キーワード
白紙の物語はいつか色付く 2009年07月









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 LucianBee's ご到着! 

本当に今さっき、到着しました(゜∀゜*)

DVC00179.jpg

LucianBee's(ルシアンビーズ)です。

UTMクレセント、後隠しルートだけだったんですけど
・・・時間が足りなくて終わりませんでした;ガンッ!
ごめんね、ユナン

テンションが下がらないうちに
今日からLucianBee'sやります

といっても、今から出かけなくちゃいけなくて(TへT)
帰ってくるの1時過ぎー・・・。

明日は一日お休み取ったので(爆)
その後思いっきりプレイしたいと思います♪

一番手はルークの予定(>∀<*)
オタクは本気を出すと凄いんだぞっ!
的な展開を期待してプレイしちゃいますよ

[ 2009/07/30 15:00 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 今回は、頑張るつもりです! 

こんばんは(^^*)
いつもご訪問ありがとうございます!
そして、素敵な拍手にも
胸がいっぱいですー・・・

ようやく、UTMクレセントの
セイジュ感想も書き終え

双子萌え、最高潮です(笑)

次のルシアンビーズ
発売まで後3日。

これまでにクレセントは絶対フルコンプしなければ
と今回ばかりは堅く自分の中で誓ってます!

Under the Moon ~クレセント~(初回限定版:「豪華設定資料集」&「録り下ろしドラマCD」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル ドラマCD付きUnder the Moon ~クレセント~(初回限定版:「豪華設定資料集」&「録り下ろしドラマCD」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル ドラマCD付き
(2009/06/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


先ほど???愛憎も終わったので
後は、???純愛とカイルとユナン

思いっきり最愛キャラ順に攻略してます。

私は好きキャラからやってしまうので
周を重ねる毎にスピード落ちて
未コンプー(爆)がおなじみパターンなんですよね;

直さなきゃと思いつつ
我慢できない自分が悲しい・・・。

でも、このテンションとUTMなら
今回はフルコンプできそうです(^^*)

紅天の半妖ラジオも聞かなくちゃ!

やること&やりたいことはたくさんあるので
前向きに行動しようと思う
2009年、夏休みでした(^^*)


[ 2009/07/28 03:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 07/26のツイートまとめ 

hakushirikan

おおっ!ともえさんにフォロワーになってくださってる(*^^*)!!ありがとうございます!初心者なので、色々伝授お願いします_(._.)_と呟いてみる♪届くかな(^-^)
07-26 19:06

[ 2009/07/27 07:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 UTM~クレセント~プレイ感想4 

一見優しいのに、思わぬ刺のあるセイジュ
愛憎と純愛ルート両方クリアです

セイジュ

もぉ~!
手の掛かる子ほど愛しいとは良く言いますね(笑)

セイジュはまさにそれです( ´∀`)

特に愛憎ルートのセイジュは大変でした!
スチル回収が上手く出来なくて
初めてイベント回想でフライングするという(爆)
(※グッドエンドを通ると、イベント回想で
殆どのスチルが開いてしまうんです
見てないのまでね、あら。)

選択肢もPC版やってるのに難しい( ´△`)
何回繰り返したことか…(笑)

愛憎のセイジュの心ほど
掴みにくいものはないです


でもその分のめり込んじゃいましたから(*゚∀゚*)
セイジュほんと良いですね。

痛々しい感情だってセイジュの持ち味!

不安定な気持ちを抱えてる分
ぎゅっとしてあげたくなっちゃうんだよ~
(暴走)
クレセントは特に、撫で撫でしてあげたい衝動にかられました!

愛憎と純愛で結構極端なのも
セイジュならではかな
でも本質がブレてないので
あぁ、どっちもセイジュだって思えるし
上手く表現されてます


新規スチル&イベントにも
ひたすら萌えました~
純愛なんか甘さ倍増だったと…(*≧m≦*)
カッコイイセイジュと
可愛いセイジュが見れるんですもん!(爆)
私的には可愛い率が上がったように思えましたv

愛憎は、セイジュへの切なさがぐぐ~んと
PC版より酷い仕打ちが和らいだ分
優しさとその中にある刺の両方に
かなり触れる事になったので
よりセイジュの胸のうちに振り回されて
ハラハラドキドキ。

PC版でもそうでしたが
花と絡んだ話が多いセイジュ。
それに関しても、深く掘り下げてありましたね。

何よりドラマCDネタもバッチリ入っていたので
泣けてきました…。

まさかあのシーンの事も
セイジュの口から聞いてしまうなんて。
もう一回、「あの月の下で」聴こう、うん!


