絶賛消せないソフトの1つです♪

【Nitro+CHiRAL】


今日、キラルナイトDVD見終わりました♪
本当に、感動が再び蘇りました~(´m`*)
なので、キラル熱UP!
咎狗もスイプーも消せない;

アーティストさんの歌もよし!
ジョイの可愛さもよし!(笑)
トリさん、緑川さん、岡野さんの
好演もよし!

で、見所たっぷりなDVDでございました♪

meets sweet poolだけあって、
スイプーの部分は特に鳥肌もの!

ifドラマの、穏やかに学校生活を送る彼らに
また泣いちゃいました~(><)

ジョイ@副担のツッコミも必聴!
てっちゃんの声まね、上手すぎます(笑)

本番では、途切れて聴けなかったドラマが
あったんですが、DVD特典として入れてくれてて
嬉しかったです(^^*)

スクリーンも大きく&観客(おそらく私もまじってた;)の
キャーキャー声は入ってないので、
静かに楽しみたい方にはこの特典はおススメです!

って、話が脱線してますー・・・。

本題は

Lamento始めます!

これが言いたかったのでした(笑)
愛すべきキラルさんの作品+お友達おススメとあれば
もうやらないわけにはいきません(><)ノ

乙女ゲームの発売も色々控えてますが;
自分のやりたいものからやっていくのが一番いいかなと
最近思うんですよね。

もちろん乙女ゲームも発売日に
やりますが、いきなりフルコンプ目指し&
感想書くかはちょっと分からないです(^^;)

過去最高といってもいいくらい
今、積みゲーがすごく多くて;

今後買うゲームも、そろそろ制限するかもしれません。

皆さんの感想を見てると、
今私が持ってて未コンプのゲームで、
面白いものたくさんあって
やってないのがすごく勿体無いなって(゜∀゜*)ノ

これだけで、しばらく十分楽しめそうですし;

とはいっても、欲しいゲームは減らないんですけどね(><)
複雑な乙女心?

とりあえず!
多大な容量が必要っぽいLamentoのために

何か消してきますー(泣)
[ 2009/08/18 03:08 ] BL関連 | TB(0) | CM(2)

 後2日!&拍手お返事 

訪問してもらえるだけで、嬉しいのに
またまた拍手&コメントありがとうございます(泣)
(※拍手お返事は追記に書かせてもらってます)

もうすぐ20日。

S.Y.Kの発売まで後2日。

ハトアリの発売まで後2日。

でも、実は今は他のゲームに心傾いてたり(^^;)え。
同時進行できるかな??



本日のカウントダウンは
まさかのディー&ダム(大人Ver.)

途中で、ディーがツッコミを入れるまで
ハトアリにまさかの大人追加イベントがっ(゜□゜*)
とか、勝手に妄想してましたー(笑)

違うのね!さすがダム、ちゃっかりしてるわ!(褒め)
確かに、シリーズ通しての宣伝はアリ!
思わずクローバーやりたくなっちゃったよ(´∀`*)笑

実はPCの調子が悪かったのもあって
クローバーは未コンプな私。

エリオット、ボス、グレイ、エースは
やったんですけど
双子はまだだったんですよー(><。)
くうっ!この2人に、アリスになって振り回されたい(笑)

とりあえずコミックスは買います♪
でも、ゲームどうでもいいとかダメだからっ!(笑)
一応これ、PSP版のCMだから!

そんなしたたかなところも良い双子でした(^^*)

早く、ハトアリ新OPが公開されないか
ウズウズします~v

追記は、拍手お返事です
お手数ですが、心当たりのある方は
進んでいただけるとありがたいです!

 まさかの聴き逃し!+キラルDVD 

4日前のカウントダウンボイス・・
思いっきり聞き逃してしまった

今日の朝、チェックしたらまだ
5日前だったので油断してました

そして、出かけ→帰宅後

3日目に突入しているという
しかも、大好きなエリオットっだったなんて(><。)
ああ、残念!たちなおれない・・・。
というわけで、ナイトメアに慰めてもらいました



一番驚いたのが

PSP版のハトアリOPが変わった事!


