キーワード
白紙の物語はいつか色付く 2009年04月









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 赤が私のマイブーム 

リトアン感想記事ばかり続いてますが
ちょっと日常の事を入れてみたり(^^*)

微妙に今のブログの中じゃ浮く記事かも(苦笑)

えと、
念願のPSP、ついに買っちゃいました~
P1000182_convert_20090428031438.jpg

可愛い~
近年がマイブームになってて、持ち物は赤いものが多くなってます。
画像の幸村は、
配信終わってて放心状態だった私を見かねて
弟がくれました~(^^*)ありがとう!

でも、実は今の壁紙はKH2のソラだったり(爆)

これで、乙女ゲームができるっ!
なハズなんですが・・・・

早速FFⅦをやりだした私(笑)

でも、ⅦがPSPで出来ちゃうとか・・
ほっとける訳がなかったんですよ
大好きなRPGの1つです

やっぱりクラウド良いなぁ!
ちなみにイベントはエアリス狙いで行きます(笑)

リトルアンカーをやってるので
他の乙女ゲームは併用しにくいのもあるんですけどね;

とりあえずFF7とBASARAを楽しみたいと思います!

乙女ゲームは何から始めたらいいかな(ドキドキ)

個人的に、遥か3が気になるのですが
果たして手をつけても良いのかなっ

変に緊張してたりします~

[ 2009/04/28 03:24 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

 ただいま(*^^*)ノ+拍手のお返事です。 

お家に帰ってきました!
さぁ、早くリトルアンカーをフルコンプしなくちゃ

下記事が微妙に書きかけなのは
携帯から更新していたからだったりします

ちょっとずつ書き足していくので
中途半端でも多めに見てくださると嬉しいです

そしてそして、
ありがたくも拍手コメントを頂いてしまいました(><。)

こうして交流できると
ブログをやっていて良かったなぁと幸せな気持ちでいっぱいになります。

お返事を書いていますので
お心当たりのある方は、追記に進んで
+反転していただければ幸いです!

[ 2009/04/28 01:30 ] お礼コメント | TB(0) | CM(0)

 リトルアンカー (レイシェンED1&2感想) 

感想を打っていると
思い出しちゃって、涙が出てきます
どうしよう~!

という訳で、プレイ前、
好きキャラNo.1だったレイシェン

あ!
漢字表記は柳 雷深(リウ レイシェン)なのね(゜○゜*)フムフム
(公式サイトの航海日誌より)
女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』
無事クリアしちゃいました~(>_<。)

と言っても
プロフィールの「嫌い、苦手なこと」と
最初に表記されるSG席の差分スチル6/8目の1枚が
埋まってません
他ルートで回収できると信じてるっ!!


それにしても寂しいなぁ。
もうちょっとレイシェンと一緒にいたい

レイシェンを見ると胸がきゅ~んと締め付けられます。

最初は反応が少ないし、
かなり分かりにくい人だなって思ってました。

でもその分、個別ルートでの
些細な触れ合いに嬉しくなったりします。

苦しそうに何かを抱えてるのに、
教えてくれないレイシェンに悲しくなったり。

それでも次第に心を開いてくれて、近づく距離にほっとしました。

和平に悩む主人公の事も
大分気にかけてくれるようになって。

相変わらず言葉は多くないけれど、
優しさはちゃんと伝わってきたよ

レイシェン、大好き

暴走気味ですみません
追記は、レイシェンED1&2 の感想です。

EDに泣いちゃいました!(爆)

ネタバレがあるので、
ご注意くださいね


[ 2009/04/27 18:07 ] リトルアンカー | TB(0) | CM(0)

 リトルアンカー クリア!(一週しての総評) 

こんにちは!ついに・・・

リトルアンカー(通常版)リトルアンカー(通常版)
(2009/04/23)
PlayStation2

商品詳細を見る

クリアしました^^パチパチ!
ルートは、レイシェンEND1&2です。
女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』
(上のレイシェンバナーと被るので、最後に攻略予定の雪乃でv)

うわぁぁん!良かったですよ~!
泣きながら終わりました。

FDまだですか><!?(爆)
ものすごく、糖度が欲しいです!
後日談とかでいくらでも、作れると思うんですよね
そしたら絶対買いますよ!
と、若干暴走してますが・・・・・全体的に良作だと思います
ウルウルきちゃったし
プレイできて満足(^^)b
好きな作品です~!エリュシオンメンバー万歳★

まず全体的な感想
(ネタばれは避けるつもりですが、
大まかな流れ・構成は書いているのでご注意くださいね)

プレイ時間は、14時間でした。
予想していたものより大分減ってますね(^^;)

全12話構成ですが

★1~6話★
共通ルート。約11時間。
以前の記事でも言ってますが

主人公の成長とクルーの絆がメイン。

初対面→交流が主なので、恋愛面はほぼありません。

【主人公】
少しずつですが、雪乃から
艦長の役割について学んでいきます。

アマゾンさんレビューでは、賛否両論ありますが
私は好きな主人公です(^^*)

ほとんど経験のない女の子が、いきなり艦長になってしまう訳です。
自分で、お飾りだと分かっていながらも、出来る事を模索しようとするし
雪乃からきちんとアドバイスを乞おうとします。

戦争と言う題材なので、時々甘い考えに見えがちですが
自分の信念を持っているからこそですし、
最後まで曲がってないので好感が持てました。

それに、主に雪乃が
その甘さを指摘してくれるので
そこまで、暴走はしてないと思われます

時には自分の意見を貫こうとしますが
それくらいの意思は持っていて良いんじゃないかと。

性格は、天然・素直です。
特に、クルーとの好感度に関わる会話では
天然面が発揮される事が多いと思いました。
天然に抵抗がなければ、好きになれる主人公だと思います^^

【交流】
初対面→仲間になっていく

長いプレイ時間だけあって、このあたりはとても丁寧です。
クルー同士の会話が結構あって
様々な交流関係が見れます。
言い合いをしていたり、微笑ましかったり色々です。
問題を乗り越えて
ちょっとずつ良い関係になっていく人達もいて
この部分はとても好きでした!

