キーワード
白紙の物語はいつか色付く 2009年05月









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 銀の冠碧の涙(プレイ前日記)+追記:拍手お返事 

今日は待ちにまった発売日でした!
銀の冠碧の涙銀の冠碧の涙
(2009/05/29)
Windows

商品詳細を見る

銀の冠碧の涙(注:R18)
無事GETしてまいりました~(^^*)ノ
結局体験版が出来なかったので
ゲームについて何も掴んでません!(笑)
でもきっと、0からのスタートも楽しいですよね(><*)

【今日の戦利品!】
P1000193_convert_20090530032317.jpg

プレイ前だけど、一番好みな亮のドラマCD特典も
アニメイトで手に入れられて一安心♪
早速聞いちゃいました(爆)

やっぱり亮@脳味噌拉麺さん(書いてて、改めて凄い名前だと;)
声が~色っぽいというかエロ・・///
13分間なんですけどしっかり堪能させていただきました!
ちゃんと絡みも入ってましたし、さすがR18ですね!

年下’Sがひたすら気になるので、
誠を最初にして、本命亮を最後!な攻略にしようかな
って、珍しくプレイ前から計画を立てております!

逆転検事が2話終わったので、上手く平行して進めていきます~!
逆転検事も楽しくプレイ中です(><*)ノ


余談ですが
最近立野 真琴さんの本にはまっていて
ついに今日YELLOWを買っちゃいました!(写真参照)

完全版だけあって、分厚い(゜□゜*)!
読むのが楽しみです♪

追記には遅くなりましたが(本当にすみません;)
拍手のお返事があります。
お心当たりのある方は、お手数ですが
お進みいただければ幸いです。
[ 2009/05/30 03:30 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 逆転検事がやってきた! 

あわわっ
お返事を書いている途中に寝ちゃいました(゜□゜;)
今からバイトなので
帰って来てからすぐに書きます(ごめんなさい)

そして、今からバイトなのに
DVC00130.jpg

・・届いちゃったぁ(--;)
素直に嬉しいのですが
明日も学校があるし、日曜日はテストだしで
ちょっと困っていたり

逆転裁判シリーズは、徹夜経験ありなので
コレも恐ろしいです。

あ!限定版の箱の作りは結構しっかりしてました^^
DVDが早くみたいかも(ワクワク)

[ 2009/05/28 15:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 久しぶり(乙女ゲーム編) 

更新ラッシュですみません;
でも、記事を書いて情報を整理してると
ちょっとテンションが戻ってきますね
(頭がRPGモードだったので)

えっと、乙女ゲームですが
「Under The Moon ~クレセント~」
が相変わらず一番楽しみだったりします(゜∀゜*)
6月25日 Under The Moon~クレセント~
レニ
(*アニメイト限定版 予約済)
(*限定版メディアランド予約済)

割と初期にプレイした乙女ゲームなので
思い入れが強しっ!
きーやんと遊佐さんコンビが双子な時点で
うきゃーです(笑)
カウントダウン企画を逃さないか
今から不安でしょうがなかったり(苦笑)

予約特典店舗が増えててパニック!
レ二@きーやんは制覇したいので
アマゾンさんも買わ・・・(恐ろしい)

25日 ワンドオブフォーチューン

(*限定版 アリスNet予約済)
発売日が一緒で泣きそう。
どうしたら・・・・。
でも美麗スチルに早くもきゅん(笑)
ビジュアルは、やっぱりアルバロが素敵かな(^^*)
でもユリウスのスチルがっ!
これに櫻井さんのお声がはいると思うと・・・キャー(笑)

8月13日 S.K.Y 新説西遊記


声優さんがついに・・・!(遅)
悟空@諏訪部さんなんて、なんてハマリ役
個人的に宮田さんが玉龍だったのが嬉しくて
買っちゃう率UPです

発売日未定 Bloody Call

他の皆様のブログで
よく目にしていたタイトルだったのですが
知らなかったので、ようやく情報を得られました!