PS2もそのままだったのに(゜□゜*)
とはいっても、
前のOPも好きなので、見てみるまでは
出来栄えにドキドキです。

(アリスという世界観+前のOPの格好良さに
つられて、ハトアリファンになったので)

歌は、ヒサノさんでアップテンポがいいな!
新スチルも入っていたら嬉しいv

と願望多すぎですが(笑)
ナイトメアもなかなか良かったと言ってたので
期待して待ってます(^^*)♪

今回は、前回より病欠気味だったメア(笑)
でも前回より喋って頑張ってましたね!エライ!

今回のカウントダウンは、予約特典組みしか出てこないのかな?
あと2日分は
双子→ボスかな??
もう聞き逃せない!ああ、エリー・・・・。

と、話はちょっと変わって
DVC00194.jpg

キラルナイトDVD!
実は、自分が参加したイベントDVDを買うのは初めてで
ドキドキです(゜∀゜*)

ソリドストラップと、アナザージャケットが欲しくて
例のラボに突撃しちゃいましたー(笑)

でも、すいぷーはやっぱりそのままの
ブルージャケットが似合うかな?
赤いのは、大事に保存です!

明日はお休みなので、今から視聴♪
浸ってきます(^^*)

 sweet pool ドラマCD ~駒波学園 学園祭~ 

夏コミで買ったドラマCDそのいち。



これは、第2弾の布石ですか―(*゚∀゚*)

聴き終えてすぐの感想でした(笑)

キャストは主要4人の他に
姫谷・上屋せんせ・お姉さんも出てきて賑やか
各キャラとのやり取りが、ゲーム本編の立ち位置を
しっかり表してます

特に、善弥と上屋先生の空気に痺れました!
あのピリピリ感!!すごいー!
緑川さんの善弥の演じ分け、GJです
浅野さんの、低音もたまらない

今回のCDは
本当に学園祭がメインでございました(´∀`*)ノわぉ!
サイトで聴ける
睦と善弥のCMが、的確に内容表してます

私的に、
日常ほのぼの8割
きゅん2割

だったかなと思います

エチ的絡みはなかったですけど、
てっちゃんのエロ良い声に、クラクラですー!
普通に話してても、色気でてるんだもん(><*)


第2弾は、きゅんラブが、メインでお届けっ
な流れが来てほしい
実際、布石があると(勝手に)解釈したので、
楽しみに待ってますよ~(爆)

このCDも、
蓉司の淡々とした凄さとか
睦のハイテンションっぷりとか(かなり激しい!)
善弥の態度の変わりようとか
てっちゃんの、
言葉短し+でも愛情籠っちゃってる(笑)

のが堪能できて満足

内容量的なきゅん2割であって、
哲蓉の会話には、萌え最高潮になりますね

ラストトラックは必聴(*>∀<*)
静かに溶け合うような2人の会話が好きです。


そして個人的にMPVは
姫谷、上屋せんせ、お姉さんの三人にあげたい(笑)

姫谷は、やっぱり善弥とのやり取りがw
上屋先生は、本編と同様の胡散くささがw
お姉さんは、癒してき存在と、ちょっとしたスパイスがw

良い味だしてました~
( ´∀`)b


以下はネタばれ有りな叫びを
徐々に付け足す予定です。

ああ、いつものパターンorz

[ 2009/08/17 02:09 ] 咎狗の血&sweet pool | TB(0) | CM(0)

 とりあえず、戦利品①(CHiRAL) 

月曜日あたりに
また細かい感想を書くと思いますがとりあえず。

キラルさん、大好きー!
と思わず叫んでしまいました(笑)

念願の
「ラブラブ☆ラメント学園」
「ヴィスキオジャック」
などなど!
見逃していたキラル公式アニバーサリー企画を
見ることができるなんて(><*)あわわ!
(下の写真の、Nitro+CHiRAL・TREASURESの付属CD-ROMより)

DVC00191.jpg


どちらもすっごく凝ってるんですけどww
素敵すぎる、キラルさん!

確か、ラメント学園って今度ドラマCDになるんですよね!
今、一番Lamentoやりたいです!!というより、やります

コノエ達の声+絵付きで、このまま
ずっと続いて欲しいと思いながらクリックして楽しんでました(笑)

他にもLamento・sweet poolの期間限定配信だったドラマや
壁紙など、たっぷり(゜∀゜*)このファンサービスが大好きですv

ところで、この冊子の
アキラの隣に並んでる人(白髪のギター持ち)
誰だかわかりません!!!
キラルさん好きなのに、知識不足でごめんなさい・・orz
分かる方、教えてくだされば嬉しいです(^^;)

イラストは、たたなかなさんやゆーぽんさん
オニツカさんのものが多数載ってましたv
ほぼ見たことあったけれど
相変わらず惚れ惚れー!!