吹いちゃう会話も多々存在します
可笑しさも程よく盛り込まれてますね!

主人公の選択によって(行動方針承認)
艦内移動時に、キャラの居場所が変わるんですが
それを色々見るのもなかなか楽しいですよ!

【戦闘】
チュートリアルを挟んでいるので
わからない!出来ない!にはならないかと・・・。
序盤・乙女ゲームなためか難易度は抑え目。
苦戦することはないと思われますよ^^

バトルにも時間はかかりません。
ただ指定された行動を戦闘中に起こすことで
イベントが発生したりするので
それを発生させようとすると、若干長引いたり
難易度があがります。

2回目からはスキップも可能です。
なのでストレス要因にはならないかと。

私は楽しんでます♪
色んな会話も聞けて嬉しいです^^

※先に書いておくと
戦闘に関しては、後半は難易度あがる
と思ったんですが、そんな事ありませんでした。
(後半は、お目当てキャラ以外はスキルが上がりやすい仕様なので)

★7話~12話★
いよいよ、個別ルートに入ります。
時間は3時間ほどあればクリアできるので
前半より比率が少なめです。

まだレイシェンしかクリアしてないので
共通して言えるかはわかりませんが(すみません;)

6話までで、ちらっと見えた
キャラの抱える問題に焦点が当てられてます。

そしてやはり題材が戦争なので
和平への道の模索。

この2つが後半のメインになるので
どうしても、糖度が足りなくなっちゃうんですよね(^^;)

ただストーリーの流れは良かったと思います!
(上の2点に決着がきちんと付けられてるので。)

少しレイシェンルートの感想になっちゃいますが
ほんわかとした些細なやり取りや、
主人公の気遣いの中に
恋という想いがちょっとずつ芽生えていったのかなと思うので、
「急に両思い!?」
と戸惑うことはなかったです。

戦闘のイベント条件で見れるシーンや
6話までの部分でお目当てのキャラに良く会いにいっていると

急に恋愛になっちゃった!?
と思うことは少なくなるんじゃないかなと思いますよ(^^*)

ただもっと、あま~いイベントが見たいのが本音です。
キャラが素敵なだけに勿体無いなと思います><!

乙女ゲームというククリにある以上
ここはもうちょっと頑張って欲しかったです。

個別ルートに入ると、主人公と攻略キャラにスポットが
多めににあてられるので
他キャラとの交流が若干薄めに感じます。

キャラ自体は、ちょいちょい出てくるのですが
6話までが交流が多く&深かった分、
(レイシェンと他キャラを)
もっと絡ませてあげても良かったんじゃないかなと。


11時間もプレイしていると、(私の)仲間意識は
とてつもなく高くなっちゃってたんですよ
特にパイロット3人組み(レイシェンとルシオとヨシュア)
の交流は、個別ルートでも、もうちょっと欲しかったです。

↑クルーの皆が大好きな故の意見(^^*)

【エンディング】
キャラ毎に2パターンあるわけですが

流れ的にはどちらも満足!
片方はウルウルきちゃいましたし(><。)
ただもうちょっと長めのエンディングであっても良かったかなと思います。
(特にグッドエンドの方)

シーン回想がエンディングしか見れないので尚更;

【総合評価】

私的には★★★★☆

上には色々と気になる点も書きましたが
私にとってはお気に入りな作品です!

エリュシオンに乗りたくなっちゃいます。
クルーの皆が大好きになれました

足りない星分は、乙女ゲームに求められる糖度分。
(なんだか偉そうですみません;)

題材的にFDが作れる作品だと思うので、
後日談なものにして是非

甘いイベント&クルーとの交流関係

をメインに出してくれることを望みます
そうしたら間違いなく5つ★に出来る作品です(^^*)

スタッフさん達の愛の詰まった「リトルアンカー」
私はプレイできて本当に良かったと思います!

フルコンプも絶対したいです

まとまりの無い文章で申し訳ありません
私の個人的な感想ですが
少しでも参考になっていたら
・・・嬉しいです(゜∀゜*)

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました!


[ 2009/04/27 15:59 ] リトルアンカー | TB(0) | CM(0)

 リトルアンカー プレイ感想4(追記は2章感想) 


あれから・・・

プレイ時間11時間を越えました(゜∀゜*)ノわぉ!
夜なのに、夢中でプレイしてました
ここまでなる乙女ゲームは久しぶり!

まだ6章が終わったところです。
全部で12章なので・・・やっと半分!?

やっぱり一週目はボリューム満点みたいです。
ちなみに、まだ共通ルートだと思われます。
(個別ルートがあるかはわからないんですけど)

恋愛的萌え(笑)には相変わらず遭遇してませんが
キャラ萌えや笑っちゃうシーンはありますよ

キャラの会話が楽しい!
似たもの同士もいれば、馬の合わない者同士もいて・・
色んな掛け合いがあります!
ちょっとずつ親交が深まってるのを見るとなんだか嬉しくなったりね。

まだ中盤ですけど、のめり込んでます。

戦争が起こっている世界、でも暗く重苦しくなってないので
プレイし易くて。(今のところですけど)

戦艦エリュシオンにおける主人公とクルーの成長や
触れ合いにスポットを当てているからでしょうね(^^*)

艦長として成長していくために、
本当に雪乃が良く助言してくれます
雪乃@緑川さん、格好良すぎです~!!