レニの存在が大きく影響するセイジュルートですが
レニ好きの私でも
十分すぎるほどセイジュへと愛情を向けられましたよ(^-^)

やっぱり双子は最高です
レニとセイジュだからこそ
ここまでの物語を紡げちゃうんだなぁ(*゚∀゚*)
ときゅんきゅん!


以下はネタばれありの感想です。
(ドラマCDのネタばれも含みます)

萌え叫びも多いので、
お気をつけくださいね

[ 2009/07/27 03:47 ] UTM・マイマス | TB(0) | CM(0)

 停電少女と羽蟲のオーケストラ~感想~ 

結局買っちゃいました!
停電少女と羽蟲のオーケストラ 第一楽章:蛍」

DVC00178.jpg

【出演】
灰羽(はいばね):櫻井孝宏
ネム       :竹内順子

漆黒(しっこく) :平田広明
柩(ひつぎ)   :寺島拓篤
橘(たちばな)  :下野紘

銀影(ぎんえい) :子安武人


『ストーリー』(簡単にですが・・)
そこは人間が瞳から光を失った世界で
(周りが見えなくなるみたいな感じでしょうか)

光を宿す「蛍」と契約すると、見えるようになるらしいです。
(ちなみに上で「蛍」はネム・柩・橘。)

人間の捨て子だった灰羽と、
ネムは契約し、ずっと彼を育ててきました。
ただネムは停電(蛍だけど光を与える事ができない)してて
灰羽は盲目のまま。
それでも2人の絆は強く、
物語はこの2人を中心に動いています。

そして、2人は今
義眼専門の医者である漆黒と
(義眼を入れれば、蛍との契約ほどではないが
少しは周りが見えるようになる)
その蛍、柩と橘の家(灯屋家)に
お世話になっているわけです。

☆★・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆・・・・・★☆★

ただいま視聴(4回目)しながら書いてます。
聴けば聴くほど、味がでるIM作品さは健在です。
独特な世界が広がってるので
特殊な用語とかの理解が追いついたのは2回目あたりかな?
それでもAlice?よりは今のトコロわかりやすいです。

停電少女と羽蟲のオーケストラ

公式サイトの
CM第1弾、2弾がほぼ本編からの抜粋なので
作品の雰囲気がどんななのかは、ここで掴めるかなと。

ちなみに第3・4・5弾は、某アリスに引けをとらない
本編とのギャップ有りなカオスCMでした♪♪(褒め言葉)


全体的に、ほの暗さは漂ってますが
ズドーンっと落っことされるような
Alice?のようなあのうつうつとした感じはあまりなく、
主要キャラの軽快なやり取りが多いので
安心して聴ける作品だと思いました。
その中でも、謎や先が気になるポイントが結構あります。

ただこの1巻だけでも、終わりの切りがいいので
お話としては纏まっている印象。
(ちなみにAlice?1巻時を聴き終わった時は、
この後どうなるの~!?って気が気じゃなかった;)

そして、灰羽とネムが
私の思った以上にラブラブでした(笑)

とはいえ、2人の幸先は結構険しそうで。
今後シリアスが増えて、
もっと切なさが増していくんじゃないかと思います。

ネムこと竹内さんが歌う
主題歌「蛍月夜」
本当に、良い所でかかってくれたので
ゾクッときました(゜∀゜*)
この曲、好きだな~!
テンションあがる曲調なのに
シリアスな場面でかかっても
大丈夫だと思える感じですね。

前半は登場人物を通して
この「停電少女~」の世界観に少しずつ溶け込めて
切なさや謎をゆったりと交えながら
後半は戦いありで
カッコよく締まった印象のドラマCDでした!