ワンコインフィギュアの写真も載ってました☆
分からないその2。
「ニトロキラルプラスの森」
シークレットは誰ー!?(爆)

DVC00193.jpg


後は、買っちゃいました
まさにsweet pool 裸(ら)セット

恥ずかしい気持ちになってくるんですが(笑)
ここまでやってくれちゃうと、嬉しいというかテンションあがります!

一番吹いたのが【しろぬまてつおの着せ替えセット】

てっちゃんの、クリスマスのアレが再びっ!!!(笑)
真顔だから、余計に笑ってしまう(>m<*)
もちろん愛情あってこそですけどね♪
他の衣装は

【駒波学園ジャージ】
ケイスケのツナギかと一瞬勘違いしました(笑)
ちょっと色合い似てますよね(゜∀゜*)と
同意を求めてみたりvv

【しろぬまてつお】

えっ(笑)
ひらがなで書いてあるのが面白いvv
というか、てっちゃんパンツしか履いてない(>m<*)!?
良いカラダしてますよねー・・・。
蓉司が羨ま・・ゴホゴホ(ごまかし)

【駒波学園制服】
これは、おなじみの制服!
こんなカッコイイ制服の学校に行きたかった。。
ちなみに私の学校の男子は学ランでした♪(関係ない)

【クリスマスツリー】

もう、笑うしかありません(^∀^*)ノ
また、クリスマス壁紙に設定しちゃおうかな?(笑)

【オコジョ葉っぱ】

!!???
てっちゃんに、これを装備させろと(笑)

可愛いオコジョとお揃い♪

って、ナチュラルに着せられるほど
私は羞恥心を捨ててませんー!!!(爆)

でも、見たいので、いつか!
絶対やる!(え)

【スポーツタオル】

写真だと隠れちゃってますが
これは、フツーの黄色いスポーツタオル。
うん、爽やかなてっちゃんが見れそうです(^^*)

もう、こんなことやらかしてくれる
キラルさんに感謝ですね(゜∀゜*)b

でも切っちゃうの勿体無いなー!
コピーして、遊んでも大丈夫かな?
月曜日あたりに色々やらかしそうです(笑)

後は、可愛いオコジョストラップ

可愛いのに、さっきのてっちゃんの
装備を見てしまった後だと、
微妙に葉っぱ部分を気にしてしまうー(笑)

ゆーぽんさん書きおろしの
睦のクールシートも可愛いし!

オニツカさんのコンセプトイラストのケースや
チェンジングカードも素敵でした!

チェンジング、裸的なものになるのはもちろん(笑)
彼らの表情まで変わるので
良かったですよーv

ここでも、頬を染めてる蓉司がっ!
可愛い

そして、蓉司マウスパッド

私普段マウス使わないんですよね(゜∀゜*)
タッチで動かしちゃってるので;
でも、これは色んな意味で使えないww
絶賛鑑賞用にしますね♪


CD系もお買い上げv

DVC00190.jpg


ずっとフルで聴きたかった
「Kiss Of The Sky」がようやくー!
「Killing Look」
「prove my love」ももちろん収録♪

どれも、ドラマCD「ever blue」にほんとうに
ぴったりだったんだとあらためて実感。。

歌詞がね、リンクしすぎです。

皆さん歌唱力のある素晴らしいお声で。

メロディー的にもお気に入りなのは
「Kiss Of The Sky」

穏やかで、それでいて睦の心情が
よく分かるので大好きです。

ワタナベさんの曲も
カッコよくて、勢いのある曲だし!
(でも歌詞がやっぱり切ないという!いいなぁ!)

もちろん、歌詞カードつきなんですが
英語力がない私は
三曲目「prove my love」の
日本語歌詞を今日理解しましたー!

なんて、蓉司と哲雄のための曲すぎる!!

歌詞読んでいて、

泣いちゃいました
(涙腺弱くて;)

いかにも蓉司の言葉だなぁって
台詞が歌詞に入っていてる・・・。

それを優しく歌い上げてくれちゃってるので、
聴いててもぐっときます。

本当に、sweet pool大好きと実感しました。

もう一枚のドラマCDは
うってかわって、コメディな予感vv(これから聞きます!)

