キーワード
白紙の物語はいつか色付く 2009年01月









 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ASUKA CIEL 3月号 

も、もうすぐテストで焦ってますが、
誘惑にまけてドラマCD堪能+ちょっとブログ更新しております^^;
後ろに行くにつれ、少しネタばれがあるかもなのでご注意ください。

ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2009年 03月号 [雑誌]ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/01/30)
不明

商品詳細を見る


第一のお目当ては

世界一初恋のドラマCDでした

セカハツ好きには堪らないっ
収録されていたのはコミックスに描き下ろしされていたNO2.5の部分いやったぁぁぁ!!!!

【収録時間】
ドラマ     :約14分
キャストトーク:約5分

昔のりっちゃんと高野さんの絡みが聴けます(萌え)

販売されているドラマCDでは、2人の絡みはまだ最後までいってないだけにっ
吐息とか××の音とかっ(笑)・・ニヤニヤしちゃいました(爆)
律とか、先輩とか呼び合ってるのが好きvv

りっちゃんは幼くて、可愛い高校生時代ですもんね!
高野さんは、相変わらずカッコイイ
小西さんボイスにメロメロですっ

これを聴けただけで、今号のCIEL値段=670円の価値はありました

そして今号のマンガの主役っ
木佐翔太ですが、出番はちょこっとでしたね
ドラマCDの主役は高野さん×りっちゃんで、ちょっとした会話があっただけでした。

早く木佐@岡本さんの声を堪能できる日がくるといいな
そのために、マンガの連載を読みながら、ドラマCD化待ってます~(笑)

マンガでは、木佐翔太がバッチリ活躍してました
りっちゃんたちのマンガでは、少ししか出ていない木佐さんが主人公になったということで、
最初は色々と驚きました!
歳とか、歳とか、歳とか(爆)
意外と物事を冷静に捕らえちゃってたりとか!
お相手になる、ピアスしちゃってて若々しい雪名、私も一目ぼれました(笑)
わかるよ、木佐さん!!彼は素敵なお顔です(爆)

まだ恋はスタートしたばかりなので、先が気になります。
シエルって、二ヶ月先・・・?待てないっ!


テストが終わったら、またシエルの感想をUPするかも?
しれません

今回は、ちょっとここまでで
[ 2009/01/31 03:54 ] 純情ロマンチカ | TB(0) | CM(0)

 -fragment- sweet pool soundtrack 

- fragment -sweet poolオリジナルサウンドトラック- fragment -sweet poolオリジナルサウンドトラック
(2009/01/30)
不明

商品詳細を見る


ついに発売。
今回のサントラは迷うことなく購入しました。
聴いているだけで、切なくなります。

CD2枚組み
収録時間は全部で、1時間15分程度です。
DISC1はオープニング曲「I'm In blue」とゲームで使われていたBGM。
DISC2はエンディング曲で構成されてました。

どれもFULLで聴けるなんて、幸せです。
ライナーノーツには歌い手の皆さんの曲への想いが書かれていたり。

歌詞カードには英語も翻訳もバッチリのっております
英語が得意じゃないので、訳があって一安心。
しかもどれもエンディングを思い起こさせて・・・泣けます。



ビックリしたのが
Miracles may(WK Ver.)
DISC2の7番目に入っていたんですが、
歌詞カードには表記されてない(はず?)なので驚きました


いとうかなこさんのMiracles mayがすごく気に入っていて。
ゲームをクリアした後も、ずっと流していたくらいだったのですが
この(WK Ver.)もすごく素敵でした。

全体的に音の重みが増してるんですけど
染み渡ってきます。。

歌い手って、ワタナベカズヒロさんなのでしょうか?
(WKだし、そうかなと思うのですが)

本当に、素敵なお声です。
またsweet poolの世界に引き戻されていきます。




奇跡が、起きて欲しいと思わずにはいられません。


sweet poolの次の展開が、Miracles mayのように・・・
優しいものであってほしいです。

[ 2009/01/31 02:29 ] 咎狗の血&sweet pool | TB(0) | CM(0)

 素敵な情報に、涙っ! 