様々な勢力に取り囲まれて
周りの状況が複雑になっていくけれど

ブレないキャラ達が(主人公含めて)
本当に愛しく思えちゃってどうしようもないです。


恋愛っていうより、
仲間意識が強くなっちゃいます!
本気で戦艦エリュシオンに乗り込みたい(笑)


ここまでプレイしてきましたが
謎の青年が攻略できるか、本気で気になり始めました

謎の青年・・・良いっ( ´∀`)

初めからEXTRAが見れるんですけど
そこのScene Replay・・・12個です。
ちなみに既にYUKINO ED1とか2とか名前があって
キャラ毎に2個づつ用意されてるみたいです。

つ、つまり
謎の青年の入る余地は・・

いやクリア前から考えるのは止めます(><)
もしかしたら2週目とか、2週目とか・・・。

たとえなくても、諦めません!
FDお願いします。
って、気が早すぎですね^^;

主人公の性格がだんだん見えてきました!
うん、好きかも!
素敵で素直な天然さん~(゜∀゜*)
前向きだし、困難にもちょっとずつ立ち向かおうという姿勢がお気に入りv
私的に、フルキスのむぎちゃん以来の好きキャラかもです。

プレイするには、主人公も大切ですよね。
良い子でよかったぁ~!

折り返し地点まで来たので、
今日こそ帰ってきたら、クリアしたいなぁ(*^^*)

戦闘も苦戦することは全然ないので
本当に進めやすいです。

ネタばれなしのつもりなので、
細かい内容記事じゃなくてごめんなさい

ネタばれは追記に・・・徐々に書き足していくかもです。

とりあえず2章~のものを
と思ってますが、どうかな?書けてなかったらすみません!

(未プレイの方は、ご注意くださいね)
[ 2009/04/26 08:52 ] リトルアンカー | TB(0) | CM(0)

 リトルアンカー プレイ感想3 

こんばんは

リトルアンカー、
好きなソフトになりそうな予感がヒシヒシしてます

…実はまだクリアしてません!(゚□゚;)あれ?

全部で12話に分かれてるとの事ですが、

6時間やって3話が終わった所ですよ~
単純計算すると、クリアするには24時間くらい必要

いやいや、それはないかな(と思いたい)
乙女ゲームだしね。

でも、ボリューミーなのは単純に嬉しいです(どっち)

それに、とっても楽しいです
乙女ゲームなのを忘れます!(爆)

今の所、恋愛面は何も起こってないんですよ

艦長(主人公)の成長と、クルーの絆がメインです

でも、それが良い感じで!
恋愛なくても平気かもってくらい。
色んな事を仲間と乗り越えるのは素敵ですね

なので、物語自体も急速に展開はしていません。
先は長いんだろうなぁ(多分)


戦闘については大分慣れてきました
イベント条件をクリアするのに燃えてます
今の時点では、戦闘面倒(>_<)!とか、大変!とかないです。
むしろ頑張ってクリアするぞな感じで。

主人公も、素直な良い子だと(私は)思うので、
嫌悪感を抱いたりとかもないですし!

システムも使いやすいので、快適にプレイさせてもらってます!


今日はやり始めるのが遅くなっちゃったので、
これからたくさんプレイします

クリア目指して頑張ります!

昨日の記事も書きかけなダメ子ですみません
また明日顔を出します~

[ 2009/04/26 01:23 ] リトルアンカー | TB(0) | CM(0)

 リトルアンカー プレイ感想2 初戦闘! 

予想外にヨシュアのツンでれにハマりそう(*^m^)笑。
…思えば16歳って若いなぁあはは。
私的に、随分昔の事だわ

第一章終わりました!
緑川さんの歌声が優しくて、癒される~

掛かった時間は二時間くらいかな。

その前に、初戦闘がっ!
チェインが続いた時のカットインカッコいい~(≧∀≦)

じゃなくて

…説明書必須でした(爆)

チュートリアルがあるので、簡単な大筋操作はわかるんですが、
細かい攻撃方法や指示がね( ´∀`)まだわからないよ

でも、キャラが喋ってくるので楽しいです
テンション上がるの!

急かしてきたりすると、
待って待って
ってなるけど(笑)

スタートボタンを押すと、イベント条件が見れます
今回は【修理を二回以上実行】でした。
条件を満たすと、白文字が灰色になるみたいです
イベントとは言っても、(今回は?)その場でキャラ同士の掛け合いが行われる感じ。
特別なCGは出ませんでした

わざわざ待機連発したのに…(ぼそっ。

雪乃に、「また待機ですか」って怒られたのに…(ぼそっ。

※ネタバレ感想は、追記にて

ロードしてもう一回やったんですが、
二回目以降は戦闘自体スキップ出来ちゃうみたいです(^O^)わぉ!

ロボットのCGが結構入りますが、飛ばせるのでストレスもなしっ

サクサク行けます
難易度は、序盤だから抑えてあると思いますが、
これから上手く勝てるかちょっと不安
今のところは楽しいです

よく考えなくても、
とりあえず攻撃しておけば勝てました(爆)

今回は、レイシェン以外はスキルアップメインにしてるので
(戦闘怖いから)
ゲームオーバーは避けたいところ
上手く攻略していきたいな

ストーリーは、全然進んでませんまだまだ序盤なので、
もし純粋な感想レビューを見たいっ(>_<)という方がいたら申し訳ないです

マイペースにプレイしてます

明日はお休みなので
1つくらいエンディングみたい
[ 2009/04/24 15:14 ] リトルアンカー | TB(0) | CM(0)

 リトルアンカー プレイ感想 その1 

早くたくさん進めたくてウズウズ(*゚∀゚*)
まだ二時間弱しか出来てないです

画面も綺麗で、見てて楽しいなぁ

個性的なクルー万歳

リトルアンカー(限定版)リトルアンカー(限定版)
(2009/04/23)
PlayStation2

商品詳細を見る


スキルと好感度、どっちをあげるか毎回迷ってます

まだ序盤なので、甘いとかないですが、
ちょっとずつキャラの様子が分かっていくのが楽しいです

ちなみに、初回はレイシェンで
航海日誌にある通り、レイシェン以外はスキル上げに専念しようかな?