色んな展開を見せるsweet pool!
これからもついていきますよ~(´∀`*)


とりあえず、キラルさんに大感謝せずにいられない
今日この頃でした(*゜∀゜*)
[ 2009/08/16 03:06 ] 咎狗の血&sweet pool | TB(0) | CM(2)

 最高の贅沢☆ 

夏コミ、行ってきました!
参加された皆様も、お疲れ様でした(^^*)

今は、シャワーを浴びて、クーラーを効かせた部屋で
飲み物と今日の戦利品片手にくつろいでます。
本当に、日差しが強かったので、すごく贅沢をしてる気分♪(笑)

ちょっとハプニングがあったり
がっかりすることがあったりしましたが
充実した一日になりました~!

【今日の一枚】

P1000011_convert_20090816010859.jpg

おいしかったvそしてやっぱりアリスは可愛い

何故この写真かといいますと。
実は夏コミの後、夢の国に行っちゃいましたww
チケットだけは何故か沢山持ってる私
なので、ブロ友ユウちゃんを無謀にも
夏コミの後、遊びにいかないかと誘っちゃったんですね!

そしたら嫌な顔せずに付き合ってくれましたー(゜∀゜*)
本当にありがとうございます!
おかげで、ショウもアトラクも楽しめて、幸せいっぱい

がっかりしたのは、
ハニビーさんの商品がなんにも!買えなかった事。
列にすら並ばせてもらえませんでした(TへT)
「もう終わりです」って!
これでも、始まるまえから会場についてたんですけどー・・。
悲しいというかショック。

その分、通販できちんとした対応をしてくれれば
ありがたいなって思うんですけどね

ちょっと熱が冷めちゃったのが、正直なところ
乙女心は複雑なのです・・・・。

その他欲しいものは買えたので
今はそれを堪能してますが
良い買い物した~(>m<*)とテンションUP中です!!!


おいおい別記事で、メモ的に書いていこうと思います。

以前に、ドライブが壊れたと報告しましたが
ついに、買っちゃいました。
外付けドライブ
予想以上の出費に(万いっちゃったもの・・)
アイタタタ・・・。

でも、溜まってしまって、聴けてないCDや
今日の戦利品を堪能するためには!
と買っちゃいました(゜∀゜*)

長持ちしてね~!(切実)
[ 2009/08/16 01:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 夏コミ前夜! 

明日はいよいよ夏コミに突撃です!(わぁ)

お友達のブログで、ラッキードッグのCDには
店舗特典があるとしりましたー・・(ありがとうございます!)
なので、明日は様子見かもです(;へ;)クスン。

今日のハトアリカウントダウンは
ボス@小西さん~(最近小西さんぶーむv)



相変わらず良い声!
ヘッドホンで聴くと、低音の響きがたまりません(>m<*)

ああ!なるほど
双子、エリオット、芋虫・・じゃなくて(ボスったら!笑)メア
そしてボスで、予約特典CD組みだったんですね!

気づかなかった(^^;)ノ

ハトアリCDって、アリスに声はないけど
キャラ同士のやり取りが面白いから好きv
ここぞとばかりに、アリスへの愛を語ってるしね(゜∀゜*)
ますます楽しみvv

誰より先に、ブラッド攻略しちゃうかもー(笑)
と、つられるほどにメロメロにされました(^^)b

さぁさぁ、明日に備えておやすみなさい~!
夏コミ行く方、いらっしゃいましたら
お互い体調に気をつけて、楽しみましょう!

ではでは!

 シズちゃんっ!! 

「デュラララ!!」キャスト発表に浮かれてます~(゜∀゜*)

デュラララ!! (電撃文庫 (0917))デュラララ!! (電撃文庫 (0917))
(2004/04)
成田 良悟

商品詳細を見る


竜ヶ峰帝人:豊永利行
紀田正臣:宮野真守
園原杏里:花澤香菜
折原臨也:神谷浩史
平和島静雄:小野大輔
岸谷新羅:福山 潤

シズちゃんに、小野D-っ!!
・・叫びすぎ、ごめんなさい(´∀`;)

デュラララ!の最愛キャラはシズちゃんなのですが
まさかの小野Dに、テンションあがりました!