とてもお世話になっているブログ様から

嬉しすぎる情報をお聞きしました~(*゜∀゜*)

紅色天井艶妖綺譚 藍丸捕物帳

た、待望のFDっ!!!!

嬉しすぎます!
泣いちゃいますよ~

このタイトルからして、明るい内容のFD!?
藍丸に再び会えるなら、もうどっちでもいいやっ(笑)

どうやら、
嘉祥、緋王、そして新キャラクターとお相手が増えちゃってるそうです!

嘉祥は、ブログ感想を拝見してても、人気高かったですもんね
CDでも活躍してたけれど、やっぱりFDにも堂々登場なのですね
あれ?そうなると襲は・・・?
私的に、彼も攻略できるんじゃないかと踏んでいるんですが(探偵気取り?)

↑はつまり、緋王×藍丸があるって事なんでしょうか(><*)?
ドラマCDみたいな、ほのぼの絡みが好きなんですが
やっぱりFDはシリアス系もありそうですよね。
緋王様、頑張ってでも、藍丸には優しくしてね!
最近なぜか緋王を応援したくなります(^^)ノ
ドラマCDで藍丸に押され気味だったからかな(笑)

新キャラも気になるところですが、

実は一番気になるのが(ネタばれ+邪道?なCPのため反転してます;)

宗也×藍丸があるかどうか

が一番気になる+大事なポイントだったりします!(真剣)

どうやら妖刀事件のその後らしいので、可能性はゼロに近いんですけどね(爆)
でも、この2人好きなんですよ~(><)
藍丸が攻めでも全然良いので(笑)実現したら、きっと踊りくるっているでしょう

もちろんゲームのような
2人の恋愛とは違う、友情とか
宗也のお嬢さんとの恋
は応援してたんですけど
やっぱり一度でいいから見てみたいっ!
誰か同じ気持ちの方いらっしゃらないかな~


後は、桃箒が攻略できたらいいなぁ~とか
SS集に出てきた鉄ノ進ほか、今日丞の個性的な家族見たい!とか
かなりの欲望があったりするんですけど・・・(笑)

とにかく楽しみなので
大人しく待ってます!

情報が2月4日発売のクルビに載っているそうなので、
苦手な早起きも気にせず、買いに走ります

ワクワク♪
[ 2009/01/29 01:27 ] 紅色天井艶妖綺譚 | TB(0) | CM(0)

 レンの魅力にはまる゜+。(゜∀゜*)゜+。4っ! 

※お遊び日記(何度もすみません;)
スルー推奨です

ちょっと 4コマふう?←え?


         いつか おおきく なりたいな

DVC00093.jpg



           たぶん うんめいの であい

DVC00102.jpg
 

つ づ く 
[ 2009/01/25 03:07 ] ニコニコ(鏡音レン系) | TB(0) | CM(1)

 レンの魅力にはまる゜+。(゜∀゜*)゜+。3っ! 

今日は朝から晩までお出かけしてました
帰ってきたのが1時過ぎてたので、寝る準備まで済ませたらもう深夜

明日のためにも寝なくちゃなのに、遊んでます(爆)
お遊び日記なので、絶賛スルー推奨中です

↓開封っ
DVC00045.jpg

DVC00061_20090125030040.jpg
↑フィギュア系はあまり持っていないので
どうすればいいかわからなくて、とりあえずバラしてみました(怖)
DVC00050.jpg
↑組み立てて、とりあえず並べてみました!
銀さん達と一緒

一人大きさが違う+背景の本が微妙に気になる(笑)けど
可愛いから気にしないのです~


[ 2009/01/25 03:06 ] ニコニコ(鏡音レン系) | TB(0) | CM(0)

 レンの魅力にはまる゜+。(゜∀゜*)゜+。 

初めて、ニコニコ動画で泣きました(>□<。)うわぁーン!!

う~ん、最近ニコニコはご無沙汰だったのですが
うっかり再熱(笑)
物語と歌が絶妙なハーモニーを奏でる作品に、弱いです

先に悪ノ娘を見たほうが良いとのコメに従ったので
最初は悪ノ召使に行き着いたんですけど、すぐに止めて悪ノ娘の方へ行きました!