個人的に
灯屋家の皆がツボ!!!!
彼らに関しては、
下の特典と絡めてお話を。

オフィシャルで買ったので、付いてきた!
フリルラレコード特典
ミニドラマCD 「灯屋小噺 其の壱:火車」

出演: 漆黒(平田広明)
    柩(寺島拓篤)
    橘(下野紘)

実は、本編より好きだったのは内緒!(言ってる)
最初櫻井さんいない・・とか嘆いていたんですが

この家族のバランスが良いっ
特に柩と橘~!!

明るい橘と物静かな柩。
性格的にも対極な存在ですが
兄弟みたいな絆がとても良くて。

2人は漆黒を
「お父様」と呼んでるんですが
この呼び方からして、漆黒を慕ってる想いが伝わってきて
たまりません(><)

ただ明るいほのぼの~ってだけの家族関係だったら
きっとここまで、好きになってないんですけど

彼らには根底に、暗い過去や因縁があったりして
(まだあまりあかされてない)
でもその中に見える幸せに、きゅんっとなりました・・・。

なので今のトコロ、灰羽達より
漆黒と柩の関係が気になります。(えへへ)

今、一番好きなキャラは柩です。
私抑え目な寺島さんのボイスは
初めて聴いたんですけど
・・・低く囁かれる響きがたまりませんでしたっ!!

それで、たまに「はっ・・・」と漏らすような
のがもう!彼の境遇と合わさって好きですね~。


ネタばれなしのつもりで書いたので
多分分かりにくくてすみません(^^;)

追記には
ネタばれありの感想を書き足してます。
(今は特典だけです)


早く次の巻出ないかな~!
棺の出番プリーズっ(゜∀゜*)
すっかり夢中です。


[ 2009/07/24 21:49 ] 【IM】Alice?・停電少女 | TB(0) | CM(0)

 07/18のツイートまとめ 

hakushirikan

ワンド@ユリウス、振り返り中。クリア後のCGコメントがたまりません!あまあまvユリウスの気持ちにこっちが恥ずかしくなるくらい(*´∇`*)そして改めて、最終試験がユリウスにとっても意味があるものだったのが良かったなって思った!早くFDやりたい!でもまず本編全クリ!
07-18 03:45

ワンド@ユリウス終了!ほ、ほんとに24週…なんて作業量!でも、それが気にならないくらい最終試験が良かった(*^^*)あまいあまい!初恋みたいなキラキラした気持ちが沸き上がってくる2人で幸せv次はエスト行くぞ―!
07-18 03:24

[ 2009/07/19 05:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

 出費の多いコミケ~そのに。 

今日は、ビズログ発売日だったのに(゜□゜;)
さっきまで、すっかり忘れてましたー・・・。
明日買いに行きます!グリムの情報みたい

コミケは欲しい物が結構ありますが
今回は多分一人参加かな(残念・・・。)
寂しいけれど、萌えで紛らわします(゜∀゜*)ノ

下記事で、大体何を買うか整理したつもりだったんですけど
honeybeeさんがあったー・・・!!
honeybeeオフィシャルウェブサイトへ

スタ☆スカ始め
大量!

・『万葉恋歌~玉章箱~』
以前発売されていた万葉恋歌シリーズを1セットにしたBOXだそう。
小野Dの『万葉恋歌~楓の章~』だけ持ってるんですが
さすがhoney beeさん!
甘ずっぱさと万葉集の落ち着いた切なさが
マッチしていて、予想以上にはまっちゃったんですよね。
他の方のも聴きたいと思っていたので
欲しいなぁと思うものそのいちだったりします。

・『Starry☆Sky~in Spring~星的温泉浪漫譚』
まさかの春組ドラマCD!!
嬉しい~☆
(注:ゲームはまだ未プレイです。特典CDは聴いてますがv)
コミケ限定パッケージ仕様とか。
はい、純粋に欲しくなりますー・・・。

・星座彼氏シリーズ『Starry☆Sky~Leo~&~Virgo~』BOXセット
スタスカCDは、普段公式で頼んでます。
(差し替えジャケット目当てなので)
今回のイベントは差し替えジャケット付かないんですね
でも星座彼氏シリーズの~Leo~と~Virgo~が
CD7枚を収納出来るBOXにセットされていて。
蛇遣座のCDも収納可能とか。
普通に魅力的です。


・・・・とりあえず、どれも数量に制限があるみたいなので
お金と相談しつつ買おうと思います(^^;)

もう、コミケで買うものないかな(ハラハラ)

あ!
まだキラルさんの商品は公開されてないですね。。

コミケって、皆さんどれくらい
お買い物するんだろう?