ノーマークだった、リヒャルトがなんか好きかも、独特な面白さがっ(笑)
…でも攻略キャラじゃない感じ?

【オプション関係の感想】

・ボイス設定が美味しい!!
キャラごとにonとoff設定出来ますが、切り替えるごとに専用ボイスが聞けます

これがなかなか面白い
offにした時のキャラの慌て具合が楽しいです

レイシェンは諦め早かったけど(笑)
確かに普段から喋らないけど…粘ろう!?

ヨシュアの焦り具合
雪乃の静かな怒りもツボ
onにすると、皆喜ぶのですが、
この差がたまりません!(笑)

でも多分謎の人の名前と、背景が少しわかっちゃいました(笑)
これネタバレに入るかな?そこまでじゃないと思うけど。

・PCゲーみたいな細かいボリューム設定はないですが、
テレビで調整出来るし、特に問題ないですね

セーブ、ロードともに一秒ほど。気になる感じではないかな

・既読・強制スキップはお試し程度に使いましたが、なかなか良い感じ

【主人公】
可愛い子だと思います。(まだ序盤なのでこれだけで)
名前変更は出来ます。選べる漢字は多くもなく、少なくもなく?。
私の名前は出てきましたが、デフォプレイ中

・年齢は公開されてませんが、たぶん18設定。
うん、若いなぁ(笑)

【プレイ感想、序盤】
*ストーリー的ネタバレはないと思いますが、一応注意してくださいね

英雄である父をもっていたため、いきなり艦長に抜擢された主人公。あわわ

お飾りだけど、周りのクルーは今の所それほど皮肉ったりしてこなくて一安心。
もっと風当たり強いかと思ってた(o^-^o)

それでも、軍服を着るまでは、軍施設に門前払いくらったりしましたけど(笑)

独特な舞台なので、最初は説明が多いかな。殆ど声付きなので聞きやすいですけど

新米艦長は、まずは色々覚えなきゃですね。

さてさて、しょっぱなからヨシュアに子供扱いされました(笑)
でも、ヨシュアが思った以上に可愛い
肩肘貼って頑張ってる感じが良い( ´∀`)/きっとツンでれ?

レイシェン、
杉田さんがほんと低くて固い喋り役だ(笑)
久しぶりに聞いたかもっ!

謎の青年も序盤から出番がありました。謎のままだけど。(あら?)

ルシオは、大食らいがチャームポイントなのね(笑)
明るいし、早速場の空気を読めてたりで良い子っぽい(笑)
それにしてもこの声優さん、私知らないんですよね
誰なんだろう?

ヴィオレは、ナンパがチャームポイント(違)
まだおちゃらけた感たっぷり(-゜3゚)ノ

雪乃は、緑川さん~って感じです(笑)
緑川さんのクールキャラボイスはやっぱツボです。
仕切ってくれるので、いると安心、頼りになるキャラ♪
説明の、「Sっ気がある…」が気になるヽ(・∀・)ノ公式でそんな事言っていいの?(笑)
細かい所だと、説明書で名字が「白波」になってて可哀想
ほんとは白浪の方だよね?あれ?

アルヴァは、プレイ前はおじさんかぁと思ってたけど(失礼)
出会いから好印象優しいです。+いると安心その2!
お茶目キャラ@藤原さんナイスです~

そしクロエが、割りとミーハーな件(笑)
ヴィオレには手厳しいけど
クロエは、同じ戦艦のオペレーターの女の子。同い年みたいです。
この子が説明+キャラにツッコミ\(゜o゜)入れたりしてくれるので、
ある意味主人公より個性強いかも(笑)

サブキャラに、忍たまばりの食堂のおばちゃんがいたり(^3^)

好き嫌いとお残しはダメだそう(笑)

そんな訳でエリュシオン艦内は、なかなか賑やか
誰に会いに行こうか行動するのも楽しい

注:まだバトルは起こってません

ドキドキ
[ 2009/04/24 11:34 ] リトルアンカー | TB(0) | CM(0)

 CDはどこ? 

ようやく遊ぶ準備が整いました
明日は授業が午後だけなので、パァッと遊びたい(゜∀゜*)ノ

リトルアンカーを早速開封してみました

P1000180_convert_20090424023004.jpg

あれ?・・・限定版ってドラマCDなかった
と思ったのは私だけじゃないはず(と思いたい)

付け忘れ??と慌てる事数分。

P1000181_convert_20090424023055.jpg

まさかのソフトの中についておりました
よく見なきゃですね

とりあえず、説明書を読んでます。

・セーブデータは100個あるそうなので一安心!
・思っていた以上に戦闘パートもやる事が多そう

ロードやスキップが快適かどうかはプレイしてからですね^^

一番びっくりしたのが

・全員ガン○ムに乗っているわけじゃなかった(゜□゜;)!?

:ガンダ○じゃなくって、SG(戦闘用重パワードスーツ)です。

それぞれの特殊コマンドがあるわけですが
雪乃は戦艦自体を操るっぽいし、ヴィオレは回復や修理。

おおっ!そういえば
役職が雪乃:副艦長 ヴィオレ:整備士
でしたもんね(←情報収集不足)

ヨシュア・ルシオ・レイシェンがガン・・SG隊パイロット
おいしい3人な予感がちらほらと

期待ばっかりしてますが、とりあえずやってみなくちゃ
わからないですよね(^^;)

遊んできますドキドキ


それにしても、公式サイトの航海日誌がやっぱり好きv
女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』
スタッフさんの愛を感じる今日この頃です

このページが、50パーセント以上購入のきっかけです
(後はきーやんの歌とかレイシェン@杉田さんとか色々)

主人公も可愛いし(゜∀゜*)

「カロリーオーバーだ。」なレイシェン、大人!!(実際22歳)
でもいじけてるアルヴァはそれ以上においしい(笑)
[ 2009/04/24 03:00 ] リトルアンカー | TB(0) | CM(0)

 リトルアンカー(*゚∀゚*)! 