納得(゜∀゜*)ノ□ピコンッ!!

悪ノ召使
これの切なさが倍増いたしましたっ
悪ノ娘見ている途中で、ネタばれコメを見ちゃったんですが、それでもウルウル。
何回聴いてもウルウルです。



あ!「悪ノ娘」も載せてみたり。


メロディとか曲調の雰囲気が違うのに、リンクしてるとかすごいなぁ

有名な曲みたいなので、ニコニコ大好きな友人に話したら、今更?と言われそうですが
ワンテンポ遅いのは、私にはよくあることです

特にこの動画が素敵すぎで、何回リピートしてるんだっていう
今一番好きな動画かもしれません


そんなわけで、リン・レン。
特にレンが大好きになりました~

色々とニコニコ探索中でございます(笑) 

[ 2009/01/24 02:55 ] ニコニコ(鏡音レン系) | TB(0) | CM(0)

 レンの魅力にはまる゜+。(゜∀゜*)゜+。2っ! 

さっきのブログでも書いてましたが、レン熱がまだ続いております
というわけで、今日早速買っちゃいました~♪♪(爆)
もう、ある意味暴走してますね
DVC00046.jpg
☆ねんどろいど 鏡音レン

☆CD「レン愛(あい)いたしませんかぁ!」 れれれP様
です!

同人CDを購入したのは、人生初です
イケ恋歌

が聴きたくて買ったのですが、他の曲も可愛らしい
ヘタ恋歌も、聴いててきゅんきゅんきちゃいましたぽわわ~んとなるっ!(笑)
レンは、ちょっとヘタれてるくらいが良いよ(^^)b
イケ恋歌は、アップテンポな曲調から
なんだか聴いてて元気がでてきます
そして、たくさんの「れれれ」がたまりませんっ(笑)
中毒って、こういう事をいうのかな??

通販が出来なくて(TへT)
とらのあな様に買いに行ったのですが
いつもの女性向けフロアにはなく・・・
おそらく、同人ソフト系かな?と思ったので突入したのですが
沢山の男性がいるフロアでっ
最初は、どうしよう(゜□゜;)とオロオロしてたのですが
CDのあまりの欲しさ+ここにいる人達はマンガやゲームを愛する同志だわっ!と
奮い立ってたので、大丈夫でした(^^*)ノ笑。
私もだいぶ色んな事に耐性がついたなぁ

歌詞カードがついてなかったのですが、
同人CDってそういうものなのかな??

歌詞カードほしかったぁ(>へ<。)
というわけで、CD買ってもニコニコのお世話になってたりします(笑)


恋歌シリーズアルバムCD 「レン愛いたしませんかぁ!」


※リンクフリーだったので、貼らせていただきました♪

[ 2009/01/24 02:00 ] ニコニコ(鏡音レン系) | TB(0) | CM(0)

 欲しいゲームがたくさんでした! 

遅らせながらビズログを読んで、きゃっきゃしてます(笑)

UTM特集の可愛さにやられました~
切ない表情も多くて、今からドキドキ
18禁要素はなくなるわけですけど、その分新たな一面もたくさん見れると思うと
今から発売まで待ち遠しくてしょうがないです
次号のセイジュのピックアップも楽しみ

鬼畜眼鏡Rも、昔の克哉の写真にキュン!
笑顔じゃなくてもキュンとくるとかすごいです(笑)

ラッキードッグ1もすごく興味あります
ジャンは絶対好みだ(笑)
なんだかんだで、由良様作品は未プレイな私なので、
この作品で初プレイしちゃうかもしれません

個人的に驚いたのが、ルーンファクトリーの絵師さんが
乙女ゲームの絵を担当していた「L2 Love×Loop」
・・しばらくルンファクシリーズでなかったり?
と別のところで焦っておりました(苦笑)