もっとコミケ貯金するんだった

[ 2009/07/19 03:57 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

 出費の多いコミケ 

コミケで発売~そのいち。

ドラマCD sweet pool 駒波学園 学園祭


ボイストレーラーが公開されました
5分間もあって、嬉しい限りです!
善弥と睦、ナイスコンビ再びっ

<ここから内容に触れてます>

毒気のないかわいい善弥と、
常時テンション高い睦、聴いてて楽しかったです

占いの館に、コスプレ喫茶に大食い大会

注目は
てっちゃんがコスプレするかですよね(*゚∀゚*)ノドキドキ。
してほしい~(笑)

まこっちゃんの大食い大会も、
一波乱ありそう( ´∀`)

善弥と哲雄がまさかの実行委員な時点で
不安期待いっぱいですが(笑)
哲雄と蓉司のほんのりラブも、ちゃんとありますように

善弥と睦コンビの活躍も期待してますo(^-^o)
今回のCMは、ひたすら善弥が上手だったからね
頑張れ、まこっちゃん(笑)

★☆★★☆☆

ラッキードッグ1の「SUMMER CHANCE」

Are you Alice?のCDやグッズ。

もうこれ以上増えたら、8月は大赤字になってしまう・・・^^;

今回のAlice?は霧と一緒のCDみたいで。
私、霧シリーズ1つも聴いたことないんですよね。
これを期にハマってしまったらどうしよう(苦笑)

IM作品といえば
停電少女と羽蟲のオーケストラ

ぽちっと押しそうな一歩手前。
櫻井さんが、主役なんですもん(゜∀゜*)ドキドキ。
世界観と、刀の響く音がなんとまぁ
惹かれます!

CM第3弾が

Alice?と帽子屋さんじゃなくて、
櫻井さんと平田さんコンビ♪ナイス!
霧にもこんな感じのやり取りがあるのかなぁ(^^*)?

[ 2009/07/19 02:19 ] 咎狗の血&sweet pool | TB(0) | CM(0)

 UTM~クレセント~プレイ感想3 

瀬名純愛・愛憎ともにプレイ終わりました

天宮瀬名

セナルートなのに、
レニに目がいってしまう私。
大反省(_´Д`)ノ

もちろんセナも良いと思うんですが
でも、まさかのセナ愛憎で

レニの出番が増えてるっ!

事態に遭遇してしまったので(爆)
レニにきゅん!な歯止めが効かなくなりました―…。
あんなの反則だ

まぁそれは、追記に置いておいて(つ´∀`)つ


セナルートも
特に純愛が良かったなぁと思いました
追加イベント&スチルに
束の間の幸せを感じさせていただきましたし

相変わらず、
魔界の事はおざなりになっちゃうアーシェですが(爆)
これは、しょうがないなぁという目線で見てます
双子以外はどうしてもね
物語最初から分岐があれば
良かったんじゃないかと毎回思ったり。
(パパの力安泰で、自分だけ命狙われてる~とか)

んんっ!
あんまりセナについて書いてない(爆)

PCもPS2もセナの性格は変わってません。
生まれと育った環境により
癖のある子になってるセナ。

そんな彼との恋愛は
やっぱりハラハラしてしまうんですけど

でも、それを受け止めつつ進んでいくと
なかなかに、2人にしか迎えられない展開に
ドキドキできたなぁと

セナはやっぱり純愛が好き

という訳で、追記はネタばれあり感想なので
ご注意くださいね

(しかもレ二率高くてすみません・・・。)
[ 2009/07/18 11:52 ] UTM・マイマス | TB(0) | CM(0)

 購入予定のもの。 

アリスの延期や
発売日の近いソフトが多いので;
久しぶりに購入予定のものを整理してみました!

【7月】

30日
LucianBee's

今一番惹かれるのが↑グイードという
彼はおそらく攻略対象じゃないんだろうなぁ・・・。

予約特典は、鳥海さん目当てで
GAMECITYで予約済み!(笑)
たっつんと杉田さんも最後まで
気になったんだけど・・・。
思い切りました!