買えましたぁ( ´∀`)

しかも、まさかのヨドバシカメラ買い(笑)

普段乙女ゲーは買わないので、ちょっと恥ずかしかった

結局
アニメイト4店舗←玉砕

メッセ←通常版だったのでスルー

途方に暮れてました
Amazonで買ったら、プレイ出来るの土曜日以降確実だし
(まだ支払い番号さえきてないんです)

そんな時に立ち寄ったヨドバシカメラ

定価より安かったし、ポイントも付くし…

何より今日からプレイできるっ(*^_^*)重要。

まさかのメーカー特典も付いてきたので一安心(*´∇`*)

アニメイト巡りで、身も心もボロボロだったんですけど(^-^;

立ち直れそうです
欲を言えば、アニメイト特典がやっぱり欲しかっ…いやいや

買えない~って散々騒いでお騒がせしました

バイトを終えたら、さっそくプレイです

携帯サイト『こちら胸キュン~』でも番外編アプリ制作中らしく

テンション上がってきました

待ってて、レイシェン(笑)


[ 2009/04/23 15:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 本当に玉砕(>_<。) 

リトルアンカーが…まさかの品切の嵐っ

くぅぅっ
2店舗回って玉砕中です。後2つ行って、ダメだったら諦めます…

図書館で勉強しようと思ったけど、今日はグレます←(゚□゚;)

あわわ
ブログでは基本的に穏やかでいたかったのに…

グチってすみません(反省)
[ 2009/04/23 13:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 お気に入りBL★コミック その1 

BL初心者だった私も、もうすぐBL歴1年になります
(ちなみに5/29日の咎狗TBがデビュー)

すっかり咎狗にハマってしまったおかげで、
BLマンガもたくさん読みました(爆)
なので、一度読んだものを振り返ろうかなぁと記事にしてます。
ゆったりと更新できればいいな。
※BL苦手な人はご注意くださいね※

俺の気も知らないで (ニチブンKARENコミック文庫 MS 1)俺の気も知らないで (ニチブンKARENコミック文庫 MS 1)
(2008/03/11)
村上 左知

商品詳細を見る


可愛いツンでれさんがいらっしゃいますよ~(笑)

村上左知さんのさっぱり感のある綺麗な絵と
キャラの表情の可愛さは素敵です
えちシーンはそこそこありますが、画風のためか
そこまで激しくは感じないです。
でも、キャラの表情が色っぽい
表情にかな~り萌えます

他作品「ルールそのいち」も好きなのですが
私的に一番はコレ

【収録】全部で4カップリング。表題作が長め。
・俺の気も知らないで(表題作)
・この僕をどうするつもり?/わがままな唇にキスをする
(同じお店で働いているカプ話。リンクしているのが嬉しいですv)

・プライベートレッスン/アヴェ・マリア
・プライベートレッスン/ノクターン
・プライベートレッスン/ジムノぺディ(ノクターンcpの成長後)
(同じ学校が舞台になって、こちらもリンク(^^*))
たっぷり入ってます

表題作「俺の気も知らないで」は
首堂さん(画像表紙左)と二宮(右)のお話です。

ツンでれバンザイっ(>∀<*)ノ
首堂さんが可愛いんです
最初から最後まで、色んな首堂さんを楽しめます!(笑)

最初は
ノンケの二宮に、意地の悪い+からかいまじりで接する首堂さん。
それに若干押されぎみな二宮。
(二宮も勢いのある大学生で、カッコよいですよ)

次第に打ち解けていくうちに
首堂さんは攻め側だと知る二宮ですが

もう首堂さんの可愛さにやられた後でした(爆)

ハイハイ、私もっ(゜∀゜*)ノ(笑)

首堂さんは自分は可愛くないとか言ってますけど
本人が気づいてないだけですから~

でも、確かに第一印象では、私も首堂さんは格好良い分類にみてました♪

と、ちょっと伸びそうなのでストーリー的な所は折りたたみますね。
[ 2009/04/21 03:39 ] BL関連 | TB(0) | CM(0)

 テンプレートいじり(@∀@) 

最近、夜中にテンプレートをちょこちょこ変えてます。
どれも素敵なデザインで迷っちゃうんですよね

貼り付けバナーが増えてきたので
今回は初の3カラムにしてみました
ほんわかした女の子が可愛いです

色々付けすぎて、ちょっと重いかな?
と心配はありますがとりあえずしばらくはこれで行きたいと思います!

さてさて

リトルアンカー発売まであと  日

PSP購入まであと        日

どっちも大事なカウントダウンです(゜∀゜*)ノ

25日に、奇跡的にお休みが取れたので、
リトルアンカーは、ガッツリできそうで♪
今から楽しみです~

[ 2009/04/20 21:52 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

 戦国BASARA 第三話 ちょこっと感想。 

ちょこっとBASARAアニメ話。(ネタばれ注意でお願いします)

第3話 「風来坊 前田慶次!」

戦国BASARA 其の壱 [DVD]戦国BASARA 其の壱 [DVD]
(2009/07/01)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る


私的にかすが(に対する周りの反応)&伊達政宗がとっても美味しかったです

しょっぱなからすみません;
でも、政宗の兜脱いだ姿が男前でした!
BASARA1、2とも政宗のストーリーをクリアしてないんですが(爆)
なんだか勿体無い事をしてる気分に・・・うん、やろう!