とりあえず、春までの間で気になっているゲームを整理整頓♪

:99%買う予定

【発売日確定(?)購入予定リスト】

1月29日:TOW レディアントマイソロジー2 

2月26日:金色のコルダ2f

2月27日:すみれの蕾  

3月19日:遥かなる時空の中で3 with 十六夜期 愛蔵版

3月20日:鬼畜眼鏡R 

3月26日:VitaminZ 限定版 

4月16日:FFVII ACコンプリート限定版BD(PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱)  
(↑PS3ないのに、明らかに体験版目当てv笑)

5月28日:逆転検事 

6月10日:ラッキードッグ1 

【大まかな発売日もの】

2009年春
Under The Moon~クレセント~ 

2009年
銀の冠 碧の涙  
絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~
STEAL! 

おおっ!意外と少ないかもしれない
でも、ワンドオブフォーチューンやら気になるの作品は溢れかえってるんですよね

コルダと遥か3は前々からずっとやりたいと思っていたので
これを機会に買っちゃいたいなぁとか考えてたりします
だって2作品とも素敵なゲームオーラーが漂ってて(>∀<;)
自分のPSPまだ持ってないんですけどね←え。
レディアントマイソロジー2も買っても弟のプレイ待ちという・・(苦笑)
でも、皆の秘奥義カットインを見てしまった日には、買わずにはいられない

すみれの蕾は、仁義なき乙女シリーズの美蕾さんなので期待してます♪
弟君可愛いよ(^m^*)って、もちろん攻略対象外だし(笑)
一番気になってるのはトウワだったりします
予約特典ドラマCDないかな~??

VitaminZとUTMは買いたくてウズウズしてるソフトですが
これもやっぱり問題は予約特典(苦笑)
UTMは、ドラマCD×レ二コンボがきたら、おそらく全部集める勢いです
今年も金欠な予感が漂ってます

VitaminZもドラマCDなら集めたくなるだろうなぁ~(遠い目)
とりあえず、A4の不破千聖とB6の一君辺りのが欲しいっ
でも、今回ビタミンには店舗特典CD付かないような気がしないでもないんですよね。。
VitaminYでも付かなかったし

付いてくれたら嬉しいけれど、お金かかるし・・・。
なかったらなかったで、お財布が助かるけど、少し寂しい・・・。

乙女ゲーマーの心は複雑です

[ 2009/01/22 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

 読書の冬(^^*)エリオットにきゅん!(笑) 

今日は、ちょっとしたハプニングでテストが受けれなくなりました~
早くしないと頭から全部抜けてっちゃうよ~
と思いつつも、まだ読んでいなかった漫画たちを読んでるのんきな私です(笑)
DVC00013.jpg
☆ハートの国のアリス2とバッカーノ!1705です☆

ハートの国のアリス 2―Wonderful Wonder World (2) (BLADE COMICS)ハートの国のアリス 2―Wonderful Wonder World (2) (BLADE COMICS)
(2009/01/10)
ほしの 総明Quin Rose

商品詳細を見る

帽子屋ファミリーの表紙が素敵っ(゜∀゜*)
もちろん、ユリウス達も良い感じ!・・だけど
帽子屋ファミリーは私の中でちょっと別格なので
もう彼らは、家族の中の家族ですね(爆)
やり取りが面白くって、ゲームのイベントやEDですごく笑わせられましたv

2巻にして、結構物語の核を描きつつあって驚きました
(ユリウスルートもなぞっていたり)
絵柄もストーリー展開も好きなので、長く続いて欲しいなぁと思ってるんですが
本誌はどうなっているんだろう??単行本派はもどかしいよ~

(※注:この先、ちょこっと?ネタばれありかもです)

今回は、エリオットにきゅん!して
エースにドキッ!としました^^

・・・なんて表現方法なんでしょう(苦笑)

エリオットは可愛くって、面倒見が良くて、ブラッドを慕いすぎてるところに
本当にキュンっとくるんですよ(>∀<*)ノ
お茶会シーンの表情、反則すぎです(笑)