それにしても、ROMANXIAに萌えられるか
今から不安楽しみでしょうがない(笑)

【8月】

6日
テイルズオブヴァーサス
テイルズで格闘って少し抵抗なくもなかったんですけど
やっぱり予約しちゃいましたー・・・(笑)

マオとカイルを久しぶりに動かしたい(><*)b

8日
クリムゾン・ロワイヤル


予約特典目当てで公式予約♪
思えばエンパイアの特典も未だに聴いてない
というより、エンパイア一人も攻略してないよー・・・。
多分買ってもしばらくプレイはできないかも。。(残念)

20日
S.Y.K~新説西遊記~

実は、まだ迷ってます。。
8月がゲームラッシュじゃなかったら即買いだったんですけど。
玉龍@宮田さんに、会いたいのに~!
もうちょっと様子見!
これからの情報次第かな。
面白かったら、教えてください~

20日
ハートの国のアリス(PSP)
メッセさんで予約!
帽子屋ファミリーの特典があったら
欲しくなりそうでほんと怖いー・・・。

27日
薄桜鬼 随想録

アリスNETで予約済み!鳥海さん目当て第2弾♪
もちろん本編は未プレイなダメ子です(泣)

ちなみに、同日発売の薄桜鬼PSP版は
今のトコロ諦め気味です~(爆)
8月がゲームラッシュじゃなかったら・・・(以下略)
PS2版は持ってるし、いざとなればこれを起動しよう、うん。

☆★☆★

こ、こんな感じでしょうか;

予約済み以外のものは
ちょっと変わるかもしれません。

皆様の評価も聞きながら
楽しいゲームライフを過ごせる夏にしたいです(゜∀゜*)

の前に!!

積みゲー消化
ファイト~!


[ 2009/07/17 04:35 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 アリスの発売日! 

こんばんは!明日はお休みなので
夜更かししてます♪

ちょっと目を離してる間に色々動きがあって、
自分が買うゲームの発売日すら把握してるか
不安になってます~(^^;)

とりあえず関係あるもの。

★ハートの国のアリス(PSP版)
8月20日に発売延期

は、8月20日って・・・・
8月下旬は、間違いなく乙女ゲラッシュです。
どれを買うか選ばないといけなくなってきましたよー・・。
でもハトアリは買います。(わぉ!)

★ジョーカーの国のアリス
10月31日発売決定☆






嬉しくて、早速バナーを貼ってみたり(笑)

私にしては珍しく
作品の中で苦手キャラいないんですよね、アリスシリーズ。
なので、誰を貼ろうか迷っちゃいました・・むむむ。

お初なので
ハトアリで、大好きになったエリオット
クロアリで、大好きになったグレイ

にしちゃいました(゜∀゜*)ノ

気づけば、
上司を支える健気な部下コンビに!(笑)

クロアリで、もう一回この2人のやり取りみたいなぁ。
なので、
クロアリの移植、切実に待ってます(><*)!!


ちなみに、買うか迷っていた
クリムゾン・ロワイヤル

普通に予約しちゃいました(^^*)vあはは。

 ちょっとアニメにはまる。 

課題が終わって、
夏休み入りました~(゜∀゜*)パチパチ!

と、思いつつも今は週5
8月は週7(毎日?じゃ)で
バイトが入ってる(入れられる)予感があって
あんまり遊べません・・・(゜□゜;)
時間を有効利用しなくちゃですねファイト!

最近はゲームも本当に少しずつしか進んでなくて;
UTMクレセントがセナをクリアし終わったところだし(遅い)
早くしないとルシアンビーズがきちゃう!!

なのにアニメ&マンガに夢中です(あれ?)
やっぱりゲームは、一回始めるとずっとプレイしたくなるので
時間のある時以外起動しずらいんですよね。むむむ。

そんなわけでアニメ見てます!