双子設定きたっ(笑)
これだけでもう萌えてる私!わぉ!
これからの情報次第では買っちゃうかもしれません。

7月30日 Lucian Bee's 
いろいろ強烈!良い意味で強烈!(笑)
笑っていいものなのかな
無性に可笑しさを誘ってくる作品なんですけど!
所々に漂うカッコよさに期待~♪
たっつんがいるので、欲しい度が急上昇↑
最近好きな梶さんもいるし!
OPの歌も素敵なので、これからお財布と相談です。

後は、薄桜鬼だったり
クリムゾン・ロワイアヤルだったり
本当に破産しそうなのですが・・;

ま、負けないぞ~・・!(弱気)
[ 2009/05/28 05:21 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 久しぶり(BLゲーム編) 

RPGにハマってかなり情報不足です(゜□゜;)
タイトルみただけ、解らないものがチラホラ
(特に量の多い乙女ゲーム)
これって危険信号じゃないかと・・・。
とりあえず読んでなかったビズログなどで
慌てて補充。(できてないかも)

・・・1番楽しみになったのが
「ラッキードッグ1」になってしまった(爆)
6月10日 (R18)

(*ぷらてぃあ予約済)

OP格好良すぎ(><*)ノ
英語も銃も世界観にズドンときてますね!
キャラの動きもセンス良くて、エンドレスリピート
この主題歌欲しい(゜∀゜*)

BL18禁なので、絡みはもちろん(えへv)
危なくスリリングな世界がバッチリ表現されていて欲しいな。

それにしても、主人公ジャンのお声の方には
最近ドキドキさせられっぱなしです(笑)
本当に楽しみ~!
ぷらてぃあ様で予約してますが
ドラマCD目当てでもう一個予約しちゃいたい今日この頃。

「STEAL!」
声優さんが発表されてる・・・(遅)
予想以上の豪華さにクラクラしますよ~!
慧@緑川さんv絶対素敵なはず
神谷さんとか、BLで初めて聴く事になるので
・・なんだか緊張しちゃいます(笑)

「学園ヘブン」
素敵なサイトの運営者、蒼空さんから
以前とても参考になる情報をいただいて
(この場を借りて・・・ありがとうございます!)
すごく欲しい作品です!

PC版で絡みが見たい欲望がものすごくあるんですが(笑)
櫻井さんと小西さんのお声がやっぱり聞きたいっ
というわけでPSP版を購入してみようと思います(^^*)
(その後、絶対PC版を買っちゃう自信アリ。笑)

そして、
「紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳」
ラジオが始まるとか・・嬉しすぎるんですが
しかも
藍丸と宗也コンビですかっ(><*)ノ
うきゃーと叫ばずにはいられません。


とりあえず
今後のBL作品で上に上げたものは
すべてお買い上げ予定です
・・・・破産しちゃいそう(苦笑)


ラッキードッグ1が発売目前ですね!
早くプレイしたいなっ(><*)ノ

やっぱりBL大好きです(笑)
未プレイなLamentoも凄くやりたい・・・。

[ 2009/05/28 04:50 ] BL関連 | TB(0) | CM(0)

 ゲームラッシュっ! 

ようやくペルソナ4をクリアしたと思ったら
「逆転検事 発送完了」
のメールがっ(゜□゜;)

逆転検事(通常版)(6月上旬入荷分)逆転検事(通常版)(6月上旬入荷分)
(2009/05/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

発売日はなんと明日。
すっかり忘れてました(え)
ペルソナ4にはまりすぎてたせいですね。
嬉しいんだけれども
・・乙女ゲームをする時間がないっ(TへT)ノ

お薦めしていただいた
「薄桜鬼」「月ノ光~」
プレイしようと意気込んでいたのにああっ・・・。
「銀ノ冠 碧の涙」は明後日発売だし

とりあえずプレイ方針は
「逆転検事」→「銀の冠~」で行きたいと思います。
みっちゃんのためにLIMITED EDITOIN買ったので;
逆転シリーズならではの
ワクワクと謎解きと熱い展開を期待してます!