シズちゃん、大好きですが
もっと好きになっちゃうじゃないですかーっ(><*)ノ
アニメが楽しみすぎる♪
バッカーノ!二期じゃなくて、ショック受けてた自分、反省!(笑)

イザヤ@神谷さんのボイスにも今からゾクゾクです!
イベント行きたいな、当たりますように(-人-)

ハトアリカウントダウンボイス!
今日もセーフ☆聴けました



最初、「あれ?健康?」とか思ったのは内緒(^^)
いやいや!説明系は真面目にやってくれるのがナイトメアだよね。

はい♪PSPでいつでもどこでも
遊びますよ~!嬉しいですよ~!

予約特典CD、ナイトメアが大活躍中らしいです☆
すっごく自慢げっ

ああっ!メアのテンションが上がってく!


そして最後に、ゲホゲホゴホ・・・バタン

やっぱり期待を裏切らなかったーvv(笑)

グッジョブです!
病弱は必須オプション~♪

明日は誰か、楽しみです(^^*)
グレイ来ないかな?ドキドキ
[ 2009/08/14 05:40 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 きゅーと! 

昨日から始まった?PSP版ハートの国のアリス
カウントダウンボイス

聞き逃しちゃいました~(><。)がくし!

どうやらディーダムだったんですね;
エリーちゃんが心配してました!さすが保護者(笑)
真面目にやったのか
ハチャメチャだったのか気になるところです。
でも、何やっても子供の2人は許されちゃいますね!(笑)



久しぶりのエリーちゃんボイスに癒されました(^^*)
この大らかなお声が好きー!

ナイトメアへの心配ぶりといい、
エリオットの世話焼き具合が大好きです(゜∀゜*)ぽわん!
PSPもジョカアリも楽しみにしてますv

明日は野菜ジュース飲んだメア様に期待!(笑)

話は変わって

P1000010.jpg

かわいいぃv
思わず買っちゃいました(笑)

あ!もちろん飲料水じゃないので
飲めないですよー!(当たり前v)

センセは苦しそうだけど、
このギュッとしたつまり具合がたまりません!

飲み物つながりで

DVC00177.jpg

ペルクマ~!!

ようやく出会えました!リボンシトロン
感激です(TへT)
私の周りじゃあんまり見かけないんです。

結構しゅわしゅわ!
1つ飲むのも大変でした(><*)

夢は、缶Verを見つけること!

そして、番長たちのように
SP回復するんです~♪(笑)


ちょこっとペルソナ4ネタでした(゜∀゜*)ノ


 乙女ゲーマーにあるまじき? 

最近周りの薦めで、
Wiiでハンティング3的なものを始めてしまいました

大失敗

面白くて、帰ってこれない…(笑)

これ以上乙女ゲの時間を削らないでっ(>_<。)私!


でもオンラインで、チャットしながら
仲間とモンスターを倒すのが楽しくて
はまる―!

さすがにブログにきてくださってる方の中には、
ハンターはいないかな

(いたら、一緒に遊んでくださいこそっ)

◇◆その他近況◆◇

テイルズオブバーサス

ロイド&コレット編もクリア

ロイドの熱血漢と
コレットの可愛さは相変わらず

2人の嫌味のない仲良し(ラブラブ?)っぷりを
堪能できて楽しかったです

大筋の流れ(ユグドラシルバトル決勝へと勝ち進む)は
リオン達とそう変わらないので、一部早めに文字送りしましたが(爆)

流石テイルズ!
スキットでの、他キャラとのやり取りは豊富です

リオン達はスタンの事が絡んできましたが

今回は、世界樹の神子がキーだったかな?

こういったストーリーに違ったスパイスが少し入ってるので
まだマンネリ化はしてないです~ホッ。

でも、少なくとも後6つはストーリーが
あるんじゃないかと思うと……あはは

いや大丈夫!キャラが好きならいけるハズ(*゚∀゚*)○

早くマオに会えるよう、頑張ります

今は、ユーリ&ファラ編!
始めて使うユーリ操作に実は戸惑ってます。

「剣士なのに、殴る率高っ!?」

「頭で回転してる~

などなど(笑)
ヴェスペリア未プレイなので

でも、そんなユーリが好良い
剣をくるっと回す所に、
大人の余裕さを感じました(^-^*)

世話焼き・苦労人オーラが出てるけど、
本編もそうなのかな(笑)

PSPは、プレイのしやすさピカ1なので
他ゲームとの並行しやすいです( ´∀`)