幸村は、相変わらず可愛い

3話にして、
既にお館様に何回殴られてるんだろうか(゜∀゜*)ノパンチ


※ちょこっとのつもりが、少し伸びたので折りたたんでます。
[ 2009/04/19 05:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 色々と玉砕!(泣) 

今日は、戦国BASARA 第三話があるので夜更かしです♪(←いつも)

下の記事でも書いた通り、今日はアニメイト予約巡りをしていたのですがっ

リトルアンカー(限定版) 特典 メイン攻略キャラクターによるシチュエーションボイスCD付きリトルアンカー(限定版) 特典 メイン攻略キャラクターによるシチュエーションボイスCD付き
(2009/04/23)
PlayStation2

商品詳細を見る

どこのアニメイトでも予約終わってたっ(><)ノ
今日だけで3店舗も周っちゃった自分(どんだけ;)

ああ~スルーしようとしていたツケがココに

アマゾンだと安いけれど、発送予定が25日って・・
+どうせ買うなら特典CDが欲しいっ

そんな訳で、発売日にダメもとで、アニメイトかメッセに行こうと思います
どこぞの雑誌の評価では、詰めが甘いとか言われていたらしいのですが・・

やっぱり自分でやってみないとわからないですもんね

というより、私的に期待大ですっ!
ここ一週間でヒートアップしました!!

女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』

個人的に、レイシェン@杉田さんに期待っvv

クールな杉田さんが来たよ~♪

戦う男の子に胸きゅんしそうです。
死endもありそうなのがちょこっと不安だけれども;(ハピエンが大好きなので)

謎の青年@日野さんに、密かにハマってしまう気がしないでもない・・・
明確な攻略キャラには認定されてないので、胸の内にこそっと思っておきます^^)b笑。

リトルアンカー公式サイトの航海日誌とか面白くて、
普段こういうの結構読み飛ばしちゃうんですが(コラ)

まじめにたのしく読んでます(*゜v゜*)

デザイナー岡崎さんの絵も素敵っ!
今更フィクションレイシェンに吹い・・萌えました

ノンフィクションになりますように(笑)

・・ああ、予約。(凹み)
[ 2009/04/18 01:32 ] リトルアンカー | TB(0) | CM(0)

 予約の旅! 

お財布にダメージが蓄積中(゚□゚;)

と言うわけで、6月までの激しいゲームラッシュ
そろそろ予約段階に入りました

【5月】

28日 逆転検事 LIMITED EDITION
(*しかも代引き予約にしちゃった)

30日 KINGDOM HEARTS 358/2 Days
(*特典がないので、見送るかも+弟に期待)

29日 銀の冠碧の涙(R18)

(*アニメイトで予約済)

【6月】

10日 ラッキードッグ1(R18)

(*ぷらてぃあ予約済)

25日 Under The Moon~クレセント~
レニ
(*アニメイト限定版 予約済)
(*限定版メディアランド予約済)

25日 ワンドオブフォーチューン

(*限定版 アリスNet予約済)

26日 Starry★Sky~summer~
【Starry☆Sky 応援中!】
(*アニメイト予約済×1)

30日 クリムゾン・ロワイヤル

(*これから公式で予約予定)

…死んでしまう(_´Д`)ノバタンッ

6月が痛いなぁ

ちなみにスタスカ夏はアニメイトでもう1つ買って、
せっプリ@龍之介ver.も買う予定

ワンドオブフォーチューンも櫻井さんの出演CD全て欲しいんですが
…お金的に諦めるかもしれません(;_;)
ソフマップが安ければ、頑張れるかも
というか素敵声優さんが揃いすぎですっ
どれも欲しいのが本音。。

UTMは、とにかくレニ@きーやんの低音ボイスが大好きで(゚∀゚)
頑張っちゃいました←まだ入金済んでないよ、自分。
本当は、メッセでも予約したいくらいです。セイジュ@遊佐さんも出てるしなぁ

どうしよう、コレ。
もうないよねドキドキ
誰か救いの手を…(切実)


個人的に、銀の冠碧の涙特典も楽しみ~
亮の声優さんを教えてもらって、テンションアップしてます
(←普段サンプルボイスって、あんまりチェックしない私)

だからアニメイト特典で即買い(*゚m゚*)キャッ

しかも流石R18!
特典もあっち系なのを知って今からほわわぁん(笑)
あの方のボイスは耳にきすぎです

公式のミニドラマも素敵でした
無口で、おちょくられてる感タップリの後輩くん、楽しみだぁ

その前に、月ノ光太陽ノ影やらなくてはっ(゚□゚;)

鬼畜眼鏡Rの次はこれかな?でも、Lamentもスタスカ春もビタZもやりたいんです~

早く終わりそうなのから、手をつけようっと
…どれ(*゚∀゚*)?


[ 2009/04/18 00:14 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(2)

 鬼畜眼鏡R 御堂さん×克哉クリア! 

(今日も携帯から記事)
合間をみて、頑張ってます。鬼畜眼鏡R

鬼畜眼鏡R 鬼畜眼鏡ファンディスク鬼畜眼鏡R 鬼畜眼鏡ファンディスク
(2009/03/27)
Windows

商品詳細を見る


とりあえず、ノマ克哉とお相手三人のGOOD ENDは制覇鬼畜打も終わりました

今日は御堂さん×克哉ルートをやっていたのですが

御堂さん、格好よかったぁ(つ´∀`)惚れ惚れ

もうすでに、お腹いっぱい(笑)

私的に美味しい所は網羅したつもり(←ノマ克や太一好き)なので他の積みゲーを…
ってわけにはいきません!なんだかんだいって眼鏡克哉もちゃんと好きですから(笑)

ノマのBADも残ってるし怖いよぉ(´-ω-`)

追記にはここまでの感想をちょこっと。
リトルアンカーまでにはフルコンプしなくてはっ
[ 2009/04/17 02:27 ] 鬼畜眼鏡  | TB(0) | CM(0)

 ハトアリPSP化(゜□゜;)!? 