エースは、色んな意味でドキッとくるんですよね。
格好良いのもそうなんですけど、垣間見せる不安定さに
ハラハラドキドキ

今回は、特にこの2人に惹きつけられちゃった私ですが
ペーターのずれてるけど、アリスへの切ない想いがちらちら見えるとことか
ユリウスのこの世界における常識人で真面目な部分にほっとしたり
単行本後ろページではボリスルート、きた~(>∀<)と喜んだりとかvv

終始キャーキャーでした満足っ

あ、でもブラッドの出番をとっても楽しみにしてます^^♪
今回は出番がちょっとだけだったし
もちろん不機嫌なブラッドも素敵でした

ううん、久しぶりにちょっと暴走しました(笑)
アリスシリーズは最高なので、ついつい^^

バッカーノ!1705―The Ironic Light Orchestra (電撃文庫)バッカーノ!1705―The Ironic Light Orchestra (電撃文庫)
(2007/07)
成田 良悟

商品詳細を見る

☆コツコツ読んでいたバッカーノ!、ようやく11冊目に来ました
密かにDVDも集めていたり
ちなみにグラハムがお気に入りキャラだったりします
グラハムは先にアニメで見ちゃったのですが
杉田さんのテンションの高い演技が最高でした
そんな訳で?、獄中編あたりを是非2期でお願いしたいです(真剣!)
1705はこれから読むわけですが、(恐らく)ひねちゃってる子供時代な
ヒューイの様子が気になってウズウズです~

あ!
下にあるのは今月号のビズログだったり(笑)
これから、どのゲームを買おうか考え中なのです

 42時間? 

ちょっと中途半端?

眠いと、不思議な事書いちゃったりしますね

ちょっと眠ったら目が覚めました!!
正確には、目が覚める出来事に遭遇。

DVC00034(1).jpg

・・・・切ないです。
[ 2009/01/21 19:06 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

 珍しく。普通のゲームをしてました 

ご挨拶が遅れましたが
こんにちは!またまた久しぶりの更新になっていたりします(゜□゜;)

なんだかんだで、ゲームする時間はあったので
それほど忙しくはなかったのかもなんですが、なかなか更新できず
今年の目標は、「何事も迅速に+時間配分を上手く!」で行こうと思います
・・・・目標は、おっきくって事であはは。。

あんまり大っぴらには書けませんが、新年早々嬉しいことがいくつかありました
本当にブログをやっていて良かったなぁと思います
出来れば来年も、こうして続けられていたらいいな

話は戻って、一般ゲームばかりしていたのはsweet poolの影響だったりします
余韻に浸りすぎて、次の乙女・BLゲームに手が出ませんでした

間を挟んで、気持ちを切り替えられたので
次は、未コンプの乙女・BLゲームをやろうと思います

ビズログを見てキチメガがやりたくなっているので、キチメガかな??
でも、クリムゾン・エンパイアも捨て難いっっ(><)

クリムゾン・エンパイアは実は、攻略キャラにがくんときてまして(一応反転)
オランヌは攻略キャラじゃないと聞いて、愕然としちゃったんです
一番気になってたのに(TへT。)
でも、それを差し引いても面白そうなので、いつかやろうとは思ってます

そのまえに、溜まった勉強をしなくちゃ
・・更にそのまえに、とっても眠いので、ちょっと寝ようと思います

眠気には勝てません・・・(泣)
一日が42時間とかだったらいいのになぁ。

[ 2009/01/21 08:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

 ルーンファクトリーも・・・。 

ルーンファクトリー フロンティア 特典 カブの種つきSpecialドラマCD付きルーンファクトリー フロンティア 特典 カブの種つきSpecialドラマCD付き
(2008/11/27)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

発売してから、コツコツやってきたわけですが
無事にクリアしております。ルーンファクトリーです

プレイ時間、なんとびっくり

107時間

(゜□゜;)!!!

ひ、ひさしぶりに一本のゲームにこんなに費やしたかも・・・。
ちなみに、結婚+ラスボスクリアした状態です
中学生の弟もはまっていたのですが、やっぱりプレイ100時間オーバー中(笑)

牧場シリーズは、ほのぼのしている分、時間も掛かっちゃうんですかね
現実の一秒で、ゲームの中は一分という時間設定なので
一日を割りと有意義に使えますが、その分こんなにやってもまだ2年目の夏ですわぉ!