◆◇ルシアンビーズ◇◆

実は、ルークしかクリアしてなっ…(泣)

ルークがとってもお気に入りになってしまって
終わって一息ついてしまいました

私って、こういうパターン多いなぁ

本編プレイ中は、
ツッコミどころ沢山な設定に
笑う所多数でした(笑)

ダーサインとの戦いは、ある意味小さい頃に見てた
アニメを思い出します(笑)

←武器とか攻撃に危機感がない意味で

でも、カットインや音楽の演出が格好良いので
引き締まるんですよね~

選択肢も時間制限有りなので、緊張感出ますし

ルークの改造前のビジュアルは、
びんぞこ眼鏡に緑ジャージと
凄い事になってますが(笑)

持ち合わせてる優しさは、
とても良い所ですよね

改造後もそうですけど、
改造過程でも、結構キュン!ときました

自分のダメな所と向き合うのって、勇気がいりますもんね!

ほんと、ルークの頑張りに拍手

妹も可愛いぃ( ´∀`)
ハーマイオニー的な声にもきゅん(笑)

そして、やっぱりメトロポリスがっ…

攻略したくなるほど
味があるんですよ~(ノ≧∇≦)ノ

同じ仲間として、親密感を感じさせておいて!!
時には、ドキっとさせておいて!!

攻略できないとか(_´Д`)えぇぇ…残念。

ぜひ
ルシアンビーズ2とかで…お願いします

[ 2009/08/11 23:02 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 ☆テイルズ オブ バーサス☆ 

発売前には、色々不安もありましたが・・・

テイルズ オブ バーサス(特典なし)テイルズ オブ バーサス(特典なし)
(2009/08/06)
Sony PSP

商品詳細を見る

すっかり楽しんじゃってます(゜∀゜*)ノ
ストーリーモードで
カイル&リオン編があるだけで、幸せー!笑。
(D2からのプレイヤーなので)

あえて、年齢は突っ込まない!
リオンは永遠の16歳だからっ(笑)

☆テイルズキャラ自体を操作できるのが嬉しいv
次第におなじみの技を覚えてくれるのも良いですね!
最初は操作に戸惑いましたが、すぐ慣れました♪
秘奥義もカットインがあって、格好良いです(>m<*)
もう一種類くらい、秘奥義があってもよかったな!(よくばり)

BGMが歴代のものから、ずらりと使われていて
すごく嬉しい
これだけで、プレイ意欲沸いてきます(*゚∀゚*)

DVC00187.jpg

欠点は、戦闘に入る前のロードが長いこと。
こうやって、写真とれちゃうくらい間がありますよー(笑)

この部分以外のロードはそれ程時間かからないんですが
ここだけは20秒くらいかかっちゃう時も!
ただ何故かあんまり気にならないです。

話の途中で区切られたら、イライラするかもですが。
スキット→ロード→戦闘の流れだからですかね(^^*)

とりあえず、カイル&リオン編をやったんですが
クリアまで5時間かかりました!
以外にやってたんですね(゜○゜*)びっくり

クリアすると、新たなキャラのストーリーモードが
増えるし(最初は4つだったのです)
やり応えありそうですね!

ストーリーは、ちょっとツッコミを入れたい部分も
ありましたが、

バーサスの世界観があって
その中で、テイルズキャラ達が物語を
繰り広げているので新鮮味もあって楽しいです♪


「ユグドラシルバトル」が
4つの国に分かれて行われているんですが
この国家間の問題もなかなか興味深くて(><*)

【神聖王国 ヘイズル】
ロイド・コレット・クレス

【騎士国家 フレスヴェルグ】
カイル・リオン・スタン

【新帝国 ニーズホッグ】
ルーク・ティア・大佐

【自由都市連合 ダイン】
ユーリ・ファラ・マオ

他キャラがどこに所属してるか気になりますー!

本編のネタばれは、今の所ないかな?
というより、どこまでがネタばれか分からない(笑)
(だいたいのテイルズ作品はやってきているので)

ただ本編をやってると
キャラの何気ない一言に
反応できる仕様かなと思います。
笑える部分はもちろん、
それぞれの抱えている後悔などもやんわりと覗かせてます。

ハーツ&ヴェスペリアは未プレイなので
今の時点では「ユーリ&ファラ」編が
どこまでヴェスペリアネタがあるのかちょっとドキドキですね。

「カイル&リオン」編は
D2のあの2人を見てるようでしたー(´∀`*)嬉しいv
最初カイルが「リオンさん」と
呼んでるのに若干違和感を感じつつ(笑)
すぐ慣れましたけど、リオンとスタンの年齢を誰もが考えずには
いられませんよね(>∀<)笑。
スタンという存在を通して展開される話、よかったです!
とりあえずネタばれになりそうなので・・今はここまでで♪

とりあえず次は、「ロイド&コレット」やります(^^*)ノ
ロイド@小西さん
楽しみですーっ!!!