最近、本当にPSP移植が流行ってるなぁ~(゜○゜*)
なんて思っていた今日この頃。

普通のゲームの情報を得ようと思ってファミ通。comに
そしたら・・ハトアリの文字発見!
なにかと思ったら

ハートの国のアリス PSP化(ファミ通。comより)

どうしよう、まだPS2版クリアしてない
それでも、美味しい追加要素があったら買っちゃうんだろうな(^^;)
ターン数とかもっと減ってたりとか、ね。

まだ本体を持ってない私ですが、PS2とPSP、
どっちが快適なんだろう~と迷います。

移植ラッシュのご時世。
判断力が試されるのね

今度はリトルアンカーを買おうと思っていたのですが
これも移植されないかちょっとドキドキ。
いや、でも杉田さんボイスが聴きたいし(笑)

この作品、本当はスルーするつもりだったんですけど
きーやんの歌声には負けました(^^;)
良作だったらいいなぁ!

PSP本体を買うまで後日。

 鬼畜眼鏡R☆太一×克哉ルート感想☆ 

(※実は、携帯の文字入力設定を弄ったら、打つのが快適で、久しぶりに携帯から更新してます)

反応が早くて嬉しい

改行が上手く出来てなかったらすみませんでも絵文字と顔文字が登録されている分使いやすくて表情豊かになりますね

さてさて本題です。
朝から、バイトまでの間プレイしてました
鬼畜眼鏡Rです。

鬼畜眼鏡R 鬼畜眼鏡ファンディスク鬼畜眼鏡R 鬼畜眼鏡ファンディスク
(2009/03/27)
Windows

商品詳細を見る


実は本多×克哉ルートはクリア済み(GOODだけですが)

好きカプからやっちゃったと思いつつ…
またしても好きカプ太一×克哉をプレイしちゃいました(笑)

キチメガは、本当に期待を裏切りませんね
あっというまにクリアしちゃいました

以下ネタバレがある感想?というより叫びです

ご注意くださいね

[ 2009/04/14 23:08 ] 鬼畜眼鏡  | TB(0) | CM(0)

 アニメ☆アニメ! 

こんばんは☆
美味しいものを沢山食べたい今日この頃。
久しぶりの病院通いで、お腹すいてます←(^^;)

4月に入って、新しいアニメも沢山始まりましたね
07-GHOSTとパンドラハーツ、ハガレン、ヴァルキュリア・・アスラクライン
結構見てるな~私。と思いつつ。

やっぱり戦国BASARAが熱かったりしますっ(゜∀゜*)ノ
2話目もたっくさん笑わせられました(笑)↓微ネタばれ。

壁を垂直に駆け上がっていくお館様
そしてあらゆる武将の無茶に答えて走るお馬さん達
BASARAだぁ~となんだか見てて安心(笑)

もちろん、幸村にキャーキャーしてたり
今回のツボは
「い、今川殿が三人!?」でした
本気で驚いている素直な幸村が大好きです

最後の織田勢にはドキドキさせられました
威圧感がすごい・・・・(゜□゜;)

次回は慶次も出てくるので、楽しみです^^
実は慶次@森田さんもだいぶツボ(笑)

銀魂はもちろん見続けております
4年目入ってオリジナルが多くなるかなともおもったけれど
ストックがまだありましたね

07-GHOSTも、原作が好きなので見たのですが
アニメ絵が思っていたより崩れていなくて安心!
原作1巻後半~2巻頭のお話が、胸にズキズキきた所なので
上手く再現してくれればいいなと思ってます。


後は、けいおんを見なければっ!
可愛らしいキャラに癒されたいです
[ 2009/04/14 03:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 Starry★Skyにちょっとずつはまってます。 

過ごしやすい日が多くて、快適
春ってやっぱり良いなぁと思う今日この頃です。

ちょっと前になりますが4月10日。
お友達のpekoさんとお出かけしてきました
東京アニメフェスタに続いて2回目です^^!

名づけて「スタ★スカ しおりツアー」
(命名:pekoさん(拝借します~))

ちなみに、私にとって最初で最後のスタスカしおり集めでした
ここまで、本格的にキャーキャーし出したのは、pekoさんのおかげだったり
ちょっとでも集められて良かった

5種類フルコンプしよう!と意気込んでいった最初のアニメイト
秋葉原店では、まさかの6階onlyプレゼント
CDを何枚も買うお金はありませんでしたー・・・。

そんなわけで、ごめんなさい。
早々に池袋に行っちゃいました(゜∀゜;:)ノ

池袋店は、全階でくれて一安心★
何を買うか2人で計画しつつ(笑)
アニメイトを堪能です!!
P1000179_convert_20090414030613.jpg

+予約でUnder The Moon~クレセント~です。
ついに予約しちゃいました☆
レ二@きーやんのお声は、本当にツボ過ぎて困ります

ほかにも、カバーとかカバーとかカバーとか買いました(笑)

2人で、しおりに一喜一憂したのが、何より楽しかったですvv
キャラの名前をあまり覚えていない私。←え。
「杉田さんだっ!」
「神谷さんっvv」

声優さん名で呼んでました(笑)

店員さんの前で、構わずキャっキャしてた私達。
店員さん、ごめんなさい~
でもこのキモチ、店員さんなら理解してくれると信じてます

お目当てが、宮地龍之介@神谷さん
だったので、結果に関しては満足です

第一印象で、好みが彼でした~♪(爆)
同じ星座っていうのも贔屓の要因です(^m^*)
早く夏がやりたい(注:春も未プレイ)

予約は、せっプリ!の龍之介店舗と
アニメイトで2つ程がんばりたいなと思います!
・・またブラインドCDだよね;?