それでもやりたいことが絶えないので、一回プレイしだすとなかなか止められない・・。
これは、牧場物語シリーズ共通ですね(>∀<*)

特にルンファクは、ダンジョン+戦闘+ストーリーもくっついちゃってるので
それが半端なかったです
強い武器や防具を作ったり、モンスターを捕まえたりv
充実してました^^

行事は、最初少ないかな?と思ったんですけど
2年目になると増えるんですね~

皆の好感度を上げると、色々イベントが起こるわけですが
今回は結婚のお相手が12人もいる事もあって、
女の子とのイベント(特に好感度終盤)に力が入っていたと思います!
ボイスもついてたり、絵があったり
何人かのを見たんですが・・・どれも可愛かったですね

その分、他の住人(特に男性)とのイベントが少なくて
もうちょっと欲しかったなぁと思いました

ダニーはロゼッタ関係で割りとあったんですけど
エリックとかはあまりなかったし

未だに牧場物語は64版が好きなんですが
殆どの住人にイベントがあるからも理由の1つなんですよね
皆生き生きしてるし
結婚候補とライバルの男の子がくっついて、
子供まで生まれちゃったりするのも面白かったなぁ

ルンファクもいつか女の子シリーズが出てくれたらいいなぁ
でも、その前にカイルが主人公のルンファク2をWiiでお願いしたいです
ロード短く+イベントがもっと増えていれば嬉しい

後は、台詞のバリエーションがもうちょっと増えるか
好感度によって、一新してくれたほうがいいなと個人的に思ったり。
新しい台詞が聞きたいのに、昔からの台詞ばかりでてくるのがちょっと気になりました

と、先に気になるところばかりあげちゃいましたが
お気に入りソフトなのには違いなかったりします

上にあげた以外は、丁寧なゲームになっていると思いましたし

グラフィックも格段に綺麗になってるので、畑で作物や花を作りがいがありました
程よく声がついていて、キャラのデザインもとても可愛らしいvv
ダンジョンの難易度もちょうど良くて、クリアできなくても
鍛冶で装備品を作って強化したり、回復のためにお料理を極めてみたり
やること盛りだくさんでした

ちなみに結婚相手は、毎朝一生懸命手紙を届けてくれるところにキュンときたのでアネットに♪

好感度をあげるのは、シリーズの中でもなかなか大変で
とりあえず、お金と資材を貯めて、キッチンを作るまでの道のりが・・本当に長かった
その分、手料理は効果抜群で(笑)好感度が上がる、あがる
結婚までの準備も色々大変だったので、結婚式は達成感で溢れておりました

イベントでは、クイズ大会が面白かったです
頑張って他の皆を妨害しました(笑)←え。
ミストが手ごわいのは、流石といったところでしょうか(笑)



これからも、暇を見つけてルンファクはプレイしていると思います。
牧場ライフに終わりはないですからね(^^*)

[ 2009/01/21 07:15 ] その他ゲーム | TB(0) | CM(0)

 久しぶりに、主人公に惹かれました♪ 

ようやく時間がとれたので、今日ががっとプレイして・・
さっきクリアしました♪(もう朝になりそう・・;)
幻想水滸伝 ティアクライスです。
幻想水滸伝ティアクライス幻想水滸伝ティアクライス
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

一言で言うなら、キャラクターが素敵なRPGです
ボイスも多くて、嬉しい限り♪
シナリオもなかなかだったとは思いますが
私的にキャラ>>>シナリオ比率でしたね
キャラが良すぎる

実は、幻想水滸伝シリーズ初プレイ作品でした
友達に、散々幻想水滸伝2をお勧めされていたので、作品はなんとなく知ってたんですよね

テイルズオブハーツと同じ発売日だったので、買う予定じゃなかったんですが
弟がハーツを買ったのでまだプレイ出来ない(TへT)事と、
特典付きで安くなっていたのを発見し、評判もなかなかだったので
ついついお買い上げしちゃいました