ルシアンも同時進行プレイ中!ファイト♪

[ 2009/08/08 04:46 ] その他ゲーム | TB(0) | CM(0)

 たくさんのアリス! 

こんにちは!

早速ジョーカーの国のアリス
公式予約してきましたー(*><)ノ
ボスもエリオットもいるなんて幸せーっ!!
この2人の掛け合い大好きv

とはいっても、ジョカアリは2個買い決定ソフトなので
店舗特典付きも頼みますよー!
グレイやボリスはこっちですもんね。

相変わらずロゼさんの振り分けは
頭を悩ませてくれちゃいます(゜∀゜*)ノ
なので、2個買い(笑)

秋は、出費の季節です。。。

と、切り替えまして。
今日は、午後からお休みだったので
ちょっとお買い物してきました(゜∀゜*)
色々新しいものが手に入ると
ちょっと嬉しいですね!

そのいち。

DVC00185.jpg

アリス話じゃなくてすみません・・(´□`*)
ロゼさんって、お仕事速いですよね。ぱちぱち!
きちゃいました、クリムゾン・ロワイヤル!!
裏技で、エンパイアの回想が全部開くそうなのですが
折角なので自分で攻略したい~(><*)
という訳でお預けです。
(積みゲーあるけど、ここだけは譲れません!)

まずはエンパイアを・・・!その前に
ルシアンを!!

その2。

DVC00186.jpg


実は、持ってなかった
ハートの国のアリス/ラジオ&ドラマCD

4巻セット買っちゃいましたー♪
前から気になってたんですが
最近小西さん熱が覚めやらなかったので(笑)
ブラッド@小西さんのしゃべり方も
良いですよね~(゜∀゜*)!

ますますジョカアリが楽しみにv
その前にPSP版ですね(´∀`*)ドキドキ
追加はなくても、やる気まんまん!

そして、そして

ずっと欲しかった
Are you Alice? アリスのティーパーティー phase.1 March Hare
旧版なんですけど、新版にはない声優さんのトークが
入ってるとの事で買っちゃいました!

実は、unbirthdayシリーズのscrap5の
お話がすっごく大好きで!!!

これ聴いた後に、
手に入れたかったんですが
すでに品薄・・うかうかしてる間に
手に入らない状態になっちゃってたんですねー(泣)

なので今回、久しぶりに訪れた中古屋さんで購入しました。
見つけた瞬間、嬉しさのあまり叫びそうになったほど(笑)

新品が好きな私なので、久しぶりの中古購入にドキドキ!
といっても、Alice?シリーズは、入りが遅かったので
3枚ほど中古ショップにお世話になって集めました。
(特典CD系ですね)

これで、コンプにちょっと近づき(゜゜*)ホッ!

ただ問題があって・・・・。
私は、ドラマCDって
i podやsony walkmanに入れて聴いているんですが

ドライブディスクが、もうどう頑張っても復活してくれなくて・・・
CDが取り込めないっ(>m<)ががん!

来週辺りに、付けられるドライブディスク買ってきますー。
ああ、出費。。。。

部屋にあるコンポでは
どうしても聴けないんですよね。
(家族の目が気になっちゃうので)

こういう時に限って
聴きたい素敵なCDがたくさんあるのにー!!
くすん(TへT)

 BLに癒されました~(´∀`*) 

今日は、折角のお休みだったんですが
お休みじゃなくなっちゃいまして(泣)

それでも、合い間を見て買いに走りました(><)

DVC00180.jpg

ようやく、欲しかった
セカハツ2巻と咎狗の7巻GETですよ~(TへT)幸せv

まずはCool-Bの簡単な感想を(゜∀゜*)

クルビは、毎回思うんですけど
色々と内容が濃いですよね(´∀`*)♪
隠し場所に必死です(笑)

発売日の発表や新スチルに
萌え&テンションあがります。
今年の秋は、BLラッシュですね☆
(出費が・・・・)

STEAL!藍丸に!
とにかくキャーキャーしております(゜∀゜)♪
この2つは絶対買い

学園ヘブンも、今回はかなり特集が組んであったので
色々お勉強になりました~!
PSP版でデビュー予定☆
(その後、絶対PC版買っちゃうのが目に見えてます;)


花陰とパラディアームはちょっと迷い中です。
うむむ。みんな秋に固まりすぎー!