COWBOY BEBOP 1st.Session [DVD]COWBOY BEBOP 1st.Session [DVD]
(1998/12/18)
山寺宏一石塚運昇

商品詳細を見る


すごく今更ですみません(^^;)
今更見た私ですけど、すごく面白くて
毎回ドキドキワクワクしながら見てます(゜∀゜*)ノ

殆どが一話完結のお話なのに
30分(本編は26分くらい?)の中に
ぎゅっと話が詰まってて
すごく中身のしっかりしたお話だなって感心しちゃいました!
こういう作品には、今まであんまり出会えてなかったかも。

生身のアクションもあって
(動きがすごく格好良い!)
宇宙での、射撃なるものもあって
なおかつシリアスなストーリーから
ちょっと明るいタッチの話まで!

音楽もOPを始め
作品の魅力を引き出しすぎてる(><)ノ
サントラ欲しくなりました・・・。

キャラも皆一癖も二癖もあって好きですv
特に毎回スパイクの行動に
ひきつけられる~(笑)

なんでもっと早く見ておかなかったの~!
とも思いましたが、もう10年以上前の作品なんですよね。
その頃はまだ小学生だったので知らないのも無理ないんですが・・・。

でも、10年経っても
こんな風に楽しめるアニメって、本当に凄いなって
思いました(*゜∀゜*)

今14話まで見たので
後半分くらいかな??

見終わっちゃうのが寂しいので
一日一巻ずつDVDを見ているのでした。
(あ!でも返却期間に間に合わない)
[ 2009/07/16 04:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 藍丸と宗也~(゜∀゜*)半妖ラジオv 

こんばんは!
明日が課題提出日です。
えっと、徹夜決定です。
自業自得だからしょうがない(><)

休憩がてら、ネットをしてたんですが
(既に、30分経ってる・・・・。)

ついに

半妖ラジオ第一回目スタート!


眠気が吹き飛びました

また上河さんのお声が聴けるなんて(゜∀゜*)
他の出演作品を知らなくて(私の知識不足;)
紅天関連のものを聴いては、そのお声に惚れてます

今から視聴してきますよ~(><*)

藍丸と宗也という
大好きコンビなのもツボすぎです

[ 2009/07/10 01:47 ] 紅色天井艶妖綺譚 | TB(0) | CM(0)

 素敵な歌声! 

提出日まで、後2日!
ゲーム出来ないのは辛いけれど
久しぶりに音楽に浸っていられるのも幸せだったり

勉強中は、ドラマCDももちろん聴いてますが
電車の中では、レン曲ばかり聴いております
もうすぐ、フィギュアも届くのですv(幸せ~゜∀゜*)

ニコニコでは
歌ってみたってあんまり聴かないんですが
バルシェさんの歌声にハマってしまいました!
なんて素敵なっ・・・




どちらも、本家様のレン歌が大好きだったので
ドキドキしながら「歌ってみた」を聴いてみたのですが
もう想像以上で

soundless voiceは、とても切なくなるし
右肩の蝶は、格好良い+中毒性高くて(゜∀゜*)

レンの絵もとてもお上手で、絵師様も尊敬

これからも
レン&バルシェさんについていきます
[ 2009/07/08 02:05 ] ニコニコ(鏡音レン系) | TB(0) | CM(0)

 ちょっと息抜き。のつもり? 

もうすぐ卒業に関わる課題提出が近いので
ちょっとゲームはお休みです(ノへ゜。)
たくさん積んでるのに(泣)
なので、ちょっとゲーム感想も滞りがちになりそう。
(といっても、普段からマイペースですね)

課題しながらでも、音楽は聴けるので
色々視聴してます!

視聴してたら・・


いつの間にか予約してました(爆)

7・8月に発売されるゲームは多いし
たくさんやりたいものを積んでるので

今回は色々慎重に・・と思ってたんですけど。
OPを繰り返してる間に、なぜか魅了されてました(苦笑)

もう色々とあり得ない世界みたいなので
さらにハジけて+面白いと良いなぁ(^^*)

ちなみに入金も済ませたので
後戻りは出来ません○(゜∀゜*)
ちなみにちょっと変わったところで予約!

後は、ハトアリPSPバージョンも予約してきました
エース×アリスの図書カード目当てで
メッセさんで

アリスの照れ具合が可愛いv
エースの相変わらずの卑猥具合表情もナイス!