そして・・プレイ時間、47時間。
さっき無事にクリア
DSって、ちょくちょく出来るから便利だなぁって思ったり
それでもこんなに時間が掛かったのは、仲間を全て集めたからだったり・・^^;
10人ほど足りなくて、最終的に攻略サイト様に頼りました
おかげで、最後のムービーも見れて満足です

主人公には、名前がなくて自分でつける仕様で
最初は、すごぉく戸惑ってしまったり(笑)

私は、乙女ゲームでもそうなんですが
デフォルトネーム使用派です
なのに、名前がないなんて
ここでいったんDSのフタを閉じて、2時間ほど放置してました

で、自分で名前をつけたわけなのですが・・・

かなり湧くものですね、愛着

ちなみに、命名ディノ(笑)
考え込んでた割りに、思いつきでつけました
最初はむずがゆくて恥ずかしかったんですけど、もうすっかり定着☆(笑)

というか、このディノ(私の中ではもう主人公デフォルトネーム)の性格が大好きです
明るく熱血に近いけど、そこまで暑苦しくないし
なにより台詞の1つ1つが素敵でした

仲間に対しても敵に対しても、自分の意思が籠もった台詞を
言ってくれるところに、ぐいぐい引っ張られちゃいますね

このゲーム、DSなのにボイスもムービーも多くて嬉しかったです
ディノ(主人公)=梶裕貴さんのお声もピッタリで良かったし
同じくらい最愛キャラのロベルトはボイスが岸尾だいすけさん

戦闘はディノ、ロベルトの2人でほぼ固定されておりました(笑)
ロベルトは、ビジュアル好み+剣士団の最年少で、最初はやけにツンツンしてて(笑)
戦闘中に回復してあげると・・・・
岸尾さんボイスで「たのんでないからな!」 とか言っちゃうんですよ
シナリオ上必ず参加するキャラなので、出番も多く、嬉しい限りでした!

ふふっ~♪声優さん目当てで買ったわけじゃないけれど、
やっぱりこうして気になっちゃうのは、乙女ゲーマーの性なんでしょうか(笑)

戦闘は経験値補正がなんだか凄くて、
自身のレベルが高くなると全然経験値がもらえない~(TへT)
おかげで、ディノとロベルトをずっと使ってたわりには、
他のキャラと差はつかず・・(逆にレベルが低いとたくさんもらえるので;)

なので私的には、RPGの割には戦闘はあまり熱中しなかったかな??
終盤は、ひたすら逃げてました(笑)さくさく逃げられるので、良かったです^^
移動速度が遅いのがネックだったんですが
このおかげで、あまりイライラしませんでしたね

後は、あなぬけひもが欲しい!!(注:ぽけ○ん)
イベントが終わった後も、ダンジョンに取り残されることが何回か・・・。
せめて自動で、本拠地に返して欲しかった・・・(わがまま?)

気になった点はそれくらいかな??
後は、本当に楽しめました^^☆

シナリオでは、何回か泣いちゃったしほろり。

108人の仲間集めは大変だったんですけど、
主人公との会話が面白かったりして、それほど苦にはなりませんでした

特にラミンとのイベントがたのしかったぁ!!一応反転
(ラミンの曲を聴いて、ディノが怒りっぽくなるのがうけました)

これだけの仲間がいると、かなり個性的な集団になってましたが(笑)
それを受け止めて、団長として駆けずり回るディノ!
とてもお気に入りな主人公です(^^*)

主人公より、サブキャラを好きになる傾向が強い私でしたが、
今回は主人公にドンピシャでした!!

他にもリウ、マリカ、ジェイル、アスアド、クロデキルド、ミーナ、ネイラ、ユラ、ヒナ
など男女問わず好きキャラがたくさんできる結果に(笑)

特典のドラマCDは、まだ聴いていないので
これから視聴しようと思います!!

時間があれば、他の幻想水滸伝シリーズやってみたいなと思いました

[ 2009/01/21 06:10 ] その他ゲーム | TB(0) | CM(0)