薄桜鬼はPSPでプレイできたらっ
月ノ光~は、銀の冠プレイ後に;
本当に予定通りに進まない(><。)

[ 2009/05/28 04:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 RPGが大好きです。 

ほんっとうに長い間、ブログ放置しちゃいました
ごめんなさい~(大反省)
もうペルソナ4の世界から、帰還できないくらい
ハマっておりました・・。
そういうわけで
ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

無事クリアしてきました~
久々に夢中になってプレイ出来た作品!
じんわりと暖かい感動に浸っております

RPGなので、もちろん戦闘も面白かったんですが
素敵な仲間達に囲まれて、絆の素晴らしさを実感しながら
進んでいく物語が本当に楽しかったです!
ストーリーにミステリー要素も絡んでいたので
先が気になり止め時を忘れたときもしばしば^^;

そして、
主人公に惚れました(゜∀゜*)
名前を自分で決める仕様に悩みつつ(笑)
最初は、「全然喋ってくれない?浪川さんの美声は!?(←笑)」
なんて思ってたんですが

仲間達に囲まれて、見事にカリスマ性を
発揮している主人公、もといリーダーもといセンセイもとい番長。
(・・・・呼び方がわからない)
彼、最高でした(゜∀゜*)b

仲間達全員大好きになれる作品ですが
主人公と奈々子と陽介は
ずばぬけてます
奈々子ちゃんみたいな妹が欲しいなぁ

発売日から遅れてのプレイでしたが
もうすぐドラマCDでちゃうのですね!
クリアしちゃって、やっぱり彼らに会えないのが寂しかったので、
発売日が楽しみです♪

私の大好きRPG5本に入るゲームになりました!
ちなみに
私の他のRPG好きソフト(^^)
笑って泣けるRPGって、コレのことだと実感した作品↓
シャドウハーツII ディレクターズカット PlayStation 2 the BestシャドウハーツII ディレクターズカット PlayStation 2 the Best
(2005/03/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

愛すべき主人公、ウル!
格好良いのに、ちょっとおバカさんだったり(愛情表現)、
一途だったり、悩みながらも自分の道を進んでいけたり
こんなに好きになれる主人公もなかなかいないです。
2は、グラフィックも良くなって声も良く出て
プレイしやすくなってますよね。それでも
1からプレイした時のシナリオの繋がりの深さに感動
する作品なので、やっぱり1も外せません
仲間達との楽しいイベントの数々に笑わされて
今でも時々プレイしちゃってます。

周りにあんまり知っている人がいなくて、
語り合えなくて寂しくなった作品↓
バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海
(2003/12/05)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る


最初は絵が好みじゃなくて(すみません;)
避けてたんですが・・・・・大反省。
シナリオ中に、かなりの衝撃を受けた作品でもありました。
ここまで、「ええええっ!!?」な展開は
今まで体験した事がなかったので
素直に関心!
バトルシステムもカードを使った斬新なもので楽しかったです(^^*)
壮大な物語と世界観がお気に入りの作品です。

他にも好きなRPGは沢山あるのですが
今日はここまでで(長くなっちゃうので;)

乙女ゲームも好きだけれど
心躍って、ワクワクするRPGも

大好きです(^^*)

今回のペルソナ4もお薦めしてもらって
出会えた作品でした!(ありがとうございます☆)

また素敵なRPGに出会えると良いなぁ!

とりあえずペルソナ4にフェスなるものが出ないか期待してます(笑)
[ 2009/05/28 03:50 ] その他ゲーム | TB(0) | CM(0)

 久しぶりにお買い物! 

風邪といっても、そんなに酷いわけじゃなかったんですが
他に支障をきたさないように、必要な時間以外は
お家で休んでました

ずっとペルソナやっていたかったけど、
我慢!!(当たり前)

でも、こうして変な時間に起きていたら意味ない気も・・・。
(↑一人ツッコミ;)

と、昨日から体調は全快したので
お買い物に行ってきました

洋服と友達のプレゼントを買ったら後は
お決まりのコレ
自分にご褒美と称して、趣味ターイム(笑)

まずは
やっと買えたAre you Alice?グッズ

DVC00127.jpg

櫻井さん~♪
服毒本と紅茶にはそれぞれCDがついているので
明日の通勤のお供にしようと思います(*^^*)
ポストカードは、台詞がなかなか過激でした
特にAlice?は、他のCD聴いていると想像付く感じで・・・(笑)
うん、そんなAlice?が大好きです!