パラディアーム、
かーやんがご出演されてるんですよぉぉ(><。)
↑購入ポイント。

絶対腰砕けボイス出してるに決まってる!(笑)
聞きたいっ、聞きたいっ!!
予約特典CDもあって、ご出演されてるんですよね~。
迷います。


花陰は、今回クルビ一番のエチシーン
盛りだくさんだったと(゜∀゜*)ドキドキ。
色々あてられました・・ちょっと欲しくなっちゃいました(爆)
どのシーンでも、絵が崩れてなくて綺麗なんですもん!
惹かれます~

ラッキードッグ1のSSや
ジョカアリ情報も読んでいて楽しかったです~(゜∀゜*)

このままだとネタばれ有りになってしまいそうなので
追記に進みます。
発売日含め、色々知りたくない方は
ご注意くださいね。

[ 2009/08/04 02:53 ] BL関連 | TB(0) | CM(2)

 S.Y.Kへの道! 

こんばんは!
今日は、ずっとルシアンビーズしてます(笑)
テンポよくて、楽しい
今日中に、ルークをクリアしたいっ(本気)


実はさっきまで、パソコンのドライブが不調で
修理(゜□゜;)!?と冷や汗ものでした。
少しいじけて
この夏はPS2にかけるっ!とか思い

S.Y.K ~新説西遊記~(限定版:「ドラマCD」、「設定原画集」同梱) 特典 ドラマCD『ひとつ屋根のS.Y.K.最終話「天竺家、最大の危機」』付きS.Y.K ~新説西遊記~(限定版:「ドラマCD」、「設定原画集」同梱) 特典 ドラマCD『ひとつ屋根のS.Y.K.最終話「天竺家、最大の危機」』付き
(2009/08/20)
PlayStation2

商品詳細を見る

ポチってしまいましたー
予約&入金済みなので、後戻りできません(゜∀゜;)
ご購入予定の方、良かったら一緒に仲良くしてください~

本当に迷ってたんですけど、
気づけばOPを繰り返し見てたのが
この作品だったんですよね!(なぜか惹かれてしまうOP)
それで、やりたくなっちゃったんです(笑)

こうなったら、玉龍に今から愛を込めまくります
お師匠様LOVERな彼が楽しみ(´∀`*)

ちなみに、GAME CITYさんでお買い上げ!
予約特典CD目当てです。

「天竺横断(横断しないけど)ウルトラクイズ!」
<出演>波多野渉 近藤孝行 宮田幸季 近藤隆

タイトルが、もう面白すぎ(>∀<*)
他の店舗も同様で(笑)、すごく迷ったんですけど
宮田さんと、出演声優さんの多さで決めました(え)
早く発売しないかな♪


ワンドオブフォーチュン、人気投票結果見てきました!
まだ積んでいて未プレイだけど
こういうの気になっちゃいまして・・・・

それでそれで!

ユ、ユリウス5位!?
軽くショックを受けました(TへT)

このゲーム、櫻井さん目当てで購入したので
ユリウス楽しみにしてたんです

確か、バナーキャンペーン時は順位高かったような・・・。
あ!きっと他のキャラが良すぎたんですね、うん!(前向き)


とはいえ、好きなキャラって人それぞれだし、
自分でやらないと分からなかったりするので
逆に気になり始めまして・・・

プレイ意欲が沸いてきました(^^*)ノオー!
まずは、ルシアンをクリアして、
20日までに余裕があったら
ワンド&クレセント(後少し!)&スタスカ夏!

とっても、詰め詰めスケジュールなのは
覚悟の上で頑張ろうと思います

それにしても、やっぱり
パソコンがちょっと心配です・・・。
今は、無事動いてくれてるんだけど、
ヒヤヒヤしてます。

しばらく私の相棒は、PS2になりそうです(゜∀゜;)


[ 2009/08/01 00:51 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)