プロトタイプさんって、予約特典の公表が遅いんですよね
自分でちょくちょく見てたんですが
後はメディアランドさんのユリウス・ペーター・アリスしか
分かってないです
こっちはほのぼの可愛い感じですね(^^*)

PS2の時も、帽子屋ファミリーがいなかったんですが
まさか今回も・・・・?
皆さん、お仕事中もしくは家族(ファミリー)旅行中ですかっ!?
うわぁぁん(><。)

エースももちろん好きなんですけど
帽子屋ファミリーのあの仲良し(笑)な感じもすごく好きなんですよね!

後1つぐらいは店舗特典ありそうなので
ドキドキしてます~

7月の乙女ゲームはこの2つで
(結局買ってる・・・。)
予約だけは一人前な自分が情けない(TへT)


余談ですが
DS版のアラビアンズ・ロスト
PS2版持ってるので、スルー予定だったんですが!

メッセさんのカーティス×アイリーンに萌え
このCPがアラロスではやっぱり一番好きです。
ときめいてきちゃいました・・・。

ちなみにメディアランドさんのテレカも
マイセンとアイリーン(そして、手に抱えられたミハぐるみ笑)

こっちも欲しいぃと思ってたら
既に品切れ(゜□゜;)!!

うぬぬ。出遅れました・・・・。

はっ!買いそうになってる自分がいる(苦笑)

[ 2009/07/06 23:47 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(1)

 sweet pool 「-everblue-」 感想 

恋ではなく、愛でもなく。
もっとずっと、深く重い―・・。

sweet pool Drama CD -everblue-sweet pool Drama CD -everblue-
(2009/06/29)
不明

商品詳細を見る

CDでも実感しました
そして、やっぱりまたゲームをやってきて
ぼろぼろと泣いてきました(゜゜*)


Disk1は睦、善弥、哲雄のそれぞれの蓉司との時間が
オムニバス形式で収録されています。
(なので、全部で3トラック)

本編でENDINGを飾ってくださった方々の
新録のボーカル曲が、
それぞれのトラックの最後に流れるのがすごく良くて。

話の雰囲気をそのまま歌に持ってきたみたい。
彼らの気持ちが、じわじわと浸透してくるようでした。


個人的には、睦編が一番揺さぶられました。
もっと重く、切なくなったというか。
声優さんの表現力にも脱帽…。(空乃さん、本当に凄い)

本来痛いのが苦手なので
好きな所は?と聴かれたら、
睦編・哲雄編ともに穏やかな部分の所。
二枚目のパラレル!なんですけどね。

でも、スイプーって
痛いとか、悲しいとかだけじゃ終わらない何かがあるから
…どのトラックも、深く余韻に浸らずにはいられません。

Disk2は、1と打って変わってコメディー!
このバランスがなんだか良いな(^^*)

4人でカラオケに行っちゃうお話でv
終始安心&楽しんできける
ハピエン好きの私が嬉しくなる仕様でした(*゚∀゚*)

キラルナイト、再び
みたいな感じでしょうか。

DVDで、このノリの4人を早く聴きたい!
発売は、8月。もうちょっと先ですね(ウズウズ)

追記は
ネタバレありの感想です。

ご注意くださいね

スイプーの感想って、
簡単には書き表せない内容なので、難しい・・。
ずれてたらすみません!(反省)

16時→書き終えました。
次第に力尽きていくのがバレバレですね(><)


[ 2009/07/05 02:55 ] 咎狗の血&sweet pool | TB(0) | CM(0)

 ドラマCDって、やっぱり良いな。 

スイプーほど、澄み渡る青が似合う作品って
ないなぁとしみじみ。
今回のタイトルも-ever blue-ですしね。
レーベルも、ジャケットもほぼblue

リアルタイムで、sweet poolのドラマCDを聴いてます。
ただ今2トラック目です。

sweet pool Drama CD -everblue-sweet pool Drama CD -everblue-
(2009/06/29)
不明

商品詳細を見る


ブログを書く手が、頻繁に止まっちゃうんですが
どうしましょう!!(当たり前)

やっぱりぎゅうぎゅうと胸が苦しくなりますね(><。)
他にも積んでるゲームいっぱいあるのに
思わず再プレイしたくなっちゃいます。
とりあえず、サントラで浸ろう!