まだまだ調子にのってお買い物。

DVC00129.jpg

今一番はまってるペルソナ4のサントラ!(買ってしまった!)
音楽が素敵&カッコイイものが多くてv
全体的にお洒落な雰囲気が好きです。

そして、DOGSの限定版~
今回はアニメDVD付きという嬉しい仕様
櫻井さん~♪(二回目)
と思っていたら・・・・・

櫻井さん、いない・・・・・?

チェック不足+完全な勘違いががんっ!
でも、バドー@石田さんも好きなので
構わないんですけどね早く観たいv

でも、いつかハイネもアニメで拝みたい~(笑)

そうこうしているうちに、夜が明けてしまいそうですね;
月曜日はお休みを貰ったので
色々更新できればなと思います。

お返事もお待たせしてしまってすみません(><;)

[ 2009/05/16 05:41 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

 ちょっと復活! 

こんばんは!
大分ブログが久しぶりに・・・(><。)反省。

リトルアンカーの記事も完成させてない
(書き溜めてはあるんですけど、上手く纏められてなかったり)
実はフルコンプもしていない状況で、困ってます

最近風邪を引いちゃっていたのもあるんですが
一番の原因はコレ↓

ペルソナ4ペルソナ4
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る


お友達のpekoさんからおススメされていた一品です(また)
この場を借りて、pekoさんありがとうございます~

ゴールデンウィーク終了間際に買ってしまったら
もうハマリにハマって・・・。

休み明けから急に予定が忙しくなったのに
プレイしたい症候群に襲われ、睡眠時間を削る日々を送ってました
そして、風邪引いちゃったわけなのです(ダメ子)


やっぱりRPG大好きだぁ(*><)ノ
と叫ばずにはいられません!(笑)

クリアするまで、ちょっとブログが留守がちかもしれません
(すみません;)
[ 2009/05/16 05:03 ] その他ゲーム | TB(0) | CM(2)

 もうすぐBASARA+拍手のおへんじ! 

さっき、先週分のBASARAを見た~
とか思ってたら、次回が目前でした(笑)

前回は、武田軍が結構出てきて
幸せ~(゜∀゜*)ノ
お館様に殴られてたり、佐助の話を素直に聞いちゃう幸村。
良いなぁ~!
もうBASARAはDVD買うの決定です
ストーリー的にも、手に汗握る感じになってきましたね!!
今回も楽しみv

明日は、まだ買えてないSweet Princessと
ビズロク(今更)
をゲットしたいなぁと思ってます。バイト前に行けるかな?

追記は、ありがたくもいただいた拍手お返事です。
ウルウル~
お心当たりのある方は、読んでいただければ嬉しいです^^
[ 2009/05/02 02:02 ] お礼コメント | TB(0) | CM(4)

 休日のはじまり 

こんばんは!
ちょこっとご無沙汰になってすみません(><。)
無事ゼミ課題も終わって、明日からお休みです~♪(ホッ)

その間も、ブログを覗きに来てくれた方
拍手をくださった方
コメントをくださった方
本当にありがとうございます(*゜∀゜*)
嬉しさのあまり、疲れも吹っ飛んでしまいます
(お返事は、これから書かせていただきますね)

ゴールデンウィークは、半分バイトで半分お休みです
目指せ!リトアンフルコンプ

あまり時間が取れなくて、それでも
2週目の始めからコツコツやる事に・・・。

共通ルートでも、2週目以降限定の会話が
あるっぽいですよね
既読スキップが所々とまってくれます^^
何気ないほんわかした日常から
各々キャラのちょっとした背景まで
様々~!

こういうの好きですv
嬉しくなっちゃいます

何はともあれ、2週目以降も
楽しくプレイ中な私でした!

本当にクルー達が大好きです

コツコツやりすぎて、フルコンプが遠い気が・・。
負けないぞ~!


[ 2009/05/02 01:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)