話は戻って
渋谷アニメイトにも行き♪
最後はファミレスでBASARAしました~(笑)

戦国BASARA バトルヒーローズ戦国BASARA バトルヒーローズ
(2009/04/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


レベルの概念がないので、技量が試されるこのソフトっ!
でも、pekoさんとなら乗り切れる(笑)
というわけで、近いうちにまた遊べたらいいなぁと思っていたり
↑私も私信入れまくりですね(笑)

でも、本当に楽しい一日でした!
pekoさん、お付き合いしてくれて、本当にありがとうございました~(^^*)

今は弟に乗っ取られ気味のバトルヒーローズですが
あともうちょっとで憧れのPSPが買えます
なので我慢。我慢。
その間にBASARA2を着々と進めてます!
佐助のストーリーをクリアしましたが、佐助とかすがの忍コンビも結構好きだなぁと思ったり

そしてペルソナ4、買っちゃいそうな予感がひしひしする今日この頃でした。
キチメガRもやらないとっ!
[ 2009/04/14 03:09 ] 乙女ゲーム | TB(0) | CM(0)

 戦国BASARA にはまるっ(゜∀゜*)ノ 

以前から気になっていた戦国BASARA。
でも、シリーズが多くて何からやっていいかよくわからなかったんですよね(^^;)
そんな時に!お友達のpekoさんから色々とご教授していただきました


戦国BASARA Best Price戦国BASARA Best Price
(2007/09/13)
PlayStation2

商品詳細を見る


で、一作目を始めた私。

幸村可愛い~vvv
って、ゲームのツボる場所を間違えているのは百も承知です(笑)

いやでも、暑苦しいキャラは普段敬遠しちゃう私が
この手のキャラにはまるのは珍しいと思ったり。

それくらい、幸村@保志さんが、可愛いんですよね[emoji:i-234
「お館さま~!!」ってもっと言ってみたいな(壊れ気味)
もちろん、戦っている様はカッコよくて、そのギャップにもメロメロです(笑)

幸村と濃姫他数人をクリアして
すぐさま2に移行しちゃいました(笑)
だって、幸村の活躍が見たかった・・・

戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA 2 Best Price!
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


前作よりたくさん喋ってるvv
CGが綺麗になってる!!
でも、口が動かないのにちょっと焦りました(なれたけど)

幸村のストーリーはクリア(^^*)ノ
相変わらずのお館様を慕う部分は
ほんっとうに可愛いvv

好敵手、伊達との戦いも良かったなぁ!

今は、前田の風来坊、前田慶次をプレイしております。
森田さんだぁ~v(違)

彼のストーリーは、序盤だからかもですが
あんまりシリアスムードじゃなくて、そういう意味でも楽しいです♪

っていうより、彼との会話が色々美味しすぎる(笑)

人を恋う事を大切にする慶次との会話に
幸村がたじたじなのが・・・可愛いぃ~(><)ノ
グッジョブ、慶次

このゲーム、さくさく進められるのも嬉しいのですが
弟’sもはまってしまったので、競争率が激しい(クスン・・・)

[ 2009/04/06 21:42 ] その他ゲーム | TB(0) | CM(2)

 鬼畜眼鏡 フルコンプ☆(微ネタばれ) 

ようやくクリア、ようやくフルコンプです。

鬼畜眼鏡 通常版鬼畜眼鏡 通常版
(2007/10/12)
Windows

商品詳細を見る


注目すべきは、Rじゃないところでしょうか(笑)

「遅すぎっ!」って言われそう

最後は眼鏡×御堂さんルートでクリアいたしました

実は最初、眼鏡克哉はかなりの苦手意識がありました;
強引すぎるやり方がちょっと・・って(苦笑)
最初にクリアしたのが秋紀だったのも、その原因な気が。

でも、
本多→片桐さん→御堂さんと進めていくうちに・・

眼鏡バンザイっ☆(笑)
眼鏡克哉の、頼りがいのある格好良さは、素敵だと思うし
←仕事のできる人にはやっぱり憧れるv
なんだかんだいって、相手を愛してるとこがたまらないですっ

眼鏡×御堂さんには、特に最後でうわぁぁん!て感じでした

でも、一番のお気に入りはノーマル克哉v(笑)
彼の可愛さに何回きゅんっときたでしょう

私は、あまあまCPが大好きなので
本多×克哉とかツボでした
というわけで、この2人が一番のお気に入りCP。
ノマ克が天然ながらも、本多を尻に敷けばいいと思う(゜∀゜*)ノ(酷)

太一×克哉も実は結構好きだったり。
太一は甘え上手な一方、
重要な部分では(笑)ノマ克相手にきっちり自分がリードを取ってるのが良い

御堂×克哉も、本多×克哉に劣らず良すぎでしたねぇ
ノマ克の切ない想いに胸が締め付けられましたぁ

これから、克哉×御堂さんのCDを聴いて
買いだめしていたみささぎさんの画集や設定資料を読んでv
鬼畜眼鏡を満喫です(><)ノわぁい♪

Rもクリア目指してがんばりますv

[ 2009/04/06 21:03 ] 鬼畜眼鏡  | TB(0) | CM(0)

 Under the Moon~クレセント~ 素敵OP! 

さっき、OPを見て来たんですが・・・

きーやんのお声が素敵すぎるっ(>∀<)ノ
CD買うよ!これは買っちゃいます!!

演出も、PC版からぐっと良くなってますよね
(もちろん、今でもPC版大好きですv)

これはっ・・切なさ度合いが絶対増してる!と期待しちゃいます
モノクロ部分とか、見ていてうわぁぁんとなっちゃいました(笑)

好きキャラは、絶対レ二と言い切れるんですが
せ、セイジュにもつい目がいっちゃう
花ちぎるとことか、ダメでしょう!ぎゅうっとしたくなっちゃう(暴走)

発売日も決まったことですし、今からすごく楽しみです

ちなみに、店舗特典のためは

アニメイト様、メッセサンオー様、メディアランド様

は購入決定です(爆)

・・・だって、レ二@きーやんは外せません

余裕があったら、全部欲しい今日この頃

レニ

アーシェ



[ 2009/04/06 19:52 ] UTM・マイマス | TB(0) | CM(0)