蓉司~・・・・。

★ラッキードック1のドラマCD
「SUMMER CHANCE」
コミケで先行発売するんですね
知らなかった

う~ん;今回はコミケどうするか考えてたんですけど

参戦決定(*゜∀゜*)

私って、単純だなぁって思う瞬間。
でも、いいんです。ジュリオが出演してるから!(爆)

★本当にペルソナ4といい、スイプーといい
最近は、中身のきちんとした素晴らしいCDが聴けて
幸せです

ドラマCDって、大好き。
きっとこれからも増え続けていくんだろうな。
嬉しい反面、
最近はマンガと同じくらい置き場に困る
あはは・・・。


今日は、スイプーのCDを聴き終わってから寝ようと思います。
少しでも幸せな余韻に浸れますように・・・・。

[ 2009/07/04 03:08 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

 笑っちゃ、ダメ! 

無事に、sweet pool 買ってきました(^^*)ノ

DVC00176.jpg

他にも色々買ってます(爆)
今から堪能しなければっ(゜□゜*)
スイプーは、ハンカチ用意!ですね。

そうそう
U/VERの新曲発表もようやくされて
幸せすぎる~♪
(アマゾンさんでは、まだ出てないみたい・・。
画像貼りたかった)
8月って、先は長いですけど;

春のツアーで毎月のようにライブに行ってたので、
6月はなんだか物足りませんでした(><。)
新曲に、夏のライブに!
今から楽しみです(ワクワク)

私事ばかりですみません・・・。

タイトルは、
電車の中で、久しぶりにアプリをしていたんですが

危うく吹き出しそうになりました!
という経緯で。

帰宅ラッシュ中、ひとりで笑ってたら
さすがにまずすぎる・・・

いったん携帯を閉じて
無心を心がけました(笑)

ちなみに、アプリは
リトルアンカーv

私のブログでは久しぶりになっちゃってますね;
やっぱりレイシェンが好き!
って事でレイシェンがいるシナリオを購入したんですけど

1つのシナリオを購入したら
他のシナリオは一ヶ月しないと買えないんだそうで(゜□゜;)
もうすぐクリアしちゃうのに~!

KH codedの第二章がもうすぐだから
我慢しなさいって事なのかな・・・。

残念!


[ 2009/07/03 22:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 ドラマCDが欲しい・・。 

こんばんは!

sweet poolのドラマCD、買えなかったので
ちょっと落ち込んでます(><。)ががんっ!

明日は違うところで探さなければっ(泣)

でも

戦国BASARA3

ときいてちょっとテンションがあがりました(゜∀゜*)

2010年、先は長いけど楽しみに待ってます!
ちなみにはまったのは割りと最近だし
選択科目は世界史だったので(←あんまり関係ない。)

戦国BASARA3が発表に (ファミ通.com)

シルエットの2人が誰だか
まるで想像がつきません・・・・

とりあえず、幸村が出演できますように(><*)ノ

今日は珍しく朝からずっと出勤だったので
今からゲームしてきます
[ 2009/07/02 23:33 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

 少し近況。 

★とりあえず、過去記事をちょくちょく
書き直してます(゜v゜*)

さっき、無事にラッキードッグ1の
ぷらてぃあ特典CDの感想を書き終わりました
遅すぎるのもほどがありますね(反省)
やっぱり一番好きなCPが「ジュリオ×ジャン」なので
後は、メッセサンオー特典のSS集の感想も書きたいなぁ。

ルキーノやベルナルドのCDの感想も書きたいけど・・
多分時間がかかるので
こっそり更新してると思います(笑)

とりあえず、今度発売のドラマCDが楽しみです(*^^*)

★BL繋がりで。
sweet poolのCDがまだ買えてなくて
泣きそうです・・・。でも、きっとこのCD切ないんだろうな。
泣きそうです!(爆)
でも、楽しみにしているので早くてに入れなくちゃ!


★櫻井さんのお声目当てで(え)
ダウンロードしてみました

DVC00171.jpg


パズルゲームのクルトンです♪

私、パズルゲームが大の苦手なんですけど
はまっちゃいました(^^*)
面白くて、燃えます!!

櫻井さんの格好良い声を聞くには
頑張らないとダメなゲームだったので
しばらくPSPはこればかりやっていそうです(笑)

[ 2009/07/01 05:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)













